姉、サンアントニオ訪問中ー。

ウチの姉が昨夜(じゃなくてもう日付がとっくに変わってしまってた。。。。)サンアントニオへ来ました。

むーーーっちゃ久しぶり! 2人とも興奮しまくりですワ!

予定の便がキャンセルとなり、関西空港発だったのが、東京発になり、急遽成田へ。

成田発の便もかなりの遅れででなんと8時間待ち。。。。

そこからヒューストンへ。

サンアントニオへは日付変わっての12時過ぎに着く予定が、何度も何度も変更になり、サンアントニオ着は午前3時半。。。

大阪の自宅を出てからウチに着くまでなんと30時間の長旅。。。。。。

お疲れ様でした。。。。

DSCF0978.jpg
DSCF0979.jpg


いーーーろいろ持ってきてもらいましたよー。
むっちゃウレシイ!

今日は朝から、美味しいお茶と、和菓子でー。

DSCF0988.jpg


予約するのも困難でなかなか手に入らないという東京、銀座にある空也の最中を持ってきてくれましたー。
オイシイー!
(ちなみにですが、成田での8時間の待ち時間に買いに行ったのではありません!!(笑))


家族で空港にお迎え(ワンコまで連れて行ったw) 家に戻ってきて寝たのは午前5時。。。。


私はいつもどおり7時に起床。。。。


もう昼前だけど、だーーーれも起きてこない。


今日は一日ゆっくりかな。。。。



スポンサーサイト

いまさら"ルクエ”


先日、オトモダチへのギフトをいろいろ探していて、

DSCF0971.jpg

”ルクエ”にしました。

日本で話題になり出したのって結構前。。。。

でもアメリカで見始めたのは結構最近のような。。。。

アメリカ人お得意?!のレンジでチン!調理はあまり好きじゃなかったんだけど、

以前ダイソーで購入したシリコン蓋を使って冷凍の野菜をレンジでチン!したらなかなかイケたのです。

オトモダチへのギフト用、そして自分用にも購入しました。

本当に”いまさら”だけど、ネットで”ルクエ”と入れると、ルクエのHP、そしてクックパッドでもたーーくさんのレシピが出てきました。


これで手抜きごはんいっぱい作るぞ!!


高級?!ハンバーグ

この間のお友達とのパーティー用に買った

DSCF0902_20140612215143502.jpg

フォアグラのムース。 ちょこっとだけ残しておいたんです。

これを使って一度作ってみたかった。食べてみたかった。

DSCF0919.jpg

フォアグラ入りのハンバーグ!

トリュフオイルもちょこっと入れて、香りも味もサイコーのハンバーグになりました。

あるお料理上手なブロガーさんがよくフォアグラ入りのハンバーグを作ってられるので一度作ってみたかったんですよねー。

たーーくさんのズッキーニをいただいたので

DSCF0896.jpg


いつものズッキーニのスープも作りましたー。


このズッキーニ甘くて美味しかったー。


フォアグラといえば、日本のいるときに”シェ ワダ” さんというフレンチレストランのベーカリーで

oagra.jpg

(画像は産経新聞さんよりお借りしました)
↑こんなフォアグラパンをよく買ってました。
思い出してこれを検索してみたのだけど閉店してしまったよう。
食べれないと思えばますます食べたくなる。。。。。

パン作りは一度も成功したことがないので、次回は(いつか分からんけどー)
これをヒントにフォアグラパイでも作ってみようかとー。

いやー。でもこのハンバーグは美味し過ぎました。
肉汁がいつもと違った!




大人も子供も食い倒れ~しゃべり倒れ~

Sundayはオトモダチんちで大人も子供も大はしゃぎ~~~。

ウルサイ奥様たち、そして子供達もご招待してもらってワイワイ!

お昼過ぎにスタート、みなさんのご用意してくださった美味しいお料理がズラリと並びますよー。

DSCF0911.jpg

美しいサラダ、特製”肉”ドレッシングで食べるんですよー。

DSCF0910.jpg

巻き寿司、これも"肉”が入ってるのー!

DSCF0909.jpg


このポテサラ、ワタシの大好物! 一番に取りたい!一番に取った! この大きなサービングスプーンに山盛り3杯!!
イエイ!

DSCF0906.jpg

ぴよさんがクレープメーカー持ってきてくれてクレープ焼いてくれて、↑をのせて巻き巻き~。

DSCF0912.jpg

先週レイクで食べた、一皿350円のヤバイくらいおいしい塩焼きそば。
先週、即完売で食べてない人もいたので、今週も持ってきてくださいました。
(450円に値上がりしたたけど、、、、w)

ひみつのレシピを聞いたので私も頑張ってマネししてみよー。

DSCF0917.jpg

おつまみ枝豆ー。

DSCF0916.jpg

POTATO TOTS!
うちの息子の大好物! 子供達は大好きねー。
ワタシも通りすがりに何個かつまんだ(笑)


DSCF0913.jpg

焼きおにぎり!
これもみんな大好きねー。 特に子供達!

DSCF0907.jpg

韓国風たれにしっかり漬けられて旦那サマがお外でグリルしてくれたというBBQ。

柔らかでしっかりお肉に味もしみてて美味しかったー。

この日のワタシは、

DSCF0914.jpg

フォアグラのムースとクリームチーズを混ぜヤツと、レインコーストクリスプのカリカリクラッカー。

DSCF0902.jpg

フォアグラのムースはセントラルマーケットで見つけました。

レインコーストのクラッカーが欲しいなーー。ホールフーズまで足を伸ばそうかなー。
うーーーん。 ここにいいクラッカーないかなーーー。ってクラッカー売り場に行ったら、今までなかったレインコーストのクラッカーが入荷してました。
しかも、6.99ドル。ホールフーズは確か8ドル台。
でもセントラルマーケットにはいちじくはなかった。。。

この日は

DSCF0903.jpg

このオリジナルを買うつもりだったから良かったんだけどねー。
カリカリで美味しかったー。

あともう一品、

DSCF0904.jpg

マグロのサラダ丼、韓国風ソースをかけてまぜまぜしてー。

貝割れが手に入らなかったので

DSCF0905.jpg

ブロッコリースプラウトを使いましたよー。

ホストしてくださったお宅の息子さん作、

DSCF0915.jpg


炭酸ソーダでシュワシュワしてるのー。 オッシャレー!

まだまだたくさん美味しいイチゴのムースとかあったんだけど、ワタクシ、出来上がってしまってて
(飲んでじゃなくって、食べ過ぎてね。。。) 余裕がなかった(笑)


こちらもホストしてくださったお友達作、

DSCF0918.jpg

フワフワスポンジのジャパニーズのケーキだよーーー。


長ーーーーーーー時間食べ続けて、しゃべり続けてーーーー。

本当に楽しい一日でした。

ホストしてくださったオトモダチ、そして楽しい時間を過ごしてくれたオトモダチ、

本当にありがとう!!!

まだまだ、喋り足りない、食べ足りない!

次回も楽しみだねーーーー。








みんなでキャニオンレイク! ~2014



先週、ファミリーの集まりでキャニオンレイクへ。

こどもたちが、”来週オトモダチ誘ってまた来たーーーーい!!”

とのリクエストでオトモダチに声をかけて、2週連続でキャニオンレイクへ。

本当は去年も来たかったんだけど、去年は引越しで忙しくて一回もレイクに来れなかった。。。

2年前(←クリックで2年前の記事へ)もオトモダチに来てもらっていっぱい遊んだなーーー。

昼過ぎに到着、みなさんにポットラックでお願いしてすぐに腹ごしらえ~~。

どうしてもこの日に来たかったので、お天気が心配でした。
プランを決めた一週間前はその週の週間天気予報はずっと雨。。。
でも天気予報もハズレ?!て、先週はお天気続き。
レイクの水は冷たいので、暑い日が続かないと、当日が晴れていてもむちゃむちゃ水が冷たいのです~


さーーーて、子供達は大はしゃぎー。

DSCF0875.jpg

DSCF0876_2014060311424349d.jpg

DSCF0883.jpg


この日のオットは超ラッキー!!
カッワイイ女の子3人も乗せて嬉しかったに違いない~~~

子供だけじゃなく、ラブラブ夫婦でジェットスキー楽しんだり(ワタシはしてないけどー)

ワタシはこれで一番楽しんだー

DSCF0886.jpg

レイクに入って体がヒンヤリ~~~、でも暑い空の下~~。という微妙な感覚で食べる焼きソバ、美味しすぎるーー。

お友達が”塩焼きそば”を作ってきてくれたのでした。

なぜか、他の作ってもない人が”一皿350円~~~”って言いながらお皿に盛ってくれたけど(笑)

美味しかったから、500円出してもいい~~~(笑)

DSCF0892.jpg

↑キャッキャ言ってる女の子達、可愛すぎる!



暑い中、来てくださったお友達、本当にありがとうございましたー。

段取りが悪くてすみませんでした。。。

これに懲りずまた来てねーーー。




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク