スイカときゅうりのシャーベットっていうかジェラートやん!


先日、久しぶりにオットが、

Brindles のアイスクリームを久しぶりに食べに行こう!と言うので行ってきました。
(ちなみにゴールデンボウルにさよならしてちょっと悲しかったからー)
ここのアイスクリーム屋さん、以前にも紹介したことがありますがホームメイドで美味しいです。

アイスクリームはあんまり普段から食べないのでさっぱりとしたジェラートでもー。
と思ったんだけどアメリカのジェラートってちょっと日本で食べてたのと違う。。。あんまり好きじゃないんですよ。

シャーベットっていうのがどう見ても日本のジェラートっぽいんだけど、そのシャーベットのスイカ+きゅうりのを試食させてもらったら甘さもよくてすごく美味しい。(ワタクシ、大のスイカ好きというのもあります)

美味し過ぎてちょっと食べ終わったあともしばらく忘れられなかったほどw
そしたらイタリアン(風)ナイトをした日、外出してたオットがこの ”すいか+きゅうり” シャーベットていうかこれジェラートやん!
を買ってきてくれたんです。

ITA10.jpg

スイカにキュウリが混ざって、スイカ色がキュウリに負けかけたカラーですがw
何でがちょっとネバネバがあってとっても美味しいんですよー。

ウチに来てくださってたみなさんにも食べてもらったんだけど、みなさん、甘さもよくておいしい!
って。
きっとスイカ味だからシーズンものね。
無くならないうちにに大きいサイズ買ってしばらく楽しめるようにしよー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


イタリアン(風)ナイト


先週末はウチでイタリアン(風)ナイトを開催。

NYのブロンクス、イタリア街で買ってきた食材を使ってー。

イタリアンナイト、イタリア街で買ってきた食材なんて言いながらはじめに出したパンは

ITA1.jpg

HEBの1ドルのフレンチブレッド。

ITA2.jpg

買った日に食べるのであれば(次の日は美味しくない。。。)このパンなかなか美味しいと思うんですけどー。
エシレバター(もちろんソルトの入った方で!)といただいました。

ITA5.jpg

一品目は、なすのミートグラタン。 (オーブンに入れてるの忘れててチョイ?結構?焦がしました。。。)
カチョカヴァロを使いました。ちょっと思ったより脂っぽくなってしまったけど。。。

そしてJさんが持ってきてくれた

ITA6.jpg

地中海シュリンプサラダとほうれん草ディップ。

ITA4.jpg

このサラダ、美味し過ぎ!!
残ったのを少しいただいたんですけど、2日目更に旨し!!

このあとはパスタ3品続きます。

ITA7.jpg

イカスミパスタ + トマトソースとイタリアンソーセージ。
これはイカスミソースを使ってるのではなく、パスタにイカスミが練りこまれてるタイプです。
かなり固めのパスタで食感もちょっと普通のパスタとは違う。味もほんのりイカスミの塩辛い味がします。

次のパスタはクリーム系で。

ITA9.jpg

ベーコンと松茸のクリームパスタ。
この間のドライ松茸を使いました。

最後のパスタは

ITA3.jpg

こちら、ボッタルガ(からすみ)を使った

ITA8.jpg

からすみ + バジルのパスタ。
オリーブオイル、ガーリック、レッドペッパーでペペロンチーノ風なパスタ。

とっても素敵なデザートたちを持ってきていただいていたのにバタバタしてご紹介出来ず残念ー。
マジで美味しかったからまたご紹介出来る機会があるといいんだけどー。

みなさん遠いところお越しくださってありがとうございました。
最近少しずつ涼しくなってきましたねー。
もう少し涼しくなったら次回はなんかグツグツするものパーティーを開催したいです。
またのご来店、お待ちしておりますーーー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


ちょっこれーと from NY


NYでは美味しいチョコレートを買うのも目的の一つ。
何度か書いていますが基本、私チョコレートは苦手なんですけど美味しいチョコレートは別!
たくさーーーんの美味しいチョコレートがあるNYだけど、今回はこんなチョコレートを。

まずは初対面のNちゃんのお友達、素敵なJさんからいただいたチョコレート。

choco1.jpg

LADUREEのトリュフチョコ。

とこれまたおフランスの

choco3.jpg

MAXIM’S DE PARISのミルクチョコレート。 (これむっちゃワタシ好みだった!!これはちょっと前におフランスで買ってこられたらしい)

CHOCO12.jpg

誰かおフランスに行く予定のある人、買ってきてー!

チョコじゃないけど、これもJさんに頂いたモノ。

TAKAHACHI BAKERYさんから

choco2.jpg


本当に素敵なものばかりJさん、本当にありがとうございました。今はご馳走さまでしたになりましたー。


お次は、みなさまご存知の

ROYCE - Copy

北海道のロイズです。 今はNYを初めカリフォルニアなどに進出。
ちなみに日本で買うと確か700-800円ほどだったと思うけど、US価格は18ドル。
まあ、生ものを空輸してるから仕方ないよね。
オンラインでも購入可能ですが、オーバーナイトシッピングなので送料が44ドルかかります(涙)

子供たちは小さいころから日本にいたときに”ナマチョコ、ナマチョコ”てよく食べてたけど、オットは”初ナマチョコ”
ロイズのチョコは何度か食べたことがあって大好きなんですが、生チョコは初めて。
家に持って帰ってケンカにならないよう、オット用、子供たち用、ボックスに名前書いておいたw

ROYCE2.jpg

ROYCE3.jpg

感動のあまり言葉を失ってた。。。NYに行ったら100ドル分買うそうですw
どうせなら北海道に行かない???

Jさんからのサプライズのチョコもあるし、でも前回も行けなかったチョコレート屋さんがあるので行っちゃいました。
去年Yさんから教えてもらったYさんおススメのチョコレート屋さん、MARIEBELLE
去年見たときは”へーーNYと京都にお店があるんだー”と思ってたんだけど、
行く前にNちゃんもここのチョコレートが大好きでNちゃんも薦めてくれたからまたHP見てみたら東京にもお店が出来てるみたい。

お店はとっても素敵ー。

choco8.jpg


オンラインでもここのチョコは購入出来るからあんまりチョコ買いすぎでもどれがなんだか分からなくなってしまいそうなので
Nちゃんおススメの

choco6.jpg

保冷バックに保冷剤と一緒に持ち帰ったので固まって白くなってしまって残念な写真ですが、
THE CLUSTERS、チョコフレークの高級版と聞いて買ったんだけど、まさにその通りw
オットはもう既に完食。
チョコレート自体も好みの味なのでまたオンラインでいろいろオーダーしてみようと思います。

choco7.jpg

ジェラートコーナーもあったので食べてみた。

choco9.jpg

ローズとピスタチオ味。
こんな繊細なジェラート見たの久しぶり。
むーーーーっちゃ美味しかったーーー。

まだまだいっぱいNYの美味しいチョコレート食べてみたい。
おススメがあれば是非教えてくださいー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


秋だよー松茸ごはん!!


そろそろ今年も松茸の時期ー。
また今年も松茸の注文しようかなー。って思ってたら。。。

昨日はお友達とランチへ。
その後ホールフーズでお茶しててお友達が帰る時間になったので解散wしたんだけど
私はもうちょっとゆっくりしたくてお一人様でそのまま残って店内をじっくりー。
(これ、よくするんです。いつも何か発見がある!!)

今回の発見wは、

mt.jpg

mt1.jpg

ドライ松茸。アメリカ産。
1オンスで4.99ドル。
ドライで軽くなった1オンスなのでそこそこ量も入ってます。
これ一袋で家族分の松茸ごはん作れるんじゃないかな。

松茸といえば香り。
袋を開けてにおってみたけど、干物、乾物って感じ。
水に浸けてみても、”ふーーーーん。。。。”って香り。
松茸のにおいはしない。。。。

まあ、4.99ドルやからな。
と出汁とともにご飯を炊いてると、
うわーーーーーー!松茸のにおいムッチャしてきたーーーー!
マジでマジで!これはいけるで!!!

mt3.jpg

これはイケる! と思ったからとっておきの海苔を出してきた!
この海苔マジで美味しいの。
姉のお気に入り。日本から送って来てもらいました。

せっかくなので

mt4.jpg

からすみも開けた!

mt5.jpg

今年初の松茸ごはん。 + からすみ。

mt7.jpg

ちゃんとあの松茸の噛んだときの食感、”コリコリ” があるんですよ。
うわーー。これは久々の大発見かも。

でも松茸ってたまーにの楽しみだからこんなにお手頃で手に入ってしまったら何か価値なくなってしまいそうー。
でも嬉しいけど!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



イタリア人街 ブロンクス NY


エシレバターが買えてほっとしたのもつかの間、ZABAR'Sの8時の開店を待ってたら遅くなってしまった。
9時にはQueensに行くって言ったのにのに遅れてるーー。
ほっと一息する時間もなく、1時間弱かけてお友達のお家のあるQueensへー。
お土産はエシレバターw

その後お友達にお付き合いしてもらって、超ーーーグルメな方に教えていただいたとっておきの場所。

ブロンクス、イタリア人街。
ブロンクスと言えばかつてこわーーーーいエリアと行った事ない日本人の私でも知ってたけど。
今も治安はいいとは言えないけどお昼間なら全然大丈夫な感じです。

美味しい!そして安い食材がわんさかあるというからもう楽しみで楽しみでー。
駅からは結構遠くて、本当は一人で行くつもりだったのだ。
お友達に話したら興味をもってくれて一緒に来てくれた。
マンハッタンからブロンクスまでも結構あるし、駅からも歩いたからほんとうに助かったー。
マンハッタンとはまったく違った雰囲気で、テクテク歩いて住宅街を抜けてイタリア人街に。

観光地ではなく庶民的な感じ。
こういうのが大好きーー。
朝からエンジンかけて普段歩く生活してないし、結構お疲れモード。もちろん頑張っちゃうけど!
なので気付いたら写真ほとんど撮ってない。
お借りしてきた写真ばかりですがこんな所ー。

br1.jpg


はじめに行ったのは

br5.jpg

Casa Della Mozzarella

お店に入った瞬間、エエ感じーー。

br6.jpg

細長ーーい狭いお店に美味しそうなモノがいっぱい。
天井にもソーセージだのチーズだのブラブラしてるーw

ここではお目当てのチーズを購入。

br11.jpg

ひょっこりひょうたんチーズ。 カチョカヴァロチーズ。
サンアントニオでは買えないからね。
このチーズが欲しくてここまで来たんだけど、一つ約1パウンドを x5買ったら一緒に来てくれたお友達ビビってたw
ソーセージも忘れずにね!と教えていただいたのでこの日もこのまま歩き回るのでドライのものを購入。

br9.jpg

もうコレだけで6パウンド近くお買い上げw
でもチーズ好きのオット、息子に食べさせてあげたいから手の皮が薄くなってもいいんだw

時間があんまりないのでちょっとパニック状態ー。

買い物リストを広げて確認。

br2.jpg

こちらのTeitel Brothers

br12.jpg

Bottarga(からすみ)とか、

br10.jpg

パルメジャーノレッジャーノ(家に持って帰ったら割れてしまったけど)

カウンターの上にブラブラしてた美味しそうな

br8.jpg

変形してしまったけど、スモークモッツァレラ。
これ一目見て絶対美味しい!!って思ったからおっちゃんに
”5つちょうだい!!”
って5つ買って、この日に会ったお友達とかにあげたんだけど
みんな食べて即効、美味しいーーーー!のメッセージをくれるの。
サンアントニオの家に帰ってどんなものか食べてみたら失神するほど美味しかった。
みんな美味しい美味しいって!
今度行くときお店にある分買い占めたいくらい!!!

br4.jpg

美味しそうなものいっぱいで色々欲しいんだけど、冷蔵要なものは買えないし、ドライ、セミドライの食材だけ。
あとはちょこちょこイタリアンのブイヨンなんかを買ったんだけど、この日も予定ビッシリ。
またマンハッタンでお友達と待ち合わせしてるから、ちょこっと水分補給したあとは

br3.jpg

フレッシュラビオリなどを売ってるパスタやさん。
Borgatti’sでパスタを。
フレッシュのものはこちらでも買えないのでドライモノの、

br13.jpg

イカスミのパスタとトマトのパスタを買いました。

買ったものすべて安過ぎ!!
チーズもソーセージもパスタももう全部トライしたけど全部全部美味しい!
今度は涼しい時期に行っていっぱい買って近くの郵便局から荷物送っちゃう予定。

こんな素晴らしい所を教えてもらって今回のNY旅行、100倍楽しくなった。
こうして記憶をたどってブログ書いてるだけで興奮してしまうほど。
次回はもっと余裕をもって時間かけてじっくり楽しみたいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




続きを読む

エシレバターを求めてー


NYで絶対買って帰るものの一つはエシレバター。
以前はなんとサンアントニオでも買えたんですよ。

そのときの記事はこちら

NYならいっぱい買えるところがあるんだろうなー。と思いつつもネットでエシレバターが買えるところを前もって下調べ。
何人かのブロガーさんが情報を提供してくださってました。

FAIRWAYというマーケットで買えるという情報をゲット。
しかも4ドル弱と安いー。

とにかく今回のNY滞在は予定ぎっしりだったのでこのマーケットの開店の朝7時にお店に行くことに。
前日は夜遅くまでお友達と一緒、その後NYの楽しさに興奮して寝れなかったのにバターのゲットのためと思えばすんなり起きれたw

ec1.jpg

開店と同時にお店のバター売り場に行くとーーー。
エシレバターがない。。。。
チーズ売り場とかも見てみるけど、やっぱりない。。。。

とにかく時間がないのでFairwayマーケットの別店舗に行ってる時間なんてない。。。。

すぐお隣に素敵なお店を発見。 

ec2.jpg

Citarella グルメフードがいっぱいでした。お店の名前からしてきっとないだろうな。。。とは思ってたけどここにもエシレはなかった。

今回は時間がないからパスしようと思ってた

ec3.jpg

ZABAR’S にもFAIRWAYより高いけど確かエシレバターが買えるってあるブロガーさんが書いていたことを思い出した。

徒歩でいける距離だったので8時の開店にお店へ。

あったーーーーー! NYでエシレを買うのにこんなに苦労するとは思わなかったよ。
せっかく来たし本当はいろいろ見たかったんだけどとにかく時間がないのでエシレバター10個買ってお店を出たw

ec4.jpg

家に持ち帰ったときにはバターの角が凹んでたw
エシレの有塩バターは結構ソルティーなんです。
2個だけ購入。 あとは無塩。
冷凍保存したのでしばらくは持つかな。

もうサンアントニオでは2年ほどエシレを見ていません。
姿wを消したときにお店の人に聞いたらインポートものだからホリデーシーズンに入ってくるって言ってたけど
サンアントニオではきっと売れないだろうしもうサンアントニオで出会うことはないよね。。。

久しぶりのエシレバター、やっぱりオイシすぎる。お口の中でとろけるぅー。
お料理に使っても全然やっぱり違うし。
やっぱりおフレンチものは違うわー。

ちなみにサンアントニオに帰ってきてすぐにHEBにフツーのバターを買いに行きました。
あんまり分かってないオットに食べさすのはもったいないので使い分けですw


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


隠れ家?ボヘミアン ~ニューヨーク


NY訪問を決めたあと、お友達のNちゃんがどこ行きたいー?って。
どこ行きたいー?ってもちろん食べるところねw
NYは何回も行ってるから、観光はもう終わった。

NY行きの目的っていったらサンアントニオでは食べれないものを食べること!そして買うこと!
行きたいレストランはもちろんいっぱいある。
滞在期間も短いし、Nちゃんにお勧めを聞いたら誰でも行けない?ボヘミアンという日本食レストラン?を紹介してくれた。
ここのレストラン、一見さんお断り! 行ったことがある人か、知り合いの紹介がなければここのレストラン予約不可なんです。
お店の看板、サインも一切なし。
ホームページもないし、今は口コミで広がってるからYelpとかには場所は載ってるけど、電話番号は掲載していない。

Nちゃんに聞いたとき、
”えーーー。なんかその店、何様なん? いやらしい感じやなー”
って言ったんだけど、Nちゃんも
”そうやろ?でも行ってみると接客はホント気さくな感じで、気取った感もない、そしてお料理がホントに美味しい!
(NYでいつもええもん食べてるNちゃん談)

そのボヘミアンにNちゃんに予約を入れてもらって行って来ましたー。

bh1.jpg

こんなNYらしい建物のとなりに

bh2.jpg

日本の最高級のお肉屋さんがあります。
そのお肉屋さんの横の細ーい通路を通ると

そのお肉屋さん系列のボヘミアンがあります。

bh3.jpg

(写真ボケボケやけど)日本のインターホンがありますの。
これでピンポーン! 予約していた~です。みたいなかんじでお店の扉を開けてもらえる。

bh4.jpg

お店は誰かの家のリビングに居るような雰囲気。
きっと20人くらいのお客さんしか入れないんじゃないかな。
なので予約を取るのも困難です。

bh5.jpg

Nちゃんの言ってたとおり気取った感なんてなくてこんなカワイイテーブルセッティング。
お皿、ナプキン、一つ一つがとってもセンスがいい。

お料理はテイスティングコースをお願いしました。

bh6.jpg

ゆずドリンク。ゆずってアメリカにいるととっても特別感がある。

そしてコースのはじまり。

bh7.jpg

バーニャカウダ。野菜自体がとーーーってもおいしいの。
このバーニャカウダ、ちょっと一味違ったレシピ。
いつかおうちパーティーで同じようにマネしてみたい!!

bh8.jpg

名物?ウニコロッケ。
中はマッシュルーム。そして甘いウニ様が乗ってます。

bh9.jpg

お刺身。(これはコース外)
こんな美味しいマグロ食べたの久しぶり。もちろん日本以来ー。
お口のなかでとろけました。
そして見て見て!ワサビ。いつも食べてるチューブのワサビじゃないのよ!!
ご馳走様でしたー。

bh10.jpg

wagyuビーフ。
前日に続いて美味しい肉続き。 もうテキサス牛食べられへんやん!!
さっき↑の高級肉店からやってきた肉だよね。

bh11.jpg

フォークとナイフが出てきて次は何か出てくるのかと思ったら

bh12.jpg

どかーーーん!  パンローステッド・ブランジー二。
このフォークとナイフで骨取り職人さんwがきれーーに骨を取って下さいます。
ポテト、ズキニ、芽キャベツ、にんにくのローストがムチャウマ!!
もちろんブランジーニも。

ボリュームありすぎでお腹いっぱいになってきたのにお次は

こちらのミニ丼か

bh13.jpg

和牛スライダーが選べるの。

bh15.jpg

両方食べたw
マグロはさっきと同じで美味しいし、スライダーはに、肉が。。。。
肉の味がするーーーー。懐かしい日本の肉の味だ。 いろんな記憶がよみがえったw

bh16.jpg


そして〆は柚子のパンナコッタ。
黒豆がこれまたピカリと光ってました。

どのお料理もびっくりするくらい美味しかったなーー。

はじめは一見さんお断り?なんやいやらしいなー。と思ったけどNちゃんの言ってたとおり
本当に気さくな接客でとっても居心地いいの。

次回NYに行くときは違うレストランにも挑戦したいけど、こことってもよかったからまた行きたいなー。
隣の肉屋で肉買って帰りたいw

Nちゃんテキサスから来た私に貴重な体験をさせてくれてありがとう!!
そしてお店のスタッフの方もいろいろありがとうございました。

ほんとサイコーのレストランや! ボヘミアーーーーーーーン!ってNYの街で叫びたいほどw


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




スパニッシュナイト!! ~@Jさんち



先週末、Jさん宅でのスパニッシュナイト!にご招待していただきました。

スペインを愛するJさんの作ったスパニッシュ料理だから美味しいに決まってる!
ルンルンでJさん宅にー。

ムッチャカワイイやんちゃな息子ちゃんたちー。
チョウネクタイして彼らもホスト?!してくれたよ。
(あー写真撮っておくんだったー)

さすがJさん、おうちにお伺いしたときには全部お料理も終わって準備万端!!

Jさんのご用意してくださった素敵なスパニッシュ料理ー。

sp1.jpg

このタコ絶対美味しい!一目見て分かるわー。
プリプリ,噛むとコリコリで味も歯応えもエエワ。
さっぱりの味付けがこれまたグッド。
さすがJさん、素材にもこだわってるぅー。

sp4.jpg

パンまでオシャレー

sp3.jpg

サラダにオレンジやてこれまたオシャレー。
バルサミコとまたコレが合うんだなー。

sp2.jpg

タイのカルパッチョ。
グルーマーズで仕入れてきた鯛だそうです。
新鮮な鯛は鯛そのものの味を楽しむのが一番! 
レモンと、オリーブオイル+ちょこっと~で味付けしただけというけど、その味付けの仕方に秘密があるようー。
鯛の美味しさを120%楽しめました。
美味しいものを引き立てて味付けしてしまわないところがさすが!!
こんな美味しいもの味付けしたらバチあたるわー。

Jさん、パントリーから何か持ってきた。

sp6.jpg

スパニッシュオムレツ。
なんでパントリーから出てきたかは謎w
Jさんももう少しでここにオムレツ置いてるの忘れるところだった。。。ってw

sp8.jpg

ムッチャ美味しいー。
ポテトだからお腹いっぱいになるから小さいピースをサーブしてくれたんだけど、おかわりした!
そしてお持ち帰りもさせてもらった!
ウチの息子も食べて ”おいしーーーー!”って叫んでたw

そしてそして、

sp7.jpg

豪華パエリア!!
美味しいシーフードがたくさん!!
シーフードミックスなんて使ってないよ。もちろん!!
魚介から出た出汁が浸みたライス、もう美味し過ぎるーーー。
Jさん、スペイン人や絶対。

テーブルセッティングの写真を撮らなかったんだけど、ところどころ見えるかな?
スペイン=フラメンコの象徴の水玉の食器たち。ストライプの食器も。
これがうまくマッチングしてカワイイの。
お料理はやっぱりテーブルセッティングも大事大事。
見た目でカワイイ! 素敵!食べて思ったとおりの味!美味しい!
うわー楽しい!だもんね。
こういう明るい食器は本当に気分をアップさせてくれるね!

ブログ書いててまた思い出して食べたくなってきた。
あ、そーや。ちょっとだけ頂いたオムレツが残ってた。
今から食べよー。

Jさん、美味しい美味しいスペイン料理をゴチソウさまでしたー。
マジでマジで美味しかったよーーー。
今度はウチで秋の味覚を使ってのなんちゃって料亭、そして珍具材を使ったなんちゃってイタリアン開催しますので
是非是非、お越しくださいね。

楽しい、美味しい夜を本当にありがとうございました!!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




Chikalicious Desert Bar


まだまだNY記事が続きます。
楽しい、美味しい思い出、そして今後もNYは何度も行く予定だから(だってオトモダチがお帰りーー!って言ってくれるしw)
備忘録も兼ねてまだまだ書きます!!
荷物になるのが嫌でカメラは持っていかず携帯のカメラでの撮影だったので写真がちょっと残念ですが。。。


デザートコースを楽しめるChikaliciousさんに行ってきました。

まずは、

chika1.jpg

ほんのりの香りがたまらない口のなかでとろけるジャスミンアイス。


選べるデザート、ワタシはここの名物、Fromage Blanc Island"Cheese Cake"に。

chika2.jpg

この滑らかさとこの絶妙な甘さー。こんな味、何年も忘れてたよ。

お友達は

chika3.jpg

メロンのソルべ。

chika4.jpg

これはヘーゼルナッツのなんたらって言ってたな。
食べてみる?ってお友達言ってくれたんだけど、私はチョコとかコーヒーとか苦手なので食べなかったので何だったのか覚えてない。。。
でもお友達はとっても美味しかった!って。

そして最後は

chika5.jpg

こちらのチョコと、マシュマロ、クッキー。

女子が集まってこんなに美味しいスウィート食べながらいろいろおしゃべりしてー。
サンアントニオでは出来ないことの一つです。
でも、サンアントニオにはワタシ専属のパティシエがいるけどwww

オーナー兼シェフのチカさんもいらっしゃいました。
一緒にお店をされている旦那サマ、このお2人さんをはじめスタッフ全員の穏やかな接客も最高です。
お向かいにはテイクアウト出来るデザートクラブ、チカリシャスもあります。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




大都会へ再び


一年ちょっとぶりに大都会へー。
早朝サンアントニオを出て、NYへー。
空港からバス、地下鉄を乗り継いで

ny1.jpg

マンハッタンの地上に出たところ。 コロンバスサークル!!

予定よりも到着が遅れてお友達と待ち合わせの時間まで1時間ほど。
15分ほど休憩してまた地下鉄に乗ってNY在住のお友達と待ち合わせのレストランへー。

この日、お友達と4人での女子会のレストランは
焼肉ふたごさんへ。
お友達がフェイスブックにここのレストランをアップしててお友達に”ここ行きたい!!”
って言ってたらそのあと、NYの有名ブロガーさんもここのレストランをアップしててむちゃむちゃ楽しみにしていたお店。

この日のメンバーはまず、20年来の友達。Nちゃん。約20年前にサンアントニオで知り合ったお友達。
なーーーーーんにもないサンアントニオ時代しか知らないNちゃん。
なーーーんにもなかった時代でも美味しいレストランをたくさん教えてくれて、Nちゃんに教えてもらわなかったら絶対今もしらなかったレストランがいっぱい。
そんな彼女。サンアントニオを離れて20年。NY生活20年。 毎日のように食べ歩いてNYのレストラン知り尽くしてるーーー。

そして、去年までサンアントニオにいたYさん。
実はワタシとYさんと知り合ったのはYさんがサンアントニオを離れる1ヶ月ほど前。
食の話をしたらこんなに気が合う人はいないほど。
Yさんもサンアントニオ生活長かったのにもっともっと早くお友達になりたかったー。
でもでも縁は続くもの。
去年も今年もYさんとはNYでご一緒出来た。これからもいっぱい美味しいもの一緒に食べて語りたい!!

Nちゃんと、Yさんははじめまして。でした。
そしてNちゃんのお友達Jちゃんさんもご一緒してくれました。
Jちゃんさん姐さん、むーーーーーーちゃキレイで見とれてしまうほど。
レストランの前ではじめましてをしたんだけど、
”はじめましてー!とハグしてくださったあと、これNYのお土産に持って帰ってね!”
って素敵なギフトをいただいました。(後ほど紹介します)

さてさて、お店です。

ny3.jpg

焼肉屋とは思えない素敵な内装。
壁の2人の男前は経営者の大阪出身のふたごの兄弟さん。
東京をはじめハワイとか香港などの海外、たくさんのお店を持ってられるから常にここのお店にいるわけではないらしいの。
でもこの日はラッキー。お2人さんが2日前ほどにNYに来れれたばかりだったとか。
Nちゃんがワタシのこと、テキサスから来たんですよー。って紹介してくれたんですけどちょっとテキサスに反応してくれてw
興味のあるエリア?(もちろんサンアントニオじゃないけど)のよう?!
懐かしい感じの大阪弁でむっちゃよかったワー。

テキサスから来たワタシはなんやよーわからんから注文はNちゃんたちにおまかせ。

ftg2.jpg

ftg.jpg
(何回アップしても写真がなんでか縦になる。。。まあいいや。。。)

ny4.jpg

ここに来たら絶対食べなあかんで!!って言われてた名物、”はみでるカルビ!!!” 黒毛和牛です。
(ワタシが予約を入れたんだけど、Nちゃんに予約したーっていったら ”はみでるかルビも予約した??”
っていわれてNちゃんがまた電話してくれてた)

ny2.jpg

コレなんだと思います?
携帯を入れておくの。油とかが飛んでもこれで大丈夫。

ny5.jpg

はみでるカルビ。
4つの部位が食べれちゃう。
これはポン酢でとか、これはたれで。とか全部教えてくれるの。

futago6.jpg

futago5.jpg

4種盛り。うち2種は日本からの空輸のホンモノ和牛!
このモクモクはドライアイスね。

futago4.jpg

futago2.jpg

futago1.jpg

このキャベツ、何でかむっちゃ柔らかくて甘いの。ムチャ美味しい。

futago7.jpg

ぜーーーんぶ焼いてくれます。何にもしなくていいの。
サラダも分けてくれるし、取り皿もこまめに変えてくださいます。

futago9.jpg

日本に長い間行ってないし、久々に本当に美味しい”肉”食べて本当の肉の美味しさ思い出したって感じ。

地下に行くと。
こんなオシャレな。

futago10.jpg

奥はトイレ。これがとっても素敵。

〆は

futago11.jpg

冷麺で。
これは半分に分けたあと。

futago12.jpg

こんなゴールデンボウルに入ってくるんだけどね。

NY着いてすぐに初日からこんなトロケルお肉をたべちゃって、この日は興奮してとっても疲れてるのに寝れませんでした。。。
帰り際にふたご(弟さん)が出口まで見送ってくださったんですけど、その際に
”2年後、テキサス行きますから待っといてくださいねーーー!”
って。
大阪人の愛想なのかw でも本気にして2年待っとこーー。
きっとここ最近熱いwダラスあたりかな?

ふたごさん、10回の来店で、金のトングがもらえるそうー。
何年かかるかわからんけど、金のトング、ゲットしたいなw


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

チャイニーズトリートメント


週末楽しいことをいっぱいで遊び疲れ。。。
肩こりも酷くて、ちょっと風邪気味?体調を崩したみたいです。

数年前から気になってたチャイニーズ系のマッサージ店、Jun's Massageに行ってきました。

ちょっと外観はコワい?!けど中はそんなことないですw
お客さんもアメリカ人のお客さんが多かったです。

massage1.jpg

チェアマッサージ、30分と、 フットマッサージ40分をお願いしました。
パンパンになった肩、背中を ”ゴリゴリ、グリグリー!”
気持ち良過ぎますー。

massage2.jpg

これがメニュー表。
安いです。
やっぱ足裏マッサージ、気持ちいい。極楽だわー。
ふくらはぎのあたりもマッサージしてくれます。

あっという間の70分。 マジでスッキリ。
オシャレなスパもたくさん市内にあるけど、私はあんまり好きじゃないんです。
チャイニーズのおっちゃんにゴリゴリしてもらうのが一番!

今日は事前に電話してみましたがアポは特に要らないようでした。
マッサージをしてくれるのは今日見たところでは男性の人でした。
奥に個室のボディーマッサージの部屋があったのでそちらは女性の人が担当してるかも?です。

体はすっきりしたけど、お腹が空いてきた。。。
体調が悪いときはチンゲン菜と生姜が欲しくなる。
このあと、

kf3.jpg

カンフーヌードルにお一人様で行ったよー。

kf1.jpg

青梗菜も、生姜も入ってるし!
体調が良くないときはここに食べに来るんです。

kf2.jpg

もちろん麺は極太麺!!

2つのチャイニーズトリートメントで体スッキリ。だいぶ楽になりました。
マッサージ、月一回は行きたくなってきた。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

フライドチキン女子会


ほんと久々、お友達みんな集まっての女子会。

今回のメインは

fc16.jpg

買ってきたフライドチキンw
この、GOLDEN CHICKのAlmost World Famousのイーストロールをみんなに食べてもらいたくて
ここのチキンにしました。
チキンもサクサク衣で結構ワタシ好みのチキン。

お友達が

fc2.jpg

Bill Miller'sの姉妹のここのお魚フライも買ってきてくれました。

fc10.jpg

これがここのチキン。今回は骨なしのテンダーにしました。

fc9.jpg

↑Almost World Famousのイーストロール。フワフワなので袋に入れてテイクアウトすると型崩れしてしまう。
ほんのり甘くて思った通りみんなに好評! ワタシは家での夕ご飯のパン用にここのロールだけを買いに行くときもあります。

fc8.jpg

お魚フライ。

今回はこのフライドもんに

fc7.jpg

ワタシ作のコチュジャン入ったコリアン風ソースとか

fc6.jpg

お友達作のシェラントロてんこ盛りのタイ?ベトナム風?ソースとか、 南蛮ソースをつけて楽しみました。

他にもお友達の持ってきてくれた

fc3.jpg

fc5.jpg

fc4.jpg

fc11.jpg

美味しいイロイロ。

fc12.jpg

fc13.jpg

日本からのお菓子、頂きもののラムケーキ、お友達が作って来てくれたミルク餅で〆。

久々のみんなでの女子会、楽しかったなー。

ワタシは残りのソースで翌日もまたGOLDEN CHICKに行き、
娘と2人で

fc17.jpg

fc14.jpg

チキン食べた!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

コチュジャンフライドライス


最近、ランチとか夜食に作る

001.jpg

コチュジャン入りフライドライス。

石焼ビビンバみたいに”焦げ”わざとつけるw

002.jpg

004.jpg

チューブタイプのコチュジャン、使いやすいの。
フライドライスや、豚とか大根の煮たんとかに使ったり。
そうそう、マヨと一緒にたこ焼きにも。

今日の娘の夜食はコレでしたw

003.jpg


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク