Fish&Grill


何度かお店の前を通って気になっていた

005_201501301047175d7.jpg

Fish&Grill (←クリックでお店のHPへ)

Bandera、1604を少し外側に出たBandera沿いにあるお店。
昨日オトモダチに行った事ある? おいしいよー! と教えてもらって早速行ってきました。
思っていたのとはちょっと違って、レジでオーダー、とってもカジュアルなお店だそうー。
何種類かのフィッシュタコがあると聞いたのでそれが楽しみで行ってきました。

いろいろなフィッシュ、シュリンプタコスのチョイスがあってオットも大喜びー。

001_20150130104711d69.jpg

チップス&サルサ、チップスにはちょっとスパイスがついています。

004_20150130104715a50.jpg

サーモンのタコス。

002_20150130104712964.jpg

Bajaフィッシュタコス、クリスピーかグリルを選べます。クリスピー、(フライしたの)にしました。

003_2015013010471473d.jpg

パシフィックタコス。
クリスピーまたはグリルドシュリンプ、グリルドティラピアから選べるんだけど、クリスピーシュリンプにしました。
見ての通り、どこにでもある小さいフライドシュリンプのタコなので特別な味はありませんでした。。。
まあ、値段も値段だし、これはこれでOK範囲だったからいいんだけどね。

今回はどんなものかと、タコスだけをオーダー。
シーフードレストランなのでグリルしたシーフードとか、フライ物とかもあります。
シーフードだけでなく、お肉のメニューもあるよう。
セビチェ、シュリンプカクテルもあるし、次回はいろいろオーダーしてみよう。

先週末に人気のメキシカンシーフードに行って30分以上待ったんですけどあんまりだったんですよね。
生牡蠣なんかも食べれるんだけど、ブログに記事にするほどでもないなーーー。って
満足できなかったんですよ。
このFIsh&Grillはこの値段でこの味はナカナカ。
すっかり気に入ってしまったので、次回は来週、再訪の予定www




風邪引きのときは


家族が風邪を引いたときは

011_201501271021570d5.jpg

美味しいTEAにハニーたっぷり入れてスペシャルティーを作ってあげます。
今回はワタシの大好きなteaの一つ、KUSMIティーで
(そういえば、ワタシが風邪ひいたときはダレもスペシャルティー作ってくれへんな。。。。)

コレはブラックティーにアップルのフレーバーティー。
オイシイよー。



The Container Store


今回は食べ物の記事はお休みして”モノ”の記事をー

ご存知の方も多いかと思いますが、まだ行ったことない方にご紹介!

The Container Store(←クリックでお店のHPへ)の紹介ですー。

ワタシは食べ物が大好きで食べ物の記事ばっかり書いてますけど、シンプルなインテリア、キッチン雑貨も好きなんです。
東急ハンズとか、ロフト、無印(うーん、ちょっと違うかな?)が好きな方ならここも好きなんじゃないかとー。

お店の名前の通り、収納に使う大きな入れ物から本当に小さい様々な入れ物、オシャレなキッチン用品、収納グッツなど
ワタシは買うものがなくても軽く1時間はここで時間潰せますw

だいぶ前に買ったモノだけど、お友達からおいしい”そば茶”をいただいてそれを入れる茶筒が欲しかったんですよ。

014_20150127102158152.jpg

左側のシンプルな茶筒、大きさもちょうどよかったので買いました。 
お値段5ドルほど、made in USA。
右の茶筒はとってもキレイだなー。と思ってみてみたら日本のものでした。
江東堂(クリックでHPへ)という
日本の会社のものでした。
お値段も15ドルほど。さすが日本製、一目みただけで造りがちがうなー。
一つ一つ、丁寧に作られたのが分かります。
ついつい買ってしまったw

この他にも、イロイロ見ていると日本製のものもちょくちょく見かけます。
商品の値段は他でも同じものが買える物を見れば少し高めプライスなのですが、
見ているだけでワタシは気分UPになるんですー。

お店はノーススターモールの向かい側、トイザラスのすぐそばにお店があります。



レーズンバターサンドにうにのピザ


オトモダチが作ってくれる

015_201501271021556da.jpg

レーズンバターサンド。
オトモダチのお陰でサンアントニオで美味しいレーズンサンドが食べれるよー。

先日は

001_2015012710221696f.jpg

雲丹ピザまでご馳走になりー。

北海道にも大好きなデパートの催しの北海道展に行けなくてもw
素敵なオトモダチいっぱいで楽しく、幸せに暮らしてますよー。




石焼ツナ丼


3連続、”石焼” ネタですみません。。。

前回の記事を書いてると、寒いし、また石焼丼が食べたくなってしまいました。

土日も時間は有効に使いたいので、朝から早起きー。
家族は寝てる中、一人の時間を満喫するのがワタシの土日の楽しみでもあるんですー。

そんなでまったりの中、前記事を書いたあとまだ

016_2015012601215200c.jpg

こんな時間ですけど、何か????!

この間オトモダチが、ツナの石焼ビビンバが何たらーと言ってたのでワタシも作ってみました。

017_2015012601215445f.jpg

ツナをコチュジャンで味付け、 野菜は面倒なのでサラダでもワタシはOK範囲ー
アチアチにして、

018_2015012601215586d.jpg

ウエイパー、ふえるわかめであとテキトーに味付けした、カンタンわかめスープも付けて、

019_20150126012157918.jpg

まぜまぜー

020_20150126012158e6b.jpg

この”おこげ”、大事!www

アチアチで温まろう~



前回の石焼マグロ丼の記事を書いたらオトモダチが、

”石焼鰻丼がおいしいよー”と教えてくださいました。 想像しただけで美味しそうー。

先週は後半寒くなってきたしー アチアチいいなーーー。
と早速作ってみることにー。 
日本からの鰻、ラスト1袋だったのでお友達も(ほぼ当日にお誘いして!)来てもらいましたー。

009_20150126001747aed.jpg

教えていただいたようにネギたっぷり、ごまも入れてー。
コチュジャンと鰻のタレの絡みがよくて、このタレがいい感じにおこげになるーーー。
石焼ボウル、イイネ!

コレとうどんでも食べたいなーーー。 お友達も来てくれるならうどんすきにしよう!
急だったので家にあるものだけでー(春菊ははずせないからコレだけは買いに行ったんですけど)
と思って冷凍庫ゴソゴソしたらイロイロ出てきたー

006_20150126001743bca.jpg

ぴよさんが

008_2015012600174677b.jpg

水菜も持ってきてくれた。 (ちょっと日本のとは違うけど水菜だよ!)

007_201501260017451c2.jpg


オトモダチが日本から送って来てくださったゆずこしょう、 赤と青ww
このゆずこしょうが美味しかったーーー。

013_20150126001749158.jpg

底にはいっぱいうどん入ってますよーーー。
カニ、エビ、チキン、野菜からのエキスが出ていいお出汁となりましたー。
アチアチと熱気?!で体はポカポカ、 オトモダチが帰る時は外は寒くて車のフロントガラスが凍っていたほど。

やっぱり鍋はいいねー。
お外で鍋もいいけど、おうちでまったり、気の合うお友達とのお鍋は最高!!
娘と2人だと盛り上がらないしwww
また鍋しましょう! (闇鍋とかはイヤよwwwww)





石焼マグロサラダ丼


昨日は朝早くから用事で出かけ、腹ペコ状態で帰ってきたんですよー。
テイクアウトしたものを食べたい気分でもなく、前日に食べようと思って食べれなかった
解凍マグロがあったので

001_2015011900095613f.jpg

サラダ丼だけど、カリカリおこげが欲しくてこうしてみたw

002_20150119000957c3e.jpg

コチュジャンベースの韓国風ダレ入れてマゼマゼ

003_201501190009597a2.jpg

いい具合にご飯もカリカリ。 タマゴ、ソースのご飯との絡みもよくてエンジョイ出来ましたー。

ゴチソウさまでしたー。


Wing daddy’s


今日は思いっきりジャンクが食べたくて

w1_201501161308438c4.jpg

Wing Daddy'S
 (↑クリックでお店のHPへ)

に行ってきました。

チキンウイングがとにかく旨い!!
お店の雰囲気は好きじゃないんだけど、手ベタベタにして、
ほっぺたにもソースつけて、それを拭いて、手洗ってさっさと食べて帰るんだけどね。
今日はカードで支払いしたらカードもソースでベトベトになってましたワ。

日替わりでスペシャルがあるんですよ。

w8_20150116130758e3e.jpg

wing-daddys-sauce-house-561191.jpg

揚げ具合ヨシ、ソースの絡みもヨシでホント美味しい!

ソースは

w7_20150116130756b3c.jpg

この中から選べます。

2つのソースを選んで5本、5本でのオーダーも可。(ちょっとだけ追加料金とられるけど)

ビール好きにはたまらないかも!

今日のおかずは豚の角煮


今日は

006_20150115130456a31.jpg

トレジョのポークベリーを使って

007_201501151304576e2.jpg

豚の角煮

008_20150115130459c91.jpg

にしてみましたよー。

唇ギトギトになるくらいすごいけど美味しかったなー


前回はこのボークベリー使って

ポトフ(そのときの記事はこちら←)も作りましたよー。




重役

この記事はブロとものみ閲覧できます

山東麺館の豚まん *ヒューストン



山東麺館 (←クリックでyelpのページへ) の豚まんをオトモダチにいただきました。

グルメなお友達にここの豚まんは美味しい!と聞いていてずっと食べてみたかったんですよね。

ヒューストンにあるこのお店、ヒューストンの日本人の方の中でも豚まんがおいしい!って評判なんだとか

豚まん大好きっ子なのでレンジでチン!ではなく豚まんは必ずちゃんと蒸していただきますよー。

001_20150112022035226.jpg

中身は
003_20150112022038c7d.jpg

こんな感じーー。
うーーーーん! ワタシ好みーーー。

今度ヒューストン行ったときは大人買いする!!!
(ここのお店キャッシュオンリーのようです)

そして冷凍庫にいっぱい豚まん保存しますwww


Kungfu Noodleさんでいただいた

004_20150112022039a0a.jpg

このピリ辛ラー油と一緒に食べると更にgood!
寒い日にアチアチ豚マンオイシーーー!

ありがとうございました!!







Urban Taco


モダンな感じなメキシカンレストラン、

ut8.jpg


Urban Taco (クリックでお店のHPへ)
に行ってきました。 Quarry Village内、前からあるトレジョと同じショッピングエリア内です。

お通しには

ut1.jpg

トルティーアチップスではなく、 フレッシュポテトチップス。

ut3.jpg

ポテトチップスも美味しかったんだけど、
やっぱりメキシカンに来たらチップス&サルサがないと始まらないのでこちらもメニューより。
分厚いwチップス、ワタシ好みー。

サルサはいろいろあるサルサから3種類選べます。

ut2.jpg


ut4.jpg

トルティーアスープ、

ut7.jpg

大好物のwパイナップルとポークのタコス。

ut6.jpg

好きなタコ3つとサイドが2つ選べるプレート。

ut5.jpg

スゴイボリュームの↑。
ビーフ、ソーセージ、下にはライス、チーズが上にたっぷり乗ってメキシカングラタンみたいねw

価格もとってもリーズナブル。
ランチメニューもあるし、週末はオシャレなブランチもありますよ!

オウム

この記事はブロとものみ閲覧できます

MAKOTO(ちゃん)ドレッシング


ちょっと前にお友達から

014_20150111033810d2a.jpg

このMAKOTOちゃんドレッシングをいただいたのですよ。
ワタシは知らなかったんですけど、ネットなどで在米日本人の間では
”常識”のドレッシングなんだとかw
このジンジャードレッシングが一番人気のようー。

日本の繊細な味のドレッシングではないものの、ジンジャー好きにはたまらない!
よく、アメリカの日本食レストランのドレッシングに使われているドロドローーーっとした
ジンジャードレッシング。
妊娠時期に日本食レストランでこのジンジャーたっぷりのドレッシングをいただいてどれだけ癒されたか。。。。
レシピ検索して、ジンジャー、ニンジンをすりおろして作ったこともあったけど、面倒で一回で断念ー。
なんだ、売ってたんだねー。 

先日、から揚げが食べたくなり作ろうと思ったけどジンジャー切れだったんですよ。
ふと思いついて

015_201501110338123d6.jpg

このMAKOTOちゃんと、醤油、お酒などテキトウに入れてから揚げを作ってみたら
ナカナカ美味しい、それにやわらかい!
そういえば、お酢を使うとチキンがやわらかくなるんですよね。

MAKOTOちゃん、やってくれるなーー。
男前なドレッシングですwww

そうそう、このドレッシング、サンアントニオではターゲットで購入可能とのことです。
常温ドレッシングのコーナーではなく、冷蔵のサラダの近くにある冷蔵ドレッシングのコーナーにあるそうですよ。
うちも2本目買いに行かないと!


Wild Oats


トマトソースがなくてWALMARTへ。
ふだん食料品を買いに行くことはほとんどないのですが、

002_20150111033807e87.jpg


Wild Oatsブランドのトマトソース発見!
気になって家に帰って調べてみると

こちらの一部のWild oatsブランドをWALMARTが取り扱ってるみたい。

トマトソースはいつも買ってるもののほうが個人的にはやっぱり好きだなー。と思ったけど

003_201501110338095ec.jpg

このパンは結構好み。

オリーブオイルも安かったのでふだんのドボドボ使いに今度買ってみようー。

Wild oatsって何? って方は

http://wildoats.com/
こちらをどーぞ。


朝風呂!

この記事はブロとものみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

前記事にも書きましたが、ちょっと今までとは違うかたちでブログ続けることにしました。
かんたんではありますが、レストラン、お店、サンアントニオの生活情報を書いて行きたいと思ってます。
プライベートな記事は家族、知人のみ閲覧可能のパスワード製の限定公開とさせていただいます。
今までも一部の記事を限定公開にしていましたが、以前とパスワードは同じです。
忘れちゃった人、まだ聞いてないよ!という方はメールでもテキストでも下さいー。

どうぞよろしくお願いいたします。


元旦の今日は

001_2015010208192201d.jpg

日本人らしくw ”雑煮”を。

アメリカ人オットはアメリカ人らしく

002_20150102081923e76.jpg

ブラックアイドピーを。

*アメリカではブラックアイドピーを食べるとグッドラックが来る!とニューイヤーに食べるんですよー。




2014年、ありがとうございました



2014年も最後の日、あと数時間後にこちらも新年を迎えます。

ブログも今年いっぱいで終了しようと思っていましたが
お知らせを書いてコメントもいただき、個人的にメールもたくさんのお友達からいただきました。

終了する。。。。と言ったもののやっぱりブログを書くのは自分は好きなんだと気付いたこと。
今の生活があるのはブログのお陰。。。
いま周りにたくさんの楽しい時間を過ごしてくれるお友達がいるのはこのブログのお陰だったんですよね。
ブログを通じてたくさんの人に出会いました。
このブログがなかったらこの人たちに会ってなかった?と思うと恐ろしくなりますwww
日本の家族にもやめちゃうの? 楽しみにしてたのにー。って言ってもらったり、
サンアントニオのレストラン、お店の紹介をしてブログを見た人たちがそのレストラン、お店に
足を運んでくれたこと。 
お店の人に ”ブログに載せるからね!!” と写真を撮らしてもらって、次回行ったときに
日本人の人のお客さんが増えたよ!
美容師のヨコスカさんからは 
”puntensuさんのブログをみてまたお客さんが来てくれました”
と喜んでもらえたこと。

この他考えてみるとブログを通じていいことたくさんあったなーーー。
って。

そんなでこれからも皆さんのお役に少しでも立てればと思い、
レストランの紹介、食べ物の紹介ww、お店の紹介、
など簡単ではありますが、こちらに記事にさせていただきたいと思います。

家族、友人向けには生活のことなど(秘密のパスワードwww製)で
今までとはちょっと異なりますが、こちらのブログ不定期になると思いますが
続けて行きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ーPuntensu




年越しそば


2014年ももうすぐ終わりー。

日本人のオトモダチと集まって年越しそばを食べましたー。
ニューイヤーイブはみなさん家族との予定があるので ニューイヤーイブイブにちょっと早めの
年越しそばでしたー。

002_20150101110343315.jpg

こちらの冷凍そばを日系ストアで買ってきて

001_20150101110341053.jpg

セントラルマーケットで”鴨”をゲット

008_20150101110416478.jpg


鴨南蛮そばでみんなで年越しー。

012_2015010111043299a.jpg


子供達は

017_201501011104593dc.jpg

きつねそば

息子には

016_20150101110438f40.jpg

ざるそばを用意。

そしてみんなの持ってきてくれた

004_20150101110346563.jpg

カニ入りチラシー

003_20150101110344f0f.jpg

松茸ごはん + イクラ!!!

005_20150101110347302.jpg

手作りコロッケ

006 - Copy

ブロッコリーサラダ

007 - Copy


箸休めの漬けモン!

011_201501011104190f1.jpg

ちょいピリ辛チキンの和え物ー。

010_20150101110417fc0.jpg

チヂミ。  ソースはこんな風に入れてパーティーに持っていったらいいんだね。
グッドアイデア!!!

今回は年末と言う事で

014_2015010111043592a.jpg
015_2015010111043646d.jpg

こんなゲームして盛り上がった!!

去年もやったんだけど 福袋抽選もしたよ!!

013_20150101110433b8e.jpg

これはオトモダチが他州に住んでいるときに日本人のお友達とよくやっていたアイデアだそうで
各自、家で使わない日用品、食品などを持ち合ってそれを福袋にして抽選で福袋をゲットするというもの。
もらった福袋の中に、自分の持ってきたものや、これは使わないかな。。。なんてものがあれば
それをまたパイルにして、他の人が欲しいものを取って行く。。。。
スゴイいいアイデア!
たくさんいいものいただきました。
ありがとうございました!!!

ぴよさんが美味しいタルトを作ってくれたのに写真撮るの忘れてました。
ぴよさん、残りのタルトを今日いただいましたが、一日寝かせたタルト、更においしゅうございましたよーーー。

2014年もいろいろ楽しいこと、食べていっぱい笑いましたねーーー。
来年もどうぞよろしくねー。
たくさんの楽しい時間をありがとう!!!




Texasジビエ 


ハンターさんからいただいた

008_20150101103101f69.jpg

”鹿肉” を使ってぴよさんちでハンバーグを作ることに!

014_20150101103127705.jpg

ポークを少し混ぜたのと

015_201501011031293d4.jpg

こちらのダック、チキンのfatをハンバーグに封じ込め。

カタチを整えて

018_20150101103133eff.jpg
019_201501011031483c9.jpg

焼く!

出来上がったのは

022_20150101103153438.jpg

024_20150101103154db5.jpg

こんな感じ。


この日お昼にセントラルマーケットに行ってたんだけど、

006_2015010110305855a.jpg

水菜の入ったサラダ発見! 
このとき既にジビエごっこwの予定をすでに立てていたのでぴよさんがこのサラダジビエごっこ用に買ってくれたー

007_2015010110310009f.jpg


021_20150101103151505.jpg


そうそう、セントラルマーケットの帰りにまだいったことのなかった
La Panaderia (クリックでお店のHPへ)でクルミ、クランベリーパンを買いました。

017_20150101103132db6.jpg

バターは前日いったWild Fishのマネっこ。


オトモダチの持ってきてくれた

020_20150101103150f13.jpg

カレースープ。


最後にハーゲンダッツの抹茶アイスクリームで〆。

やっぱり脂コテコテのジューシーハンバーグがワタシは一番好きかなー。
鹿肉はたんぱく質、鉄分がすごいらしいのでたんぱく、鉄分いっぱい摂ったからヨシとしようー。






Wild Fishでオットのバースデーディナー



クリスマスのあとはオットのバースデー。

何ヶ月か前にレストランウィークで行った Wild Fishへ。

photo(24).jpg

↑ロブスタービスク 

photo(25).jpg

ここのパン、なかなか美味しいんですよー

メインは

ワタシ、

photo(27).jpg

AHIツナ、梨(asian pear)、がサラダに入ってました。

オットは

photo(26).jpg

Swordfishのステーキ。

サイドには

photo(28).jpg

左から
カニフライドライス(洋風なのでカニピラフみたいー。)
ポテトグラタン
トリュフマカロニチーズ

トリュフマカロニチーズは前回食べて美味しかったので今回も。
大人のマカロニグラタンみたいなんですよー。

シーフード好きのオットも大満足。
来月はオトモダチと行きたいなー。
生牡蠣食べたいし!!!




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク