ガッツリ!カレーうどん


よく食べる一人ご飯メニューの一つ。
やっぱりうどんはカレーうどんが一番好き!

201604190551105d3.jpg

20160419055156ddb.jpg

卵をつぶして黄身がとろーーーんって出る瞬間が最高ねー。
お腹空いて帰って来た時にガッツリ食べて、ワタシ生きてる!って実感するw


イタリアン(風)ポットラック


先日、お友達からイタリアンナイトしない?
お料理は分担で! どう? ってメッセージが来て、もちろんノリノリでやるやる!!!

私はパスタ系お願いねー。とパスタ担当。
他のお友達にもイタリアンっぽいお料理、おつまみをお願いして我が家でイタリアン(風)パーティー。

まずはおつまみにナチョスをお友達が持ってきてくださいました。

201604190113177ef.jpg

前菜担当さんは

20160419011351a29.jpg 20160419011445b79.jpg

鯛のカルパッチョとホタテとバジルの地中海焼(*勝手に名前を彼女がつけたw)をご用意してくれました。
この地中海焼、パンと食べるのがマストなのにパン持ってくるの忘れた!!ってw
何かパンない?って聞かれたけどウチ、食パンしかないで!!って言ってたらグッドタイミングで

20160419011541e6e.jpg

違うお友達がパンと一緒に登場!!塗ってあるcream fraicheがとっても美味しくてみんなも絶賛!

201604190114187e8.jpg 20160419011608444.jpg

私が用意した、カンタンシザーサラダとイタリアンということで近所で焼くだけのピザを買ってきて家でオーブンで仕上げました。
アーティチョーク、ズキニ、トマト、マッシュルームなどがのっかってるガーリックホワイトソースのピザ。
トリュフオイルを仕上げに垂らして、見た目は何やゴチャ混ぜピザだけど大人の味。
アーティチョークが大人の味を出してくれてるって感じー。

201604190115101a4.jpg

パンと一緒にタコの和風カルパッチョも持ってきてくれました。

そしてワタクシ担当のパスタ

20160419011644c97.jpg 20160419011723a67.jpg

茄子のミートソースパスタと雲丹、ソフトシェルクラブ、からすみのパスタ。
雲丹は思いっきり沢山入れたよー。
ホワイトワインか日本酒どっち使おう?と迷ってて、あ!酒粕いれてみよ!って酒粕投入しました。
我ながら、コレなかなかいいアイデアだった!

いっぱい食べてしゃべって笑って、デザートで落ち着いたんだけどいっつもこの時間んになるとリラックスしきってしまって
デザートの写真撮り忘れてしまうんだけど、今回も撮り忘れ。
でも残ったデザートをいただいたので、次の日もう一度ゆっくり楽しみました。

今回のデザートは
20160419011745f21.jpg

超大人気のチーズケーキと

20160419011807d6d.jpg

クルミ餅でしたのよー。

皆さんホント、美味しいお料理をありがとうございました!
イタリアン(風)むっちゃ楽しかった。
是非定期的に実行しましょー。

でも前々からお家で居酒屋も一度したいんだなー。
その時は”ママ?!”務めさせてもらいますんでご来店お待ちしておりますー。












手羽先作ってみた


日本では大阪ではあまり食べれないからちょくちょく作ってた名古屋風手羽先。

アメリカに来てから作ろう作ろうと思いつつ作ったことがなくて先日やっと作ってみました。

20160402212820a70.jpg

2度揚げして皮パリパリに! 旨し!!

週末の夜の11時ごろから作ったよ。お酒飲めないので

2016040221284982a.jpg

メキシカンコーラと!

20160402212905b05.jpg

うーーん。美味しかった! 
ご馳走様でしたー。


〆はラーメン、そして次の日の楽しみ


今回のオースティンは午後過ぎから出たのでもうそろそろ何処のお店も閉店する時間、
サンアントニオに向けて帰らないとー。

最後の〆にお腹も空いてきたし、
RAMEN TATSUYAさんに。

お友達おススメのMI SO HOTにしてみました。

201604042339418bd.jpg

うーーん。 残念な写真しかない。。。全然美味しそうな画像じゃない。。。 すみません。。。
さらっと食べれるラーメン屋ってやっぱりいいね。
オースティンに行ったら最近毎回ここに寄ってるな。

ラーメン食べて、途中サンマルコスのアウトレットがまだ開いてたからちょこっと買い物して今回のオースティンへのお出かけは終わりー。

次の日の楽しみは

まだ誰も起きてきていない静かなキッチンでゆっくりとお茶と

20160412033242cae.jpg

人形焼きサイズのたい焼きでー。
(チューさせたった!)

食べ始めたらお腹が空いてきてランチの時間じゃないけどmom’s tasteさんで買ったブルゴギが気になって
開けてみたらなんともイイニオイ!!これは見た時から美味しいって分かってたから買ったんだけど

20160412033329e20.jpg
(これもまた変な画像で失礼。。。)

20160412033358566.jpg

これ、パン屋さん近くのハンニャンマートのお惣菜のチャプチェ。
なんと大量に入って3ドル!!
気にはなってたんだけど、このチャプチェ、肉は入ってないの。
お友達が前回買って美味しいって言ってたので今回は買ってみました。
肉が入ってないから↑のブルゴギちょっとプラスしてみた。
3ドルとは思えないほどの美味しさ!今度は2パック買いする!!

2016041203342326b.jpg

20160412033452647.jpg

こちらもmom’s tasteさんで買った白菜キムチと、ハンニャンマーケットのイカ。
このイカ、CX5さんに教えてもらってムチャムチャ美味しくてその後、お友達みんなに勧めてるけど皆さん絶賛!!

食べ物の買い物ツアーは本当に楽しい!
冷蔵庫、冷凍庫が食べ物でパンパンになってると心も満たされるんだなー。

Taiyaki


週末オースティン記事を終わらせようと思ってたのに、ダラダラしてたら週明けてしまいました。
もうちょっとだけオースティン記事です。

たまーーに立ち寄る
20160404233756db4.jpg

コリアンマーケットのHANA WORLDマーケット。先ほどのチャイナタウンから車で5分、10分の距離です。

結構大きいマーケットなんだけど、野菜は新鮮なのを見たことがない。
魚、お肉もあんまり魅力がないんだな。。。
はっきり言って買うものないんだけど、ここのフードコートは安い!旨い!早い!で好きです。
サンアントニオでは食べれない参鶏湯があるのもうれしい。(もしかしたら土日限定かも)

今回行ってみたのはここの入り口に

201604042338179fa.jpg

タピオカバブルティーとかを売ってるスタンドがあって、↑のようにたい焼きというか人形焼きみたいなのを焼いてるんですよ。

このお店はこのHANA WORLDの何件か隣にある
2016040423383880c.jpg

Teapioca Lounge

20160404233909d1f.jpg

中はクリームのみであんこじゃないのか残念だけど、お店で焼いているのでフレッシュな感じでちょっとしたスナックにいいw
10コで5ドル。
長距離ドライブなのでお茶買ってこれを何個かドライブの合間に食べるとリフレッシュ出来るw




チャイナタウン、オースティン


チャイナタウンの記事も続けてー。

chinatown-austin.jpg


何度か以前にもブログに書いたことのあるオースティンのチャイナタウンです。
大都市のチャイナタウンに比べればほんと小規模だけど、サンアントニオにはこういうのはないので羨ましい限り。

以前はチャイナ系のパン屋さんとか、お豆腐屋さんにもよく行ってたけど、パンは前記事のコリアンベーカリーのほうが好みだし
(でもたまにこのエリアにあるテキサスベーカリーの中華粽は美味しいからたまに買って冷凍保存してる)
豆腐屋さんは美味しいんだけど、英語通じないし、怖いのでw行かないようになったなー。
何か月か前に、ヒューストンにもある、Fit(生活良品) 日本の100均商品が売ってるお店もオープンしましたよー。

ここ最近はここのスーパーで野菜を買うのみかな。
前記事のコリアンベーカリー近くの美味しい惣菜が売ってるコリアンマート(確か、ハンニャンマーケットとかいう名前)もこの先のコリアンマートも野菜は全然新鮮じゃないんです。
野菜を買うならここが一番新鮮でたくさんあるしー。

2016040423360406b.jpg

20160404233634029.jpg

かぼちゃ、このサイズと中が見れるのは助かるなー。

あと前も書いたけど、お茶もよくここで買います。

20160404233658f2e.jpg

20160404233718794.jpg

ヒューストンまで行けばここのTenRenのお店もあるけど、サンアントニオでは買えないの。 香港人のお友達に教えてもらったお茶屋さん。(でもたぶん台湾のお茶屋さんだったと思う)
NY、サンフランシスコ、ヒューストンなどの大きなチャイナタウンならお店があります。
日本は神戸の南京町にもあるよ! 

鮮魚コーナーやお肉のコーナーもあるけど買ったことがないな。

このエリアには飲食店もたくさん。
前に紹介した飲茶のお店、New Fortune Chinese Seafood Restaurantはおススメ!
また行きたいけど、オースティン内の行ったことのないお店、行きたいお店リストが多すぎるんだなー。

オースティンネタ、もうちょっと続きますよー。



Tous Les Jours -Korean ベーカリー


買ったキムチやプルゴキを車のトランクで持参したビニール袋に入れたらw
お次はここから車で3分ほどの
Tous Les Jours へ(クリックでyelpのページへ)

このお店、ヒューストンのI-10近くのHマートの中にも入っているベーカリーです。
ヒューストンのお店はHマートの中にあるだけあってお客さんが次から次へと。
いつ行ってもどんどん売れてしまうようでパンがあんまりない。。。
美味しいと思って次買おうと思ってもタイミングなのか同じのがない時がほとんど。
ここはヒューストンよりもたくさんいつもパンがありますよー。
日本のベーカリーのようにあんぱん、クリームパン、惣菜パン、カレーパン。
チャイニーズ系のベーカリーよりは断然美味しいです。

20160404233332d57.jpg

20160404233407cf5.jpg

20160404233433cd8.jpg

20160404233500559.jpg

夕方の早い時間に行くとまだ結構パンがありました。
土曜日のお昼前に行ったときは超満員。でもパンがきっしりありましたよー。
夕方遅い時間はだんだん減って来て、閉店前はほとんど残ってないみたい。
オースティン以前からちょくちょく行ってたのに、こんなところにこのお店があるとは知りませんでした。
イートインスペースもあって飲み物と一緒に買ったパンをいただくこともできるし、
マカロン、ケーキ、そしてかき氷なんかもあるみたいです。
ケーキ、おいしそうに見えるんだけどかなりキメが粗そうなスポンジでした。
ヒューストンやNYのお店でみたときは日本のケーキほどの繊細さはないもののそこまで思わなかったんだけど。。。

このベーカリーがあるエリアは小さいエリアだけど、コリアンのお店が数件あります。
(Walgreenがあるショッピングエリア内なのでそれを目印に!)
ベーカリーの上はカラオケ、コリアン食料品店もあり。
この食料品店、大きくも小さくのない規模なんですけどここの惣菜たち、美味しいもの結構あるんですよ。
この食料品店のお隣のコリアンレストランもディナーに行ったことがあるんですがかなりおススメ!美味しかったなー。

次はチャイナタウンに続くー




Austinへお買い物 ~Mom’s Taste


去年の年末から月一位でオースティンにお買い物に行ってマス。
お買い物ってもちろん食べ物中心ね。
ここ最近は買い物コースも出来て来て、ここでコレを買う!っていうのも決まって来てスイスイとお買い物出来てしまうー。
何度か行ってるのでずっとブログにアップしたかったんだけど、写真撮り忘れてたりなんだか機会がなくてー。

今回は家を出たのも昼過ぎ。
スタートが遅かったのでショートバージョンのお買い物ルートですw

なんでそろそろ、オースティンに行こうかなー。ってなるかと言えば

201604042332237e5.jpg

ここのキムチが食べたくなるから!
Mom's Taste ←クリックでyelpのページへ。

年末オット運転でオースティンに来た時に前を通って、”Mom’s Taste” の看板を見つけて反応してしまったw
うーーん、おふくろの味? その日は行かなかったんだけど気になってネットで調べると面白そうなお店ー。
レストランじゃないんですけど、コリアンのお惣菜を売ってる小さなお店なんですよ。
その後、年明けに行ってみてキムチを買ったんだけど美味しくて、以来ここのキムチが食べたいなー!と思ったらオースティンに行くようになりましたー。

お店は小さなお店で

20160404233304a6d.jpg

こんな風にキムチをはじめ、コリアン惣菜がいろいろと売ってます。
白菜キムチは私好みー。パックした日付シールがついています。
パックしたてのものはキムチなんかはその分漬かりが浅いです。
スープや、マリネしたプルコギなんかも売ってます。
商品がずらーーとあるような食料品店ではないので行ってみよう!って人はあんまり期待しないようにー。
そんなに品数はありません。
あと、オースティン市内は買い物したものを袋詰めしてくれないのでエコバック等が必要ですが
キムチ、パックに入ったのそのまま持ち帰ることになるのでビニール袋も忘れずに!!

今回はいつもの白菜キムチとマリネしたプルゴキ2パウンド買いました。
プルゴキむっちゃおいしそうー。
コリアンレストランで食べるバンチャンをお家でもいっぱい食べたい!っていう方におススメのお店です。

続きはまた明日(多分。。。)







今週の〆はイタリアン ~Braza Brava


前から前を通って気になってたレストラン。
Braza Brava
以前ここはタイレストランで "sushi" のサインが目立って、外観もマッチしてないし変なのーと思ってたところw
お店が変わって外観もよくなったなー。と気になってたところでした。

たいていどこのレストランも金曜の夕方になると人がいっぱい、ガサガサして落ちつかないけど
ここはお客さんも結構入ってて賑わってるけど、お子さん連れの方もチラチラといらっしゃるのに落ち着いた感じで気に入りました。

201604022124214ae.jpg


20160402212442d13.jpg

20160403125323057.jpg

ぱっと見、広島焼き?!と思わせるシザーサラダはフツウでしたw

20160402212709ddd.jpg

こちらのロブスタービスクはうーーーん。。。
ロブスターゴロゴロ入ってるのは美味しいけどシャバシャバであんまり美味しくなかった。。。

でもここの売り、ピザ

20160402212624fff.jpg

パスタ

201604022126491d0.jpg

ラザニア

20160402212734997.jpg

はナカナカ美味しくて、今後もピザ、パスタは食べに行く予定。


ブログ再開します

お久しぶりです。
明日から4月。
休憩もいっぱいしたのでそろそろブログ再開しようと思います。

でも再開してもお休みしてた間行ってたレストランは同じレストランばかりー。
今のところ、書くネタはありません。。。
ぼちぼち書いていこうと思います。

ーPuntensu



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク