バブルティー、Tealicious cafe



最近、娘と毎週通ってるのが

photo 3(1)

↑ バブルティーが買えるお店です。
場所はBANDERA、1604のHEBのあるショッピングセンター内、多分ベトナム人の方たちの家族経営のようなアットホームなお店です。

ドリンクの種類はすっごく多いのですが、私は昔からバブルティーと言えば決まってるー。

photo 1(1)

左のミルクティーにタピオカが入ったもの。
確か、10年ほどまえにNYに行ったときに飲んだのが初めてだったかな?

大阪の実家の近くでもこのバブルティーが飲めたのでよく飲んでました。


メニューを見てミルクティーがなかったので、ブラックティーにミルクを入れてもらえるかと聞いてみたところ、”cream black tea+タピオカというのがミルクティーでした。


娘もこのミルクティー、むちゃむちゃ気に入って2人していつもこのミルクティーです。


これからテキサスの夏が来たらまた行く機会も増えそうーー。


お店の詳細は

Tealicious cafe(←こちらをクリック)


夜の女子会

ここ最近、”夜遊び?!”に火がついてしまいました(笑)

木曜日、急遽コリアンレストランで女子会を開催することに。
カメラの充電切れで今回は残念ながら記事には出来ませんがむちゃむちゃ美味しかったのでまた近いうちに記事にするつもり~。
ワタシはお酒は飲まない(飲めない)んだけど、この日は夜だけどお酒なしの女子会。
でも、”夜”ってだけで、昼間より増してテンション上がるんですよ!!
お料理も美味しくて、楽しくてもうその日は気分最高!

次の日の金曜日、前日の楽しさが忘れられなくて、またまたみんなに声をかけて女子会開催!

この日はブロードウェイ沿いにあるベーカリー巡り。巡るつもりはなかったんだけど、一軒目は閉まってて、
2軒目も閉店間際でほんの数えるほどしか商品が残ってないの!! せっかくきたのだからとパンをかったんだけど”高い!!!” その2軒目でもなんだか納得いかなくてお友達が別のベーカリーに行こうと。
カワイイベーカリーだったんだけど、カワイイ(サイズも)カップケーキがここでも強気プライスの3ドル、3.5ドル!(もちろんお一つのお値段ねーー)
小さなチーズケーキを買って帰りました。

お友達と”清水の舞台から2度も飛び降りて傷だらけやなーー”とか楽しく言いながらの
楽しいベーカリー巡りでしたー。

そのあとは清水の舞台から飛び降りる必要のない”トレジョ”に言って思う存分お買い物ー。

新しく出来たピザ屋さんでまたお酒なしの女子会!
飲んでもないのに帰りには”出来上がってて”うわーー。なんで夜の女子会ってこんなに楽しいの???


そんなで木曜、金曜に続き、土曜日にも女子会を開催!
せっかくなので飲める人は飲もう! とウチで。

前日に”清水の舞台”から飛び降りて?! 買ったパン。っていっても3ドル(笑)

DSCF0701.jpg

明太子のせてこんなんー。

DSCF0703.jpg

3ドルの価値ないね。ってみんなで意見が一致したパンでしたー。


DSCF0706.jpg

↑オニオングラタンスープ。


DSCF0707.jpg

↑サラダに、最近好きなラスベリードレッシング。


DSCF0702.jpg


先日素敵な料理本を購入いたしまして、ちょっとマネで作ってみたけど。 やっぱり素人作。。。
アスパラと鶉のたまごー。

DSCF0704.jpg

DSCF0712.jpg

リンゴンベリーソースと。
キッチンでグリルしたチキン。家の中が煙だらけになったー。今度からは外でしないと!


DSCF0713.jpg


トレジョのトマトバジルのパスタソースを使って。家にいっぱいストックある(笑)


お友達が持ってきてくれた

DSCF0708.jpg

特製ポテサラ~~~。これムチャムチャ美味しいの。デパ地下レベル!!


DSCF0709.jpg

おつまみクラッカー。

DSCF0710.jpg

明太子スパ+数の子つき!

DSCF0711.jpg

半数の人はこれで酔えちゃう~~~。

デザートは

DSCF0716.jpg


これも前日に買った、6.75ドルもする小さいチーズケーキ。
こんな小さいのを数人でシャアしたけど、半分以上残ってゴミ箱行きとなった。。。


DSCF0715.jpg

これは美味しかったよ! 手作り餅アイスクリーム!


お友達が初挑戦してくれました。 アイスクリームを包むのがとっても難しいらしい。


こんな感じで数時間ムチャムチャ楽しい女子会でございましたーーー。


来てくれたお友達、楽しい時間を本当にありがとう!!
是非またしようねーーーー。



またGINチャイニーズレストランで奥様たちとランチ


少し前にご紹介したGIN、チャイニーズレストラン、前回行ったとき、急な私の誘いで参加できなかった方がほとんどだったんです。
美味しかったのでみなさんに是非このおいしさを伝えたくて(でもみんなで割り勘ねw)またみなさんにお声をかけて行って来ました。 前回と食べたものほぼ同じ(笑) 一品増えただけー。

033_2014041508250912d.jpg

ギョウザ。ちょっと焦げてるけど、このギョウザきっとお店で皮から手作り?? レストランで冷凍モン使ってるところ結構多いけどここは違うのかな?
前も書いたけど特別オイシー!って訳じゃないけど、今後も行ったら注文するかな?
フツーにおいしいです。

032_20140415082507f33.jpg

ビーフヌードルは結構量があるので、5,6人でシャアするにも十分。
トロトロのお肉美味しいわー。

035_20140415082512530.jpg


ソルティーシュリンプ。 やっぱりみんな絶賛!!
皮付きのままパリパリ。一皿で20尾くらいきますよ。これで8.25ドルはステキプライスー。

038_20140415083525b72.jpg

マーボー豆腐。
037_20140415083524db8.jpg

イカってオウチで料理しないからウレシイ。ここのイカ、やわらかいです。

036_20140415082513db7.jpg

ナスの炒め物、前回は withチキンだったけど、今回はポークにしてみた。
どっちも美味しい。


034_201404150825107cd.jpg

青梗菜を今回は注文。
ワタシ、いつも青梗菜を食べたら何か体が元気になった気がする。
体調が悪いときは青梗菜を大量に食べるんです。
今度体調悪くなったらここに買いに来よ!!


アーモンドチキンという料理があったので注文しようと思ったらお店の人に辞めておくよう(笑)
に言われました。
”アメリカ人の好む味だよー”っと(笑)

チャイニーズレストランのランチメニューってアメリカンにあった味にしてあるところが多いけど、きっとここもそうで ディナーメニューの中にもそういうアメリカンチャイニーズなお料理があるみたい(笑)


今回参加したみなさんも満足してくださったようです。
そうそう、ココのレストラン他のレストランと比べて価格もリーズナブル。
今回のお食事代、チップ込みでお一人様11ドルでした。


あーー。また行きたい!!


Bourbon street Seafood kitchenでランチ~


先週、お友達とBourbon street Seafood kitchen(←クリックでお店のHPへ)にランチに行ってきました。

サンアントニオには2軒ありますが、ワタシたちが今回行ったのはI-10、DOMINION近くのお店。


027_20140415081219733.jpg

ワタクシ、パンが大好き!!って訳でもないのでレストランに行ったら出てきたパンに手をつけないことも結構あるんです。ご一緒してくれたお友達が”美味しいよ!!”と薦めてくれたので食べてみると、ここのパン美味しいー。

028_201404150812209d9.jpg

↑このシェラントロ入りのチュミチュリが気に入った!


何にしようか迷ったけど、初めての今回はパスタにしてみた。

031_20140415081223a02.jpg

エビのパスタ。パスタはLINGUINEが好きだからウレシイ!
パスタソースもなかなかのもの。


お友達がオーダーした

029_20140415081222487.jpg

写真写りがイマイチだけど、ジャンバラヤ。
ちょっと味見させてもらったけど美味しい! 次回はこれにしようかなー。
ここのメニュー色々食べてみたいなー。



シーフード好きのオットとも今度行ってみたいと思うくらい気に入ったお店でした。


トマトとバジルのパスタソース ~トレジョもん


前からあったのかなー?

トレジョで

043_20140413224548fec.jpg

↑このソースみっけ。
確か、3ドル弱だった記憶。(間違ってたらすみません。。。)


早速ベジタリアン息子に作ってみた。

042_201404132245458cb.jpg

トリュフオイルとか少々味を加えてアップグレードさせてみました。

もちろんフレッシュバジルもてんこ盛り乗せてねーー。

オイシ~~~!

これは2,3個おうちにストックしておかないと。


オススメです。


サンアントニオで御膳ランチ~




お友達からランチのご招待~。
何ーーーにも知らずにお伺いすると

020_20140413223027669.jpg

024_2014041322303159b.jpg


↑こーーんなステキなランチをご用意してくださってました。

招待してもらった他のお友達もこんなステキなものをご用意してくださってるとは知らず、皆、一品持ち寄り。

021_20140413223028c3d.jpg

↑エスニックギョウザ。 見た目もステキ、味ももちろんオイシー!

ワタシはぴよさんに以前にアイデアをいただいた

050_2014041322305460e.jpg

アスパラの肉巻きとプリン。
アスパラは今が旬だから美味しいよねー。(安いしーw)

そして、

025_201404132230336c5.jpg


トレジョーのチヂミ!
こんなのあるの知らなかったよ~。
これがモチモチで美味しいの! 早速買いに行かないと!


もちろん、このあとはご用意したいただいたデザート、みなさんの持ってきてくださったデザートで〆。

ステキなお料理、楽しい+おいしい時間をご一緒していただきみなさん、本当にありがとうございました!!






410DINER

もう4月も半ば。
今週も大忙し(遊ぶのにー)今日はお家でゆっくりの予定だけど多分夕方ごろにはウズウズしてきてまたどこかに食べ物買いにいってしまいそうー。


この1週間、食べたモンたちをアップしていきたいと思いますー。


先週末、オットと息子とベジタリアンレストランにいくはずでした。

行ったら土曜日はバフェのみとのことで、ワタシはベジタリアンのバフェは食べたくなかったのでよく記事にするLA GROLIAに行くことに。 お昼の2時ごろだったのに25分待ちと言われ、3人とも死にそうなくらい腹ペコだったのでベジタリアンさんもOKな

018_20140413011146aad.jpg

ブロードウェイ沿いの410 DINERへ。
ここに来るのもかるーく10年ぶりくらい。

オットは若いころ、同じくベジタリアンの弟と一緒に週一で通ってたらしい。

007_20140413011310b1e.jpg


息子はベジタブル5種盛

013_201404130112369de.jpg


あ、それと揚げモンばっかり3種盛りも。

009_201404130113130e8.jpg

チーズスティック、マッシュルームにズッキーニ。


グレービー、サルサ、ランチドレッシングをつけて野菜たちを食べます~。

010_201404130112315d0.jpg

オットは

011_201404130112333fb.jpg

お魚(トラウト)


コーンブレッドは

016_201404130111432ee.jpg


カステラみたいー。 +はちみつでいただきます。


ワタシは

014_20140413011237799.jpg


チキンレバーのフライ!!
チキンのレバーが食べれるってウレシイ。

アーティチョークの入ったスープどんなのか興味深々でオーダー。
味は少々濃いけど、この日のワタシの気分にぴったりの同じでした。

015_20140413011142057.jpg




パチパチ写真撮ってたら
”この料理たち、ブログに載せるの?? うーーーん、フツーに美味しいけどブログで紹介するほどじゃないと思うけど。。。”
と言われ、息子にも
”ボクもそう思う~”
なんて言われたんだけど、この”アメリカン!!!”なハイカロリーな揚げモンたち、たまにガッツリ食べたくなりません??
この日はムチャムチャお腹が空いてたので胃をヒットしてくれたというか、かなりココのお料理に満足だったんですよねー。

デザートも
017_20140413011145751.jpg


こんな、ドカーーーン!のイチゴショートケーキ。
生クリームも甘さ控えめ、アイスクリームが入っててこれも3人仲良くシャアしてあっという間に完食したしー。


見たとおり、飾りっ気もないしアメリカーー-ンなお料理でしたが、せっかくアメリカ(しかもテキサス)に住んでるんだからたまにはこんなレストランに行くのもアリかと(笑)
ワタシはめちゃくちゃエンジョイしましたよー。

でもあまりにもの揚げモンばかりでチキンレバーは少しお持ち帰りし、

040_20140413075914d1f.jpg


翌日、チキンレバーのサラダ、特製ラズベリードレッシングで!
これがムチャムチャ美味しくて~~~。
次回からも410DINERに行ったらチキンレバーお持ち帰りしてお家でラズベリードレッシングと一緒にサラダにしよう~

041_20140413075915bcc.jpg


チキンレバーは↑”グロいです(笑)
でもオイシ~!
ラズベリードレッシングとムッチャ合うし~~。


ハイカロリーなモンばかり、ご馳走さまでしたーーー。


お店の詳細は↓
410 DINER (←クリックでお店のHPへ)







日本人でよかったと思うとき(笑)抹茶味を楽しむ~


ワタシは大の抹茶ファン!
抹茶をデザートに初めてした人ってホントスゴイと思う~~。

ココアメリカでもスターバックスで抹茶フラペチーノやラテ、 スーパーではハーゲンダッツの抹茶味まで売ってる。(日本のハーゲンダッツとは濃さが違うけど贅沢は言いません!!)


おうちでもたまーーに抹茶デザートなんか作ったりします。


この間は

017_20140403203159792.jpg


抹茶プリンを作ってみました~。


きな粉+小豆を添えて~。

018_201404032032001f8.jpg


きな粉にはこだわりがあって、このきな粉、見た目からして”濃く”てすっごく美味しいの~。
埼玉県にある、”豆の大沢屋”という豆屋さんのきな粉。
以前日本から送っていただいたケアパケージの中に入れてくださってたんです。
以来、日本から持って帰ったり、送ってもらったりしています。


この間、学校から帰ってきた子供達とオトモダチがお家でカキ氷をしていました。
(ちなみにブルーハワイ味)
最近、暑い!って感じることもしばしば。。。
(ホントの暑さはもっと暑いけど)
抹茶味の濃い、おいしーーーいカキ氷が食べたいな~~~~。





ファミリーディナー ~YARD HOUSE


先日珍しく、ファミリーでYARD HOUSEにてディナー。

うちは皆食べるものが違うので4人揃ってレストランって限られてくるんです。

今回、オットの希望でYARD HOUSE(←クリックでお店のHPへ)へ。

オットは友達からココの料理がなかなか美味しいと言うのを聞いて”行こう!”と言い出したのですが
ワタシはラカンテラモール内にあると言うこともあってお友達とのランチで何回も行ったことがあった~。


ランチしか行ったことなかったけど、そのときにお店の雰囲気をみて夕方は大人がお酒を飲みにくることろだなーー。と思ってはいましたが、金曜の夕方、仕事帰りの方で賑わっていました~。
(なので、ちょっとディナーは小さなお子様連れだと不向きかな。。。ランチは全然大丈夫だと思うけど~~)


ここのお料理は結構好き!(まあ、アメリカーンなお料理なので塩の加減は結構なものです。。。)

ランチではいつもスープとピザやサンドウィッチのセットを注文するんだけど、今回はディナーメニュー。


ワタシは

photo 4


マグロのサラダ。ドレッシングも美味しいわ!(結構味濃いけど。。。)


ベジタリアン息子は

photo 2

オニオングラタンスープ(ワタシも同じものを注文しました)

photo 3

↑トリュフフレンチフライ!
これが美味しすぎます! 家に帰ってマネしてみたけど何か違う~。


娘は

photo 1

ジャンバラヤ。

そしてオットは

photo(1).jpg

↑マグロのバーガー。

photo(3).jpg

↑バーガーが小さすぎて足りないようで↑フィッシュタコもオーダー。


〆は

photo(2).jpg


↑こちらのデザートで。


ランチに利用するのも好きでしたが、ディナーも気に入りました。
(しつこいですが、どの料理も結構塩気が強いので、塩分を気にしてる人にはNGだと思います)

ワタシは飲まないので詳しいことは分かりませんが、ココのお店、かなりの種類のビールが楽しめるそうです。

夕方3-6時、夜9-11時(週末など曜日によってはない日もある)はハッピーアワーでピザ(ココのピザ結構美味しいの!)とアペタイザーが半額!! もちろんお酒もお得プライスがあるみたいですよー。
マグロのメニューや、ここのカラマリも美味しいので今度、不良主婦をお誘いしてハッピーアワーに行ってみたいな~。と思ってマス。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク