ジャパニーズランチ @SUSHIZUSHI


今日はランチにお友達とSUSHIZUSHIでランチ。

ここに来るといつもミニちらしを食べるんだけど、(このワタクシでもミニで十分)
今日は、ちょっと違うものにしよー。ってことで
ウニを食べようと思ったのに、今日はウニないんだってーー。

前にここでウニを食べたことあるんだけど、大きなウニで甘くてなかなか美味しかったんですよー。
ウニは次回の楽しみにとっておいて今日は

004_20150326103439151.jpg

ソフトシェルクラブのから揚げとチーズ串揚げ、

006_20150326103441079.jpg

お寿司は”バッテラ”にしました。

日本で食べるお寿司とは比べ物にならないけど、ここはいっつもお客さんがいっぱい。
寿司ネタがフレッシュなのが安心。
お昼からご馳走さまでしたー。

次回、チラシまた食べに行こうねー(やっぱりチラシが満足感あるよねー)


ランチのあとはちょこっと寄り道、

トレジョにて

009_20150326104512586.jpg

オトモダチに教えてもらった”分厚い” しいたけ。
この間の串揚げのときにお友達が持ってきてくれたんだけど美味しかった。
前にも書きましたがキノコ類は冷凍保存します。

もう一軒寄り道。

ホールフーズにて

008_201503261034428a1.jpg

豚バラのかたまり。
スライスしたのが売ってるんだけど、分厚過ぎるんですよ。
かたまりを買っておうちで自分で薄ーくスライスです。

今日はお昼からオトモダチと楽しく、ジャパニーズランチ。
トレジョ、ホールフーズでたくさん買い物も出来たし、お天気も良かったしいい一日でした。

ご一緒してくれたオトモダチ、ありがとー!

おうちで串揚げ!


ずっと前からやってみたかったおうちで ”KUSHI AGE" 
数ヶ月前に串揚げ用に小さなフライヤーを購入したのになかなかする機会がなくて、先日やっとおうちでKUSHI
AGE出来ました。

001_20150323130136b1b.jpg

まずは串揚げのソース。

002_201503231301383c0.jpg

串揚げの衣は細かいパン粉でないと! フープロでパン粉を細かくします。

003_201503231301391d4.jpg

バッター液。

004_20150323130141f68.jpg

こうやってコップに入れると付けやすい。プラスティックのコップを使えば後ほど淵がカピカピになったりするので
ポイ!っと捨てれて便利。

さーーて、串に刺して準備開始ー。

005_20150323130142b70.jpg

うずらのタマゴにチーズ。

006_20150323130202f24.jpg

ちくわチーズにトマト。
007_20150323130203b5b.jpg

チビ玉ねぎー。

008_201503231302051b0.jpg

さつまいも。

009_20150323130206f03.jpg

サーモンにまぐろ。

011_20150323130208faf.jpg

牛肉に

012_20150323130225a08.jpg

ここでは紅ショウガはきざみしか手に入らないので寿司用のガリで。

016_201503231302300bf.jpg

ソース、キャベツステーションもテーブル中央にセッティングして、
用意も出来たし、あとはオトモダチが来てくれるのを待つー。

串揚げするって言ってたからそれにあうお料理を持ってきてくださいました。

017_201503231302422ff.jpg

春雨サラダ。

015_20150323130229296.jpg

こちらは大根サラダ。

014_2015032313022888b.jpg

こちらも春雨サラダー。 あっさりしてモノー。と思ってくれてたんでしょう。
お2人のオトモダチのサラダがかぶっちゃいました。
どちらもおいしいから同じものでも関係ないんだけどねーー。
これらのサラダと、

013_201503231302264dd.jpg

ちょこっと ”すくい豆腐”ではじまりはじまりー。

初めてにしてはなかなかいい具合に揚がりました。

022_201503231303019d9.jpg

チビ玉ねぎ。

023_2015032313030252d.jpg

キレイに衣がつけれなかったけどアスパラ。

024_201503231303045c0.jpg


しいたけ。

021_20150323130248934.jpg


うずらの卵。 
ソースはもちろん ”2度漬け禁止やでーーー!”

〆は

025_20150323130305b38.jpg

鮭親子のお茶漬けでさらさらーーっと。


お食事のあとは

028_2015032313032371b.jpg


オトモダチ手作りのチーズケーキにフルーツ。

そしてこんなオシャレな紅茶を持ってきてくださいました。

026_201503231303074b2.jpg
027_20150323130321a81.jpg

むっちゃオシャレでおいしかったので
”どこで買ったん?”
ってお友達に聞いたんだけど、忘れたんだって。
サンアントニオ内買ったそうなんだけど、、、。
どなたか、この紅茶、どこで買えるかご存知だったら教えてください。


余った串を翌日、お一人様でまた楽しみました。

029_201503231303243da.jpg

030_201503231303260a2.jpg

自分専用のソースで2度漬け、3度漬け、何度付けでもOKw
ソースも前日の残りを使ったんだけど、このソース前日のみんなの漬けた串揚げの衣が
沈殿していて味が断然こちらのほうが美味しい!!

やっぱり揚げモンはおいしいねーーー。
今回ははじめての串揚げだったけど、次回は反省点等?!を生かしてもうちょっと
上手に作れるかな。
今度は串揚げ屋さんみたいに是非キッチンのカウンターで食べてもらおうーーw

ワタクシの串揚げ屋さんごっこにお付き合いくださったオトモダチ、本当にありがとう!
とっても楽しかったねーー。
またのご来店をおまちしておりますー。





来はるみたいよー

この記事はブロとものみ閲覧できます

やっぱり最高!ポットラックパーティー


最近ずっとやってなかったポットラックパーティーを久々にしました。
どんなお料理が集まるのかワクワクー。

みなさんの持ってきてくださったお料理たちですー

004_20150307231604a62.jpg

あ、これはワタシ作のなんでもないカラアゲ。


003_20150307231603c96.jpg


このピヨピヨたち、レモンスクイーザーなんです。
これイイネ!とみなさんに大好評(笑)

005_201503072316065a2.jpg


持ってきてくれないかな~?って期待してたら持ってきてくれた!私の大好物!お友達特製のデパ地下レベルのポテサラ!

006_20150307231608283.jpg

ブロッコリーの入ったサラダっておいしいよねー。
左のはりんごのサラダなんだけど、青リンゴと赤リンゴの両方が入ってるんです。
お味はもちろん、色合い的にも素敵でこういうところに”センス”って出るよねー。

007_20150307231609122.jpg

ぴよさんがエアフライヤーで作ってきてくれたさつまいも。
さつまいもラバーのうちの息子がほとんど食べてしまったんじゃないかな。
このさつまいもおいしいねー。ってみんなで話してたんだけど、中華系マーケットのTim’sの
さつまいも、ナカナカ美味しいんですよー。
後ろにあるのはチキンの甘酢がけー。衣に甘酢がしみて美味しいねー

008_20150307231718f31.jpg

ホロホロお肉。いい感じの甘さでイイネ!
レタスで巻き巻きしていただいます。

009_20150307231719e56.jpg

ぴよさん作、”ちまき”
中にはおイタリアさんの栗入り!
しめ鯖の炙りも!
左にちょこっと写ってるのはワタシ作のほたての炊き込みご飯。

011_201503072317228c6.jpg

カリフォルニアロール!
とってもキレイに巻き巻きされています。
酢飯の具合がとってもgoodでした。

手作りのティラミス、黒豆のロールケーキと食後のデザートも楽しんだのですが、
盛り上がりすぎで写真とるのすっかり忘れてました。

何ーーんでも話をみんなで延々?!していつもあっというまに時間が過ぎてしまうー。
食べ過ぎて、喋り過ぎて楽しかったなー。
ポットラックパーティー、もっと頻繁にしたいナー(笑)

楽しい時間を一緒に過ごしてくれたオトモダチ、本当にありがとう!





プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク