お二人様たこ焼き


只今夏休み中でオトモダチはみんな、日本に帰省中で居なかったり、忙しくされていたり。。。

先週はオトモダチと2人でハナキンナイトをしたんですけど、今週も一週間お疲れサマでしたのハナキンナイトを同じオトモダチとー。

ずっと久しぶりにたこ焼きが食べたくて”タコ”を買っていたのでお家でお二人様たこ焼きをしました。

004_20150726022021caa.jpg

今回はグルーマーズさんじゃなく、東京マートさんでタコを買いました。
冷凍でラップでグルグルされていたのであんまりどんなタコか分からなかったけどなかなかご立派なタコでした。
やっぱり美味しいたこ焼きはプリプリのタコでがマスト!!

たこ焼きだけではちょっと寂しいので

006_201507260220387c4.jpg

大根サラダを作ってみました。
ポン酢に梅を潰してちょこちょこその辺のモン足して梅ドレッシング。
この季節にぴったりのサラダになりました。


まずは

005_201507260220221ba.jpg

ソースで!
このお皿、ちょっと前にオンラインで買い物ついでになんとなく2つだけ買ってみたらなんとたこ焼き用にバッチリ!!
お友達が帰ったあとすぐににたこ焼きパーティー用に追加購入したw
みなさん、ご来店お待ちしてますよ!

007_20150726022040f75.jpg

冷蔵庫からマヨを出すときにとなりにコチュジャンもあったので混ぜたら美味しいかな?と
マヨ+コチュジャンを混ぜてみました。 食べる前から美味しいのは分かってた!


第2ラウンドは

008_201507260220413c0.jpg

もちろん”出汁”でねー。

こってりソース+マヨ、あっさりの出汁、どっちも美味しいな。


009_2015072602204367e.jpg

オトモダチが持ってきてくれたケーキ。

ウチにあった

010_2015072602204453e.jpg

干し柿


011_20150726022128573.jpg

こんなん食べながらお友達もラインで参加してくれて3人でトークw
これはこの間行ったレストランのパクリ。
抹茶アイスクリームに抹茶パウダー。濃厚になって美味しいのーー。

やっぱり一週間頑張ったあとのハナキンは最高だねー。
来週はイタリアンの予定。
どこがいいかな?またリサーチするのもこれが楽しいんだな。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


トレジョの冷凍かき揚げ Vegetable Bird's Nests


先日、TKGREGさんに教えていただいたトレジョの冷凍のかき揚げ、Vegetable Bird's Nests

001_20150726022016ee9.jpg

教えていただいて気になってので早速買ってきました。

中身は

002_20150726022018c57.jpg

こんな感じで甘ーいw天つゆ?!も入ってます。

玉ねぎ、ニンジン、そしてケールのかき揚げです。
ケールは↑のように細く切った物なので、あまりケール感wがないです。
ネギみたい。

このかき揚げが売ってると聞いてすぐに思いついたのが


003_201507260220192d9.jpg

かき揚げうどん。
うどん、そばは時間がないとき、ささっと何か食べたいときによく食べるんです。
これでバラエティーが増えてうれしい。
天ぷら入れたうどんって油が出てやっぱりおいしいな。

TKGREGさん、いつも美味しい情報ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



ターゲットの ”肉”


ちょっと前にオトモダチから
”ターゲットのお肉って結構美味しいのよ”
って教えてもらったんです。

ウチがターゲットに買い物行くのって食料品以外の買い物で行くことがほとんど。
ターゲットブランドのピザに一時凝ってたことがあるのでピザぐらいしか食品は買ったことがないんじゃないかと。

先日、ターゲットに買い物に行ったときに初めて”肉”コーナーに行ってみました。
値段の割りになかなかキレイなお肉が並んでるわ。

1パック買うと2パック目が半額というセールをしていたのでどんなものかと
安いサーロインを試しに買ってみました。

001_201507200901469e9.jpg

その日、夜遅く帰宅した娘にちょこっと焼いてみたんですよ。
娘が、
”このお肉どこのん? いつもより美味しいなー”
って。
ちょっと一切れもらってみたら値段の割りにホント美味しいわー。
結構感動w

オトモダチより更に

011_20150720090147943.jpg

この方の写真のついてるヤツの方がちょっと高めで美味しいと聞いたので早速買ってみました。
LEANって買いてるあるけど、あんまり意味がないような気が。。。
パックから出した焼く前の写真を撮ろうと思ってたのに忘れてしまいました。

012_20150720090148abd.jpg

いつもミディアムレアにするんだけど、今回はなんだか結構しっかり目に焼いてみました。
やっぱりいつも買ってるスーパーのより美味しいわ。

ターゲットのお肉が美味しいとは以外だった。
美味しいこと教えてもらってありがとうー!
これから”肉”はターゲットで買います。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


Costa Pacificaでハナキン


一週間の疲れを吹っ飛ばすために?!オトモダチとハナキンナイト。

前にも一度記事にしたことのある
Costa Pacificaに行って来ました。

シーフードメキシカンのお店です。

002_20150720063835d7a.jpg

ここはチップスじゃなくてTostadaお通しとして出てくるんです。
ワタシはフレッシュなチップスの方が好きだな。。。

005_20150720063839ecb.jpg

カラマリとか

007_201507200643016d4.jpg

セビチェ。 チップスないからTostadaバリバリ割りながらそれと一緒に。

004_201507200638388af.jpg

このシュリンプグリーンエンチラーダ、辛いけど美味しかったな。
次ぎ行ったときもコレ食べたい!!

コスタパシフィカタコも注文してみた。

006_201507200638410e5.jpg

わ。。。ちゃんと見てなかった。シュリンプ入っててボリュームありなんだけど、ワタシの苦手なビーンズ入ってた。
メキシカン大好きだけど、どうしてもメキシカンビーンズだけは苦手。 ビーンズが気になりすぎて味分からんかった。残念。。。

オットと行ったのも数年前。。。シーフードレストランなのになんでこの間利用しなかったのかな。
また近いうちにオットと行ってみよ。
夕方にサックリとオトモダチともいいな。 また行こねー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


ダラス ~ショッピング編


今回のCantonのフリマで買ったモノたち。

003_2015071913330453e.jpg

ハンドメイドのめん棒と寄せ木のまな板。
まな板はまな板とではなく、サービング用のボードとして使う予定。
両方で35ドルにしてもらいました。
このクオリティーでこの値段は満足!!

004_20150719133305629.jpg

前回も買ったコレ、なんていうか分からない。
溶かして使う芳香剤?!
ジャスミンの香りがとってもよくて今回たくさん買ったんだけど、前はなかった ”SATSUMA”
薩摩みかんの香りがありました。
とってもいい香りだったので3つ買いました。
15個で10ドル。

007_20150719133325d86.jpg

花瓶。 壁に付けれそうです。
フレームはまた時間があるときに色を塗りなおすつもり。
確か12ドルほど。

005_2015071913330770e.jpg

オトモダチへのギフト用。
お名前汽車ポッポw  子供部屋に置いたらカワイイかな。と思って買いました。

011_20150719133404883.jpg

パンパードシェフをたくさん売ってるベンダーさんがいてそこから。
ミニフライ返し。このミニサイズ、とっても便利なんです。
下のは、プラスティックのフライパンとかの焦げを撮ったりするヘラ。
これすごく便利。むっちゃ気に入ってます。

オットは

010_20150719133329b54.jpg

マトリョーシカ人形を購入。

あとは

008_20150719133326314.jpg

ターキー製(だったと思う)のハンドメイド。

009_20150719133328156.jpg

キャストアイロン製のくまちゃん。

5時間ほどドライブして買ったのたったこれだけw
オットもワタシも買わなくても見てるだけ素敵なものがありすぎて楽しめたの満足満足ー。

せっかく来たのにあんまり無理して?!そんなに買わなかったのには理由がありまして。。。

それは次の日にCrate and Barrelのアウトレットに行く予定にしてたから。

以前はサンマルコスにもアウトレットがあったのに何年か前になくなってしまいました。
ダラスにアウトレットがあると聞いてここのはきっと大きなアウトレット店だと思ってたら

ct4.jpg

以前サンマルコスにあったアウトレットのような小さいお店でちょっとがっくり。。。。、
品揃えは店舗もちいさいのでオースティンにあるお店の方が見てて楽しいけど、価格はアウトレットプライス。
ムチャムチャ安いです。

001_20150719133301f82.jpg

ワタシはキッチン用品、お家のデコ、そして食料品を買ったときが一番ウレシイw

002_201507191333022cc.jpg

クリスマスのオーナメントもこんな時期だからムチャ安い!!
実はここのお店、オットが大好きで(かなり女子よりのオット)よく買い物するようになった。
去年新しいクリスマスツリーを買って、オーナメントはここのがいい!とオースティンまで買いに行ったほど。
これはオットが安過ぎて飛びついて買ったw

013_201507191334071d1.jpg

このREDECKERのオーストリッチの羽のはたき。ずっと欲しかったんです。
この間オンラインでセールになってたので購入したんです。
こういうイスの背もたれの間とかブラインドゥとかとってもキレイに掃除出来るんですよ。
お掃除好きの子供達のグランマにも買ってあげようと思ったらオンラインでは売り切れ。
アウトレットにありそうだな?と思ったらやっぱり売ってた!! 3本も大人買いしてしまったw

このREDECKERとってもお気に入りで、他に

012_20150719133405162.jpg

キッチンブラシも愛用中。
使い心地も抜群、見た目もカワイイものだと単純なのでお掃除が楽しくなるんですよw
そうでもしないと、ワタシ掃除とか好きじゃないからw

また一年後、ダラスでの買い物も楽しみー。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



一年ぶり、ダラスへ


この間、ちょこっとダラスに行ってきました。
テキサスのちょこっとは結構あってw車で5時間ほど。

去年行った、ダラスより更に東に1時間ほどのCantonのフリーマーケットがとっても楽しかったので一年ぶりにまた行ってきました。
去年の記事はこちら

早朝にサンアントニオを出て昼過ぎに目的地のCantonへ。
アンティーク物、中古品?!食べ物、クラフトなど色々あるのですが、私たちのお目当てはクラフト系のもの。
センスのいいベンダーさんがたくさんいるので見てるだけでもとっても楽しい。
クラフト系のものはベンダーさんのオリジナル商品なので写真は撮りませんでしたが素敵なものがたくさんでした。

去年は前日の午後に出てダラスで一泊、次の日の朝早くにこのフリマに行って買い物のあとサンアントニオに戻ったのですが今回は、朝早くにサンアントニオを出発、着いてすぐにフリマへ。というプランにしました。
去年は朝マックしてフリマに行ったら、フリマに美味しいものがたくさんあってビックリ。
今回はお腹を空かせて前回と同じもの、長ーーーいコーンドックとか、パイ、ドーナツ、ジャンバラヤなんかも食べて楽しんできました。

ct.jpg

ct1.jpg

出来立てミニドーナツ。

ct2.jpg

生地をディップして揚げてるフレッシュコーンドッグ!

ct3.jpg

今回はガンボじゃなくて、ジャンバラヤ。
どれもこれも、去年と同じ!美味しい!!

このあと、ダウンタウンのこの日滞在のホテルへ。
早朝サンアントニオを出て約5時間のドライブ。
Cantonのフリマで約5時間滞在。+暑かったw

せっかくのダラス滞在なので何か美味しいもの食べに行きたいねー。
って言ってたけど、クタクタ。。。
ホテルの部屋から出るのも億劫で、もうルームサービスでいいやん。。。。ってなったけど
電話したら最初にオーダーしようとした3品立て続けに”ナイ!”と言われw

でもやっぱりどこにも行く気になれずホテル内で食事することに。
Parrino's Oven に行きました。

PANKOシュリンプに
IMG_20150704_191212.jpg

シザーサラダ
IMG_20150704_191202.jpg

オットは ツナに

IMG_20150704_192821.jpg

私は超デカ!ステーキ

IMG_20150704_192905_20150713094208993.jpg

ホテル内で食事って、そのまま部屋に戻ってくつろいで寝るだけ、
ちょこっとロビー内のスタバで温かい飲み物買ってもどって楽チンでなかなかイイものでした。

翌日、まだお疲れモード。
ずっと行く前まで暇にしていたオット。 事前にダラスでの美味しそうなレストランを探しておくよう宿題を出していたのに
宿題したなかったしw
そんなで、ホテルからそんなに遠く無さそうなちょっと軽く食べれるところ(前日のデカステーキ、ボリュームありすぎた)
を探して行ってみた。

ダウンタウンからちょっと離れ、ハイウエイを降りると、ちょっと寂れた感じのストリート。。。。
と思ったら、そのストリートオシャレなレストランがいっぱい並んでた。

Knox-Henderson というエリアでどのお店も行ってみたい雰囲気。
私たちが行ったのは PORCH (クリックでお店のHPへ) というお店。

私は軽く食べたかったので

IMG_20150705_115449.jpg

チキンが乗ったサラダ。

オットはグリルドチーズにトマトのスープ。

IMG_20150705_115432.jpg

オット大好物マッシュドポテト。

IMG_20150705_115437.jpg

軽くハズだったのに美味しかったのでデザートも食べてみることに。

BATTERCAKE.jpg
(撮った写真が見当たらないので画像は同じものをお借りしてきました)

バターケーキ。 あんまりデザートには興味ないワタシですけど、これは美味しかった!!
味、食感、口の中で起こったすべてのことがw しばらく忘れることが出来ないほど。
お店の看板メニューのようです。

このお店のすぐお隣に TeiTei というお店があったのでウエイトレスさんにこの ”Tei tei” は何のお店かと尋ねてみたら、”SUSHIよー” と教えてくれました。
なんとなく気になったので ↑のHPを見てみたら、素敵な炉端レストランでした。

今度機会があったら行ってみたいな。。。

去年からはじめたダラス旅行。
一年に一回はダラスに来たいねー。ってこれが2回目。
来年、3年目、3回目も行くつもり。
今から楽しみー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク