オースティンで本格飲茶


ガラガラーとカートで運んできてくれる飲茶が食べたくてオースティンにある

New Fortune Chinese Seafood Restaurant(←クリックでYelpのページへ)へ行ってきました。

ここを選んだのはYelpのレビューと場所。
いいレビューを残していたのがアジア人らしき人が多かったし、I-35から近く、よく行くチャイナタウン内にあるので
ここにしてみました。

予約も受け付けてくれるとのことでしたがはっきりとした到着時間も分からないのでウォークインで行ってみることに。
飲茶は土日のみ、朝の10時から開いているそうですが着いたのは11時頃、お店がかなり広めなので半分くらいのお客さんは埋まっていましたが、待つことなしにテーブルに着くことが出来ました。

席に着いた途端、飲み物を持ってくる前にカートがどんどん来ますー
ちょっと興奮してしまって、初めからあれこれ取ってしまいましたw

ds1.jpg


蟹の爪と海老のフライ。
中身は蟹とプリプリ海老が詰まって美味しい!左のは揚げ餃子。 中身はどちらもよく似た感じ。
美味しかったからまあいいけど。。。

ds2.jpg


これも海老。 海老自体が美味しいのでこれはこれで良かったんだけど、とにかく種類が多く、
他のものも食べたいから次回はこれはパスするかも。

ds3.jpg

ds4.jpg

海老ばっかりw
手前のはお粥。美味しいです。

ds5.jpg

ホタテのシュウマイと言われたので食べたのだけど、海老の味しかしませんでしたw
ホタテは入ってたのか不明w

ds6.jpg

チャイニーズブロッコリー。 これは絶対食べたい一品。
オイスターソースがウマ!

次から次と色々なものが運ばれてくるので追いつけず、お断りする方が多くなってくるほど。

まだ〆じゃないんだけどデザートが運ばれてきて

ds7.jpg

いろいろあった中からこれをチョイス。
とりあえずデザートとっとくなんてやっぱり”大阪のおばちゃんやわー”とか言いながらw
もちろんこれは置いておいて〆に頂いたのだけど、、甘さ控えめ、ココナッツとマンゴープリンが2層になっててなかなか美味しい。

テーブルに持ってきてくれる以外にも

ds9.jpg

ds10.jpg

自分で取りに行くこんなコーナーもあり。
餃子、饅頭系、ヌードルなどがあります。
ここの料理が欲しいときは、伝票を自分でここに持っていってチェックしてもらって料理をもらってテーブルに戻るというシステムのようです。

ds8.jpg

餃子と

ds11.jpg

アサリを取ってきました。

とにかく種類が多くて、フレッシュ、そしてとっても美味しいです。
はじめに来るものをほとんど取ってしまい、あとで来たショウロンポウ、ナスのフライ、北京ダックのバンズとかもとっても食べた方けど、既に満腹で断念。

やっぱり飲茶といえばカートで持ってきてもらったのをあれこれいただく、これが楽しい。
週末の早い時間にこうやって美味しいものを食べてリラックス出来るのは幸せー。

近くはないけど、そんなに遠くもない距離なので年に2,3回は来たいな。
美味しいものばっかりだったので、夜の飲茶以外のチャイニーズメニューも今度トライするつもり。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



夏バテ防止のとろろ丼


今年のサンアントニオ、とにかく雨が多いです。
しかもスゴイ雨。週末はここのところほとんどどさーーーーっと雨が降ってるんじゃないかな。
そんなでいつもなら夏真っ盛りのサンアントニオ、今年はまだ”夏”と言った感じがしませんがただ、おうちに山芋がたくさんあって、とろろ丼をしたので夏らしく?!↑のタイトルにしてみました(笑)

この日はオトモダチとどこか外にでもご飯食べにいこうか?なんて話していたんだけど、
ワタシタチ、集まると話が尽きない。なのでお家でご飯、ちょろっとお酒なんかが一番いいんですよ。

とういことでおうちでご飯はカンタンに出来る丼と、私の大好物、鮭の粕汁ー!
(汗がでるモンだしてごめんねw)

002_2015062713463529e.jpg

やっぱり生卵、イッとくよね?って生卵の乗せる!!

そしてとろろ、最高!

003_2015062713465900c.jpg

004_20150627134638d25.jpg

持ってきていただいたおつまみも。
もちろんデザートで〆。お腹いっぱい、幸せいっぱい。

いつもながらの楽しい、美味しいガールズナイトでした。

次回はもっと夏らしいこと?!したいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


父の日ごはん


今日は”Father’s Day”

ウチはレストランが混む日はおうちでゆっくり、ちょっといつも使わない食材でお家でご飯です。

オトモダチが蟹を食べてお家でお祝い~。と言ってたのでウチもマネっこさせてもらってキングクラブを買ってきました。

蟹は

001_20150622123630df7.jpg

こんな風に焼いてみたw
家の中ではダメだろうな。。。と思いながらもやってみたら30秒もしないうちに何とも言えない香ばしいシーフードのニオイ。
すぐに外にカセットコンロごと持って移動ー。
煙を出しながらいいニオイが続きますー。

今回の蟹、アメリカで食べた蟹で一番美味しいかも。?身がぎっしり詰まって甘くて美味しい!

002_20150622123631c30.jpg

アメリカ人なのでwもちろんガーリックバターで!!

003_201506221236325a6.jpg

パンはこの間行ったレストランのマネでバジルバターを作ってみたけど、素人がコピー出来るとは思ってないけど
もうちょっと研究して近づきたいな。

シザーサラダはレストランでしか食べないワタシタチ。
ヘビーっていうのもあるけど、市販のドレッシングは保存料のニオイ?が気になって美味しくない。
オットに ”ホームメイドを作ろうなんて思わないように!”と注意されてましたが、作ってみたかったのでやってみた。
ホームメイドシザードレッシング。

004_20150622123634a33.jpg


ナカナカ美味しいやん!!!

009_201506221236452ca.jpg

これ使ったのが良かったかな?
だっていつも緑の容器に入ったの使ってるしw

メイン?!が一番手が凝ってない。。。。
サーモン、ロブスターのオーブン焼。

006_20150622123635705.jpg

蟹とサラダが今日はおいしかったな。
まだ蟹残ってるし、今度は蟹のパスタ (はい。またパスタです。大好きなんです。パスタ)
とシザーサラダでも作ってみます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



お気に入りベトナムレストラン見つけた! ~Pho An


ちょっと前に通りがかりに見つけたベトナムレストラン。
そのときはまだオープン前で、 ”coming soon” のサインが出ていたのでした。
場所はHelotes、Bandera沿い、デイリークイーンのすぐ後ろにお店はあります。

Pho An(←お店の詳細はこちらをクリック。)

先日もうオープンしてるだろうとどんなものかテイクアウトしてみたのですよ。

Phoと春巻き、翌日のランチ用にとベトナムサンドウィッチのバンミーを買って帰りました。
市内にあるベトナムレストランでリピートして利用しているのは今のところ3軒くらい。
その中でもここは私の中では1.2位に入ったかな?

Pho、春巻き、バンミー、どれも美味しくて大満足。
また食べたくなって、雨の中、ベトナム料理をまだ食べたことないオットを無理矢理連れてまた行ってきました。

メニューの数はかなり少なめ。

PHOは美味しいけど今回は他のものをトライしたくて違うものを注文。

IMG_20150620_185856.jpg

このチキンとっても気になってオーダーしたら大当たり!
ちょっぴり甘く、なんと言っても皮のパリパリ感が最高です。

IMG_20150620_190232.jpg

かなりあっさり味のカニ、エビ、アスパラのスープ。
病気になったらこのスープ、テイクアウトしてきてもらおう~

そしてこれもワタシの中でかなり上位にはいるバンミー。

IMG_20150620_190528 (1)

ピッキーなオットはほとんど食べれそうなメニューがなく、

IMG_20150620_190541 (1)

海老バージョンのPhoで初ベトナム料理。

アペタイザーにシュリンプ天ぷらというのがあったので、オットが他に食べれそうなものがないので注文してみたけど
写真とは違う、エビフライでしたw
まあ、この辺のレストランではよくあることですけどねw でもちゃんとした海老を使ってるので特別な味はなかったけど
普通に美味しく食べれましたけどー。

オットも海老のPhoを気に入ったよう。
娘も大のPho好きなんで、ここはお気に入りレストランになりそうです。

ベトナムレストランってお店の人ちょっとコワかったりすることが多いんですけど、ここのお店の人は
とってもナイスでフレンドりーですw



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

Starfish


前々から行ってみたかったレストラン、Starfish(クリックでお店のHPへ) に行って来ました。

ダウンタウン、メキシカンレストランのロザリオのすぐ近くでした。


IMG_20150616_191118.jpg

こんなオシャレにコーンブレッド出してもらったのはじめてw
このあたりでコーンブレッドといえば南部料理の大味のものばかりだから好きじゃないんですけど
これは見た目からして違ったからすぐに手が出た。

バジルバターが美味しい。
スモークパプリカがアクセントになって美味しいです。
出だしからいい感じー

IMG_20150616_192258.jpg

タコのテリーヌ。 いいタコを使ってるので歯応え、、食べ応えがあります。

IMG_20150616_192308 (1)

シザーサラダも今まで食べたシザーのなかでナンバーワンかも。

IMG_20150616_194827.jpg

ロブスターのラビオリ。
写真では隠れて見えないけど、10cm四方くらいの大きさの巨大ラビオリのなんです。
ちょっとスパイシーなんだけど(結構スパイシーでした) これもお初の味わい。

IMG_20150616_194840.jpg

Grouper、なんと鰹節がまぶしてありましたw
ちょっとお好み焼き?!みたいな味も一瞬したけどw、お魚は表面カリカリ、斬新な味でしたw

デザートは

IMG_20150616_201503.jpg

スモアと

IMG_20150616_201556.jpg

ホームメイド抹茶アイスクリーム。
濃厚、抹茶のほどよい苦さがたまりません。
こんな、周りに抹茶飛び散らしてw宇治の人がみたら怒りそうだけど、このアイデア素敵過ぎて
昨日ハーゲンダッツのグリーンティーアイスと抹茶パウダーかけてお家でやってみた。
やっぱり美味しかったw

今週の父の日はここのレストランのアイデアを少しいただいてお料理しようと思います。





ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







新メニュー、パスタとピカタ


たまには違うものと新しいメニューに挑戦してみました。

冷凍庫にもう使い切ってしまわないといけない”からすみ”があったので

001_20150618221038cbf.jpg

エビとからすみのシーフードパスタ。 エエ出汁が出ました!
超リッチな味わいに仕上げました。
カロリーすごそうですけど、その分美味しいですw

それと先週末、このあいだオトモダチとランチにチキンピカタを食べて思い出して食べたかった一品。
大阪の某個人経営のフレンチレストランで食べて美味しかったチキンピカタ。
トマトとズキニがチキンと合って美味しかったんですよー。
記憶を元に再現!(出来たかな?)
チキンが隠れて何か見ためよーわからん料理だけどw


pikata


チキンにトマト+ズキニ+バジルは美味しい!!
パスタはオトモダチにいただいた塩レモンをつかって味付けしました。
今度ピカタ好きのオトモダチに味見してもらおっと!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

餃子よりポケット

この記事はブロとものみ閲覧できます

卒業

この記事はブロとものみ閲覧できます

GOLDN WOK の次はGOLDEN BOWLでチャイニーズ


こちらも久しぶりに以前に記事にしたことのあるGORLDEN BOWLへ。

以前の記事はこちら

ワタシのオトモダチも行ってみたい!って人が多いんだけど、ここのお店、月ー土曜の8時で閉まるんです。
もっと頻繁に行きたいんだけど中途半端でなかなかいけないんですよ。

本格チャイニーズでもなくて、アメリカンチャイニーズでもなく、他にはない感じのお料理なんだけど
これが美味しいんですよー。

IMG_20150530_190026.jpg

ここにきたら餃子をいつもオーダーするんだけど今回は春巻きにしてみました。
フレッシュ感ありありで何本も食べたくなる美味しさー。

スープの写真もとったはずなのに、ない。。。。
ワンタンスープ、エッグドロップスープスープ系も美味しいー。

IMG_20150530_191021.jpg

野菜たーーっぷりの汁そば。

IMG_20150530_191232.jpg

IMG_20150530_191020.jpg

フライドライス。 
黒コショウががきいててもやしのシャキシャキの食感がおいしい、ちょっと他店とは違うフライドライス。

IMG_20150530_191226.jpg

シュリンプカレーというのをトライしてみた。
思ってたのとは違い、白ご飯も付いてきてチャイニーズ版カレーって感じw
悪くはなかったけど、次回からはもうイイかな。。。。。

古ーーい、暗ーーいお店なんですけど、野菜いっぱいのお料理がおおいので食べると元気になりますw


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



お気に入り  Tiu steppirs Osteria


お気に入りレストランのTiu steppirs Osteria (←クリックでお店のHPへ) へまた行ってきました。

ピザも食べたいし、パスタも食べたい。
前に食べたも同じものも食べたいけど、新しいメニューもトライしてみたい!

とうことで今回は

これはいつもの
001_2015060705151475c.jpg

ここのシザーサラダは美味しくて大好き。

002_2015060705151538c.jpg

ピザも注文したから要らなかったけど、パスタソースつけながら楽しみました。


今回のピザは

004_20150607051518e6d.jpg

トリュフソースのマッシュルームピザ。アルグラがのっかってて美味しいー。
ここのピザ、やっぱり美味しいねーーー クラストも最高ー!

パスタは

005_20150607051523867.jpg

ペストのパスタ、チキン入り。
このパスタ、大当たり!ムチャムチャ美味しいよー。

パスタは

006_2015060705153259a.jpg

グリーンw  ここのパスタはお店で作ってる手打ちパスタ。
ワタシはコシのあるパスタのほうは本当は好みなんだけど。。。

シュリンプバージョンもあるみたいなので、今度オットとも来てみようー。 ここのお店、土曜ランチもやってることだし!

パスタをもう一品。

003_201506070515177cd.jpg

クラムのパスタ。 ホワイトワインのパスタと思ってたら(メニューにもそう書いてたのに)トマトベースのソースでした。
悪くはないけど、ペストのパスタがこんなに美味しいのに、ちょっとこのクラムのパスタは残念な感じ。。。。

ランチタイムに行ったんだけど、お隣のテーブルの人が食べてたサンドウィッチも美味しそうー。
価格もかなりリーズナブルでこの雰囲気、料理は大満足。
もうすぐ、2号店が北部の方にもオープンするようです。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



サンアントニオで飲茶 ~GOLDEN WOK


飲茶が食べたくて、410沿いの

GOLDEN WOK (←クリックでお店のHPへ)に行ってきました。

↑の410沿いのお店は410を挟んで向かい側に昔はお店があったんだけどリニューアルして何年か前に
モダンなお店にー。お店も賑わっています。

飲茶と言っても、ガラガラのカートで運んできてくれるのではなく、メニューをみてオーダーするスタイル。
ちなみに、I-10沿いのお店は土曜日だか、日曜日(すみません、はっきりと分からなくて)はカートで
運んできてくれるサービスがあるそう。

お客さんのほとんどはランチ時はランチメニューを注文してるけど、どこのチャイニーズレストランもランチメニューといえば
アメリカンチャイニーズに味付けしてるところが多いですよね。
ここのそのようでした。
ワタシタチはレギュラーメニューから

gw1.jpg

固焼そば。

飲茶メニューより。

gw4.jpg

スペアリブにエビ餃子。

gw3.jpg

中華粽。

gw2.jpg


大根餅とそれのタロイモバージョン?
このタロイモが美味しくなくて。。。。w みーんなでお残ししました。。。

gw5.jpg

このイカはむちゃむちゃおいしくて、白ご飯に合う合うー。

飲茶にしては種類が少ないんだけどサンアントニオで出来る飲茶、なかなか楽しいものでした!

今度はオースティン、ヒューストンあたりに本格飲茶食べに行きたいな。。。


ランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


アメリカンフライドチキンをコリアン風でいただくー


夕方オットから電話が。

アイスティーを買いに BILLMILLER BBQに行くと、
フライドチキン、10ピースで4ドルでいかがですか? とすすめられたそう。
オット自身はフライドチキンは食べないのですが、肉食wのワタシと娘のために”買っておいたからー”
とわざわざご丁寧に電話くれたw

買ってきてくれた

026_201506031233302ed.jpg

大量のフライドチキン。これは何ピースが食べた後。 10ピースって聞いてたけど14ピースありましたw
ここのお店、閉店前や何らかの理由で揚げてしまったチキンやその他のものを売ってしまいたいとき、
こうしてお客さんに声をかけて激安で提供することがあるそうー。

前からどこかのフライドチキンを買ってやってみたかったことがあるんですよ!

027_20150603123331948.jpg

コリアン風のソースを作ってそれをフライドチキンに絡める!
コチュジャンベースの甘みもありのワタクシ作、特製?!ソース。

028_20150603123333c23.jpg

カリカリの皮の部分に浸みたソースが美味しいのなんのって!!
コリアン系はあまり食べない娘も試してみたいと食べてみたところ、
”ママ、皮むっちゃおいしいやん!!” ってw
やっぱり親子ですな。 美味しいと思うところ同じやし!

この間ヒューストンで買ったフライドチキンが美味しくて今度はいつ買いに行けるかな?
なんて思ってたけどこのフライドチキンの方が断然美味しい!

これはオトモダチにも是非食べていただきたい!
手ベトベトにしながら、ビール飲んでこの夏、楽しみたいね!!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




お家で変り種ピザ


変り種ピザが食べたくてお家で作ってみました。

上手にピザ生地は作ってのばせる自信がないので

020_201506031233085c1.jpg

PAPA MARPHY’Sにてチーズピザ、(ホワイトソースにイエローチーズピザ無し)を買ってきて

022_20150603123311f26.jpg

見た目、何のピザが良くわからんけど

023_20150603123313240.jpg

IKEAの明太子チューブを使って、 +アルグラで 明太アルグラピザ!
アルグラのほろ苦さとホワイトソース、明太、チーズの絡みが美味しい!


2つ目ピザ。

024_20150603123327f80.jpg

ブルゴキピザ。 キムチも入れたら美味しいよ!と教えていただきキムチ乗せで!
チーズにブルゴギ、コチュジャンベースのコリアンソースが良く合います。

3つ目ピザ。

025_20150603123328ef4.jpg

アスパラ+タマゴのピザ。 トリュフオイルと一緒に。

お家で変り種ピザ、なかなか美味しく、楽しいです。
もうすぐ夏休み、みんなでアイデア持ち合って ”ピザ大会” 開催しないと!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



続きを読む

一人で餃子大会


先日オトモダチ宅で開催された”餃子大会” 美味しかった、楽しかったなー。

ここ最近、アメリカに来て以来作ってた手作り餃子も作らなくなり、市販の冷凍餃子ばっかり食べてたのでした。
でも餃子大会で手作り餃子を久々に食べてやっぱり餃子は手間かけても手作りが一番!と実感!
今までウチのレシピは白菜を蒸して水気をしっかり切ってそれをみじん切りにするというレシピでこれが面倒で手作り餃子作りを辞めたようなもの、餃子大会ではお友達がキャベツをフープロにいれるというナイスアイデア!

おうちでもフープロを使って大量に餃子製造をしました。
ワタシはキャベツまたは白菜たっぷり、チョロっとだけ豚肉にいっぱいのショウガの餃子が大好きです。

003_20150603123307109.jpg

やっぱり手作り餃子が一番!
これからは手間がかかっても餃子の製造続けます。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていたけると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク