In-N Out Burger ワタシはこのメニュー!


半年?ほど前にサンアントニオにもオープンした In-N-Out Burger.
カリフォルニアに馴染みのある人は大好きですよねー。
オープン以来、月一くらいの割合で利用しています。
ワタシは大好きですけど、やっぱり地元のTEXANは食べ慣れたWhataburgerが好みらしいw

基本メニューは ダブルダブル(肉とチーズが2枚) とハンバーガー、チーズバーガー、フレンチフライだけ。
もちろんあとドリンクもね。
でもいくつかのの裏メニューがあるんですよ。

娘の友達に フライは ”アニマルスタイルでね!!”
と教えてもらってサンアントニオにオープンする前にオースティンで食べたんだけど
はじめは美味しいけどさすがのワタシも中盤以降wちょっと辛くなる。。。

最近ハマッテルこちらも裏メニュー。

DSCF2169.jpg


プロテインスタイル!

DSCF2170.jpg

バンなしのレタスラップ。

更にワタシはオニオンを生オニオンではなくて、グリルドオニオン(っていうよりキャラメライズオニオンだなコレは!)
にしてもらいます。
ここのバーガーは私の苦手なピクルスが入ってないのがウレシイ。

確か、モスバーガーでレタスラップが登場したときに賛否両論?!の声があったけど
オトモダチに ”美味しいのー!!!”
って言ったら  ”うーーーーん??????” って感じでした。
これは好みによるのかも。。。

”パン無しでお腹いっぱいになるの?”
って聞かれたけど、
答えは、
”2つ欲しくなる!!!” 
でもコレはワタシの場合ねw
一般の女性の方ならプロテインスタイルにフライでお腹いっぱいになるんじゃないかと。

ベジタリアンの息子はこれも裏メニューのグリルドチーズ+フレンチフライ。

その他色々裏メニューがあるようですよ。

それらのメニューはこちら (←クリックで裏メニューへ)


ランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

餃子大会


この間、ヒューストンに行ったときにどこでご飯を食べようかと調べていたときに見つけた
餃子屋さんがもうクローズしてないと聞いてますます、餃子をたらふくw食べたくて仕方なかったんですよ。

お友達に言うと、
”ウチで餃子パーティーしようよーーー!”
ってスゴイ嬉しい企画をしてくれて

DSCF2162.jpg

みんなで喋りながら餃子包み。
口もよく動くけど、手もちゃんと動いてるからwあっというまに大量の餃子が用意できましたー。

DSCF2163.jpg

プリプリ海老入り餃子は蒸し餃子にー。

DSCF2165.jpg

この日は、”餃子のみ” を食べる会!
大量の餃子とやっぱりビールねー。
ってこれもお友達が用意してくれたノンアルコールのビールなんだけどこれが美味しい!
今後、女子会には必須になるねー。

いっつもよく食べてるけど、ほんとこんな動けないほど食べたのは久しぶりw
しかもほぼ餃子のみ。
おいしかったなーー。

DSCF2167.jpg

また夏真っ盛りの時期に餃子にビール、みんなで楽しみたいねーー。

手作り餃子、最高でしたー。
楽しい、美味しい時間を本当にありがとうございましたーー
ご馳走サマ!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

↓   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




M & R

この記事はブロとものみ閲覧できます

サンアントニオの美容師横須賀さん ~プロム編


以前にも紹介させていただいたサンアントニオの日本人美容師、横須賀さん。
以前の記事はこちら (←クリックで過去記事へ)

先日娘のプロムのヘアセットを横須賀さんにお願いしました。

娘がネットで気に入った画像見つけ、

11210163_930194440335129_1917086270_n (1)

こんな感じでもっとナチュラルな巻き髪でー。とお願いしました。
(もともとの髪質はストレートです)

DSCF2097.jpg


アレンジも入れてもらって

DSCF2106.jpg

こんな感じにー。

さすが日本人の美容師さん、やっぱりそのへアスタイルは違うようでお友達、先生にも
とってもステキねーー。と何人にも褒められたようー。

とっても素敵な仕上がりで娘もニコニコー。
横須賀さん、本当にありがとうございました!!

過去に載せたワタシのブログを見て他州、他の町から横須賀さんのところにお客さんが何人も来てくださったと
聞いて私もとっても嬉しく思っています。
西、東海岸などには日本人の美容師さんもたくさんいらっしゃるようですが、ワタシ達のように田舎暮らしの日本人にとって
日本人の美容師さん(しかもすごい腕の!!)がいらっしゃるのは本当に嬉しいことです。
きっとワタシのブログを見て横須賀さんにお世話になった方もネットで日本人美容師さんを探しておられてヒットしてみて下さったんだと思います。

横須賀さんの連絡先、料金表などは上の過去記事よりご覧下さい。

一人でも多くの人に見てもらえたらいいなー。と随分前に参加していたブログランキングにまた参加させていただくことにしました。

↓ ↓ ↓ クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

検索用: アメリカ テキサス サンアントニオ 美容師 ヘアカット 美容室 TEXAS SAN ANTONIO 日本人 
横須賀さん YOKOSUKAさん ヨコスカさん 

5月6日、今日のごはん


先日のHマートでゲットした脂たっぷりのサーモン、
エアコンが要るほど暑くなってきたサンアントニオだけど、
大好物の ”粕汁” が食べたくて久々に作りました。

DSCF2096.jpg


久しぶりの明太子も一緒にいただくことにー

DSCF2095.jpg

冷奴の美味しい季節になってきました。

DSCF2094.jpg

冷蔵庫にはこの”すくいとうふ” を常備ストック。

先日ジャパンスクエアでオーダーした

DSCF2062.jpg

この和風だしで食べると美味しい。

粕汁、食べてると案の定汗が色んなところから出てきたけどw
とってもとっても美味しかったー。
ワタシはどちらかというと洋食の方が好きなんだけど、やっぱり和食もいいね。。。
ごちそうさまでした。


買い物のあとは


買い物のあとは家に帰ると食料品の個別パックの作業w

市内では手に入らないものが多いのでそういうものは個別パックにして冷凍保存。

豚まんも

DSCF2077.jpg

ラップで包み、

DSCF2078.jpg

冷凍保存で小腹が空いたときのおやつにー。

DSCF2087.jpg

干し柿も

DSCF2088.jpg

個別にラップに包んでー

DSCF2080.jpg

明太子

DSCF2084.jpg

サーモン、お肉も全部、個別、一回分に分けて

DSCF2082.jpg

DSCF2085.jpg

本当は買ったその日にしたかったんだけど体力が。。。
次の日の朝にこの作業をしました。

作業のあとは

DSCF2079.jpg

フワフワパンで朝食ー。

ランチは

これもチャイナタウンで買ったベトナムサンドウィッチのバンミー

DSCF2066.jpg


DSCF2067.jpg

美味しいー!!
冷凍庫にはお宝いっぱいw
シアワセー!!




ヒューストンで食料調達


先週末、ちょっと急用がありヒューストンへー。

もちろんヒューストンに行ったら食料調達ー。
Hマートをはじめサンアントニオで手に入らない食品がたくさんー。

Hマートでは新鮮な野菜をはじめ

DSCF2069.jpg

干し柿とか、

DSCF2070.jpg

ここに来たら絶対買うの、明太子。

DSCF2071.jpg

豚バラとかマリネされているブルゴキ。

DSCF2072.jpg

いつもサーモンのアラを買うんだけどなかったので、脂たっぷりのサーモンの端くれw。
レッドスナッパー(鯛)がお買い得だったのでオット用に。

Hマート内でのベーカリーでも

DSCF2076.jpg

フードコートにて

DSCF2065.jpg

コリアンフライドチキンをお持ち帰り。
コリアンフライドチキン、美味しいの!!
ガーリック味を選んだんだけど、名古屋の手羽先みたいなちょっとして甘みもあり、
ガーリックも効いててアメリカンフライドチキンとは全然違うー。

あとオリジナル味とスパイシーがあるんだけどこれはあんまり美味しくないという噂w

DSCF2068.jpg

大根の酢漬けも付いてくるの。

Hマートのあとはちょっと距離があるんで行くか迷ったんだけど

DSCF2073.jpg

DSCF2074.jpg

豚まん求めてチャイナタウンまで。
有料道路を使ったら10分ほどで行けちゃいました。
山東麺館の豚まん。 ここの豚マン、本当においしいんです。
前にもちょこっと紹介したことあるけどヒューストン在住の日本人の間でも人気なんだとか。
小さめの豚マン6個で 7ドル。
お店の豚マン置いてる棚には ”7元”って書いてあるのw 何で??
弗じゃないんだw

ご近所さんへのお土産も合わせて6パックお買い上げーーw

時間がないからいろいろ行けなかったけど、ヒューストンおいしいものありすぎ!!

3ヶ月に一回くらいは買出しに行きたいけど、距離見たら
大阪ー広島の距離ー
食料品買いに往復400マイルはねw
でもまた行っちゃう予定ー。





プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク