最高のマッシュルームピザ!



以前から前を通って気になっていたレストランへ行ってみましたー。

Mellow Mushroom、キノコ好きなので名前から気になってたんですよー。

ピザ屋さんのようでネットでメニューを見てみると結構オモシロイメニュー(つーか、ピザの”具”がある。)

フライデーナイトのちょっと遅い時間にちょっとスナック食べに行こう~!と行ってきましたー。


ネットでメニューを見て決めてた

SANY3489.jpg
SANY3490.jpg

”Holy Shiitake Pie”という、しいたけのピザ!
しいたけのなんとも言えない香り+トリュフオイルがかかってあるの!あとアリオリソースも。
shaveしたパルメサンチーズがのってたり、とにかく贅沢なピザー。

ワタシの持ち歩きカメラはしょぼいので写りが悪く、説得力ないけど。。。

アップにしたらちょっとマシかな?

SANY3492.jpg

ワタタクシ、ピザ大好き!!
食べながらみんなで”美味しいねーー”って”どこのピザが一番好き?”
って話になったんだけど、ピザって、その日の気分で、~のピザが食べたい。って思うからお気に入りのピザはいくつもあるなー。

もちろんここもお気に入りのピザ屋さんになりました。
他のピザも食べてみたいけど、しいたけのピザ、美味し過ぎましたーーー。


Mellow Mushroom
(お店の詳細は↑こちらをクリック!)






最高級の茶葉!マリアージュ

先日、グルメな方から


DSCF0858.jpg

マリアージュ フレールのマルコポーロを頂きましたー。

ワタシ、大の紅茶好き!



紅茶はほぼ毎日飲んでます。 カフェイン摂っても全然眠れるのでベッドに行く前に娘と(たまに息子も参加して)
ティータイムでリラックスすることが多いです。

早速、いただいてみると。。。
うわーーーー! 
何て表現したらいいのか、味、香りとともに素晴らしいですねー。

何の茶葉を使ってるのか気になって調べてみたら、完全秘密らしく、公表はしてないらしいです。

ただ、茶葉だけじゃなく、珍しいお花もブレンドしているとか。

むちゃむちゃ贅沢なお茶ですワ!

実はワタシの場合、フレーバーティーは好きなものとそうでないものにはっきり分かれてしまうので
以前から気になっていたんですけど、これは好きどころか、おいしすぎてゆっくり楽しんで飲みたいって感じ。
とにかく飲んでみれば分かるすごいお茶ですねー。


こんな素敵なお茶を本当にありがとうございました!!!


こちらの、マリアージュ フレールのお茶は、ウイリアムズソノマでお取り扱いされてるのでサンアントニオでも購入可能です。


コリアンナイト@ワタシんち


お友達にワタシがコリアン用意するから来て来て~~~!とウソついて?!
週末はコリアンナイト!を楽しみました~。


おうちでゆっくりコリアン食べて~飲んで~(ノンアルコールでもみんな酔っ払い!)~笑って~~
そりゃもう楽しい楽しい~

今回のお料理たちは~

DSCF0849.jpg

↑キムチ、左のキムチ、メロンキムチ~(もちろん初めて食べた~)

DSCF0846.jpg

イカフェ↑

DSCF0847.jpg

↑チャプチェ

DSCF0845.jpg

↑ソルロンタン

DSCF0844.jpg

↑ちょっともんじゃ焼きみたいになってるけど、海鮮チヂミ。

DSCF0843.jpg

↑ブルゴギ~

DSCF0848.jpg

↑石焼ビビンバ

以上、ソウルマートからテイクアウトしてきたモンたちを並べてみた(笑)

グルーマーズでサーモン買って来て

DSCF0842.jpg

サラダ丼!
底にご飯ちょこっといれて、サラダ菜、かいわれ、刺身サーモン、マグロ乗っけて
コリアンソースをかけてまぜまぜ~。
ヘルシーな感じでナカナカ。 

お友達が作ってきてくれた

DSCF0851.jpg

↑スモークサーモンの手まり寿司~
ほんのりレモン味がしてさわやかな美味しい味~。

DSCF0850.jpg

キュウリとささみの和え物。かつお節からエエ味でてさっぱり、これからの暑い時期に絶対美味しい味!


デザートにはみなさんこちらもいろいろ持ってきてくださって~

DSCF0853 - Copy

↑このフルーツサラダ、美しすぎるねー。

DSCF0854.jpg
↑いちご大福~(もちろん手作り~)

DSCF0855.jpg

まさか、まさかの最近ハマってるchoicolateさんのチョコたちだ!!!!

DSCF0857.jpg

↑シャービック!!
懐かしい過ぎて食べててワラけてきた。食べながら記憶が30年さかのぼった~(笑)
メロン味の方が好み~~。でもイチゴも食べたくなってきた~。

DSCF0852 - Copy

サックサクのクッキーたち。プレートが美しすぎて取り扱いに困っちゃう~~(笑)

そしてワタシ作

DSCF0856.jpg

黒ごまアイス。
アイスクリームメーカーがウチにあるので数年ぶりに使おうと思ったら電池切れ。
電池を買いにいったらちょっと特殊な電池でそれが売り切れ。

DSCF0841.jpg

↑オースティンの”あさひ”さんで先日購入したごまペースト。

アイスクリーム作りは出来なかったので、市販のバニラアイスと↑のペーストを混ぜただけ~。

お料理たちは、テイクアウトもん、手作りアイスは、混ぜただけ~。のちょっとインチキクサイパーティーでしたが
すっげームードメーカーがいるので、笑が絶えず、約8時間のパーティー~

パーティーお開き後、キッチンはそのまま、次の朝にゆっくり片付けようと思っていたら、朝起きると。。。。
グラスもお皿も元通りのところにー。

オットが全部キレイに片付けてくれてましたー。
こりゃ、しばらくの間オットにナイスにしないとアカンなーーー。

来てくださったお友達、本当にありがとうございましたー。
このメンバーでこうしてワイワイもあと何回???(涙)
ホント楽しかったよ~~~~。


たまには変わったモンで

先日オースティンの”あさひ”日本食店に行ってきました。

水菜”が買えると聞いて寄ってきたのです。

この間オトモダチが作ってくれた”水菜サラダ”がとっても美味しかったので

DSCF0835.jpg

ローストビーフのせて(もっと大きな器で水菜が見えるように盛ったらキレイだったかも。。。)

DSCF0836.jpg

下には水菜を押し詰めてあります(笑) 

今週は月曜日からパーティに招待したいただいたのでこれを持参してポン酢と一緒にいただきましたよー。

程よい苦味があって美味しかったです。

今まで水菜をサラダになんて思いも付かなかったなー。 でも入手できるのがオースティンの”あさひ”さんのみ。

家で栽培しちゃおうかなー。(出来るかな???)


そして、今日の夜は

DSCF0837.jpg

↑牛タン!!
こちらもオースティンに行ったときに HANA WORLDコリアンマートにて購入しました。(このようにスライス済みです)

DSCF0839.jpg

グリルで焼いてー。
値段も安かったのでそれなりのお味でしたが、スライスしたタンが買えるのはウレシイ。

今回は満腹状態でコリアンストアに行ったので食べ物をあまり見たくなくてこのタンを買うのも迷ったほど。
今度こそ、色々なお肉買ってきて冷凍庫にストックしとこー。

そして食後のお茶タイムには

DSCF0838.jpg

頂きモノのマカロンー。

最近、贅沢デザート食べすぎかなー。



Mother's Day 2014!


母の日イヴはお腹いっぱい食べて楽しい楽しい一日でしたが
母の日当日もARCADE(←クリックでお店のHPへ)で予約を入れてくれていて、豪華メンバー?!で素敵なブランチを楽しんで来ましたー。


お店に入ると”mother”にはお店の人からバラがー。

SANY3473.jpg

アペタイザーに

SANY3476.jpg

ロブスターのタコス

SANY3477.jpg

シナモンロールは甘さ控えめで日本人の口に合うー。


ブランチっていうか、もうランチの気分ー。
ワタシはチキンをオーダー。

SANY3479.jpg

チキンの皮がほどよくカリカリで、味付けもとってもいいー。
このプレートで正解!って味でした。

SANY3480.jpg

ほとんどみんな、これをオーダーしてました。
エッグベネディクト(イングリッシュマフィン、poachedエッグのプレート。)

SANY3482.jpg

サーモンも美味しそうでしたー。

SANY3478.jpg



またゆっくりオットと2人でブランチに来たいなー。と思うような雰囲気のレストランでしたー。


この日のブランチに来た”mother”たちにワタシが用意したギフトは

DSCF0828.jpg
DSCF0829.jpg

先日記事にした”choicolate”さんのチョコ。
チョコレート好きでもないワタシが中毒になりそうなくらい美味しいチョコ。

もちろん自分用にも購入。
口の中でとろける~~~。とはこういうことなんだなーーー。
”失恋ショコラティエ”のサエコの気分になれちゃうーーーー(笑)

マジでマジで美味しいのー。


チョコを渡した”mother”たちきっとチョコ気に入ってくれるはずー。


今回チョコを買いに行ったときにお店の写真を撮らせて貰いましたよー。



SANY3458.jpg


ショーケースに入ったチョコたち、


SANY3457.jpg
SANY3459.jpg

美しすぎるー。

SANY3460.jpg


一度、サエコのように大人買いしてみたいものだーー。

choicolate ←お店の詳細はこちら

オススメの一つはアップルキャラメル!!
これはオトモダチも食べてとろけてしまったらしい。


母の日イヴは北京ダックとフカヒレスープでお祝い!



サンマルコスへお買い物ー。だけのはずだったのですがせっかくなのでオースティンまで足を伸ばそうと言う事にー。

ラーメン食べに行く??という話にもなったのですが、そういえば何年か前に行ったオモシロイチャイニーズレストランを思い出し今回はそこに行ってきました。

HOHO.jpg
(お借りしてきた画像です)

HOHOチャイニーズレストラン。
HOHOHOと言ってたら、夫にHOは2回でいいから。と注意されたことがある。
前回行ったときは確かクリスマスシーズンでした(笑)


お店にはいると、うわーーーーー。テーブル席も満員御礼、入り口付近にもテーブル待ちのお客さんでいっぱいーー。しかもそのお客さんたち、9.5割くらい、チャイニーズ系の人たち。
前回行ったときはランチメニューをさらっと食べただけだったので”お食事”は今回がはじめてのようなもの。
かなり期待大な雰囲気だったのでもちろんテーブルが空くまで待つことにー。


ここのお店に入ると直ぐに

SANY3461.jpg

ダックが吊り下げられてるのー。

奥に見える赤い服の店員さん、この人が豪快にダックやチキン、ポークをチョップされています。
その豪快さはハンパない(笑)

反対側には


SANY3464.jpg
SANY3463.jpg
SANY3462.jpg


水槽のなかにオイシそうなのがたくさんーーーー。

待ってる間もお店の人が水槽の中から、カニやロブスターをどんどんキッチンに持って行ってるの。
せっかくのマザーズでーだから、”カニ”たべようよーーー。ってことになったのですが、見ていた時点で
カニはラスト2匹。。。


30分くらい待ったかなー。テーブルに案内していただいました。


この混み具合は多分、母の日を前日にお祝いされているようなお客さんばかりでした。
それじゃ、ワタシたちもマザーズデーイヴということで水槽のカニをチャーハンにしてもらおう(
メニューにはないので裏メニューというか、注文しないといけません)とまたまた清水の舞台から飛び降りたけど
”カニはなくなりました。。。。”とこのと(涙)

でもでもこんなものでマザーズデーイヴ(笑)を楽しみましたよーーー。


SANY3465.jpg


フカヒレスープ。

SANY3467.jpg


+チキンかカニを選べるんだけど↑はフカヒレ+カニさんー。
優しい味で美味しいー。


今回のメインでしょうー。

SANY3466.jpg

北京ダック(ハーフサイズ)

SANY3469.jpg

北京ダックももちろん美味しいけど、みそ味のするこのソースが気に入った!!


SANY3470.jpg


空芯菜もにんにくたっぷり。ワタシはミドリのチャイニーズ野菜の炒めたんが大好き!

SANY3471.jpg

海鮮固めんとか、

SANY3472.jpg

エビチャーハンとか(豪華カニチャーハンになるはずだったのに残念。。。。)


お腹いっぱい、お会計も超リーズナブル。


いろいろ挑戦したいメニューがたくさん。
裏メニューも多いようです。水槽のなかのものを使って●●を作ってほしいと注文できるようですよ。

YELP(←クリックでYELPのページへ)こちらにお料理の写真がたくさんあるので、それをお店の人に見せてもいいかも。


HOHO2.jpg


HOHO CHINESE BBQ (←クリックでお店のHPへ)


I-35沿い、WALMARTと同じショッピングエリア内にお店があります。
レストラン、RED  ROBINのお隣です。



楽しい+美味しい マザーズデーイヴでした(笑)

今日はこれからマザーズデーのお祝いーーー。

Trader Joe's 新商品

昨日はおうちで”SUKIYAKI”でしたー。


DSCF0721.jpg

トレジョの新商品、冷凍モンです。

SUKIYAKI.png

↑こんなパッケージに

DSCF0719.jpg

↑こんな風にお肉、野菜、すきやきのたれが別になってます。


DSCF0720.jpg

お肉はウレシイ、超薄切り肉!!


分量は女性ひとりでは(ワタシも含む)ちょっと多いかな?って感じ。
でも2人だと、ちょっと少ない???
白菜もしいたけも入ってるんだけど、家にあった白菜、しいたけなども投入ー。
ちょっとたれは甘めかな? なので醤油やあとちょこちょこ家にある調味料を足しましたが、もともとの味もナカナカでしたー。

DSCF0722.jpg

しらたきじゃないんだけど、それに似たのとか(笑)

DSCF0723.jpg

ゴボウ、しいたけも入ってエエ出汁だしてくれてます。

冷凍うどん入れるのはマストですなー。美味しすぎる。

あと豆腐とかも投入しましたよー。


ウチはオットと息子がベジタリアンなので、娘と2人でちょうどいい分量なんですよー。
ちなみにお値段は、6,99ドル。
一人や、家族で食べるにはちょっと中途半端な量ですが。。。


二つ目の紹介は

TJ CHIJIMI


チヂミ。
この間オトモダチとの集まりでそのときにオトモダチが持ってきてくださったもの。
モチモチで美味しいんですよーー。
スカリオン パンケーキ(ネギのパンケーキ)って書いてあるし、教えてもらわなかったら分からなかったな。。。。 タレが付いてたらもっと嬉しかったんだけどねー。


あともう一つ紹介ー。

TJ MATCHA


抹茶の粉末パウダー。
パウダーにもともと砂糖は入っています。
本当の”抹茶”ほどの濃厚さはないものの、ミルクと混ざるだけで抹茶ラテの出来上がりー。
8オンスで3.99ドル。
ちょっと何かの香料のニオイがするような気もするけど、このお値段なら満足。


トレダージョーズ、行く度に新しい発見があってオモシロイー。


またトレジョの試食会もオトモダチとしたいなー。



コリアンBBQランチ~KIKU GARDEN


コリアンBBQランチ,KIKU GARDENに行ってきましたー。
息子がベジタリアンになる前はちょこちょこ行ってたけど、ここ何年かほんと行ってなかったな。
いつも”タン”を食べに行ってたんですよ。
超~久々。

kiku.jpg


昼間からテーブルでジュージューランチ、贅沢ですなー。

004_2014050508014275e.jpg

遅めのランチだったのでもうお腹ペコペコ。。。。。


お肉以外も

002_20140505080139837.jpg

マンドウとか、

003_20140505080141b8a.jpg

石焼ビビンバ、

005_20140505080144cc5.jpg


チャプチェも美味しかったなー。

写真撮り忘れたけど、チジミもおっきなモチモチの海鮮のいっぱいはいったのが鉄板にのって来ましたよー。


今回は注文しなかったけど、

001_2014050508013851c.jpg

ユッケとかポッサムとかもあるみたいー。


最近凝ってる?!女子会の会場のリストに入れとかないと!!


どれも美味しかったなー。


お昼からご馳走サマでしたー。


KIKU GARDEN

↑こちらかからYELPのページでお店の詳細が見れます。



お呼ばれご飯ー


お友達のところでお呼ばれごはんー。

お料理の上手な方だと聞いていたのでウキウキー。

素敵なお家、かわいいワンちゃんに迎えられて(なんでかワタシだけずっと吼えられてた。。。でも途中で仲良しになったもん!)

DSCF0793.jpg

水菜のサラダ。 水菜なんて食べたの何年ぶり???
水菜のサラダなんてオッシャレー。うちの実家だと水菜といえば鯨やわ。。。。(あんまし好きじゃないの)
サラダにするとさっぱり、超美味しいねー。
今度手に入ったら買ってみよ。

DSCF0791.jpg

ミンチかつ。ソースも美味しかったなー。美味しかったので3,4個食べたんじゃないかなー。

DSCF0790.jpg

↑みんな大好き”ナス”!

DSCF0792.jpg

きのこの炊き込みご飯。
やさしい味で、ほっこりしましたー。

デザートも

DSCF0806.jpg

ピカンタルト。サックサクで美味しかったよー。甘さ加減もヴェリヴェリグッド!

DSCF0804.jpg

ヴェリーヴェリーのチーズケーキもヴェリヴェリグッド(笑)

DSCF0803.jpg

こちらのチーズケーキもヴェリヴェリグッド!

ワタシは前記事で紹介した

DSCF0800.jpg

こちらのチョコを持参しました。

素敵なお料理、お菓子をありがとうございました。
美味しい+楽しすぎて長居しすぎてしまいました(反省。。。)

一緒にすごしてくださったお友達、本当にありがとうございました!
次回は是非ウチでー。




オイシー!チョコレート、choicolate



先日、グルメな方に
”美味しいチョコレートが買える所は?”と聞いてみたところ

choicolate (←クリックでお店のHPへ)

を薦めてくださいました。

早速行って来ましたよー。

DSCF0788.jpg

ストーンオークエリア、Local Coffeeや、KUMORIレストラン、KUMONなどが入ってる同じショッピングエリア内にお店があります。

何度か書いたこともありますが、私は実はチョコは苦手。。。
でもちょっぴり高級チョコは大好きです。

北海道のロイズの生チョコなんて大好物。
あとリンツのチョコなんかも大好きです。

サンプルを置いてくださってたので頂いてみると、とろけそうなくらい美味しかったーー。


DSCF0798.jpg

お友達のお家にご招待していただきその前に寄ったんです。
こんな素敵なバッグに入れてもらって、何か日本みたいー。ウキウキになってしまうー。

DSCF0799.jpg

こういう食べ物ギフトって買えるところがないのでとってもうれしいなー。

DSCF0800.jpg

で、これがchoicolateさんのチョコたちーーー。

20種類ほどのチョコがあってどれにするか迷うーーー。

バナナとアールグレイは絶対欲しかったので、それ以外はお店の人にお願いして選んでもらいましたー。

ちゃんとチョコレートガイド?もいただけるので、それを見るとどれが何のフレーバーかが分かりますよ。


チョコレートのお店って増えてきてるけど、美味しいんだけどやっぱり甘さがアメリカンー。な所がほとんどなんですよね。
でもここのチョコは違った。甘さも日本人好みー。
チョコ好きじゃないのにハマってしまったようです。

もともとは韓国人の方が経営されていたようで、現オーナーさんと少しお話したのですが、韓国に住んでいたことがあったようで、中身は韓国人なのーーー(笑)なんて仰ってて、素敵な日本人のお友達がいらっしゃるようでアジア人、日本人が大好きなとってもフレンドリーなオーナーさんでした。


今週も超忙しかったんですよ。
明日は金曜日、自分へのご褒美にまた行っちゃおうかなーーー。


マジで美味しいです。
オススメ度★★★★★

サンアントニオの天才美容師さん!

ここサンアントニオに日本人の天才美容師さんがいらっしゃいます。

もうご存知の方も多いかと思いますが、YOKOSUKAさんです。

日本での美容師経験も長く、YOKOSUKAさんの腕前はお墨付きー。

その人に合わせてのアドバイスもしてくださるし、とにかくセンスがいいのでYOKOSUKAさんにお世話になってお友達はみんな素敵な奥様になっちゃってますーー。

実はおとつい、息子が近所でヘアカットをしたらもう学校に行きたくないと騒ぐほど大変なことになってしまいまして(恥)昨日、YOKOSUKAさんに修正をお願いしたのですよ。

かなり短くなってしまったのでそれ以上短くならないようにと形を整えてもらうようにしたのですがこれがもうビックリ、ビフォー、アフターを写真にとっておけば良かったと思うほど見違えりまして、24時間以上怒り続けてた息子も笑うしかないほどになりました(笑)

短くなってるのははじめにヘアカットしたところでこんなふうになってしまったので長さは仕方ないのですが、
アフターの写真しかありませんが、

DSCF0807.jpg

こんな感じー。
レイアーの入り具合とか素晴らしくないです?

娘も切ってもらいましたよ。

DSCF0809.jpg



カットはだいたい1時間くらいかけて、それはもうご丁寧にカットしてくださいます。
今回は娘と息子だけお願いしました。
来週、ワタシもカットしてもらう予定。
ワタシ、抜け毛がすごいんですけどYOKOSUKAさんにカットしてもらったあとはしばらく抜け毛がほとんどなくなります。(これは娘も同じこと言ってた)

ホントホント、彼のカットはすごいんですー。


YOKOSUKAさんにヘアカット(パーマ、カラーなども)をお願いしたい!という方は
こちら↓へご連絡を。

DSCF0811.jpg

料金表です。

DSCF0813.jpg
DSCF0814.jpg

何かご質問、ご不明な点は直接↑へYOKOSUKAさんへお尋ねになってくださいね。




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク