土曜の朝はベーカリーで朝ごはん!


娘がオトモダチとよく利用するというHelotesにあるFlour Blooms Bakeryー。←(クリックでyalpのページへ)
娘からもススメられてたけど。 先日グルメな方からも”美味しい!!!”と教えていただき
即、行ってきましたー。


土曜は雨でしたー。
雨のそんなに多くないサンアントニオなので、雨の雰囲気もなんだかステキー。

SANY3674.jpg
SANY3675.jpg

バンデラ側、(裏側)からみたお店。
正面から入ると、ダウンタウンHelotes(old helotes)の雰囲気もアンティークストアなどがあってステキー。

テキサスサイズ=広いcafeでしょ?
なかもゆったり、いい感じです。
お花屋さんと一緒になって”女子”の気に入るお店ー。


マフィンやクッキー、パン、いろいろありますよー。

SANY3666.jpg

SANY3667.jpg


とりあえず腹ごしらえに

SANY3671.jpg

BLTアボガドサンド。 カリカリベーコンが美味しすぎるー!!

SANY3669.jpg

パン、ハムの種類が選べるサンドウィッチ。

ちょこっとマカロニサラダも付いてきます。

お店で作ってるフワフワパンのサンドウィッチ、とっても美味しかったです。


せっかくのいい雰囲気なので長居したくて

SANY3672.jpg

チョコのタルト

SANY3673.jpg

ブレッドプディング。

日本のスウィートのような繊細さはないけど、甘さも控えめで美味しかったですよー。


次の日、美味しかったのと近くを通ったので、2日連続で行っちゃいました!
他のもの食べればいいのに、また同じBLTアボガドサンドをー。
今回はなぜかパンをトーストしてあって、そのカリカリさが超美味しくて!!!
次回からもパンは絶対トーストで!!

お家用とオトモダチへのお土産にマフィンも買ってみました。
これもナカナカ美味しくてー・

アメリカ人オットは、
”うーーーん。ちょっと甘さが足りないなーーーー”
↑アメリカ人がこういうと、ジャパニーズのワタシタチの口に合うということ!!

雰囲気もとってもすてきで、近いうちにまたオトモダチ誘って行く予定~~



スポンサーサイト

楽しかった次の日は。。。。


また楽しく、お一人様で楽しみます。


DSCF1291.jpg

↑”特製出汁” も たこも、生地も残ってたので次の日のおやつにー。

ほとんど食べ切れなかったデザートたちもみんなで分けっこしたのでした。

DSCF1290.jpg


この日のお茶は

DSCF1289.jpg


マレーシアの”BOH"茶。
姉からのお土産ー。
以前、マレーシアに住んでいたお友達からもらったことがあって、以来大ファン。
パッケージも高級感があるのに1箱300円くらいらしい。
マレーシアに行ったら、是非お土産に! マジでおいしいんです~。


ウチのたこ焼き器は電気じゃないのでガスを使うんですけど、ちょーーーど焼き終わったところで
ガスも無くなった。

DSCF1295.jpg


これずっと欲しくて、この間日本から姉に持って来てもらった 


DSCF1293.jpg


今まで持ってなかったから怖くて捨てれなくて、 使い終わったガスの缶がたくさんあったのです。。。。



たこ焼き+しゃべりの会 ~ワタシんち


週末は久々にお友達と”たこ焼き+しゃべり”の会!

この間グルーマーズで買った

174.jpg

↑のこのご立派なたこさんがあったので~。


たこ焼き!!

DSCF1272.jpg

まずはソースで!

DSCF1273.jpg

フワフワ、アチアチ、美味しいタコさんなのでむちゃ大粒にしたった~~~。

やっぱりタコが美味しいと全然違うな~~~。


ソースで楽しんだあと、お次は

DSCF1280.jpg

明石焼き風~

DSCF1281.jpg

うわ~~~。旨過ぎますわ~~~。

このあと、キムチいれたり、明太子チーズ入れたりしたんだけど、みんな”特製出汁”が気に入ったようで
出汁でばっかり食べてたな~~。


元祖”明石焼き”をよく知る美味しい特製出汁を作ってくれたお友達、
”秘伝のレシピ”を公開してくれたのかと思ったら、 なんとテレビ番組で紹介されてたレシピらしいwww


たこ焼きが一気に焼けないので

DSCF1279.jpg

焼きそばと


DSCF1277.jpg

ローストビーフのサラダご用意~

そしたらお友達も

DSCF1278.jpg

ローストビーフ。

ワタシはHEBのデリにあるIn Houseローストビーフをいつも買うんだけど、 違うお店の美味しいと
評判のローストビーフを持って来てくれました。
柚子胡椒、七味で和風味で美味しかったよ~~


DSCF1275.jpg

↑ぴよさんがこんなきれいなお漬物を持って来てくださいました~

DSCF1276.jpg

ミルクかぼちゃもね~~~


お腹いっぱいデザートもあんまり入らないくらいだったんだけど、

DSCF1284.jpg


↑”Brindles”でジェラート買ってきてくれたよ~~~。
久しぶりに食べたけど(オットはちょくちょく行ってるらしいが。。。。)やっぱりココのがサンアントニオでベスト!!
これはお腹一杯でも別、別~~~


DSCF1288.jpg


こちらの↑キャッサバ?!ケーキもぴよさんが~

DSCF1285.jpg


↑おフランスのクッキー
(こちらはゆっくりのちほど記事にさせていただきたいと思います)


DSCF1286.jpg




日本から戻ってきたばかりのお友達からのお土産、”もみじまんじゅう”だよ~~~~


ワタシは

DSCF1283.jpg

ニューヨーク旅行で買ってきたバウムクーヘンを冷凍にしてあったんですよ。
(コリアンのベーカリーで買ったんですけど、この木目調の箱、クラブハリ○箱にちょっとだけ似てるけど、パ、パク○?)

DSCF1287.jpg


とってもとっても、美味しかった+楽しかった~~~

ご一緒してくれたオトモダチたち、ほーーーんとうにありがとう!

たこ焼き、大好評だったね~~~~。
また開催しようね!!!





ボンヌママンのジャム



ココ何年もずーーーと食べ続けてる

DSCF1270.jpg

ボンヌママンのミルクジャム。

柄にもなく、おフレンチが好きなワタシ。
ジャムもおフレンチのが好きです。
他のおフレンチメーカーもいろいろ試したけどやっぱりボンヌママン様が一番ー。

左から、ストロベリー、マンダリンオレンジ、ブルーベリー。


ストロベリーは

DSCF1271.jpg

ヨーグルトと食べるのが美味しすぎる。
何でか、このヨーグルトがワタシは一番好き~。
グリークヨーグルトはちょっと苦手なんです~~~。


オレンジはチキン料理に使います。
これが美味しいのだ~~。

たくさん種類があって、いちじくとかもあるの。


HEBで買えます。





平日のテキトーご飯



昨日のご飯はテキトーご飯。


冷凍庫にニラ餃子があったので

DSCF1264.jpg

これ、美容師のYOKOSUKAさんに教えてもらったニラ餃子。

チャイニーズのパッケージだけど、アメリカのもの。(←コレ重要!)

DSCF1265.jpg

ニラたっぷり~。


久しぶりにご飯炊いて~

DSCF1262.jpg


DSCF1266.jpg

焼きおにぎりにしたー。


DSCF1269.jpg


余ったのはおやつ用にー。


汁モンも欲しいので


DSCF1267.jpg


即席のフカヒレスープ。


こんなご飯でもエンジョイ出来るのはテキサス住まいだからー。


今日のフライデーナイトはジャンクが食べたい!!



Scenic Loop Cafe ~Boerne


今日はまた午後からヒマヒマーーー。
夕方はどこかで外食したい気分ー。
オットを呼び出してと待ち合わせをしてBoerneにある
Scenic Loop Cafe(←クリックでお店のHPで)でディナー。

ゴミゴミしたところにあるのではないので場所的なこともあるのか(時間が早かったのもあるけど)混んでもなくて、さらっと外食したいときにいい雰囲気ー。


オットは

SL (2)

Seafood Gumbo、シーフードしか食べないのでソーセージが入ってなかったのはアリガタイ!
ワタシはソーセージ入ってた方が絶対いいけどーー。

ワタシは

SL.jpg

Corn Poblano(ボウルサイズ、オットのガンボももちろんボウルサイズ)

SL5.jpg

甘---いコーンがたっぷりー。缶詰のコーンっぽいけど甘いコーンは美味しいね。

ここのレストラン、シーフードメニューが結構多くて助かりますー。


オットは

SL3.jpg

Shrimp and Lobster Enchiladas (エライ贅沢なエンチラーダやな)


ワタシは

SL4.jpg

Tomatillo Pork Medallions トマティオソース+ポーク、美味しかったー。

感動的な美味しさではなかったけど、フツーに美味しくエンジョイ出来ました。
近々、義母たちがこの近くに引越ししてくる予定なので、義母が気に入りそうなお店でもあり、
メニューをさっき改めてみると気になるメニューもまだまだあるので
(シュリンプとアーティチョークのグラタンとか!!)
今後も利用させてもらうつもりー。












ホワイトトリュフオイル

ワタクシ、キノコラバー。
日本人だからしいたけはもちろん、ポルチーニとか、トリュフとかの香りの高いキノコ類が大好きです。

去年のクリスマスに

007.jpg



↑このトリュフオイルをもらったのです。
とっても気に入っていてコスコで売ってたものなのでまた買おうと思ってたら、現在取り扱いがないよう。。。
同じブランドのトリュフ塩はあるんだけどね。。。。
ご覧のとおり、もう無くなる寸前ーー。

夏にNY旅行に行ったときに買ってこようと思ってましたが、荷物になるしどうせなら、
Fig & Oliveオンラインで購入して送ってもらおうとオーダーしました。

003.jpg

004.jpg

まとめ買いしようと思ったんですけど、 今まで使ってたのは8オンス。
このFig & Oliveのは16オンスとたっぷり入ってるので
クリスマスから使い出して、10ヶ月近くもったので 今回オーダーするのは1年近くもつのではないかと
それならまとめ買いしても古くなってしまうので、1年くらい持ちそうだし、気に入ればまたオーダーすればいい。
でも1本だけオーダーするのもなんかさみしいので、2本オーダーして、1本はトリュフオイル好きな人に使ってもらおうと
(勝手にトリュフ好きにしてるー)2本オーダーしました。


実は、オーダーしてなかなか来なかったんですよ。
ちょうど今朝、アカウントを見たら購入履歴はあるのにトラッキングの部分が空欄になってたので
文句のメールか電話をしてやろうとwお問い合わせしてみようと思ってたんです。
そしたら、今日の夕方フェデックスさんが届けてくれましたー。

箱の中に

005.jpg

チーズボードが!
何でだろう?と思ってたら

006.jpg

スタッフ手書きのお手紙が。
遅くなってすみません、チーズボード入れときますね。
って。

ワタシ、ボード好きでちょっと集めてるのでムッチャ嬉しい!

ちょっと遅かったくらいでカリカリしてゴメンナサイー。w

この間、山Pクンもここのレストラン行ったの動画でみたけど(CAの方ね)

ワタシも行きたくなりましたー。

ちなみにお値段22ドル、送料は12ドルだったかな?
コスコの↑のより、お買い得です。
味はかなり期待しちゃってるんですけど、どうかな。。。。
まだ前のがちょこっと残ってるのでこれを使い切ったらまた報告の記事書きたいと思います。




methodシリーズ


続けて、”食べ物以外”の記事を。。。。

(今日はかなり”ヒマ”なんですよ。。。。。)

以前にも紹介したことのある

methodの食器洗剤(クリックで過去記事へ) *現在はちょっと値上がりしてますー

このとき以来、ずっとmethodの食器洗剤使ってます。
それまではスーパーで安い洗剤を使っていたのですが、減りがとっても早い。
これはちょっと高めだったけど、とにかく油汚れに強いので減りが遅い、結果こちらの方が経済的でした。
モダンなスタイルのボトルもお気に入りー。

182.jpg

ウチのキッチンシンクには3本のボトル。
右からディッシュソープ、真ん中はスプレー式、(オトモダチガ便利だから使ってみて!と頂いたのです。以来リピしてます)
スプレー式はフライパンなどに直接スプレーして洗うのに便利。
なんでもスプレーしたら便利なんだけど、これはリフィルがないの。 なので大事に使います(笑)

左側はビネガーと水を混ぜたもの。
これで一日一回、最後にキッチンを片付けるときにシンク周りにスプレーしてさっと拭くのを日課にしたらシンク周りが
白くなったりすることナシ!

シンク右側には

183.jpg

キューカンバーのハンドソープ。
キッチンで使うのに適した香りです。

食器洗剤もラベンダーとかの匂いもあるんですけど、やっぱりキッチンで使うには野菜、フルーツ系の匂いのものがいいですよね。

184.jpg


リフィル用。

今はリフィルをずっと使っていますが、ボトルに足すときは詰まりを防ぐ為にボトルの半分位までしか入れないようにしています。

アメリカではこういった生活感のあるものを出来るだけ外に出さない人も多いですが、ワタシの場合はシンクの下などにしまってしまうと、使わないようになってしまいます。 特にビネガーは毎日使わないと絶対スプレー毎日出来ないー。
なので出しっぱなし。 
商品名のドカン!と書いたスプレーではなくて、少しでもカワイイものをー。
ビネガーの入ったスプレーも東急ハンズとか、無印があればカワイイのが手に入るんだろうけど
これがワタシがアメリカで探したベスト(悲) 
これもウォルマートで! 水のペットボトルに付けれるスプレーなんですよ。


キッチンカウンターは

185.jpg

このリンゴの匂いのオールパーパスのスプレーで!
やさしいとってもいい香りで、キッチンにも安心して使えます。
このリンゴの香りはターゲットの限定のよう。
もう残ってないお店もあるので、見たら買いだめしてます(笑)

181.jpg
(ストック用においてあるもの)

左のボトルもオールパーパス、ラベンダーの香り。
これもお掃除用に使ってます。

右はシャワールーム用、あとここにはないけど、バスルーム用もmethodのものを使用。
でもこの2つはあんまり香りが気に入ってないんですけど、アメリカのクリーニングスプレーの独特の
キツさがないので今のところ使ってます。


とにかくしつこいですが、油汚れに強いので、食器洗剤も気に入ってるし、
キッチンカウンターを吹くのにオールパーパススプレーを使うとカウンターがさらっとするので超お気に入りです。


洗濯洗剤等も出てますが、これは使う量も多いのでちょっと手が出ませんー。









ビニール袋

今回は食べモノの記事はお休みです(笑)

ウチにオトモダチが来てくれたときとか、ポットラックとかでワタシが使っているビニール袋を見て

”それ、日本から持ってきたの??”

と聞かれることがよくあるので紹介(ってほどでもないけどー)してみます。

178.jpg

↑ランチョンマットの上に置いたので大きさはだいたいお分かりいただけるかと。

アメリカって、この”袋”だけのタイプのものってなかなかないんですよね。
この手のビニール袋、日本から持って来てるお友達もいます。

これはね、

177.jpg

↑ウォルマートで購入出来ます。 100枚入りで3ドル弱です、

twist tieバッグと書いてあって、あの針金の入ったtieするのが入ってます。
(使わないから溜まるばかりw)

以前は、HEBブランド、ナショナルブランドの同じようなものがあったんですけど、ココ何年かは
サンアントニオではウォルマートでしかこのビニール袋見ないな。。。。
どこのウォルマートもだいたいジップロックの売ってるあたりの一番下の棚に置いてあるところが多いです。
何でか、いっつも結構見つけにくいんですよ。

これは知ってる人も多いと思うんですけど、
こんな小さいビニール袋どこで買うの? って言われたこともあるのでついでにー。

180.jpg
179.jpg

これはサンドウィッチが入る大きさ。(もちろんアメリカのパンねー)
上を引っ掛けるタイプで、うちの子供たちは毎日学校にランチを持っていくんですけど、
ジップロックは使わず、これにパン類を入れてます。
(かなり経済的だからー)
これはどこのスパーでも大体売ってます。
切った残りの野菜なんかを使わないときに入れたりよくしてます。
150枚入って1ドル。 大きいサイズならもっとお得。バンバン使えます。
貧乏症なので、ジップロックは未だにバンバン使えないのです。(笑)





こってり辛ラーメン!!



辛い!こってりしたモンが食べたいなー。

と思って

172.jpg

辛ラーメン。
買い置きがなくても思ったときにHEB、WALMARTで買えるのもウレシイ。

こってりにアレンジして

173.jpg

冷凍庫+冷蔵庫をゴゾゴソしたら、豚バラ+チンゲン菜を見つけたのでー。

トッピングー。

ご馳走様でしたー。




寒っつ!

ワタシは週末も関係なく、ワンコたちの腹時計が5時過ぎに鳴る?!(お腹が空いて吠え出す?外に行きたい?)ので
毎日5時起きです。

週末はまた2度寝したりするんですけど、昨日はワンコたちを外に出したときにワタシも一緒に出てみたら
雨上がりで、寒い!
去年の冬の寒ーーい日々を思い出して、なんかワクワクしてきまして、2度寝どころじゃなかったんですよー。

朝方だけかと思ったら、一日中ひんやりでー。


朝から一人でお買い物に行ってきましたー。

え??ってよく言われるんですけど、ゆっくり買い物(食料品!)するのがワタシのリラックス法でもあるのですー。

セントラルマーケットにいくと入り口付近に

パイナップルが大量にー。

しかも一つ77セント!(あとで↑addを見て知ったけど、6個まで。20ドル以上の買い物をしないといけないみたいですね)

パイナップル


ウチはデルモンテのパイナップルが大好き!
ハズレたことがないので。
このパイナップルたちもデルモンテのもの。

家用に2つ、グッドディール+おいしいのは分かってたのでお裾分け用に2つ買いましたー。


今までに見たことない最安値+サイズでしたw

すっごい大きいのもあったけど、ウチの母は
”なんでも大きいからいいってモンじゃない!”(食べ物) というのが口癖?で、
好まないんです。
確かに ”ジャンボ●●!!”を売りにしてる食べ物ってあんまり美味しいものがないような気が。。。。
(テキサスに住まれへんなーーー)

なのでほどよい大きさのものを買いました。

トレジョに寄って冷凍食品買い込み、 そのあとはグルーマーズに行って来ました。

174.jpg

こんなにご立派な”タコ”

冷凍にしてあります。
以前にもフレッシュのを見たことがあったのですが、パウンドごとの値段を書いてたけど一杯?でしか
売ってないといわれ、凄い値段になるので諦めたことが。。。
こうして、冷凍でも全然いいので分けて売ってくれたらホント助かりますー。

パウンドあたりは10ドルちょっとで、これで2パウンドちょっと、27ドルほどでした。

夕方に味見したくて、たこやきしてみました。
今までアメリカで食べたタコのなかで一番美味しい!!
こんなビューティフルなたこさんが買えてラッキー。

たくさんあるのでまだまだたこやき食べれそうー。

過ごしやすい気候で、ゆったりのいい週末でしたー。








Tui Steppi’s Osteria 再訪

2つ前の記事で紹介した

Tui Steppi’s Osteria(←クリックでお店のHPへ)再訪ー。
先週行ったばっかりだけど、美味しかったし、オトモダチとも楽しみたかったー。


今回もサラダ、ピザ、パスタをオトモダチとシェアー。


SANY3648.jpg

前回と同じ、シザーサラダ、また同じことを書きますが、見た目は何でもないんですけどドレッシングが美味しい!
違うサラダも気になったんだけど、オトモダチたちははじめてのお店だったのでコレを食べて欲しかったー

SANY3649.jpg

knots、美味しい!けどピザ生地で作ってるknotsだからピザもオーダーしちゃってるので余っちゃいました。。。

今回のピザは
SANY3650.jpg

HOUSE ピザをオーダー。 5種のチーズ、パンチェッタ、サンドライドトマト、
パンチェッタの部分+チーズがカルボナーラ食べてるみたいで嬉しかったなー。
もちろんトリュフオイル+で!!

パスタは

SANY3647.jpg

エッグプラントパルメサン。

パスタもちょこっと入ってます。

ソースも美味しくて、ナカナカ。

オトモダチたち、もちろんサラダも気に入ってくれたし、ピザも美味しい!生地も美味しい!って言ってくれました。

前にも書きましたが、店内が狭いのでテーブルとテーブルの間が狭いんです。

なので前回同様、お隣さんテーブルの食べてるものがよく見えます(笑)

お隣の女性が食べてるモノが美味しそうだったのでウエイターさんに何かと尋ねてみたら

チキンピカタとのこと。

反対隣の人の食べてるのも気になったり、 お友達の一人が

”ここのメニュー、見たときは、コレだけか。。。。と思ったけど奥が深いねw”と。
そうなんです、実はワタシも同じこと思ってました(笑)

次回はお隣の女性が食べていたチキンピカタ、トライしてみたいですー。

再々訪決定!!









GOLDEN BOWL ~チャイニーズレストラン  

昨日のフライデーナイトはおいしいチャイニーズに行ってきましたー。

オットの台湾人のお友達がもうかれこれ15年以上も利用しているという、彼女オススメのお店。

アラモハイツエリアからAustin Hwyをまーーーっすぐ行ったところにあります。

着いてみると

SANY3637.jpg

こんなショッピングエリアにある小さな古いレストラン。
ちょっとコワいエリアですが。。。

お店の中も昭和の食堂みたいです。

さてさて、食べたモンたちです。


SANY3638.jpg

ワンタンスープ、 スープも美味しいし、フライドオニオンがいい味出してます。
変なMSGでごまかしたような味ではなく、本当においしい!しかもカップサイズのこのスープ、1.5ドル!!!
フライドオニオンも市販のものじゃない。これも手作りー。

SANY3639.jpg

ギョウザ! 6つで5.95ドル!
結構ボリュームがあります。お友達とシェアはしたくなくて、1人1皿注文ー。
これで大正解! だいたいのレストランってギョウザといえば冷凍モノ。でもここは手作り!
皮も、中身も焼き加減もカリカリですこしボリュームのあるギョウザ、美味し過ぎました!!!
下にキャベツが敷いてあるんだけど、これをちぎってギョウザソースにつけて食べるのも美味しかったしー

SANY3640.jpg


野菜が食べたくてワタシは

SANY3642.jpg

ベジタブルチキンを注文。 優しい味付けて、野菜摂れた~~~~!!って感じ。
野菜もとってもフレッシュ! 野菜の旨みも楽しめます!

SANY3644.jpg

スウィート&サワー シュリンプ。
揚げ具合もサクサクでおいしいー。

SANY3643.jpg

ビーフchouw mein
この麺か、クリスピーの麺を選べるんです。
次回はクリスピーにしてみたい。

SANY3645.jpg

フライドライスもなかなか美味しいです。 もやしが入ってるのがウレシイ!


どれも優しい味で、お値段もビックリするくらいリーズナブルー。
今回は注文しなかったけど、野菜たっぷりの汁ソバも美味しそうー。

また近いうちにリピしよーねー。ってかなりエンジョイ出来ましたー。
とにかく野菜が美味しいです。

営業は8時まで。日曜日は休み。
なんでも日曜日に1週間分の食材を調達するそうです。
スープも、毎日手作り、ギョウザも作ってるんだろうなーーー。

ただ、15席くらいあるのですが、家族経営のようでウエイトレスさんはそこの娘さん?が一人。
忙しい時間に行ったのだと思いますが、席についてメニューを持ってきてもらうまで、オーダーまで
混み具合によって時間がかかります。
現に、なかなか来ないので去っていったお客さんが2,3組居ました。
お料理が出てくるのも混んでいると遅いです。
でも、フレンドリーで感じのいいウエイトレスさんですよー。
来ているお客さんが、常連客さんがほとんどのようで、その忙しいウエイトレスさんのために、
なんと、2組のお客さんがテーブルを片付けたり、お手伝いしてるの!!
ワタシはそんな雰囲気もとっても気に入りました!

でもお料理はすべて
SANY3641.jpg

こんな感じで出てくるのでアツアツ、美味しい~。

あ、そうそう、ここのレストラン、キャッシュのみでクレジットカードは使えません。

ワンタンスープが美味し過ぎたので

SANY3646.jpg

娘、私のスナック用にお持ち帰りー。

大きいサイズのワンタンスープ、たったの3ドル。
娘を連れてきたら、コレだけで満足しそうー。
安上がりで済みそうです(笑)


お腹がハチ切れるくらいいっぱい食べて楽しみましたー。


GOLDEN BOWL(←クリックでyalpのページへ)お店の詳細はこちら!

サタデーナイト withオット~Tui Steppi’s Osteria

金曜に続き、土曜日の夜もオットとお外でディナー。

子供達が2人とも前に住んでいたPLEASANTONのそれぞれのオトモダチのところにお泊りに行ったので
こんな日はお外ご飯であとは家でゆっくりしようとー。

前から行ってみたかった

Tui Steppi’s Osteria(←クリックでお店のHPへ)
ここのショッピングエリアにあるアジア系レストランでよくテイクアウトをするんだけど、それをグランパに言ったら
”あーーー。その近くに美味しいピザが食べれるところがあるよねーー”と。
次に行ったときにあたりを見たけどそれらしきものナシ。
two stepというレストランがあるけど、おいしいピザが食べれるような雰囲気でもないしーー。
と思っていたら、 小さなレストランでそれらしきものがあったのでしたー。
そのtwo stepとは姉妹店のようー。

もちろん今回行ったのは美味しいピザが食べれるという”Tui Steppi’s Osteria”

外からも気付かないほど小さいけど、店内もかなり狭いけど、ナカナカの雰囲気。
でも隣とのテーブルも狭いし、ゆったりとしてないかな。 多人数で行くのはちょっと不向きかも。

まずはシザーサラダ(写真ボケてるけどー)
photo(19).jpg

見た目はなんてことないサラダだけど、アンチョビの味がほどよくてオイシーサラダでしたー。

photo(20).jpg

シュリンプスカンピ(あーー。これも写真ボケボケー)

シュリンプもプリプリ、パスタは生パスタ、なかなか美味しかったですー。

お目当てのピザ!
ポテトラバーのオットがローストポテトのピザにしよ。って言うんだけどあんまり乗る気じゃななかったけど
注文したんです。
これが予想外のムチャウマーー!
バジルxサンドライドトマトとの組み合わせもオイシー!
+でトリュフオイルをかけてもらいましたー。



photo(21).jpg

期待以上のピザに2人ともテンションあがって

photo(22).jpg

オットはティラミス


ワタシは

photo(23).jpg

クリームブリュレで〆。

お隣のテーブルの方たちの食べてたパスタも美味しそうだったし、違うピザも食べてみたい!

そしてお値段もリーズナブル!

イタリアンが食べたくなったら、ここにまた行こ!

(あああーー。お料理の写真がかなり残念。。。。いいカメラ買おっかな。。。。)



フライデーナイト withオット~Cappyccino's

金曜日の夜って イエーーイ!週末ーー!って全然元気のときもあれば、月曜からの疲れ?が溜まって
何も出来ないかのどちらか。
先週の金曜日はお疲れの日で、超ーーーーーお腹がすいて、そのせいか頭がガンガン痛い。。。。
とにかくジャンクフードでもなんでもいいから食べたくて、(どちらかというとジャンクフードが食べたかった)
オットにピザを買ってくるように命令頼んだけど、ピザの気分じゃないらしく、断られた。

GREEKフードを食べに行こうということになったけど、なんでか途中でやっぱり
Cappyccino's(←クリックでお店のHPへ)へ行こうと言う事になってアラモハイツエリアへ。

ワタシは腹ペコの限界を超えていたので途中でメキシカンレストランのドライブスルーでタコ買って繋ぎました(笑)

お酒を飲んでいる人がほとんどだけど、何か雰囲気も好き~。

SANY3634.jpg

フォッカチャ。

バーガーが食べたい気分だったので

SANY3635.jpg

バーガーも美味しいし、サラダもナカナカ。

オットは

SANY3636.jpg


フィッシュタコス。


女子だけで来たら何か楽しそうー。
お友達と近々一緒に女子会する予定立てましたーー。
楽しみーーー。

ピザ釜もあってピザもおいしそうだったので、次回はピザ食べよ!!

サンドウィッチX2 BROWN BAGと FRENCH SANDWICH


この間、前々から気になっていたサンドウィッチ屋さん、

BROWN BAG(←クリックでYELPのページへ)に行ってきました。

実はここのお店の前、オットの通勤路なのですが毎日のように前を通ってるオットは全然興味ナシだったんですけど、
ワタシは前々からかなり気になっていたのです。
ある土曜日にオットが少しだけ職場で仕事を済ませて来るというので一緒について行って朝ごはんして来ましたー。

小さな、古ーいつくりのお店。
場所は空港の裏手側で、中小企業のオフィスが多い地域でぱっとしないエリアにあるんですが、
なーーんか気になってたんですよね。

お店の中はこの通り。

SANY3627.jpg

お店の方も親切でアットホームな感じ~

ワタシは

SANY3629.jpg

ミーとローフサンド+ベジタブルスープを注文ー。

ミートローフも、野菜ゴロゴロの煮込まれたスープもなかなかでした。

SANY3628.jpg


オットは

SANY3630.jpg

ベジタブルサンドー。

またこのエリアに朝に行く機会があったら、朝ごはんしたなー。
(朝からミートローフ、全然OK!)
結構軽めなので(私の場合、ミートローフでも!)ランチじゃなくて、朝ごはんかな。


それと先週、お友達とランチに

久々、FRENCH SANDWICH(←こちらもクリックでYELPのページへ)に行ってきましたー。

クリーム系スープ(その日によってチキンかシュリンプどちらか)オニオンスープが選べるんだけど、私はいつもオニオンスープ。

SANY3631.jpg

フレンチオニオンスープ独特の濃さはなく、スープもこんな感じなんだけど、これはこれでワタシは好きなのでいつもコレです。

SANY3633.jpg

いつものパテ入りのサンドウィッチ。

一緒に付いて来るミニシュークリームも美味しい~。

お友達にご馳走になってしまいましたー。

ありがとう!ご馳走サマでしたーーー。








プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク