PANCAKE JOE'S


外食は相変わらずボチボチしてるんですけど、みなさんに紹介出来るようなヒットが最近なかなかないんですけど、
先日行ってきたこちらのお店はお気に入りに入れました(笑)

グルメなお友達がどっかから聞きつけてきたw
PANCAKE JOE’S (←クリックでyalpのページへ)

お店は

pancakejoe.jpg
(お借りしてきた画像です)

こーんな感じなんですけどね。

メニューは

pancakejoe2.jpg

(こちらもお借りした画像です) 
小さいお店なのにメニューはこんな感じで4ページくらいありますよ。
しかも値段が!!!5.99ドルとか、6.99ドルばっかり!

パンケーキも食べたかったんだけど、私はコレにしました

IMG_20150215_101108.jpg

エッグベネディクト(ほうれん草入り)
サイドにカリカリのハッシュブラウンがついて、$6.99!

お友達はパンケーキを注文してたけど写真撮ってない。。。。

IMG_20150215_101238.jpg

コレ、たったの $5.99!

お隣さんのwフレンチトースト、ちょっと奪って食べてみたら美味しかったなー。

このコスパは素晴らしいですねーー。
長い間サンアントニオにいますが、こんなところ全然知りませんでしたワ。

ここはリピ決定ですな。
土日は30分以上の待ちは覚悟で!





バレンタインディナー 2015


ウチは毎年バレンタインデーの日はおうちでゆっくりご飯です。

今年はこんなんにしてみました。

001_20150217124343d45.jpg

有頭エビは事前に買って冷凍してました。

002_201502171243447a8.jpg

コレが欲しかったんですよ!

009_20150217124347a70.jpg

スープにしました!

バレンタインデーはロブスターを食べると決まっていて

008_201502171243461f6.jpg

ガーリックバターで表面がカリカリになるようにオーブンで焼いただけですけど。。。

010_2015021712434973e.jpg

カニもちょっとだけ。
このクロワッサン、HEBのものだけど結構美味しかったなー。

デザートはワタクシ、作らない(作れないので)

012_20150217124405323.jpg

こちらのバレンタインバージョンのマカロンを買ってきました。

014_20150217124406278.jpg

来年からはロブスター倍増にして!とのリクエスト(笑)



春菊でパスタ


日本に居るときは特に好きでも嫌いでもなかった”春菊”。
アメリカで生活をするようになってから大好きになりました。(歳のせいもある?)
ちなみに、関西では春菊とは言わず、”菊菜”という人が多いです。

先日オトモダチとランチに行った帰りに中華系マーケットに寄って
肉、エビ(あ、新鮮なものだけね)とか前記事のさつまいも、かぼちゃなどの野菜も買いました。

お友達が春菊を買ってお裾分けしてくれたので

003_2015020922414703e.jpg

フープロにかけて(苦味のあるのがすきなので茎も一緒に)

004_20150209224148833.jpg

ペースト状(ジェノバソース?)にしました。
バジルのペーストをよくつくるんですけど、今の時期は新鮮なバジルが手に入らないので
コレで作ってみました。

008_20150209224151595.jpg

パスタに。 オイスターのパスタにしたくてオイスターを買いに行ったら1パックが大量。。。
ワタシしか食べないので食べきれないし、仕方なく缶詰めのスモークオイスターにしたけどコレはちょっと失敗。
でもパスタ自体は美味しくて、多分、言われなかったらバジルと春菊の違いが分からなかったんじゃないかな。

後ろにあるのはかぼちゃサラダ。
買ってきたかぼちゃで作ったんだけど、甘過ぎるくらいで美味しいかぼちゃでした。

この日は軽く夕食を済ませたいというオットには

006_20150209224149309.jpg

かぼちゃスープ。

ペーストもたくさんできたし!

012_20150209224215d04.jpg

冷凍保存したんだけど、大丈夫かな。。。。




焼き芋


久しぶりにさつまいもを買いました。

002_20150209053454f06.jpg

ワタシは”ころんっ!”としたこんなさつまいもをいつも選びます。

タイムリーにも息子が

”焼き芋食べたいなー。今度日本のスウィートポテトを買ってきて”
と言うので

”あるよーーー!” と

003_20150209053455bb4.jpg


キャストアイロン製のお鍋に少量のお水を入れて、50分ほどフカフカと。

004_201502090534579a7.jpg

美味しい焼き芋出来上がりー。

やっぱりこっちのスウィートポテトより断然オイシイネ!






トレジョのトリュフ入りチキンパテ


先日オトモダチがウチに来てくれたときに

001_20150205094109c61.jpg

トリュフ入りのチキンのパテをいただきましたー。
こんなの売ってるの全然知りませんでした。新商品?
最近あんまり行ってないので、新商品がどんどん出るトレジョ、こまめに行ってチェックしないとですね!

先週コレをいただいたときから食べたかったー。

005_2015020509411291f.jpg

ハンバーグにしました。
中から
007_20150205094115f66.jpg
じゅわーーーっと出てきます。

ハンバーグと言えば、洋風、和風ハンバーグ問わず

006_201502050941138aa.jpg

ごはん!!! マコっちゃんドレッシングとね!

これもイタダキモノ、
日本のオトモダチが送ってきてくれた

002_201502050941117f5.jpg

牡蠣のポタージュ。

パテは冷凍に出来るみたいだったので小分けにして冷凍室へー。
冷凍庫に宝物wが増えましたー。

このパテ、とっても気に入りました!
ありがとう!!!

カニロブスターで


日曜日のパーティーで食べ切れなかったロブスター、カニをいただいてきました。

リメイク?!でもしようと私が思いついたのは

018_2015020322462988b.jpg

ロブスター、カニの天津飯ー。

オットには

020_20150204083937e1d.jpg

カニ、ロブスターの殻をグツグツして

023_2015020322463273a.jpg

パスタにしました。

天津飯もパスタもエエ出汁が出てなかなか美味しかったです。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク