トレジョのトリュフ塩



ワタクシ、トリュフの香りが大好きで、トリュフ塩、トリュフオイルは絶対切らしません!
いろんなブランド?メーカーがあるけれど塩、トリュフともに自分のこだわりがあってそれ以外はなかなか”コレ”というものが見つからなかったのですが、

salt.jpg

左にあるのはぴよさんからもらって以来使い続けてる魔法のトリュフ塩。
もうちょっとでなくなるけどこのトレジョのトリュフ塩なかなか気に入りました。

中身は

salt2.jpg

ヒマラヤンソルトなのでほんのりピンク色。
このトレジョのトリュフ塩、以前から存在してたらしいんですけどサンアントニオでは見かけたことがありませんでした。
最近サンアントニオでも売っていて先日お友達からいただきました。
4.99ドルでこのコスパは素晴らしいです。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

あったかおでん



ここ最近寒くなってきてずーーーっと食べたかったおでん週末にやっと作りました。

ode2.jpg

どうしても ”蛸” を入れたくて

od1.jpg

グルーマーズで蛸を一盃買って来ました。
7パウンド!超デカの蛸さん。解凍するのに半日かかりました。

せっかくおでんパーティーをしようと思ってたのに急遽、不定期に行われている
”オタクの会” を開催すると言うことで前日から仕込んだ”おでん”は冷蔵庫に入れて
家中のニオイ消しをしてw

od3.jpg

そしてオタクたちはワタシには理解不可能なゲームを開始ー。

od4.jpg

↑の写真はオタクたちが休憩に外にご飯を食べに行ったときの写真w

ゲームの途中と言う事でテーブルはこのまま。
オタクたち外出の間に端っこでおでんパーティー開始。

od5.jpg


od6.jpg

ずっと食べたかったからやっと食べれて満足満足ー。
このあとまたオタクたちが戻ってくるからフロント+バックドアを開けて空気の入れ替えw
おでんのニオイはアメリカ人にとって強烈なんだそうですー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク