ジャパンスクエアでお買い物ー


お友達に教えてもらった日本の食料品を海外に発送してくれるサイト

ジャパンスクエア(←クリックでHPへ)で初めてお買い物しました。

もうかれこれ一年位前にこのサイトを教えていただいたんだけど 日本の家族が遊びに来るときにたくさんの食品を持って来てくれたり、送ってくれたり、日本に行ったお友達から日本食のお土産をいただいたり、日本にいるお友達たちもたくさんの日本食を送ってきてくれるから長い間、日本食には困ってなくて注文するものがなかったんです。
みなさんに感謝、感謝ですー!

本日届きましたー。 (ちなみに発送元は大阪からーw JR西日本がやってる事業だそうです)

DSCF2059.jpg

箱を開けたら折鶴とクーポンが入っていました。
こういうのウレシイなー。

みかん箱くらいの大きさの荷物でしたが、EMSで送料は一万円以上買うと2000円。
キャンペーンをしていたので500円引き、送料は1500円でした。(追加料金1000円くらい払ったけど)

もちろん商品は日本のスーパー等で売っている価格。
ただ、商品によってはすこし重いもの、かさばるものは追加料金を少し取られます。
たとえばマヨネースは290円、追加送料が80円など。


DSCF2060.jpg

今回のメインはこれw
オットがこのスープ好きなんですよ。 ワタシも好きw
時間がないとき、メイン、サラダにこのスープで助かるんです。
姉に大量に持ってきてもらって、年末に日本のお友達が大量に送ってくれたんだけど
ストックがなくなってきたのでw 補充ですw

サンアントニオでもある程度のものはなんでも買えちゃうので不自由はないんですけど
日本のそのあたりのスーパーでは売ってないようなものまでオーダー出来るのでうれしい。


DSCF2062.jpg


この”だし”京都のだしなんですけど美味しいんです。以前サンフランシスコ、NYの日系ストアで見かけたけど
重たいので諦めたのでした。

DSCF2061.jpg

くずきりって食べたことなかったんだけど、この間オトモダチが送ってきてくれて鍋に入れたら美味しいー。
日本では糸こんにゃく、こちらに来てからはマロニーを使ってたんだけど、くずきりって美味しいんだねー。
ちなみにこれは北海道産ー。おいしそー。

DSCF2063.jpg

ほたての缶詰。 これも同じものをお友達が送ってきてくださったんです。
日持ちもするし、これも北海道産のホタテだって。ちょっと高級感もあり、炊き込みご飯にいれたら美味しかったー
同じものをこのサイトで見つけたのでもちろんポチりましたw

DSCF2064.jpg

芦屋にある六甲味噌さんの味噌。
こんなものまで買えちゃいます。

お友達からはオーダー後、1週間以内にEMSですぐ届くと聞いていたんですけど
ワタシの場合、オーダーから発送まで1週間ほどかかり、結局商品到着まで2週間弱かかりました。
オーダーしたものに欠品とかがあったのかな?

海外在住者にはありがたいサイトですね。
これからもちょくちょく利用しようと思います。



Maldon ソルト


以前にオットが、有名レストランのシェフも支持してる美味しいソルトだよー。

ってアマゾンでわざわざオーダーしてくれたんだけど、セントラルマーケットに売ってるやろな。と思ってたらやっぱり売ってたw
オットが以前に買ってくれたのがなくなりそうなのでセントラルマーケットで買ってきました。

DSCF2056.jpg

この塩はフレーク状になってるけど、すぐに崩れるほどのかたさ。
旨み!があってこのお塩、美味しいんです。

去年の夏にNYに行ったときにサンアントニオで買えない食材を持って帰るためにいろんなお店に行きましたが
だいたいどこのお店にもこのソルト、ありました。
サンアントニオだと、セントラルマーケットかキッチン用具のストアに置いてあるくらいかなー。

お隣にあるのはスペイン産のオリーブオイル。
知り合いシェフさんwが使っていたので前から気になってたんです。
今まで使ったオリーブオイルの中で一番気に入ったかも。
22オンスだったか、24オンスで8.99ドルだし、値段もお手頃ー。

DSCF2057.jpg


こちらも前から気になってたVermontバターを買って見ました。
オットに出したらストアブランドのものと違いが分からないというのでオットに使うのはやめましたw


今週末も食べ物の宝物をたくさん買いに行く予定ー。
楽しみーーー。



焼大福?!



3時のおやつに

DSCF2053.jpg

大福w

ワタクシの食べ方はそのまま食べるんじゃなくて

DSCF2054.jpg

フライパンで両面焼ーー (端っこぺろんってめくれちゃったけどw)
しかも、お茶入れてる間にちょっと焼き過ぎたw

あるブロガーさんが大宰府の”梅ヶ枝餅”を記事にされていて美味しそうで頭から離れず、
これで我慢ーw

ひと手間かけると美味しさ倍増です。
お試しあれー。







The Grill でサンデーブランチ


先週、Boerneの The Grill (←クリックでお店のHPへ) でサンデーブランチしてきました。

DSCF2052.jpg

ここのレストラン、マカロニグリルがFCになる前、ここがマカロニグリルだったんですよー。
このThe Grillに来たのは初めてでした。

grill.jpg

grill2.jpg

ブランチの雰囲気(画像はお借りしてきました)
オムレツ、食べたらそれでお腹いっぱいになりそうでどこのブランチに行ってもオムレツは食べたことないなー。


DSCF2047.jpg

サラダ系ー。

DSCF2050.jpg


ビーフ、チキン、フィッシュもそれぞれ食べてみたw

ワタシはダウンタウンのMengerホテルのブランチの方が好みだけど、
ベジタリアンのオットはこっちの方が好みらしい。

ランチ、平日のアーリーバードの3コースのメニューなんかもあるようで
こちらもまた来てみたいと思います。

サンデーブランチは追加で With ChampagneももちろんOKですよー。

内装もいくつかの部屋に分かれていて落ち着いた感じでステキー。
バースデーや送別会などに利用するのもいいな。と思いました。
興味のある方はHPからみてくださいね。

The Clean Plate



前々からずっと気になってたレストラン、

The Clean Plate (クリックでお店のHPへ) に週末のランチに行ってきました。

IMG_20150404_113708.jpg

IMG_20150404_113654.jpg

IMG_20150404_110920.jpg

ここのマカロニチーズなら美味しいかな?って思ったので

IMG_20150404_111712.jpg

マカロニチーズと

ここの人気メニューの

IMG_20150404_112608.jpg

フィッシュ(マヒマヒ)タコスと


IMG_20150404_112625 (1)

Gua Bao (豚バラのバンズ)をオーダーしました。
小さなお店のキッチンから、ごま油のいい香りが漂ってきてw
この出てきた豚バラの表面はカリカリでw ライスもサラダもモダンな感じで美味しかったなー。

Yelpのページに行くとここのお店の沢山のお料理の画像も見れます。



Bourbon st. Seafood Kitchen


ここのレストラン、以前にブログで紹介したことあったような、しなかったような。。。。

よく利用するレストランの1つです。

ここのパンにつけるチュミチュリソースが美味しいんです。
普段あんまりパンはガツガツ行かないんですけど、ここに来るといっぱい食べる!!

IMG_20150408_180640.jpg

IMG_20150408_180630.jpg

IMG_20150408_180620.jpg

お料理はこんな感じ。
今回初めてカラマリもオーダーしてみたけどなかなか美味しかったです。

シュリンプビスクのスープもおススメです。

お店のHPは
http://bourbonstreetseafoodkitchen.com/

市内に3店舗あります。


Arrirang でコリアンディナー


週末はコリアンレストランのArrirang (クリックでお店のHPへ)でディナーでした。
Austin hwy沿い、エリアもお店もwかなりディープな感じw

まずはバンチャンからー。

AR.jpg

海鮮チヂミ。

AR2.jpg

O Deng Tang  韓国風おでん?があったのでオーダーしてみたけど

AR4.jpg

期待してたのとはちょっと違った。。。

家で美味しいさんま焼くのってむずかしいし

AR3.jpg

さんまもオーダー。 大根おろしがあったら最高だったのにw

AR5.jpg

チゲもね。 辛さはミディアムでお願いしたらあんまり辛くなかったので、次回は絶対スパイシーでお願いしよー・
やっぱり、コリアンフードはハーハー言うほど辛いのじゃないと食べた気しないねー。

店内が暗いのと私のカメラがよくないので美味しさが伝わりませんが、興味のある方は是非お店のHPで
見てみてくださいねー。

他では食べれないメニューがたくさんあったので次回は今回食べてないものいっぱい食べる予定ー。

かなりディープな雰囲気で、お客さんもコリアンの人ばっかり。
ここ、KOREAって思うくらいの雰囲気w

近いうちにまた再訪したいなー。

そうそう、ここのお店なんと深夜2時まで営業してるのー。


FISH & GRILL 常連ですw


ちょっと前にご紹介した

FISH & GRILL (クリックでお店のページへ)

前回ご紹介したときははじめてだったのでメニューもあんまり分からないまま。。。

アレから何回も行ってますw

先日は

IMG_20150410_184632.jpg

バハフィッシュ(グリル)のタコスにサイドにズッキーニとメキシカンライス。

IMG_20150410_184643.jpg

シーフードレストランなんだけど、チキンが美味しくていつもチキンのタコスを食べてるんだけど
この日はビーフにトライしてみました。
ビーフも美味しかったけど、やっぱりワタシはここのチキンタコスが好きだなー。
ズッキーニのグリル具合もワタシ好みで大好き。

IMG_20150410_184509.jpg

いつもはセビチェを注文するんだけど、今回はシュリンプカクテル(メキシカン風)
これも美味しかったけど、セビチェのほうが好みかなー。

リーズナブルで店員さんも愛想がいい!
毎回おなかいっぱい、満足です。


Singhs ベトナムフードトラック


前からとっても気になっていた、 1604、BABCOCKの側道沿いぽつんとあるフードトラックの

ft3.jpg
(画像はお借りしてきました)

Singhs(クリックでYelpのページへ)

平日の夜にちょこっとどんなものかスナックを買いに行ってきました。

ベトナム春巻きが欲しかったんだけど、お店の人によるとこの日はとっても忙しくて
8時ごろだったんだけど、ほとんどのメニューが売り切れ。

ベトナムサンドウィッチのバンミーとチキンウイングにしました。

バンミーにブリスケット?と思ったんだけど、10時間クックしたブリスケットがここの”ウリ”のようだったので
ブリスケットサンドウィッチにすることにー。

FT.jpg

チキンウイング $7、 皮はほんのり甘いんだけど、スパイシーソースがピリッときます。
結構辛いです。でも美味しいーー。

FT2.jpg


バンミーもブリスケットが外はカリカリ、中はジューシーでなかなか美味しい。 $8、
見た目もお味もモダンな感じで、本格ベトナムフードではないんですが、
また小腹が空いたときに買いに行ってしまいそうです。

平日(土曜日も)のお昼も営業されてるみたい。



Thai Deeで女子会


ちょっとまえにオトモダチとThai Dee(クリックでお店のHPへ)で女子会でした。

私以外みなさんはじめてのレストランで、来る途中、どこにお店があるの???
って夜になるとあんまりヨロシクないエリアなのでみなさん少々、ビビッてました(笑)


TD.jpg


アペタイザーにゴールデンシュリンプ。
以前にも載せましたが、エビの春巻きに麺をグルグル巻いて揚げてあるんです。
バリバリと割れてお皿に落ちてる麺を見て、 
”ベビースターラーメンみたい” って。
やっぱワタシのオトモダチ。こんなん言う人大好きだわーー。

TD2.jpg

やっぱり”タイ料理”っていったらカレーは外せない。

TD3.jpg

アボガド入りのMasamun Curry。

定番の

TD5.jpg

Pad Thai。

女子の大好きなナスの入った

TD4.jpg


Spicy Grilled Eggplant。

ここのレストラン、BYOB(Bring your own bottle) でワイン片手に楽しんでる方がほとんどでした。

次回はBYOB(Bring your own bottle)  で女子会もイイネ! なんて話になりました。
(ワタシは飲まないけどー)

リーズナブルで楽しいオトモダチとのお喋り。

ご一緒してくれたオトモダチ、いつもありがとう!!!




プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク