Chart House タワーオブアメリカ


ちょっと前にダウンタウン、タワーオブアメリカの展望レストラン、
Chart Houseに行ってきました。

201602110414443b9.jpg

サンアントニオ生まれ、育ちのオット、タワーオブアメリカに行ったことがないそう。。。
それならレストランに行こう!と、オット、初のタワーオブアメリカ!
ってことで今回はお料理が目的ではない。。。

20160211041624e07.jpg

ゆーーっくりと回ってるから、ちょっと酔い気味になってしまう。。。

20160211041556db9.jpg

眺めはなかなかいいんだけどね。

ちょっといつもとは違う雰囲気で

20160211041655a5c.jpg

ロブスタービスク、

2016021110072989d.jpg

ロブスターフォンデュ。

2016021110075836d.jpg

シザーサラダに

ワタシは

20160211100820d43.jpg

Chicken Francese

オットは

201602111008413f8.jpg

フィッシュタコス。

20160223050850b4c.jpg

最後はシャーベットで〆。

雰囲気は特別だけど、味はフツーのレストランです。
入場料?展望料?払うならレストラン行っとこ!のノリで行ったんですけど、
一人20ドルくらいと勝手に思ってたら、10ドルほどでしたw
サンアントニオ価格ですねw

たまにはこんなレストランもいいもんです。








Asia Market


先週、オトモダチと”Thai Teste” でランチ。
ちょっと早く着きそうだったのですぐ近くにある

2016022304385101b.jpg

アジアマーケットに寄ってみた。
移転する前、すぐ近くにあったお店のときは何度か行ったことがあったんだけど、
移転後は前はよく通るんだけど行ったことがなかったんですよ。

お店がキレイになったくらいで特に変わりはなかったんだけど、前日に野菜の入荷があったのか(この日は土曜日)
野菜がたくさんありました。

ご立派なw ”山芋”があったので、これもしかして日本産?
と思って箱を見てみたら、 JA帯広だったかな? とにかく北海道産でした。

20160223043939861.jpg

ね?ご立派でしょ?
いろいろ”ネバネバ”を楽しもうと思います。
Thai Tasteでランチのあと、オトモダチも行って見たいって言うからまたお店に戻って色々見てたんだけど、

201602230444464b4.jpg

このキティちゃん醤油、byキッコーマン、 ネットだか何処かでもみたことあったんだけど
お友達が気に入って購入。
そしたら私の分まで買ってくれた!
ありがとうー。
プレミアつきそうなやなー。 カワイイ。

La Maison du Chocolat


先ほどの記事にちょこっと書いた

La Maison du Chocolatのチョコレート。

今年のバレンタインチョコはどこのにしようかと迷って、マリベルのチョコと迷ったんだけど、今年は何度か購入したことのある高級チョコにしました!

20160215083813959.jpg

このチョコレートのボックス、同じおフランスの ”エルメス” のボックス、同じところで作られているそうな。

20160215083902cb7.jpg

今回、自分用に↑を買ってみました。
どの商品も”小ぶり”やわw
開けてみようと思ったら、チョコボール方式で食べていくみたい。
値段はチョコボールの10倍以上するから、食べるスピードも10倍以上ゆっくりでないと!!

20160215083923c96.jpg

うわーーーー。とろけちゃう美味しさ!!
ゆっくり食べろなんて拷問に近い!!

何回食べても感動の美味しさ!!

バレンタインデー 2016


毎年、バレンタインデーはおうちでゆっくりご飯。
毎年ロブスター食べます!!

20160215083534ba7.jpg

まずはシザーサラダ。

20160215083620ee2.jpg

メインのロブスターテイルにキングクラブ。
ロブスターは去年、来年からは x2で!とリクエストがあったので2つにー。
(なんかごちゃごちゃしててキレくないな。。。)

20160215083652a81.jpg

パスタ。

お腹いっぱいになりすぎたからちょっと時間を置いて

20160215083719668.jpg

La Maison du Chocolatさんよりバレンタイン用にガナッシュお取り寄せ。
ワタシはチョコ苦手だからオットだけ用。

20160215083751085.jpg

こんないいものあるんですよ。”金箔”
金沢のお土産にいただいたんです。 
いい雰囲気出ましたー。ありがとうございます!!
これからも ”金箔”さま、活躍してもらいます!!


今年のバレンタインデーは日曜日でおうちでこれ食べてゆっくりの一日でした。






久々のヤギ!Los Babriteros


ヤギなんて食べるの何年ぶり?
以前は子供たちのひぃおばあちゃんがよく作ってくれてたんですよ。


Los Cabriterosに行ってきました。

久々のヤギさんでワクワクで行ってきましたー。
美味しかったので記事にしますがヤギ、クセのあるお肉なので好きな人少ないかも。。。

cab3.jpg



写真左のガラス張りのところに

cab.jpg

ちょっとコワイです。。。

cab2.jpg

*写真は撮ってなかったので全てお借りしてきた写真です。

このほどよくギトギトのヤギ肉ををコーントルティーアに包んで塩だけでいただくのがワタシは一番好き。
気分でサルサ加えたりー。

でもこのレストラン、メニューの読解がかなり難しい。。。
そしてあまりバラエティーもなし。
ヤギ肉食べたい!!って人だけ是非トライしてみてください。










210 Ceviche


I-10 沿いの
210 Cevicheに行って来ました。
日本人の間でもよく話題にあがるレストランですね。
ずっと行ってみたかったのですがなかなか機会がなく、今回がはじめて!

メニューはあんまりよくわからなくて、グルメなお友達がほとんど選んでくれましたー。

20160211035526811.jpg

プリプリ海老にイカ、そして奥のは結構辛ーいセビチェ!!
これ、夏に食べたもっと美味しいよ、きっと!!

201602110356193e9.jpg

トスタダにのせてー。ムチャウマ!!


揚げモンも

20160211035557be7.jpg

魚とかいろいろミックスしたのじゃなくていい?って店員さんが親切に聞いてくれたけど
カラマリonlyーでお願いしました!!フライドポテトもついてくるけど。

201602110356498b4.jpg

ご飯もんは、これ。
メキシカンぽいホワイトソースがかかっていて、メキシカングラタンみたいな感じ。(オーブン焼きしてないけど)

この日はレストランウィークの週で、そこかのレストランウィークにいくか、ここに行くかって話になってここにして大正解!!
レストランウィークに行くのはもうそろそろ卒業かな。。。。
こうやって色んなもの注文してトライするのが一番楽しいんだな。ワタシは!!

この日、下手クソなカラオケでちょっとノイジーだったけど、いっぱいお話して食べて楽しかった!!
また、喋りに&食べに行くよ!!!




Whiskey Cake Kitchen & Bar


ちょっと前にオトモダチとラカンテラモール内の
Whiskey Cake Kitchen & Bar に行って来ました。

日曜日のお昼はブランチに来てる人で賑わってました。
ワタシはガッツリ食べたくて

20160209023625e5f.jpg

大きなバーガーもちろん完食!!
店内の様子、お料理の写真は
こちらのYelpよりどうぞー。

次回はオットとブランチに行く予定ー!



サンアントニオで ”もんじゃ焼き”


粉モン記事を続けてー。
今回の粉モンは 大阪の粉モンじゃなく ”もんじゃ焼き’
ワタクシ、実は初”もんじゃ”でした。

ご招待いただいたお友達宅に行くと、

20160209022427057.jpg

鉄砲漬けという日本からのお漬物、
(マジでこんな美味しいお漬物初めて食べたってくらい美味しかった!!)

20160209022706168.jpg

数の子。

201602090228367f5.jpg

レンコン。 これに白ご飯で大満足!!ってくらいだったのに、

もんじゃ3種のはじまりー。

20160209023201762.jpg

明太子もんじゃ

20160209023248e82.jpg

うわーー。もんじゃ美味しいねー。
こうやってチョロチョロ食べて行くのもイイネ!

201602090233198ae.jpg

お次はなんと変り種の” 麻婆豆腐” もんじゃだってー。
粉モン + もんじゃ? これがマジで美味しかったー!!

201602090234336c5.jpg

3種目は ”ブタキムチ” もんじゃ。
みんな大すき ”ブタキムチ” 食べる前から美味しいのは分かってるw

〆は

20160209023511777.jpg

ひつまぶし、上に乗ってるのは”金箔”さま。
これにほうじ茶を注いでー。
おいしーーーー!!

こんなにたくさんのご馳走を本当にありがとうございました。
豪華な会にご招待していただき、ありがとうございます!





まったりSunday



たいてい日曜日はどこにも行かないでお家でゆっくりリラックスデー。
昨日はたこやきが食べたくなって昼前からお一人様たこ焼きー。

20160201093744f92.jpg

2Fから娘が
”ママ、たこ焼き作ってんのーー?”  (ニオイが全部2Fに行くんです。)
って降りてきて二人でエンジョイしました。

201602010938248da.jpg

午後からはダラダラしながら牛肉薄切りの作業ー。
端っこの薄く出来ない部分は角切りにしていつもカレーに。

20160201093858286.jpg

この間の味噌カツ丼のときの残りのキャベツの千切りにゴマドレッシング。
スープは茅野舎の野菜だしを破って中身にお湯を注いだたけのスープ。
これがなかなか美味しいのだ!!

今日はカレーの残りを出汁でのばしてカレうどんでも食よかなー。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク