ウニに再びー


先週カリフォルニアからお取り寄せした丸秀さんのウニ。

冷凍保存できるウニも幾つか購入しました。

どんなものかと気にもなっていたのでお昼に食べてみました。

011_201410270304274af.jpg

ウニの瓶詰め。
ウニだけのオリジナルウニ、柚子胡椒、唐辛子入りなどあるのですが、オリジナルとイカ入りの瓶詰めを買ってみました。

今回食べたのはイカ入り。

先日、日本のお友達がたくさんの日本食を送ってくださったのです。
その中に入っていた

008_20141027030426ad4.jpg

こちらの美味しそうなフリーズドライのお味噌汁と!

012_201410270304293b9.jpg


013_201410270304302fe.jpg


生うにほどの感動はありませんが、なかなか美味しいです。
お酒の味もほどよくて。。。
イカってこんな感じで食べる機会がないので、イカ入りを選んで正解だったな。
上品に(笑)食べる分には瓶に入ってる分の半分を使っただけ。
今週、またディナーにもう一度いただけます!!

サムゲタンでご機嫌なワタシ



週末にオースティンに行ってたオットがお土産に

004_201410270151094ed.jpg



サムゲタン持って帰ってきてくれた!

005_20141027015111fa8.jpg



キムチ付き。


昼間はオトモダチと ”食べて喋って" 家に帰るとご飯の用意しなくない気分だったのでおうちでホッコリ、

007_201410270151120d2.jpg


食後は韓国茶でいい気分でしたー。


これからこういうのが美味しくなる季節。(年中食べてるけど)
ソルロンタンと買える場所もオットに教えておかないと!!(笑)





ウチの新メニュー ~パスタ編


先週末、家族で新しく出来た1604沿いのTrader Joe'sへ。
*家族揃って行くほどのところじゃないけど、無理矢理付いて来させた。
だってウチの家族、週末でも各自好きなことしてファミリータイムがないんですよ!

最近トレジョさんともご無沙汰だったので、冷凍食品中心にゴッソリ買い込みました。
冷凍食品が冷凍庫にパンパンに入ってないと落ち着かないんですよ!!
パスタソースもストックも買ったのですが、今回は買ったことなかったパスタソースも買ってみました。

004_20141020115435952.jpg

いつも買うクリーミートマトバジルのソースはおいしいけど、食べ過ぎてちょっと飽きてきました。。。
左端のトマトバジルのソースと、3チーズのソースを買ってみました。

ベジタリアンオットが見つけた

006_20141020115532917.jpg

エッグプラントの揚げたやつ。でも冷凍ね。
どんなものか買ってみました。

おうちに帰って↑のパスタソースとこのエッグプラントを使って、

007_20141020115634f7a.jpg

パルメサンチーズをふりかけて、多めのオイルで表面かりっとさせて

買ってきたパスタソースに絡めて

009_20141020115635db4.jpg


エッグプラントパルメサンパスタ(ベジタリアン食)の出来上がり。

トリュフオイルをタラリと垂らすと高級イタリアンの味になってしまいます。

息子に”ママ、天才!”と褒められました(笑)



ハロウィンカラーで贅沢三昧ー



今週のフライデーナイトは
10月のオフィシャルカラー(ハロウィンカラー)で贅沢三昧ー。


007_2014101900245082a.jpg

雲丹、いくら、からすみ、鮭(ほとんどピンク色だけど)!

この雲丹はカリフォルニアの丸秀さん(←クリックでHPへ)からおとり寄せしたもの。
オーバーナイトでフレッシュ雲丹を届けてくださいます。

前々から気になっていて、今回オトモダチと共同購入、

002_20141019002426433.jpg

生うにがカリフォルニアから届きました。
なんでもカリフォルニアサンタバーバラは雲丹の産地で、日系の情報誌などで目にしたことはあったのですが
そんなに美味しいものとは知らず、日本に居る超グルメな知人がフェイスブックでサンタバーバラのうにが食べたい!!
とつぶやいていたのがきっかけで絶対美味しいものだと思い今回オトモダチと共同購入しました。

ウチもオトモダチの家族も自分達以外はうにを好まないので、それならと生うには共同購入で到着日に一緒に楽しもうということになって”うにの会”を開催。
瓶詰め、冷凍に出来る雲丹も後日のお楽しみ用に各自購入しました。

ネットで丸秀さんの評判を見てみると、大粒で、臭みがなく、甘く美味しい!!と皆さん同じことを仰ってます。


005_2014101900243094b.jpg

いい写真が全然ないんです。
このテーブルセッティング。。。。。。
そうそう、もう雲丹を盛り付けしてるときからもう早く食べたくて仕方なかったのです。
もうテーブルセッティングなんて何でも良かったんですよ。

お友達が

006_20141019002432845.jpg


こんなお醤油を持ってきてくれましたよー。

雲丹、美味しいです。
本当にネットで見た皆さんが仰るように臭みがなく、甘みがあって、大粒なので食べ応えもある。
本当に美味しいです。

この日はうにを”堪能”ということで こちらの雲丹丼と、汁物、茶碗蒸しだけ!
いつもお友達がイロイロ持ってきてくれるけど、この日はサプライズの食べ物の持込を禁止!!
茶碗蒸しにも雲丹いれるはずだったけど、忘れた。。。
茶碗蒸しにもイロイロ普段食べないものを入れまして、鮭、かまぼこ、エビ、鰻、シイタケ、柚子、ちょっとオモシロイモノをと思って
姉にマレーシアで買ってきてもらった”燕の巣”も投入!

十分に雲丹を楽しんだあとは

持ってきていただいた

009_20141019002451e22.jpg

↑でほろ酔い?!しながらお喋りー。

010_2014101900245270b.jpg

キレイに切れなくてごめんなさい!ブルーベリーのチーズケーキ。
ムチャムチャ美味しいんですよ!!!!
私は朝から第2回目を楽しませていただいて、只今息子もエンジョイ中。

ワタクシはちょこっと

011_20141019002454e14.jpg

これまたハロウィンカラーのマンゴー餅アイスクリームと、柿をご用意させていただいました。
この柿、ウォルマートで見つけたんですけど、なかなか美味しかったですよ。

雲丹、美味しかったなー。
思い出しては”ニヤリ”とするくらい美味しかったんですよ。
瓶詰めの日持ちのする雲丹もストック用に買ったので後日楽しむつもりー。
フレッシュ雲丹の会、第2弾もまた開催する予定~~~!


思い出しただけでもまた食べたい。。。。。。












朝はベーカリーで夜はラーメン!!


先週の土曜日は先日ご紹介させていただいた

Flour Blooms Bakery  で朝からオトモダチ数人とブランチ。

この日も雨で(前回オトモダチと来たときも雨でした)

fb1.jpg

ここのお店、何か雨の日が合います。 何かとってもいい雰囲気になる。
私ってお気に入りのレストランに行くと同じものばっかり注文してしまうんですよ。

またまた

fb2.jpg

アボガドBLTを!
トーストしたパンの方が私は好みだったのでパンはトーストしてもらいました。
↑の画像はトーストしていないそのままのサンドウィッチを注文したお友達と半分交換!(笑)

前回マフィンを買ってみるととってもおいしかったので今回も買ったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。。。
ここのマフィン、甘さ控えめでとっても美味しいんです。 オススメです。

今回ご一緒したお友達も雰囲気、サンドウィッチも大変満足していただいたようで本当に良かったー。
これからもちょくちょく利用させてもらおうっと。

こちらのベーカリーで長居させてもらって、まあ、いつものように色んな話をしていたわけですよ。
その中で 日本食レストラン、KAIでラーメンが食べれると言う話が出たんですよ。
すっかりラーメンの気分になってしまい、夕方娘を誘ってみたらノリノリで来てくれるというので行ってみることに。

ディナーなのにラーメン2杯だけ注文するのもな。。。。
とにぎり寿司も注文。

fb3.jpg

サーモンとはまち(です。。。)
もっと小ぶりでいいのにデッカイので結構お腹にきました(笑)

fb4.jpg

これは醤油ベースのポークラーメン。
娘はみそラーメンがいいと言ったのですが、メニューの写真をみるとチャーシュー入ってなくてベイビーコーンとかが
入ってて娘はあんまりだったようで、ポークラーメンをみそスープに変更して注文しました。

これで8ドルくらい。

今流行り?!のラーメンのような味ではないけど、昔ながらのラーメンって感じですね。
ここサンアントニオで、この値段でこのラーメンが食べたいときに食べれるなら有難いですね。

KAI ←レストランの詳細はこちらをクリック!

最高のプレゼント!!

この記事はブロとものみ閲覧できます

元ピザ職人が作るオイシーピザ!!


昨日はピザ職人をしていたお友達に学生のときピザやさんでアルバイトしてたんだって! ピザディナーにご招待してもらいましたー。


すごいよ!

DSCF1344.jpg

DOUGHから手作り、ワタシもお家でピザ、挑戦したことあるけどこんなキレイにワタシは伸ばせないよ。。。。

DSCF1345.jpg


ポテト、コーン、ツナ、アメリカでは食べれない日本スタイルの”具”のピザー。


用意が出来るまでテーブルの飲み物飲んどいてー。って

DSCF1346.jpg

美味しそうなマンゴージュースをティーで割って飲もうー

DSCF1347.jpg

↑あんまり写真じゃ分からないけど、2層になってキレイ!!
ぴよさん、みてみて! 美味しそう~~!!

なんて言ってはしゃいでたら、 ホストしてくれてるお友達が後ろから、

”ム、む、麦、麦茶!!!” ってwwww

紅茶だと思ってたら、麦茶だった。。。 このアイデア、別のお友達から教えてもらったんだー。
ワタシがちょっと粋なことをしたら、いつもこんな結果に。。。。
でも、フツーに美味しく飲めたけどね?!

2杯目は

DSCF1354.jpg

こちらとこちらでー。 ウマ過ぎーーー! もうすっかりカクテル飲んでる気分!www

こんなことをしている間にピザの出来上がりーーーー。


DSCF1353.jpg

先ほどのピザはこんな感じにー。


ポテト、ツナ、シャキシャキたまねぎ、コーンにマヨ、 罪悪感なんて(カロリーねw)一欠けらもないくらい
エンジョイできたよーーーー!!

もう一枚のピザは


DSCF1350.jpg



生ハム、ブラッタチーズ、キャビアにカラスミーー!
アレグラのほろ苦さ、まさに大人のピザでございますーーー


DSCF1352.jpg

もちろん、トリュフオイルをタラリーーー。
このトリュフオイル、コスコに売ってるオイル。最近ずっと取り扱いがなかったんだけど、先週行ったら売ってた!!
香りが高くてピザにこのオイルはマストですー。


ピザパーティーということで

DSCF1330.jpg

3週間ほど前にトレジョでかったバジルがわっさわさにー。

DSCF1333.jpg


フープロにかけて

DSCF1334.jpg


バジルペースト作って

DSCF1343.jpg


サーディン入れて

DSCF1348.jpg

パスタにー。

松の実は以前に行ったクッキングクラスで1604沿いのホールフーズならスペイン産が買えると教えてもらったんですが、
(このあたりで手に入るのはほとんどがC産) HEBの量り売りコーナーにローカル産(テキサス産)の松の実が!

DSCF1331.jpg

パウンドあたり 19.99ドル、使う分だけ買えるのもウレシイ!

サーディンは

DSCF1335.jpg

こちらのブランドを。
いつも同じブランドのアンチョビを買うんですけど、日本人のお友達に好評です。
このサーディンもなかなか美味しかったー。

ぴよさんはヘルシー

DSCF1349.jpg


キヌアのサラダを持って来てくださいましたー。

ピザの他に

DSCF1351.jpg

くりぃみーーー!こんな美味しいスープも!!

デザートは

DSCF1355.jpg

へへへーーーー。 プリンアラモード!!

ぴよさんが

DSCF1356.jpg


おイモの蒸パンを持って来てくださいましたよー。


週明け、月曜日からエライぶっ飛ばしてしまいましたー。
いやーー、楽しかった+美味しかった!!
ここサンアントニオでは食べれない、超豪華ピザでございました!!

第2弾、ご検討どうぞよろしくおねがいいたしますーーーー!!


ご馳走さまでしたーーー。
まさに ”Enjoying life in サンアントニオ”を実感しましたーwww

Sunday ブランチ



先週は娘の誕生日だったので日曜日にみーーーんなで

SANY3686.jpg

でブランチしてきましたー。

SANY3685.jpg

SANY3688.jpg

はじめはスモークサーモン、チーズとカワイク?!いってたけど、

SANY3687.jpg

今回はシュリンプチャウダーもあって、これはナカナカ美味しい!

そして、どかーーーん!と

SANY3689.jpg

こっち系もねー。

SANY3690.jpg

ここのパスタ、好きなんです。いつもはこれのシュリンプバージョンなんだけど、こんかいは
チキンとベーコン。
ベーコンの脂で美味しさかなりUP!!!

お腹いっぱいといいながら

SANY3693.jpg

オットはこんなものを焼いてもらってたー。

プラス〆に

SANY3694.jpg


↑こんなんまで。
ちなみにウチのオット只今ダイエット中。
こんな日はダイエット中でもいっぱい食べていいんだよーーー!!!


MENGER HOTEL(ホテルのHPはこちら) 今度はオトモダチと一緒に来たいなー。




10月ですねー。ハロウィンmonthですー


10月になってスーパーなどにいくとすっかりハロウィンの雰囲気ー。

ウチもちょっとだけデコかぼちゃを買って見ましたー。

aa.jpg

去年と同じ子供達が何年か前に学校で作った手作りwパンプキンも出してきました。

cc.jpg

dd.jpg

腐敗はこれ以上進まないようwww

やっと涼しくなってきて、これからホリデーシーズンだなーって雰囲気ですねー。



今週の土曜の朝ごはんー と はちみつコレクションw

今週の土曜の朝ごはんは、

車のオイルチェンジをしてもらってる間に

032.jpg

Broadway Daily Bread(←クリックでお店のHPへ) で朝からガッツリローストビーフのサンドウィッチ!
久々に来たけど、おいしいなー。 シャキシャキのフレッシュな野菜たちが美味し過ぎるー。
パンの種類は選べるんだけど、もちろんいつものバードマンブレッドをチョイスー。

レジ横に美味しそうなハニーがあったので
hatimitu.jpg

買ってみたー。

ワタシってば

a.jpg

はちみつ大好きなんですよー

日本からのモノとか、

c.jpg


タイのオーガニックはちみつってすごい美味しいのー。
マカデミアハニーとか、コーヒーハニー(コーヒーの味はほとんどしない)



b.jpg

このハニーもすごく美味しいの。 頂きモノ。 なんでもヨセミテで買ってこられたとか。。。


はたらきバチさんたちに心から感謝!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク