お一人様ご飯ー


先週、子供達がグランマのところにお泊りー。

夕方、オットから電話があり、

”これから、友達と遊びに行ってくるー” との連絡。

夕方一人って、はじめてかも?

カンタンに出来るものでお一人様ごはんー。

DSCF1089.jpg


左のごはんは、大好物の京都”わらびの里”の一膳ぱっく。 姉が日本から持ってきてくれたもの。

DSCF1087.jpg
DSCF1088.jpg


この日は”しそしめじ”にしてみた。

オイシイすり胡麻いっぱいかけてー。


せっかくのお一人様の時間、もっとエンジョイしてくてこのあと、

DSCF1090.jpg

"味カレー”に麦茶、日本の動画見ながらー。

さらに

DSCF1091.jpg

こんなん↑食べたり(笑)


幸せなひとときでしたー。


スポンサーサイト

スペシャル BENTO BOX



いつもお世話になっている”TKGREG”さまからいただいた情報ー。

mixtli (←クリックでお店のHPへ)で期間限定でBENTO BOXが買えるとのステキな情報をいただいたので早速ネットで予約ー。

昨日取りに行ってきましたー。

DSCF1071.jpg

もちろん、中身確認、車の中で開けてみると、

DSCF1072.jpg

いい香りがするー。 ゲテモンいっぱい入ってます(笑)


メニューは↓

DSCF1073.jpg


普段なかなか食べれないものばかり。


おうちでゆっくり楽しみましたー。

DSCF1077.jpg

DSCF1079.jpg

パテはもちろん美味しかったしー

DSCF1080.jpg

↑この”チョリソ”もマジ美味しかったー。

DSCF1081.jpg


これはパンにつけるよりヨーグルトにいれて朝食で頂こうと思いマス。


DSCF1083.jpg


↑このムースもハンバーグにまた入れてみよー。


DSCF1084.jpg


↑これ、とうもろこしに寄生するキノコ、HUITLACOCHEのバター。
これ使って肉、魚あたり焼いてみようかと思います。


冷凍庫に冷凍ピザがあったので

DSCF1078.jpg

トリュフピザ。 仕上げにトリュフオイルもかけて食べてみたけど。。。。。。
美味しくなかった。。。。

いつも冷凍食品を買い込む、某ストアで購入。 もうリピの予定なしー。


美味しかったけど、脂っぽいモンばっかりだったので


DSCF1086.jpg

〆はIKEAの数の子で数の子茶漬けでさらっと!


↓先日、夫が急に用事でHOUSTONに行く事になり、おみやげに買って来てくれたんですよー。

DSCF1085.jpg

そういえば、その時Hマート内にある

DSCF1065.jpg

こちらのパン屋さんで

DSCF1066.jpg

パンも買ってきてくれたー。

カレーパン、むちゃむちゃ美味しかったなー。


なんか最近、食べ物に恵まれてるーー。

ウチの冷蔵庫、冷凍庫の中も美味しいもんたくさん詰まってますー。

なのであんまり外食する気もならない。

なので今週末もゆっくりー。

↑の使って、なんか作ってみようー。



***TKGREGさま、このたびは美味しい情報本当にありがとうございました!!!***


コリアンナイト!~@sushi express


NYに旅行中に、ディナーのお誘い。。。。。

帰ってきた翌日だったけど、しんどいより行きたいのが勝って皆さんとご一緒してきましたー。

ストーンオークエリアにある”Sushi Express”(←クリックでお店のHPへ)で。

ここはお寿司たべるより、コリアン食べるのがマスト!!

みんなでこんなの食べましたー。

SANY3561.jpg

バンチャンにー

SANY3560.jpg

メニューにはチヂミと書いてなかったんだけど、ちょっと違うのかな? シーフードが入ってます。

SANY3562.jpg

イカフェー。

SANY3563.jpg

ここのジャンポン、ムチャムチャ美味しいのー。
麺もツルツルで美味しいー。

SANY3564.jpg

コリアンちらしー。

SANY3565.jpg

ブルゴギー。

お腹いっぱい! みんなでワイワイ! ゆっくり出来る雰囲気もよくて楽しい時間でしたー。


前回もここで違うお友達と女子会して盛り上がったなー。


ここのお店、女子会の指定店にしようかな。





おウチご飯はやっぱり落ち着くよー


NY旅行は本当に楽しかった!また行きたい!!

って思うけどとにかく歩いた。いろんなことした。 NYの人たち歩くの速すぎ!

テキサスでノンビリ暮らしていると慌ただしい都会は疲れてしまいますー。

テキサスに戻ってからはどっと疲れが出て、こんな疲れた旅行は初めて。。。。ってくらい。
(でもまた行きたい!!!)

おうちでゆっくり、なーーーんでもないご飯が美味しく感じますー。

DSCF1062.jpg

夏だけど、鮭の粕汁を作ってみた。
冬に食べるのも最高だけど、夏でも汗だくになりながら。。。
美味し過ぎる!

初めてコスコの丸ごとチキンを買ったのですよ。

でも食べ切れなくて。。。。

その食べきれなかったものを冷凍庫へー。

うちの母がいつもコレでスープを作るのでスープを作ろうと思っていたらぴよさんからステキなアイデアをいただきましたー。

DSCF1061.jpg

骨も全部コトコト煮て、身の部分だけをとってー

DSCF1063.jpg

カレーに!!

今までと違ったおいしいチキンカレーが出来て満足ー。


お友達に教えてもらった秘密のレシピー

DSCF1058.jpg


塩焼きそば。
チンゲン菜があったのでこれを使ったら美味しかったなー。


最近こんな一品ばっかりー。
週末あたり、ちょっとご飯作りでもしてみよかな。。。。







グリーンカードが届きました!


去年の12月にグリーンカードの期限が切れて更新してました。

(更新時の記事はこちら


留守をしていたのでいつ届いたのか分からないんですけど、7月の10日ごろに届いたようです。

SANY3566.jpg

はじめにapprovalの手紙が来て、そのあとすぐに↑のPriorityメールが来てその中に新しいGCは入ってました。

1月に指紋採取に行ったときにそれから8-10ヶ月かかると言われてたけど、ちょうど6ヶ月で手元に届きました。

イミグレ関係は今までトラブル続きだったので今回すんなり出来て安心しましたー。


大都会へ #5 完! 買った食べ物たち色々~


NY旅行、行くところがありすぎて撮った写真を元にブログを書いていたらキリがないので
これで”完”にします(笑)

最後にNYに行った最大の目的! サンアントニオで買えない食材を買うこと!

買ったきたモノの一部だけどー。

パリスバケットにて

DSCF1039.jpg
DSCF1038.jpg

バウムクーヘン。 家に帰って冷凍庫に。
特別な日?に食べよーっと!

SANY3549.jpg

ZABAR’S 冷蔵モンは買えなかったけど

DSCF1044.jpg

美味しいと評判の紅茶とか、

DSCF1042.jpg

行く前からネットで調べて欲しかった ポルチーニRUBとかー。

ネット購入も出来るけど絶対に行きたかったお店。
どんなお茶か試飲して確かめたかったんですよねー。

SANY3541.jpg

Kusumiティー。

DSCF1045.jpg

アップルティーとブレックファーストティーを買ってみましたー。

DSCF1036.jpg


抹茶クッキーとか、

DSCF1048.jpg

なんでか三ツ矢サイダー。
りんごと白ぶどうの味w

なんと99セントでしたw
サンアントニオでは手に入らないって子供が言うんだけど。。。
4本も重たいのに持って帰ってきた。。。

家に帰って飲んでみるとやっぱり美味しかったらしく、
”ママ、もっと買えばよかったな。。。。”ってww
飛行機に乗る際、手荷物でも大丈夫だったのに、この99セントx4本のために荷物をチェックインしたようなもの。。。。

これは絶対手荷物で!!

DSCF1035.jpg

初日についてすぐ食べたコリアンの肉まん、豚まんー。
このムラサキがキモイけど、むちゃむちゃ美味しいんですよーーー。
買える直前に買って、家に帰ってラップに包んで冷凍庫へーーー。

食べ物を買うのは計画的で、 家からバブルラップ、パンを持って帰るためにパンが崩れないように
しっかりとした箱も持参ー。

このほかにもイロイロ買いましたー。

娘は食べ物には興味なく、紀伊国屋、ブックオフで大量のマンガ本を購入。

韓国コスメもたくさん買ってましたー。


NY、ムチャムチャ楽しかったです。
もし冬にどこも行かなかったらまた行きたいなー。

でもでも、やっぱり田舎モンはテキサスが一番落ち着きます。

家に帰ってきたらマジでマジで嬉しかったー。
サンアントニオに住んでて良かったー。ってココロから思いましたwww

時間はゆっくりのフライトで夜8時半にNYを出て、サンアントニオに着いたのは11時頃。。。

次の日の朝は

DSCF1049.jpg

こんにゃくステーキに、雑魚大根おろし(ウチは”お酢”をかけて食べるのがマスト!!!)
+いつもの即席味噌汁ー。

やっぱりやっぱりおうちでゆっくりご飯がいちばん落ち着くなー。


まだまだ書きたいことはあったんだけど、キリがないのでNY記事はおしまいにします。。。。





大都会へ #4 NYの街を歩くー


観光もちょこちょこしました。

SANY3544.jpg

タイムズスクエア、ここのすぐ近くのトイザラス、10年前に子供達を連れてきてあげたら10倍喜んだだろうなー。

SANY3545.jpg

ラスベガスでオットと2人で行ったときはつまんなかったM&Mワールドも、娘が嬉しそうにしてるのを見ると楽しい(笑)

SANY3547.jpg

向かいにはHERSHEY’Sワールドも!


ロックフェラーセンターにも行ったし、

SANY3542.jpg

(笑) これはすぐ近くにあるレゴストア。
本物は↓

SANY3543.jpg

やっぱりここはクリスマスの時期がキレイですねー。

SANY3540.jpg

セントラルパークにも行ったし、

SANY3556.jpg

自然史博物館にも行きました。
ここは娘がムチャムチャ楽しんでました。
写真いっぱい撮らされた。。。。(笑)

近くにビアードパパがあったので

SANY3557.jpg

SANY3558.jpg

もちろん食べてー。


あとはワールドトレードセンター跡地の、9.11メモリアルも訪れました。


自由の女神も見ました。


そのあとは初めてNYに来たときから大ファンの

センチュリー21(クリックでお店のHPへ)へ。

マーシャルズやTJMAXX、大好きだけど、ここは比べ物にならない!
高級ブランドがたくさんのディスカウントデパートです。
もっともっとすっげーブランドがたくさん。
娘もお目当てのものが破格値で買えて大喜びー。
お買い物大好きな人は絶対ここへ行くべし!!!


遅くまで出歩いても、人は多いし、レストランも遅くまで営業してるし都会はいいなーー。


SANY3548.jpg

一風堂(クリックでお店のHPへ)
でラーメンも食べたしー。

(ちなみに40分待って席に着きました)

ほんと何でもあるね、ニューヨーク!

#5へー。




大都会へ #3 日本食をお腹いっぱい!



ここには絶対行く!と決めていたレストラン、

Ichiumi(←クリックでお店のHPへ)

お友達に教えたもらった日本食のバッフェです。

ラッキーなことにここもホテルからすぐの場所にありました。

SANY3521.jpg

お寿司がいっぱい食べれるーーー!それだけで大興奮ーー!

SANY3525.jpg

こんな風にお寿司がズラリー。

SANY3528.jpg

SANY3529.jpg

ウニや数の子もアリ!

SANY3526.jpg

SANY3527.jpg

SANY3522.jpg

SANY3524.jpg

食べないものも日本食が並んでいるだけで嬉しくなっちゃうー。

SANY3533.jpg

串モンたちもちょっと食べてみました。銀杏までありますよー。

SANY3530.jpg

お蕎麦や刺身サラダなんかもー。

SANY3531.jpg

天ぷらー。

SANY3532.jpg

開店からそんな時間たってなかったのに、大きなお魚さんすぐに骨だけになってた(笑)

SANY3537.jpg

こんな肉まんケースみたいなのがあるから、肉まんかと思ったら ”SHUMAI” と書いてある。
でも入ってたのは

SANY3538.jpg

焼きギョウザ(笑)
これなら別にお皿に出してもいいのになー。って(笑)

食べなかったけど、

SANY3535.jpg

デザートたち。


せっかく日本食バフェに来たのだからもっともっとお腹がハチ切れるくらい食べたかったけど、このあともいっぱいアチコチいく予定があったので8分目に。。。(悲)

お店のサインからして多分”韓国系?”と思っていました。
実際お店に入るとやっぱりそうかな。。。。って感じ。
お料理もサンアントニオよりははるかにレベルが高かったけど、やっぱりアメリカで食べる日本食かなー
ってのが正直な感想。

でもまたNYに行ったときはお腹が空いててお腹いっぱい食べたいときは、きっと行っちゃうと思うー(笑)





大都会へ #2 グルメフードを求めて~

今回の旅行の目的はNY観光(娘のリクエスト、多分ワタシ一人だったら観光ナシの旅になったでしょう。。。)
と、サンアントニオで食べれないものを食べる! サンアントニオで買えないものを買う!(ワタシは食べ物中心ー)

朝から地下鉄に乗ってチェルシーマートへ。


ぴよさんオススメのマーケット。

何か急に牛乳が飲みたくなり、美味しそうな牛乳があったので買ってみる。
RonnyBrook (←クリックでお店のHPへ)

SANY3518.jpg

朝飲む牛乳はオイシイねー。
右側はパッケージが可愛かったからという理由で買った紙パックに入ったお水。
娘がカワイイとムチャムチャ気に入ってた(笑)

イタリアン食品を扱うお店で

DSCF1046.jpg


トリュフ入りのパスタを購入。
食べるの今から楽しみー。

DSCF1040.jpg

この間、姉に日本から持ってきてもらった長崎の”からすみ”がまだ残ってるけど、
イタリアのからすみも食べてみたくて購入ー。


DSCF1043.jpg

↑オトモダチへのギフト、ここのお塩もぴよさんに教えてもらったー。
魔法のお塩たちー。
ハワイアンブラックソルト、サフランソルト、ブラックトリュフソルト。

もちろん自分用、お土産用にも大量購入ー。


ワタシ以外、うちの家族はブラウニーラバー。

DSCF1041.jpg

DSCF1037.jpg

Fat Witch(←クリックでお店のHPへ)
こちらでブラウニーミックス、ブラウニーを購入ー。


チェルシーマーケット、車で来れたらアレもコレも買いたくなる場所でしたー。


#3へ続くー。





大都会へ #1

今年の夏の旅行は

SANY3544.jpg

ニューヨーク!

サンアントニオを早朝に出て、ニューヨークのラガーディア空港に着いたのが1時過ぎ。
一日目から時間はたっぷりー。

ニューヨークは4回目?5回目?だけど、最後に来たのが確か10年ほど前。。。。。


いつも日本からの旅行だったので、アメリカに住みだして来たのはこれが初めて。

日本から来たときは観光に、買い物三昧。
日本に居たときと目的が違うので見るものの目線が違うー。


今回ステイしたのは32ndストリートにあるコリアン街。
着いた途端、ホテル周辺が気になって仕方ない(笑)

娘は前日からゆっくり出来なかったからと、ホテルで少しゆっくりしたいと言うー。

私は周りが気になって気になって仕方ないので荷物を置いて周辺を散歩ー。

隣にHマートはあるし、その隣にパン屋さん。

とにかく周りに美味しそうなもの、オモシロそうなものがたくさん。ここは天国です(笑)

小腹も空いたので美味しそうな豚まんを見つけたので早速買ってみました。

SANY3509.jpg

ポーク、ビーフ、チキン、レッドビーンズがあって、それぞれ皮の色が違うの。
ポークを買ったらなんとパープル!(写真では分かりずらいけど。。。)
ちょっとこの色。。。。と思ったけど、ポークに春雨、キムチ味でムチャムチャ美味しいの!!


ホテルでちょっと落ち着いて、夕方になってディナーに牛角(クリックでお店のHPへ)へ。

日本式”焼肉”なんてホント久しぶりー。

SANY3510.jpg

まずはお決まり”タン”から~

SANY3512.jpg


SANY3513.jpg

このあとももう少しお肉追加して、久々の”焼肉”は終了ー。

ちょうどこのとき、NYに住んでいるお友達と連絡がとれ、お仕事帰りに会いに来てくれるって!!

娘のリクエストでブックオフに向かおうとしていたら偶然にもブックオフからすぐ近くということで来てくださいましたー。

ブックオフ店内でお友達と再会!!!

娘はたーーーーくさんの本(マンガ)を購入。

お友達はお仕事帰りでもちろん食事もまだ。

さっき焼肉食べたところだけど、ホテル近くのコリアン街に戻って、お友達とご飯。

そのあとはオトモダチオススメの

SANY3551.jpg


Paris Baguette(クリックでお店のHPへ)

SANY3514.jpg

ワタシはイチゴショート。

SANY3515.jpg

オトモダチは抹茶のチーズケーキ。

アイスティーを頼んだんだけど、アイスティーもアメリカンなアイスティーじゃなくて、日本のCafeで飲むアイスティーだ!!

このお店、ホテルのまん前にあったので何度も通ったー。

このあとは、ユニクロもすぐ近くにあったので、ユニクロでお買い物ー。

#2へ続くー

疲れたときの手抜きごはんー



ここ一週間、何かと忙しかったので3連休はゆっくりー。

連休最終日の今日の夕ご飯は超カンタンメニューでー。

DSCF1029.jpg


市販のローストビーフを使ってローストビーフ寿司ー。
レモン系マヨドレッシングとホースラディッシュで!


これ、HEBのデリにあるローストビーフ。
これがなかなか美味しいの。パウンドあたり10ドルほどだから、いつもハーフパウンドを一番薄く切ってもらって5ドルほど。
サラダの上にのっけたり、サンドウィッチにつかったり、今回は寿司にしてみたけどー。
いつもレモン系マヨドレを作ってたべたり、ポン酢かけると和風になるしー。
この間日本から来た姉もおいしいと食べてくれた!
(実は姉の滞在中2回買った)


DSCF1033.jpg


↑水餃子鍋。 白菜、チンゲン菜、春雨、シメジ入れてー。
ヘルシー鍋だけど、あとでお腹空きそう。。。。。





アンチョビとからすみのパスタ



日本から持ってきてもらったお土産、長崎の”からすみ”を使って



DSCF1008.jpg

アンチョビとからすみのパスタ。

キャベツを使ったからか、パスタ食べてるって言うより、焼きソバ食べてるみたいやった(笑)

このあとからすみ使っていくら丼の上にからすみをパラパラしたんだけど、それの方が組み合わせが良かったかなー。

もう少しあるので、からすみを使ったレシピ、研究しよ。


Hマート、RANCH99 ~ヒューストン


6月末からサンアントニオに来てくれていた姉が先週日本に帰りました。

毎日毎日イロイロ出歩いたなー。

ブログ用の写真撮ってる暇がないくらい忙しかったー。

姉の希望でヒューストン、”NASA”へ。

その帰りにHマート、RANCH99、チャイニーズマートに寄って来ました。

ここに来たら(ってまだ2回目)買うもの決まってる!

DSCF0998.jpg


冷凍じゃない、生の明太子!

美味しい明太子の味だけを堪能したいので

DSCF1001.jpg

美味しいお茶と明太子だけでイタダクのがワタシ流ー。

姉にも食べてもらったけど、感想は美味しいけど、キムチっぽい味かするって。
ちょっと日本の明太子とは味がちがうみたいなんだけど、私は全然分からんなー。

DSCF0997.jpg

↑の脂たっぷりの鮭のあらは絶対買うの!!
これは鮭の粕汁にしたら超ウマイ!!
このあたりのスーパーはこの部分、きっと捨てちゃってるんだろうね。もったいない。。。
ワタシが買い占めるのに!!


DSCF0996.jpg

↑ナムル

DSCF0999.jpg

↑なんやよーわからん写真ですけど、これ量り売りで売ってる味付けした薄切り肉。
激安なので、うーーーーーん。。。と思ったけど、いつものアンテナがビビッと来まして2パウンドお買い上げ。
マリネされてお肉も柔らかくて、決して高級肉の味ではないんですけど、美味しかったー。
日本の食べ放題の焼肉とか、ディスカウント肉店的な味(笑)
懐かしい味である意味大ヒット!

このお肉とナムルで

DSCF1003.jpg

おうちで(朝から)石焼ビビンバ! ←姉、朝からこんなん食べてたからビビってた(笑)

DSCF0995.jpg

↑はとりあえず冷凍にしたので後日楽しむつもりー。


RANCH99ではフードコートでこの日家に帰って食べるモノを調達ー。

DSCF0991.jpg

チキン、ピータン入りのお粥。2つ買おうと思ったら一つのタッパーが大きいこと!
1つだけ買ってこの量ー。 たったの2.99ドル!
疲れた体にじーーーーんと美味し過ぎたー。

DSCF0992.jpg

シューマイとか

DSCF0994.jpg

大根モチとかー。 美味しくて安過ぎる!!!
タピオカミルクティーも買って、これも美味しかったな。


明太子は一つ一つラップに包んで冷凍庫へー。

これがなくなるころにまたHマート買出しに行かないと!!





プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク