Citrus  ~ダウンタウン VALENCIAホテル


週末はダウンタウン、ヴァレンシアホテル内にある
Citrusに行ってきました。

ちょっと外れのHoustonストリートは旅行に来てるみたいな気分にさせてくれるw好きなストリート。

20150831113202588.jpg

2015083111312608d.jpg

リバーサイドのホテル、雰囲気もとっても素敵ー。

20150831113051194.jpg

ホテルロビーのすぐ前にあるレストラン。 ホテルもレストランも昼間から暗くて大人の雰囲気ー。

2015083106204102c.jpg


201508311237290fe.jpg

明るい場所が好きな方は

20150831113018286.jpg

リバー横の素敵なパティオあり。

TKGREGさんにもオススメしてもらってたレストランでどんなお料理が出てくるのか楽しみでした。

20150831112648238.jpg

スイカのサラダ。
フライドチビ玉ねぎwとスイカ、斬新なお味でございました。

20150831112813938.jpg

タイ風フライドチキン。
カリカリで、甘酸っぱいシェラントロのソースが美味しい。
下にはご飯があります。

201508311129004b1.jpg

デザートはアイスクリームとシャーベット。

201508311129303db.jpg


甘過ぎず美味しい。最後に甘ーい〆が来てガックリだったりすることの多いサンアントニオのレストラン。
ここは違いましたw

たまにはダウンタウンでゆっくり旅行者気分?で食事もいいねー。
せっかくのダウンタウンだから
すぐ近くの

201508311133597e7.jpg

Sipというカフェで。

20150831113313812.jpg

いつもには無い雰囲気で感じもよく、楽しい。
(でも喋る内容はいつものようにくだらないことばかりw)

またもう少し涼しくなったらまたダウンタウンに行きたいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村






Due Now 車検


テキサス州では一年に一度車検を受けなければなりません。
(確か新車は2年目から)

車検と言っても10分程度で終わる簡単なもので日本の車検のよう厳しくもないし、費用も20ドル前後。
車検はDue NOWというドライブスルーが早くて便利。

DUENOW.jpg

市内には6箇所くらいあるみたいです。
http://www.officialinspectionstation.com/locations.asp

他にもインスペクションをしてくれる場所はたくさんあるけど、アポが事前に必要だったり、待ち時間も時には1-2時間かかってしまったりするんです。
ここも月末はファーストフード店のようにw列が長く出来てることもありますがそこまで待たされることはないと思います。
だいたいいつも10分程度で終了ー。


DUENOW2.jpg

*車検を受ける際には有効な保険証書が必要です。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



もうすぐサヨナラGOLDEN BOWL


9月の中旬ごろに閉店が決まっているGOLDEN BOWL
かなり頻繁に通っててブログにも何度も登場してるけど先週のハナキンは美味しく、楽しいサービスで最高のディナーだったのでブログに残しておこうと思います。

この前日にも実はGOLDEN BOWLで

20150831011938821.jpg

ディナースペシャルの(ランチスペシャルのディナー版みたいなもの)スウィート&サワーチキンを美味しくいただいたところでした。
チキンは一枚のチキンがカリカリに揚がったのを一口サイズに切ってある。
アメリカンチャイニーズっぽい味なんだけど、コレが美味-い! 春巻きは絶品!!(からし付けるのはマストです!)
コレにランチ同様、エッグドロップスープが付きます。もちろんコレも美味しい。
この日は家族で行ったのであれこれシェア出来なくて↑を食べたんだけど(満足だけどねー)
次の日はお友達と行ったので

201508291326516bd.jpg

もちろん絶品春巻きからー。

20150829132826815.jpg

ワンタンスープも美味しいー。ホームメイドのフライドオニオンがこれまたイイ味出してくれてるんですよ。

20150829132905a3d.jpg

名物焼き餃子! もちろん皮から手作り。

あるメニュー全部注文して頼みたいくらいなんだけどあとはワタクシオススメの

20150829132938186.jpg

2015082913300763c.jpg

太めの麺をナイス具合に炒めて野菜たっぷり、美味し過ぎー。

20150829132746a8d.jpg

これまたヌードルだけどBeef  Vermicelli。 辛さはミディアムにしてもらいました。
辛いの結構大丈夫だけど、結構辛い。でもこの辛さがこの料理の美味しさをアップさせてくれてるー。

ここのお料理は野菜たっぷりが多い。
ベジタブルの入った料理はほとんどセロリが入ってます。実はセロリはちょっと苦手。
でもここのお料理に入ったセロリは大好きでセロリだけでも食べれてしまうほど好き!!


あと閉店までに何回行けるだろうー。
お友達にもまだまだトライしてもらいたいメニューがいっぱいある。
次回フライドライスはマストね。
(ゴールデンボウルフライドライスは冷凍のミックスベジタブルが入ってイマイチだった。
オススメはチキンかポーク。もやしとブラックペッパーが美味しい他ではない美味しいフライドライスです)

コレ見て食べたくなったらいつでも誘ってくださいねw
2日でも3日連続でも行っちゃうよー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








美味しそうなものいっぱい届いた


今日もまた別の心の友wが日本から美味しいものをたくさん届きましたー。

005_20150825125558730.jpg

毎回ワタシの胃袋どストライクのものばっかりです。
グルメなワタシの心の友、センス抜群、そして長い間駐妻さんされていたからこういうものがイイ!っていうのをよく知ってる。

006_20150825125600416.jpg

このわかめ、むっちゃグリーンw 一目見て美味しいの分かっちゃうわー。

007_201508251256016b2.jpg

ワタクシ、塩フェチなのでこれはワタシのリクエスト。
国産の”塩”が欲しいって言っただけなのに、そうそう、こんなのが欲しかった!!どストライク!!

008_2015082512560329e.jpg

アジアモノw
シンガポールのジンジャーソースとYa Kun Kayaってコレは食べ物なのか、薬なのか?
調べてみるとシンガポールを中心としたアジアの国で有名なトーストに塗ったりするカヤジャムと言われるものらしい。

009_20150825125604095.jpg

美味しそうなカレーとか、焼き菓子、瀬戸内レモンなんたらって今日本で流行ってるの?
姉がこの間絶賛してたな。
これは成城石井のだって。セレブキャンディーやん。(行ったことないけど)

010_20150825125618f5c.jpg

また国産のお米頂いちゃいました!今度は北海道のお米だって。
やっぱり日本産のお米、美味しかった。これも楽しみ。

011_20150825125620511.jpg

これは何やろ?と思ったらメモが付いていました。
クロアチアのお土産らしい。

020_2015082512564154d.jpg

裏見ても読解不可能w ネットで調べたら野菜ベースの粉末の調味料なんだってさ。
実はコレが一番気になってすぐにコレでパスタ作ろう!って思った。

014_201508251256231c5.jpg

早く食べたてみたくてバジルがかなり雑ですけど
この出汁?!美味しいわーー。
ベジタリアン出汁みたいだし助かる!

018_20150825125638f88.jpg

こんな美味しそうなものもあったので

019_20150825125640305.jpg

お湯入れるだけで美味しいスープの出来上がりー。

016_20150825125635e32.jpg

ルピシアのお茶とか、ルピシアはちみつ、

017_201508251256378b6.jpg

美味しい出汁は本当に嬉しいねー。このうどんと食べよ。

012_201508251256210c4.jpg

その他も色々、これはこうして食べたら美味しいよ。とか。
色々メモを貼ってくれてるんだけど、これがオモロくてさーーーーw

021_20150825125651a6c.jpg

こんなカワイイ玉?ラムネなんだって。
なんでも奈良で人気のラムネなんだとか。

ネットで ”奈良” ”ラムネ” と検索しただけですぐヒットした。
入手困難なラムネのよう。
興味あるかたはこちらをどうぞ。
ミーハーなんでこんな貴重なモノが食べれて嬉しいです。
誰かさん、石切さんの参道にも売ってるらしいよw

こんなにたくさん本当にありがとう!
即、宝箱に入れたよ。
明日はどれ使わせてもらおうかな?
楽しみー。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

雲丹!



素敵な頂きもの。

010_20150823120211bae.jpg

大粒の雲丹!

こちらも頂きものの

007_20150815120524e35.jpg

これと食べるしかないね!


雲丹丼! 

016_2015082312023835a.jpg

大粒の雲丹。甘くて美味し過ぎるーーーー

これに合わせて

014_20150823120235811.jpg

そばと一緒に。

011_20150823120213c4e.jpg

大好きな頂いたものとかこだわりのものを使って。

015_20150823120237cf7.jpg

こんな素敵な七味セットも!こちらもいただきもの。

みなさんのお陰で美味しいもの食べて毎日すくすく?育ってますよー。
アメリカ、しかもサンアントニオに居て美味しいもの食べて楽しく過ごせてるのもみなさんのお心遣いがあってだね。
本当にありがとうございます!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



Fish & Grill やっぱり美味しいわー


ワタシって同じレストランばっかり行ってるんで頻繁にご紹介できるレストランってあんまりないんです。

今日はレストランウィークでどこかに行きたかったけど”ココ!”って思うことレストランもなくって最近ご無沙汰だった何度か記事にしてるFish & Grillへ。

オススメはタコス。
フライ物はちょっとファーストフードぽくてあんまりだったので、グリルしたものがオススメ。BAJAタコスのグリルしたのがオススメ。
あとワタシはシーフードレストランだけどここのチキンが美味しくていつもチキンのタコス。

securedownload (2)

サイドはプラス1.99ドルで追加できます。
いつも決まってライスとズキニ。
ここのライスはみんなが美味しいと言う。ズキニのグリルもグリル具合がワタシの好みで大好き。

そしていつもオーダーする

securedownload (1)

フィッシュセビチェ。

メキシカンコカコーラとか

securedownload.jpg

こんなメキシカンコーラが飲めるのもウレシイ。

安い!旨い!今日またここに行って心から本当に美味しい!って思うのってワタシの場合、高級店よりこういうところかも。
お店のサービスも自然で気持ちいいしw

最近ご無沙汰だったけど、また週一で通わないと!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

男前


先日、”みんなの”さんに行ったら

001_20150823120136e13.jpg

男前豆腐 発見!

数年前の日本に里帰りしたときに当時うちの家族がハマってた”風に吹かれて豆腐屋ジョニー”
コレはないのかな?とググってみたらウィキぺディアに詳しく書かれていました。
興味のある方はこちらをどうぞ。

去年NYの日系スーパーに立ち寄ったときにこのジョニーだったかこの男前豆腐を見て都会はこんなのも売ってていいなー。
と思ってたんですよ。
ここサンアントニオではかなり前に ”冷奴専用豆腐” とか トレジョの紙パックの豆腐、これがクリーミーでとっても美味しかったのにどちらも取り扱いがなくなりなかなか美味しい豆腐がなかったんですよね。

2種類あったので両方、”やさしくとろけるケンちゃん”と”お疲れ父ちゃん”の両方を買って食べ比べてみることに。

プッチンプリンみたいに逆さにして取り出そうとしたら

002_201508231201374fe.jpg

”男”マークw

003_20150823120139731.jpg

冷奴は醤油じゃなくて”出汁”で食べるのが好き。
むっちゃクリーミー。かなり好みの味!!おいしい!!

あまりに美味しいので

004_20150823120140705.jpg

”お疲れ父ちゃん”も食べてみることに。こちらにも”男”マークw
こちらはクリーミーさはなく味の濃い本来の豆腐?って感じ。
ワタシはクリーミーなケンちゃんの方が好みだけど、これはどっちが美味しいとかじゃなくて好みだな。
ウチの父親だったら絶対ケンちゃん食べたら怒りそうw

でもやっぱりワタシの一番の男前は

securedownload (3)

ウチのScottyだなw

ハナキンはオトモダチが来てくれてこの男前たち(もちろんScottyは食べてない)を試食してもらった。

そしてまたまたお家でたこ焼き食べまくりの会。

006_20150823120142322.jpg

たこ焼き皿仕入れたしw

007_20150823120208d37.jpg

コチュジャン+マヨ付けて食べるのが最近気に入ってます。

たこ焼きもいっぱい焼いたけど、まだまだ食べれるって言ってくれるから

008_20150823120210bd8.jpg

最近こちらも一人でハマッってる”からすみのとバジルのパスタ”を試食してもらった。

この日もいっぱい食べたな。
ご馳走様でした。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


Mariposa でランチ


今週、15日から29日までサンアントニオのレストランウィーク。
このレストランウィークの参加店に行くと、期間中、ランチ、ディナーがお手頃価格。
お試ししてみたいレストランに行くのにいいチャンスです。

今回は土曜日ランチが3回も含まれるのでラッキー。
第一週目は前から行ってみたかったラカンテラ、ニーマンマーカス内にあるMariposaに行ってみました。


001_20150816225834c0e.jpg

席に着くと温かいブロスがー。
チキンブロスと言ってもってきたけど、これは絶対ターキーだな。。。
ワタクシ、ターキーのニオイが苦手。。。


003_20150816225837215.jpg

ここのお店の有名? Popoversとストロベリーバター。
大きなシュー皮みたいです。
004_20150816225839962.jpg
中にカスタード入れて食べたい!!


今回のレストランウィークのメニュー。
ニーマンマーカス、お店のHPには事前にメニューが無かったので行くまでメニューが何か分かりませんでした。

002_20150816225836e72.jpg

メインはポークまたは魚から選べるコースでした。

サラダは

005_201508162258407e7.jpg

メニューにはトマトのサラダと書いてたのにトマトなしw
別にいいんだけど、一言内容が変わること言って欲しかったなー。
ちょっとアンプロフェッショナルな対応にがっくり。。。

006_20150816225855c6d.jpg

コーヒーのクラストのついたポークテンダロイン。
ワタシはこれにしました
コーヒーは苦手なんですけど、お料理として出てくるなら味を想像してみたところw
大丈夫そうだったのでコレに。 キレイにポテトを薄切りしてレイヤーにしたポテトグラタンがついてきます。

ポーク、グラタンともに普通に美味しいです。
で、でも、ポーション、ちっちゃすぎ!!!
スモールポーションだとは知っていましたが、ここまでちっちゃい料理とはw
あっという間に終わるし全然食べた感ないわーw

007_20150816225857bde.jpg

こちらがお魚の方のお料理。
こちらもミニミニポーションですw
レモン風味の味で、アジアンチックな味だったとか。。。

全然お腹も満たされないまま、デザートにー。

008_2015081622585853a.jpg

ストロベリーチーズケーキ

これまた薄っすいwチーズケーキにバナナの天ぷら添え。

高級デパートの中を通り抜け、デパートの2階の端にある店内の明るい、雰囲気も素敵なお店。
周りをみると女性ばかりでした。
このお料理、雰囲気、女性の来る場所ですね。

営業時間がほぼ毎日(土曜は確か7時まで)4時までの営業なんです。
軽く、ヘルシーにランチをしたいときに行くにはお勧めの雰囲気。
29日までは↑のコースが15ドルで食べれます。

女子ランチにオススメ。 
この値段、雰囲気を楽しむなら。。。
ただし、お腹いっぱいにはなりません!
ここなら余裕でBANG BANG余裕で出来ちゃうなw

家に帰ってすぐに

009_20150816225900972.jpg

家にあったバインミー食べたくらいw


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


ウチでは毎日ご飯は炊かないし、家族全員が揃って食べることがないので週に何度か2合、多めに炊くときで3合のお米を炊く程度。

毎日炊かないけど、お米が無くなるとなんだか落ち着かない!

なかなか日系の食料品店にお米を買いに行く時間がなく、お友達に、HEBでも割高だけど短粒種のお米が買えるよー。
って言われて、そういえば、Sushi Riceという短粒種のお米が売ってたなー。と見に行ってきました。
中粒種のお米もだいたいどこのローカルスーパーにもあるけど、レストランなど外では中粒種でもOKなんだけど
お家では絶対短粒種じゃないとダメなんです。

004_20150815120520db5.jpg

2パウンドで $5.99だからかなり割高だけど、お米がお家にあるのとないのでは落ち着きが違うから仕方ない!!
アメリカン コシヒカリと書いてあります。

005_20150815120521f08.jpg

炊いてみると

008_20150815120526292.jpg

あんまり美味しそうな写真じゃないけどw HEBで短粒種の米が買えるならOK範囲かな。
これより、頂きものの味付け海苔がおいしい!!!


実はわざわざHEBにお米を買いに行かなくても

006_20150815120523cd4.jpg
007_20150815120524e35.jpg

こんな高級、エエ米があったんですけど、お米が切れたからってそれを理由にこんないいお米食べたらバチ当たりそうですw
これは絶対美味しい白米と!!!っていうおかずがあるときに取っておきたい。

只今、ワタクシ、日本のお盆休みに合わせてお盆休み中ーw
この勝手に?!お盆休みはゆっくり好きなことをして過ごすつもりー。
お米も昨日日系ストアにて購入してきました。

ごはん、やっぱり美味しいねー。
日本人でよかったー。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


BANG BANG と BIG BANG THEORY


念願の?! ”BANG BANG” (*レストラン連続で2店ハシゴすること! BANG BANG知ってる!って人、是非お友達になりましょうー笑) をもちろんオットとやってみました。

一店目はパール地区にある
SANDBARで。

001_20150809133208f24.jpg

オイスター

002_20150809133209b09.jpg

クラムチャウダー、

003_20150809133211219.jpg

セビチェ、

005_20150809133212693.jpg

ソフトシェルクラブのサンド

006_20150809133213569.jpg

カリカリベーコン入りー

007_20150809133626665.jpg

プリプリ海老のロール。

軽めにしたつもりが結構お腹いっぱい。。。

オットがデザートを食べたいというんだけど、それならLorraineに行ってあたりちょっとブラブラしようよ。 って思ったら途中で見つけた

009_20150809133629fae.jpg

LICKというアイスクリーム屋さん。
ココ、TKGREGさんが前に教えてくださったとこですね。きっと。
噂どおり雰囲気からして美味しそうなアイスクリーム屋さんでした。

008_201508091336279d9.jpg

見た目どおりナチュラル!!なアイスクリームでした。

このあと、ちょっとそのあたりをブラブラ、ノーススターモールに移動して
2軒目BANG BANGの前に
LEGOストアでオットにおもちゃを買ってあげました(笑)

018_2015080913480021b.jpg

BIG BANG THEORYのレゴ。
出来るなら2セット欲しかったらしいけど。

ちょっと時間を潰したあと、BANG BANG2軒目は

010_20150809134756efa.jpg

キングウィリアム地区にあるHOT JOYへ。
ここでは、二度揚げのフライドチキンをスナックに食べたら言いとオットが前から行きたがってたお店。
アメリカンフードのお店と思っていたら、なんとアジアンフュージョンのお店だという。
え!!!ワタシ、以前にアジアンフュージョンのお店でエライ目にあって以来トラウマでダメなんですけどー。

お店に入ってみると

011_20150809134757b8f.jpg

012_20150809134758708.jpg

入り口にアジア系の調味料だの食品などが棚にズラリー。
まあ、日本人のワタシたちにしたらオシャレなんかどうなんかよー分からん感じですけど。。。

オットに何を食べるのかと聞いたら ラーメンを食べてみたくてココにきたそう。
* ウチのオット、ラーメンというものをちゃんと分かってない人で最近興味を持ち出したんですよ。

ラーメンの種類は、とんこつ、味噌ラーメンの他にチーズラーメンとかちょっと変わった?らーめんばっかり。
ワタシは無難そうな、オススメ?のチキンウイングとコーラ!にしときました。

014_20150809142430b76.jpg

テーブルに来た途端、フイッシュソースのにおいがするカリカリのチキンウィング。
ちょっと味が濃いかな?て思うけどカリカリさは抜群。

そしてオットの注文した

015_20150809142431b3f.jpg

味噌ラーメン。(ベジタリアンバージョン) なぜか山葵付き (笑)

016_20150809142433451.jpg

麺は、インスタントの麺が入ってたりして?なんて思ったけど、どこぞのドロドロの麺よりはるかにイケてます。
ちょっと食べてみたら、スープもフュージョン料理って分かって食べるのならなかなか美味しいんですよ。
オススメ!出来るほどのものじゃないんですけど、普通に美味しいな。
これならとんこつラーメン追加注文しようかな?と思ったけど次回の楽しみにしときます。

サンアントニオで食べたラーメンで一番美味しかったかも(笑)

初BANG BANG、やってみたけど、結果今後、無理やなー。って。
やっぱり食べるのには限界があるわ。。。
この2軒またBANG BANGはできないけど、それぞれ違う日にまた行ってみたい!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

Yard Houseのハッピーアワー


久しぶりにYard Houseへー。 平日3-6時はハッピーアワーがあるのでドリンクもいくつかのお料理もお得プライスです。

5時ごろに入店、6時までにある程度お料理、ドリンク注文してしまって色々つまみながらトークしたらお得で楽しい!
みんなでちょっとオシャレにカクテルなんて飲んじゃったんだけど!

004_20150807123136628.jpg

オニオンリングタワー、こんな風に持ってきてくれたら女子会も盛り上がる!

006_20150807123137188.jpg

大盛りナチョにここに来たらお決まりのトリュフフレンチフライ。

002_2015080712313453a.jpg

001_20150807123133b58.jpg

アジア系のお料理も多くて、マグロのお料理も結構あります。
しかも割り箸持ってきてくれるし!

007_2015080712313915f.jpg

ピザもナカナカおいしいです。
これと↑にちょこっと写ってるタイ風のピザ、これもよく注文します。

ここのお料理、どれもナカナカ美味しいんですよー。
お友達と、オットと、家族でウチはちょくちょく利用しています。
もちろん、女子会が一番盛り上がるけどねw

安い!旨い!楽しい!のでまた行きましょうー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



GOLDEN BOWL 食べ溜め



今日の夜はどっか食べに行こうねー。オットと約束していたのです。
夕方帰宅すると、
”今日、食べに行くよね?Golden Bowl行かない? とオット。
”え???? また????” とワタシ。
だってこの二ヶ月ほど、毎週のようにここの料理食べてるんですよ。
GOLDEN BOWL、以前に記事にしたこともあるワタシのお気に入りのレストラン。
(以前の記事はこちら

実はこのレストラン、9月中頃ー末に閉店が決まってるんです。
それを聞いたオット、もう食べれなくなると閉店するというのを聞いて以来、週に2回ほど通ってるんですよ。
ワタシも今月3回は行ったかなー。
オットが行ったときはお持ち帰りもしてきてくれるのでワタシもほぼ毎週食べてるw!

本格中華!って感じじゃないんです。
アメリカンチャイニーズっぽい感じもするんだけど、他ではないお料理、美味しさなんですよね。
かなりワタクシのツボなんですよ。

オトモダチにこのレストランの閉店を話したら、閉店前に是非行きたいというので来週行く予定。
オットに今日行こうといわれて、”来週も行くねんけど。。。。。。”
って言ったら
”もう少ししたら一生食べれなくなるんだよ!今のうち食べておかないとどうする????”
みたいなことを言われ、納得してGOLDEN BOWLへ。

まずはあっさりエッグドロップスープ

001_201508011250151a2.jpg

前にも載せたけど最近食べてなかった焼餃子。

002_20150801125017a9e.jpg

いつも同じメニューばっかり注文するんだけど、そう、もう一生食べれなくなるんだからw違うもの色々食べておかないと!
オットと一緒だと色々頼んでシャア出来ないから、プレートを注文してみた。

004_20150801125020ce6.jpg

スウィートアンドサワーポーク。
超美味しい春巻き付き! ちなみに↑のスープもセットに含まれます。

オットは

003_2015080112501875f.jpg

シュリンプ+ブロッコリー。

お家で食べる用に

005_20150801125021e4c.jpg

ゴールデンボウルフライドライスをこちらも初めて注文してみたけどワタクシの大嫌いなグリーンピースが入っててガックリ。
だから違うもの注文するのあんまし好きじゃないんだな。。。。
いつもはポークのフライドライスを注文するんだけどもやしが入っていて、黒胡椒が美味しいいつものにするんだったな。。。。。

来週はコース料理でも食べるかな? それとも一品ちょこちょこ注文するかー。
楽しみ楽しみー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク