Busy week !


先週はBusy Busyの一週間でしたー。

土曜日に日本の姉の友人がサンアントニオに仕事で来ることになり、その方出張で荷物もそんなにないからと

sc1.jpg

スーツケース1つ分

sc2.jpg

sc3.jpg

ぎっしり日本食詰めて持ってきてくださった超イイ人!。
空港にお迎えに行ってダウンタウンのホテルまでお送りしたんだけど、途中食事でも。と聞いてみたのですがお疲れのようだったのでホテルまでお送りしたあとは結局家に帰ることに。

早速持ってきてもらった

shirokuma.jpg

札幌円山動物園白クマラーメンをいただきました。

北海道ラーメン、塩ラーメン大好き。 もちろんバター入れて塩バターラーメンに。

sc4.jpg

最近の日本のインスタントラーメンは美味しいけど、コレは更に旨い!!
もちろんバターはエシレバター。
北海道とおフランスのコラボラーメンw
ごちそうでまでしたー。
あと4袋まだあるー!

たくさんの日本食を見てニタニタする暇もなく翌日の早朝にはサンアントニオを出て飛行機で約3時間。

chi9.jpg

大都会シカゴに到着。
朝6時ごろに出て9時にはシカゴ。
今回も携帯で撮影。いい写真はないけど記念としてブログに収めておこうと思います。
もちろん食べ物ネタだけ幾つかー。 記事のタイトルと全然合ってないけどw

この日はシカゴに着いてからもずっと忙しくてお昼はなんとせっかくのシカゴなのにサンアントニオでも食べたことのないマクドナルドでランチ。

夜はピアのそばにある素敵なシーフードレストランRivaへ。
とっても素敵なレストランだったんだけどこの日は朝の4時起き、夜の7時半にここのレストランでやっとゆっくり出来た感じだったのでもうクタクタで。。。さすがの私もさっぱり軽く済ませたくて

chi11.jpg

Chilled Seafood Salad を。
とっても食べ応えのあるジャンボシュリンプ、サーモン、カラマリの入ったさっぱりサラダ。
シーフードも美味しいし、ドレッシングも美味しい。
シーフードレストランだけど、ステーキを頼んでた人がステーキも美味しい!って。
ご一緒した人はメニューを選んでるとき、”昨日食べたのはー。” なんて言ってるから
”ええ???昨日も来たの?” って聞いたら2日連チャンでご来店らしいw

そして、食事後、
冗談じゃなくてこーーんな大きいチョコレートケーキがあるのよ!マジでマジで!
ってそう言って注文した

chi12.jpg

ホンマや。むちゃデカイチョコレートケーキ。
私はチョコ苦手だから食べなかったけど、見てるだけで楽しかったなw
シカゴに来る機会があったらオットと一緒に来たいな。このレストラン。
冬は寒そうだから、いつか夏に来たいな。

2日目の夜はポーランド料理に行くはずが急遽その辺のwイタリアンレストランに変更。
ダウンタウンから少し離れたMattoneへ。

せっかくシカゴに来たし”シカゴピザ”が食べたかったんですよ。
メニューにシカゴピザがあって。”ヤッホーーーイ!”と思い一応ウエイトレスさんに聞いてみると
”ウチのシカゴピザはディープディシュのピザじゃないのよ。。。。”と。
仕方なくそれを注文したんだけど。。。

chi13.jpg

スタッフドマッシュルームに

chi14.jpg

カラマリ。

chi15.jpg

ムール貝。

マリネラソースってサンアントニオだと安モンソースってイメージがワタシの中であるんだけどここのマリネラソース、
すっごい美味しい!ムール貝にパスタ絡めたかったほど。
これならピザも期待出来る!!

chi16.jpg

と思ったらピザは全然でした。。。。。すんごい大きいピザだったけどねw


3日目はこの日ご一緒した人が予約を入れてくれてたCHOPでステーキ。

chi3.jpg




60オンスの

chi5.jpg

超デカステーキを!
ミディアムレアでお願いしたら、分厚いから場所によってはほとんどレアになるよ。とウエイターさんに言われたけど
そのとおり。超デカレアステーキ、美味しかった。ご馳走様でした。

この他グリルのカラマリとかサーモンも食べたけど、シカゴで食べるシーフードなかなか美味しいです。

4日目はサンアントニオに帰る日。でも夜の8時半のフライトだから時間たっぷり。
昼からはちょっとだけ観光。Shedd Aquariumへ。

chi8.jpg

最後、空港でシカゴピザ、食べれるかな?ってちょっと期待してたけどありませんでした。。。。。
サンアントニオから直行で3時間ほど。
いつかゆっくり観光、グルメツアーに来てみたい!
もう来月あたりからはすごい寒くなるんだろうな。 冬以外がいいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

















満喫フライデー



金曜日はまだ暗い早朝に家を出て約3時間ほどのドライブで、

HOUDOWN.jpg

ヒューストンに到着! 日本で言うと大阪ー広島くらいの距離かな?
(お借りしてきた画像です)

ヒューストンの日本領事館に2.3用事があったので行ったのですが、せっかく行くならと用事を済ませたあと楽しんできました。
もちろん予定リストはばっちり作って行きました。

用事が終わるとちょうどお昼ごろ。 

領事館はダウンタウンにあったので近くの牛角でランチ。

HOU1.jpg

お昼はランチメニューがあります。

HOU2.jpg

お肉2種を選べるランチ、9.95ドルに。
お味噌汁、ごはん、サラダが付いて来ます。

HOU5.jpg

ちょっとデカめwのお味噌汁からー。

HOU6.jpg

サラダ。大根が入ってるよ。

HOU7.jpg

うわ!肉の量思ってたより多いやん。。3種にしなくてよかった。 さすがのワタシも無理だったんじゃないかなw

HOU8.jpg

やっぱりこうやってテーブルで焼いて食べるのって楽しいね。何歳になってもw

これで10ドル以下、テーブルでジュウジュウ焼けて満足だけど、正直お肉は美味しくないね。。。
アメリカの牛角はこれで2回目。去年NYでディナーにも行ったんだけど同じような感じでした。
これなら韓国式焼肉の方がワタシは好みかなー。
ホルモンはなかなか美味しいと教えてもらったので今度来る機会がもしあればホルモン+ご飯だなー。

お腹も満たされたし、リストの行く店どんどん行かないとー

お次は美味しいマカロンを求めてBite Macaronsへ。
台湾人の若くて可愛いオーナーシェフのお店。

HOU9.jpg

HOU10.jpg

HOU12.jpg

ドームケーキもキレイで可愛いー。

HOU13.jpg

イートインスペースもあり。
ここの紅茶はKUSMIティーを使ってるよう。
マカロン、お店で食べてみたのですが美味しい!! グリーンティー味を食べたのですがとーーーっても美味しくて!
もちろんテイクアウトもしたんだけど、中にはちょっと甘めかな?ってのもあったけどサンアントニオにあるマカロンに比べるともう少し甘さも控えめでお味も繊細な感じ。 
このお店のマカロン、絶対また買いに行く!!!

このマカロン屋さんのすぐ近くに、最後に行こうと思っていたスーパー。Krogerがここにもあったので行ってみました。
ここのスーパーに行ってみたかったのはNYのチーズの老舗、Murray’sのチーズコーナーがあるというのを知って。(全店舗にあるようではないようです)
先月のNY旅行でお店には立ち寄ったんだけど既にチーズは結構購入していたので何も購入しなかったのでした。

HOU14.jpg
 
思っていた以上のチーズ売り場。NYのお店ほどではありませんが充実しています。
これまたヒューストンに来たときの楽しみが増えましたー。

こちらのMurray’sがあるのを知って今回は行くのをやめようかとも思ったんだけどあとになって気になりそうなので行ったこちらもチーズ屋さん。

HOU16.jpg

パーキングのサイン。

HOU15.jpg

こちらHOUSTON DAIRYMAIDS
テキサスチーズを中心としたヒューストンで有名なチーズやさん。
週のお勧めチーズを数種類テイスティングすることが出来ます。
このあとにももう一度帰り道で↑のMurray’sに行く予定だったので正直、Murray’sの方が好みだったのでこちらではMurray’sではきっと買えない

HOU39.jpg

Scamorzaのみを購入。 (テキサス、ダラス産のチーズ) どうかな。。。美味しいかな?
この間のイータリーのカチョカヴァロが美味し過ぎたからな。。。。。

このあとはヒューストンに来たら絶対行く皆さんお馴染みの

HOU17.jpg

韓国系スーパーHマートへ。 いつもと同じ明太子とか今回はウニ、アワビなどを買いました。
翌日はおうちで豪華三昧ー。

HOU40.jpg

アワビ。一つ6.99ドルでした。 久々のアワビ。 バターと醤油で。
この微妙ナコリコリも最高でしたー。

HOU41.jpg

ウニ。7.99ドルと激安。もちろんウニ丼で!
何人かの人にここのウニは臭くて美味しくないよ。。。と聞いていたのですが見た目も悪くないので激安だし買ってみることに。
いつもカリフォルニア産の高級ウニと比べものにはならないけど(甘みがそれほどない) 7.99ドルなら次回も買おう!が感想ですw

前日に作った

HOU42.jpg

鮭の粕汁もあったしー。

Hマートのあとは特に買うものはないんだけど来たついでにすぐ近くの中華系マート
99 Ranchへ。

HOU18.jpg

日にも寄るんだろうけどここの方がHマートより野菜は新鮮なような気がします。

夕方前になったきたけどまだまだ行くところがあるんだー。

次は

HOU19.jpg

日系スーパー大道へ。
お店自体はそんなに大きくありません。昔はここに来るのがとっても楽しみで買い込んでいたけど今はサンアントニオには”みんなの”さんがあるし、
”こんなものがある!!”というのがいくつかあるけど (お刺身とか、ウニとか、日本の野菜など)
総合的にはみんなのさんの方がワタシは好きだなー。お店の雰囲気もね。
ここで買ったのは

HOU38.jpg

いつも買う焼ブタ用のブタ。(糸で縛ってあるのであとは自分で調理する)
これは数年前から毎回買ってる。
今までは冷蔵のところにあったんだけど今回無いと思ったら冷凍で売られていました。
あとはハマチカマと半額になっていたコンビニスタイルのオニギリを。

夕方になってお腹も空いてきたのでチャイナタウンへー。

HOU20.jpg

前回ご紹介した山東麺館
ここでお持ち帰り用の豚まんを買うのはマスト!そして家に帰って冷凍保存!

この日の夕食は

HOU21.jpg

こちらのGolden Dumpling Houseで。
どれも激安メニュー。 山東麺館のすぐ近く。このあたりはキャッシュオンリーのお店が多いみたいです。
ここもそうでした。

HOU22.jpg

こちらのスープは無料サービス。
コーンのお粥?みたいな味で塩が欲しい味w
てんこ盛り入ってるけどこれお店の人が入れてくれたのよー。

HOU23.jpg

オニオンパンケーキ。実は別のものを注文したつもりが間違っていたのでした。。。
一切れ食べるのにはサクサクで美味しいけどこんなに要らないw

HOU24.jpg

焼き餃子。ムチャムチャ大きくて皮がモチモチ。
10個入りでなんと4.95ドル。
さすが餃子屋さん、焼具合は最高でカリカリ。美味しいーー。
日本の餃子ではないのでチャイニーズスパイスのニオイが気になる人は苦手かも。
ワタシは大満足だったけどー。
5個食べたらお腹いっぱいになります。
食べれそうだったら麺とかも食べたかったんだけどかなりボリュームあり。
シャアして食べたから一人あたり5ドルで夕食が終わってしまいましたw

ここのお店この餃子が冷凍でお持ち帰り出来るんです。
お店の奥では餃子を包んでいる方たちの姿が見えます。
冷凍餃子、40個入りx3=120個お持ち帰り。
お友達の買った冷凍餃子とあわせたら何個の餃子をサンアントニオに持ち帰ったんだろう??

ここのお店のすぐ近くに先ほど紹介したHマート、ヒューストンの2店舗目がオープンしていました。
ちょうど一週間前にオープンしたようです。
お店の大きさはほぼ同じ。
パン屋さんは入っていませんでした。
フードコートも3軒のみ。このスペースだと増える予定も無さそう。

HOU26.jpg

この2軒と手前にビビンバのお店がありました。

同じエリアに山東麺館、↑の餃子屋さん、Hマート。とっても便利になっちゃいました。

そろそろ時間も遅くなってきたのでサンアントニオに向けて帰る時間。

最後にKATYエリアに立ち寄りました。

この間のNY旅行でコリアン系のカフェがいいなー。と思っていたら良さそうなところを見つけたんです。

Cocohodo

HOU27.jpg

オープンしてそんなに経ってないようです。

HOU29.jpg
HOU31.jpg

アジアの雰囲気ですねー。

HOU28.jpg

ハーニーアンドサンズのお茶がズラリ。

Sarabeth’s商品も。
HOU32.jpg

HOU45.jpg

オーナーさん、NY好き?ワタシと同じやんw

ここではもう10月だから無いかな? でもテキサスやしーー。
と思ってたらあった!!

HOU33.jpg

このカキ氷が食べたかったー。
韓国ではこうやって一つのカキ氷を2人で食べるのがスタイルみたいね。
抹茶に小豆に練乳ー。

HOU34.jpg

お餅も入ってるの! 
凍りも細かくてサクサク

HOU35.jpg

氷自体に抹茶の味がついてる。 これはお持ち帰りしたいよ!!!って思うくらい美味しかった!!
PREMIUM WALNUT PASTRYも買って帰りたかったんだけど一時間ほど前に売り切れになってしまったとのこと。
次回は絶対食べたいなー。

このあと最後にもう一軒、↑でご紹介したKrogerがここの近くにもあるので寄ってみたんだけどチーズは↑で行った方が種類が多かったかな。 

以上で行きたいところリストを制覇してサンアントニオにまた約3時間のドライブで帰りました。

いやーーー。本当に楽しかったなー。
長距離ドライブは疲れちゃうけど、買い物したものをトランクにそのたびに積み込めるのが嬉しい。
行く度に3ヶ月に一度は買出しに来たいなー。なんて思うんだけど今度はいつ行けるかな?

NY旅行もいいけど、車でいけるヒューストンも最高。
もっともっと知らない素敵な場所があるんだろうなー。
ネットでまた勉強始めないと!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


Flushing NY,ディープな チャイニーズ/コリアン


有名ブロガーさんがよく紹介してくださってるFlushing NY,ディープな チャイニーズ/コリアン エリア。
この方のブログを見てなかったらきっとこのエリアは知らなかったなー。
お友達のYさんもこのエリアをよく利用するとのことで案内してもらいましたー。

朝からFlushingへ。
サンアントニオに持ち帰るパンをパリスバケットでお買い上げー。

fl1.jpg

ここのアイスティー。午後の紅茶みたいで美味しいの。
前回のNY旅行ではホテルの前にもこのお店があったので何回も行ったな。

fl2.jpg

pan1.jpg

買い物リストにパンが入っていたのでサンアントニオの自宅から持ち帰りの際にパンが崩れないよう箱を用意!
歩き回ってるうちにちょっと潰れてしまったけど。。。

この日の夕方にサンアントニオに帰る予定。
コリアンが食べたかったんだけど、にんにく臭でスゴイことになって飛行機に乗れそうにないのでw
前に、Yさんが ”Flushingで美味しいショウロンポウのお店があるのーー!””
って言ってたのを思い出してそこに連れて行ってもらいました。

fl8.jpg

南翔小籠包
人気のお店なので待ちは覚悟で! 回転が早いので日曜の午前中でしたが待ったのは20分程度。

fl10.jpg

せっせとショウロンポウを包んでます。

ショウロンポウが出てくる前に

fl9.jpg

スパイシーバンブーを。

fl11.jpg

これも。 スカリオン(ネギ)パンケーキ、 スライス肉入り。

そしてショウロンポウ!

fl12.jpg

ポークと蟹の入ったの2種類注文しました。

肉汁をチューーーーって吸い込んでパクッと食べる。
うわーーーー。美味し過ぎるーーー。
サンアントニオで食べたなんちゃってショウロンポウはブログに書けないほど酷かったな。
本物ショウロンポウだーー。

しかもお会計、ビックリするほど安かったw ちなみにここのお店、キャッシュオンリーです。

まだ時間があるのでディープなエリアをテクテクと歩くー。
本当にこのエリア(かなり広範囲)コリアンとチャイニーズ系しかないの!
韓国、中国にいるみたい。(中国は行ったことないけど)

fl5.jpg

休憩にこちらもコリアン系のカフェ。

fl4.jpg

落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

fl3.jpg

こんなの食べながらー。

fl7.jpg

ワッフルに

fl6.jpg

きな粉、練乳、小豆たっぷりのお餅入りカキ氷。
氷が溶け出したらこれが美味しくてたまらないー。

このお店、Yさんがダラスにもあるよー。って教えてくれたんだけどもうすぐヒューストンにも何店舗かオープンするそう。
来年の夏はヒューストンでこのカキ氷食べれるかな?

帰りに旅行に行った時、恒例wの

buns2.jpg

豚マンお持ち帰りー。

サンアントニオの家に着いたのは遅くて日付が変わっていたけど

bun3.jpg

寝る前にこの作業しておかないと! 冷凍保存です。

今度は是非本格コリアンを食べにこのエリアに行きたいなー。

まだまだ記録しておきたい事があるのでNY関連記事、もうすこし続きますー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです・


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク