Wagyu Beefの使い道



前記事で書いた

002_20141227053715ddc.jpg

いただきもののwagyu。
その日のうちにスライスして、薄切りにしにくい部分は

001_20141229030837709.jpg

即、カレーにしていただきました。
やっぱりいつもと違うお肉で美味しい。
そのあとは、クリスマス料理に疲れて(笑) きてたのもあってこのwagyuを使って
”すき焼き” がしたくてたまらないーーー 用事で出かけたついでにtim’s(中華系マート)に立ち寄ると
春菊があったのでそれを買い、更にすき焼き気分ー。

そしたら、お友達から連絡ー、
急遽、ヒューストンに行ってきて、大道さんで”松茸”を買ってきたというー
もう、すき焼き!するしかない!!

ベジタリアン率50%の我が家なのでお友達にも急遽連絡、来てもらって

006_20141229030859977.jpg

008_20141229030901497.jpg

そして、松茸!!

004_20141229030842671.jpg

005_20141229030843440.jpg

豪華”すき焼きディナー” やっぱり気の合うお友達と食べるのがおいしい!!

いつも娘と冷凍のSUKIYAKIで満足してるんですけど、
やっぱり美味しい肉、そしてしかも松茸なんて豪華なモンを入れてするすき焼きは
断然美味しいと実感ー。
一緒に ”おいしいね!!!” と言えるお友達がいてたのが一番良かったけど!
たまには奮発して、エエ肉で”SUKIYAKI” しようと思いました。

娘も●●ちゃんと一緒に食べたい!!と特別2人席を用意して楽しんでたしー。

只今、ワタクシ毎日のんびりバケーション中(笑)

楽しいこと、おいしいこと続きで毎日をエンジョイしていますーー。



またウレシイいただきもの



今日は朝からまた別のハンターさんから

001_20141227053714537.jpg

鹿肉がどっさり届きました。

手前にあるのはスティックになったサラミ?ジャーキー?
いいスナックになりそうです。

鹿肉とポークを混ぜた

003_201412270537172c1.jpg

ホームメイドタマレスもー。

002_20141227053715ddc.jpg


↑こちらは数人でWagyu一頭分のお肉を買ってシェアしたんだってさー。
それのお裾分け。
普段 ”肉”を買うことがあまりないのでどうやって食べるか困るなー。
やっぱりステーキ? 
でもクリスマスのお料理の残りをずっと食べててちょっとアメリカーー-ンなお料理がしんどくなってきた。
薄切りにしてすき焼きにでもしようか?


クリスマス 2015!


クリスマスも終わってしまいました。
この雰囲気が大好きなのでちょっと寂しいなぁー

015_20141226145030826.jpg

ツリーもあと数日で片付けないとー。

ツリー本当は生木を使いたい!! でもこうやって一日中ライトはつけておきたいので
生木は乾燥するのでライトのつけっぱなしは危険ー。
なので生木っぽいツリーを探しました。

008_201412010451125d3.jpg


玄関のリースは

019_2014122614503106f.jpg

生木のクリスマスリースに。


クリスマスはファミリーみんなでウチに集まって今年も楽しく過ごしました。
クリスマスのトラディッショナル料理、ターキー、 スタッフィングなどはワタシ、作れないので義母たちが用意してくれました。

ワタシは

001_201412261449385a4.jpg

この”ウケ”のいいクラッカーを並べて

008_20141226144958653.jpg

009_20141226144959b1d.jpg

このクラッカー、やっぱり”ウケ”がいい!
ホールフーズ、セントラルマーケットで購入可能です。
上のイエローのボックスの方はグルテンフリー。

003_2014122614493938d.jpg

サラミとチーズ。
このサラミ、 HEBのデリで売ってる HEBブランドのGENOAサラミ。
お値段お手頃なのに、なかなかおいしいんですよ。
昔から娘のスナックにもよく買ってますw

006_2014122614494460a.jpg


マカロン盛wもー

004_201412261449413aa.jpg

Snap peasとオレンジマヨディップ。

005_201412261449426f8.jpg


マッシュドポテト。

011_201412261450022ab.jpg

"肉”を食べない人が多いのでサーモンを用意~
盛り方がキレイでないので画像小さくしてごまかしてみたw

013_20141226145027e79.jpg

義母の手作りロール。

014_20141226145028ab1.jpg

ハーーーームーーー!
ワタシこのハムが大好き! (でも料理が上手な人が作ったもの限定、パサパサになったのは好きではない)
甘くてオイシすぎるーー。

食べて食べて、喋って、笑って、最後は恒例のギフトエクスチェンジで盛り上がって〆でしたww

あと数日で今年も終わりですねー。
クリスマス前まではとにかく忙しく、今は子供達も冬休み中(ついでにオットも)
そしてワタシも冬休みwww
年始までダラダラしするつもり~~~

ウレシイいただきもの~



ウレシイいただきもの、

007_201412240515192fd.jpg


アラスカからのサーモン。
獲ったのを真空パックにしてサンアントニオに届けてもらったそうー。


そして、

006_20141224051517b6a.jpg


鹿肉!!
地元産w

テキサスにはハンティングを趣味にしている人がたくさんいて、只今ハンティングシーズン。
スモークソーセージにしたり、ポークと混ぜてのソーセージにしたり。
クリスマスが終わったらコレを使っておいしいもの作ろうかとタクラミ中ー。

明日はクリスマスイブ。
今年は我が家でファミリーが集まる予定。
忙しくなりそうー。

12月!!!ですよ!


今日から12月、2014年最後の月ですね。

今年も1年あっという間でしたー。

日本からアメリカに戻ってきて以来、2007年から続けてきたブログですが
今年いっぱいで終了しようと思います。

あと何回記事を書けるか分かりませんが、2014年いっぱい、どうぞよろしくお願いいたします。


-Puntensu

クリスマスムード


サンクスギビングが終わったら一気にクリスマスムードにー。

我が家もサンクスギビング翌日にツリーを飾りました。

010_201412010450391af.jpg

011_20141201045113b45.jpg

今年もエルフをガレージから出してきてがノースポールからはるばるやって来てくれました。

008_201412010451125d3.jpg


途中、フィンランドに寄って

007_20141201045353620.jpg

LOVIの木を担いで来てくれた(笑)

ツリーは去年まで使っていた

011_20131226010127ec6_201412010456028ce.jpg

このツリー、小さいツリーに

blue_20141201045604615.jpg

この種類のオーナメントも気に入っていたんだけど、ツリーのライトがダメになってしまい、このたび引退ー。
前々から大きなツリーが欲しかったオット、
↑のデカツリーを買ってきてご機嫌ー。

オーナメントもオット仕様、
ネットで見つけた

glitter-flower-ball-ornaments.jpg
lara-egg-ornaments.jpg

こちらが大変気に入られたようで、先週、オースティンにある Crate and Barrelまで行って来ました。
ワタシは正直、あんまり気に入ってないんだけど、 買ってきたオーナメントが一つ割れてしまったので
ネットで見てみたらネットでも店頭にももう在庫がないようで、人気商品なのかと、ちょっとミーハーなワタシは
このオーナメントがちょっと好きになった(笑)


明日はもう12月、どこに行ってもクリスマスムードいっぱいです。
この時期の雰囲気が大好きで、アメリカに住んで良かったーー。って思う。
普段車で音楽を聴かないけど、この時期はクリスマスソング聴いてますー。







プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク