久々すき焼


9月、10月と多忙で疲れたのか、11月に入ってちょっとして体調悪くてずっと寝込んでましたー。

これはその前に涼しくなってきたから”鍋したいなー” でもやっぱり”すき焼” の気分やな!
ってすき焼したとき、もう一ヶ月以上前の記事。

お肉はホールフーズでステーキ肉を薄切りにしてもらってすき焼に使いました。

sk1.jpg

sk2.jpg

Jさんがお寿司を持って来てくれるというからどんなお寿司かと楽しみにしていたら

sk3.jpg

素敵過ぎるお寿司たちー。
かなりテンション上がったー。

sk4.jpg

丁度いい大きさのすき焼する鍋がないので ”フォンデュ鍋” でw

sk5.jpg

先ほどのお寿司たちを食べながらー。
どれも超美味しかったー。
高級素材ばっかりのをちょこっと持ってきてくれるところがさすがグルメさん!

ここ最近本当に寒くなってきました。
今日の気温なんて大阪より寒いよー。
ちょっとまだ体調が完全には戻ってなくて咳もまだゴホゴホ。。。
早く元気になって ”鍋” とか ”おでん”を思いっきり味わいたいー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

クリスマスモード ON



サンクスギビングも終わり(ターキーは好きじゃないから食べないけど、ハム超美味しかったー!)

x2.jpg

腐りかけたwパンプキンとは来年までまたさよならー。
*数年前に左、息子作、右、娘作

そしてHELLO!

x1.jpg

クリスマスツリー!

今年も待ってたよ!

x3.jpg

今年もノースポールからはるばる我が家にやって来てくれました。エルフくん。
このキモカワイイ、エルフくんについてもっと知りたい方はこちらをクリックしてくださいー。

この他お気に入りの

x5.jpg

Loviの木や

大切なお友達が日本に帰る前にプレゼントしてくれた

x6.jpg

このツリーも飾りましたよー。
(今年でこのツリー飾るの3回目になりました。見ると楽しかった思い出思い出して寂しくなっちゃうけど。。。)

一年で一番好きな時期がこのクリスマスの時期。
外に出てもクリスマス、家でもまったりクリスマスの雰囲気。
もうすぐ2015年も終わりです。
今年もホンマ、一年早かったな。。。

残り少ない2015年、まだまだ楽しむぞ!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村











Harney & Sons

だいぶ前に途中まで下書き保存してた記事ー。
最近、お茶を飲む回数がぐんと増えました。
寒いしおうちでまったり、お茶飲んでリラックスー。
ウチは家族全員お茶が大好きだからたくさんの種類のお茶をストック。
いろんなお茶を楽しんでます。

*************************************


NY旅行記、中途半端に知らぬ間に終了したのですがwもう少しNYの食ネタをご紹介。

何度か書いていますがワタクシはコーヒーが飲めない人で、でも大の紅茶好き。
カフェイン飲んでも全然大丈夫だから寝る前にも必ず飲むほど。

ついこの間までは濃ーーーーーーい英国ティーが好きだったのですがどうした訳か濃いティーが苦手になってしまいました。

NYに知る人ぞ知る美味しいお茶屋さんはないかと聞いてみたところNYに在住のお友達みんな口揃えて

Haney&Sonsって言うんだよね。
ワタシも何度か飲んだことはあったんだけど、美味しい!
でも絶賛するほどの美味しさではなかったはず。。。

ターゲットやセントラルマーケットでもここのお茶は置いてるしこの間のNY旅行ではこのお店に行くのはパスしようと思ってたんだけどお友達との待ち合わせでここのお店で待ち合わせとなったので行くことになったのでした。

ずらりと並ぶお茶。

いくつかお店で飲ませてもらいました。

気に入ったのがローズのブラックティー。
とっても上品な味で、ローズの香りがほのかにー。
最近はほぼ毎晩飲んでるほどのお気に入り。
しかもここのお茶安いよ!!

お友達がみんな美味しい!って口を揃えて言うの納得。
ワタシはちゃんとここのお茶を楽しんだことがなかったようです。

ここは日本の緑茶も取り扱っていてこれもナカナカ美味しいんです。

トロピカルグリーン、緑茶のフレイバーティーってあんまり好きじゃないんだけどこれは凄く気に入った!

HS.jpg

今月の初めにちょっとお使い物に使いたくてオンラインで自宅用も含めまたオーダーしました。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

まったりweek


Busyウィークのあと、週末はどこにも行かずゆっくりしたかったんだけど、その週の土曜は息子がお友達のバースデーパーティー(お泊り)に行くと言うので金曜の夕方ど土曜にかけて送り迎え。 前に通ってた学校のお友達だから片道1時間弱かかるんだー。

日曜日は、サンアントニオに”くまもん”様がいらっしゃってると言うことでくまモンファンの娘たちを会場までー。
その間ワタシはセントラルマーケットで美味しいものを見ながらブラブラ、リラックスー。

また週が明けてバタバタ。今週こそはゆっくりする!と決めてまずは金曜の夜に久々に

2015110400172999f.jpg

Thai tasteに。
サンアントニオに引越ししてくる前は月に2,3度、片道一時間かけて来てたのに市内にあるというのに年に数えるほどしか行ってない。
お店の人にも、”久しぶりねー”と言われたw
ここのお店、ランチタイムはスゴイ混んでます。 値段も安いしね。
でもワタシはランチメニューよりディナーメニューの方が好きだから行くのはディナータイムだけ。

この日もまたいつもと同じ

2015110400165257c.jpg

春巻きからー。

201511040018315dd.jpg

パドワンセン。

201511040018061a9.jpg

フライドライス。

本当は野菜も入ってるんだけど、この料理にトマトとかが入ってるのが好きじゃないらしい。

201511040018567a5.jpg

20151104001925e83.jpg

ワタシはいつものヌードルスープ。エビワンタンと焼きブタ入り。
スパイシーサワーのスープが好き。

土曜日は家から一歩も出ずにお家でチャーシュー作りw
ラーメン大好きだからチャーシューは絶対冷凍庫にないと!

日曜日我が家で”オタクの会”。
その後、オタクメンバーと

Tui Steppis へ。
ワタシはバタバタしてて20分ほど遅れてお店に行ったので、前注文したことのある

20151104002006cf5.jpg

チキンピカタを注文してもらっておきました。
ディナーメニューのチキンピカタ、大きすぎるー。
全部食べたけどw
ここはアジアレストランみたいに昼夜で味が違わないからランチに来るのがイイかな。

ここ最近ワタシが家を空けることが多かったのでまあ、よく家のことをやってくれた?オットに感謝の気持ち。
”どこでも好きなところでディナーしようよー。” ってオットが選んだのは
Papadeauxシーフードレストラン。

このアメリカーーーンなレストラン、テキサンウケするのか週末は混みあってそうなので平日月曜日に行ったのに
待ち時間があるほど賑わってます。 15分ほどでテーブルには案内されたんだけどー。

オットは仕事関係で年に何度か利用するらしく、いつもメニューは同じだそう。

ワタシはアペタイザーに

20151104002123a36.jpg

まぐろとハマチ。ここでハマチが食べれるとは思ってなかった。
さっぱりでナカナカ美味しいー。


201511040020361df.jpg

シーフードガンボ。

こういうアメリカーーンなお店ではステーキをいつも頼んでしまうけど今回は

20151104002147880.jpg

ミディアムレアのサーモンに、グリルドシュリンプ、そしてタコ!
なかなか食べ応えのあるタコでした。
+ポテトとアスパラガス、 バターソースで味付け。

サーモンもトロトロ、タコも美味しい。 いつもメニュー選びで失敗すること多いけど今回はコレにしてよかった。

20151104002212fb5.jpg

オットはマヒマヒのグリルにサイドは違うものに変えてもらってました。

美味しかったです!でもちょっと味付けがアメリカン過ぎるねー。
また来たいけど味付けがヘビーだからチーズケーキファクトリー同様、年に一、二回でいいやw


もう11月。だいぶ涼しくなってきましたねー。
またまた鍋の季節です!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク