Snow Monster


この日の1番の目的、IKEAで買い物を終えて
"じゃあ、サンアントニオに戻ろうかー" ってオット、
" NO!x5 "って5回くらい NO!言ったったw
これから〆のデザート行かないといけないし、オースティンへ来たらいつもの韓国系惣菜も買って帰らないと!

本日の〆は台湾スタイルのカキ氷、
Snow Monster

20160529220323ecd.jpg

20160529220505240.jpg

レジで氷の種類、フレーバー、トッピングを選んでオーダー。
メニューにはないトッピングもあります。
私は、小豆、練乳ある?って聞いたらこれは二つともメニューにもになかったけどありました。

これがワタシのオーダーしたの。

20160529220611ae7.jpg

抹茶金時風に抹茶に小豆、練乳、餅トッピング。
スモールサイズでもかなりの大きさ。
カップルや友達とシェアするのが普通のようね。
皆さん周りはみんなカップル、家族で楽しそうにシェアしていました。

オットはこんなの食べないから食べきれないの覚悟でこれをオーダー。

オットには

20160530004318437.jpg

こんなマンゴーにアイスクリームの乗ったのを薦めたけど普通の氷にグレープシロップのかかったのでいいらしいです。
それも写真撮る?って聞いてくださいましたが、要らんわー。

ワタシの、後ろから見たら

20160529220728c99.jpg

もちろん完食出来なかったけど一人ではキツいわ。
2.3人でシェアするのがちょうどいい量ね。スモールサイズでも。

またもっともっと暑くなった8月頃また来たいなー。


Round Rock Donuts


前々からご紹介したかったラウンドロックにある有名ドーナツ屋さん

Round Rock Donuts

超人気なお店だけあっていつも店内、ドライブスルー共に行列。
あ、土日にしか行かないからだかもー

土日は 2時3時に閉まるからいつもそれに間に合うように急いで行ってたのにドライブスルースルーなら6時半までやってると今回ネットで知りました。
いつもホント焦って行ってたのにー。
今回はこれを知ってたからこの前に行った買い物もレストランでもゆっくり出来ました。

行列は出来てるけど店員さんも多いし、オーダーして作るものではないので列の進み具合も早いです。

2016052922023975c.jpg

私は買ったことないけどこのお店の名物?!超デカドーナツも人気です!

Garbo's でロブスターロール!


3連休だし、IKEAで買い物があったのでオースティンへ。
メモリアルデーセールもしてたので途中サンマルコスのアウトレットに寄ったら、オット、女子力発揮w
何や理由付けてはチョロチョロ買うので、"もう行くでー!お腹も空いたし!ってオースティンへ向かうー。

ロブスター大好きのオットのためにワタシが選んであげたw
Garbo's
ロブスターを売りにしているレストランで絶対オットが気にいると思った。

20160529215426cbf.jpg

外観はどこにでもあるストリップモールの中にあるお店。

でも中は

20160529215501118.jpg

20160529215603027.jpg

落ち着いた感じで素敵ー。
アウトレットで長居したからここに着いたのは3時半頃でそんな時間だからお客さんも少なかった。

ワタクシ、カラマリが大好きなので

20160529215643cae.jpg

まずは行っときマス。

もちろんオットはロブスターロール。
コネチカット風かメイン風か選べるの。
コネチカットはバターで味付けした温かいの。
メインのはセロリとかが入っててマヨで味付けしたサラダみたいな冷たいの。
オットはマヨが苦手なので、大好きなwバターで味付けのコネチカットロールで。

20160529215751dbe.jpg

20160529215837fc4.jpg

ロブスターゴロゴロいっぱい入ってるよー!

ワタシもロブスターロールたべてみよかな?と思ったけど違うのも見てみたかったから

20160529215705b2e.jpg

2016052921572963.jpg


ロブスターグリルドチーズにしてみました。
たっくさんのロブスター入りで美味しかったけど、トマトがちょっと多すぎでトマトは好きだけどロブスターの味がこれに負けちゃってるって感じ。
今度食べることがあればトマトは少なめでお願いしようー。
本来はこれにトマトバジルスープが付きます。
トマトバジルスープ大好きだけど、このお店ではやっぱりクラムチャウダーでしょうー。
クラムチャウダーに変えてもらいました。 *追加料金要。

なんかパンがぺったんこに見えるけどこれは画像のサイズ調整してたらこうなってしまいました。
実際はこんなんじゃないです。ごめんなさい。。。

ロブスターロールは小ぶりなので次回、オットはx2でオーダーするそうです。
私も次回はロブスターロールトライしてみよ! あとオイスターもね!

IKEAのちょっと手前にあるのでIKEAとセットでこのお店利用したいw







CookHouse


前からずっと気になっていたニューオリンズスタイルのレストラン、
Cook House に金曜ディナーに行ってきました。

20160522064835ff8.jpg


ワタシの想像ではこじんまりしたお店でそんなに混雑はしていないだろうと予想していたのですが、 夕方の早い時間に行ったのに
お外に待ち?らしいお客さんが何組か。。。
やっぱり予約いったのかな? とお店に入ると、やはり、予約は? と。
テーブルはいっぱいだけど、カウンターならすぐにお通し出来ますよー。と。
ラッキー!

お店は小さなお店で、お客さんもたくさん、オープンキッチンで賑やかな感じ。
オットはケイジャンフードが好きなんだけど、ワタシはそこまでケイジャンフードのファンじゃないんだな。
だからこういうフレンチの入ったのが好み。
前に紹介したダウンタウンにあるLukeとかね。

事前にメニューを見てて注文するものは考えていたんだけどこの日のオフメニューの
ソフトシェルクラブ、なかなかのいいサイズで食べ応えがあるよ!と勧められたのでソレに。

2016052206485974f.jpg

ケイジャンらしくコーンミールの入った衣で添えてあるジュレもナカナカ美味しい。
ソフトシェルクラブもプリプリのグッドサイズのカニさんでした。

ウエイターさんにそのソフトシェルクラブはアペタイザーなの?ってきいたらアペタイザーじゃないけど、
結構小ぶりと聞いたので

20160522065104af2.jpg

ガンボを。 シーフードガンボじゃなくて、鴨肉ゴロゴロのボリュームたっぷりガンボ。
カップとボウルサイズがあって↑はボウルサイズ。
ウエイターさんが、食べれないかもしれないから初めカップで持ってきて足りなかったら追加でも出来るよ。
と言ってくれたけど、近くのテーブルで男の子がカップサイズを食べてたので
”あの大きさですよねーー。ボウル行っときます!”って注文したら正解だった。
美味しいからいっぱい食べたいしー。
鴨肉ゴロゴロ入ってて、感覚的にはカレーを食べているような感覚。
味じゃないよ!!感覚ね。
*普通の女性wならこれだけでかなりお腹いっぱいになると思う。

オットは

20160522064948f9b.jpg

ブラックエンドドラムフィッシュにフレンチフライ。

20160522065015916.jpg

もっと違うもん注文したら?これは? こっちは?ってメニュー見ながら聞いたけど、食べれなかったら嫌だしって
無難なフレンチフライに。
オープンキッチンでカウンターに座ったから他の人の注文してるお料理が見えるんですよ。
オット、わー。あれ美味しそう。 これも美味しそうー。って食べれそうなものいっぱいあったのにー。
とにかくどれもこれも本当に美味しそう。
目の前でオイスターをグリルしてるのには、ツバごっくん。でした。
オイスターもプリプリでいいサイズ。 次回はオイスターマストやなー。

デザートを注文することってあんまりないんだけど、目の前で他のお客さんのデザートを次から次へと作っててそれが美味しそうだったので、 オットが
”2種類いっとくよね? ”っていうからてっきりベニエもそのうちに入ってるのだと思ってたら

201605220651409aa.jpg

20160522065334e4f.jpg

ピカンパイとブレッドプリン。
このピカンパイ、今まで食べたので一番美味しかったかもー。

またディナーにも再訪したいお店だけど、次はサンドウィッチとかも食べてみたいのでランチタイムに行く予定。

ちなみにココのお店、パーキングがないので周辺での路上駐車となります。


居酒屋ごっこ


一度やってみたかったおうちで居酒屋メニュー。

いつものメンバーで我が家で集まって居酒屋っぽい、メニューを楽しみながらワイワイガヤガヤ!

201605170041206aa.jpg

刺身盛! お友達が持ってきてくださいました。
サンアントニオでは一箇所のお店ではこんなにネタが集まらない。
欲しいものがいつもあるとは限らないしー。
いろんなところに足を運んでもらって感謝感謝! おいしくいただきました。
ここサンアントニオでツマとかこんなお花どこで手に入れたの???
教えてもらったけど、入手先は極秘ーwww

私はつまみに

20160517004215fce.jpg  20160517004307617.jpg

出し巻き玉子、明太きゅうりや焼き鳥を用意。

20160517004352493.jpg  2016051700451296a.jpg

これまた持ってきていただいた肉じゃがに蟹クリームのハーフコロッケ。 桜海老のまぜご飯。

20160517053552cf6.jpg   20160517004559853.jpg

あとアボガド納豆も! 居酒屋風にテーブルにほんまゴチャゴチャ置いてー。

この他ちょこちょこ一品作りました。

20160517004821793.jpg 20160517004856ddd.jpg 20160517004930c13.jpg 201605170134499c6.jpg 20160517013525456.jpg 20160517013602f24.jpg


焼きうどん、じゃがバター、塩辛入りと明太子いり。
塩辛じゃがバターは北海道ではこういう食べたもするそうで面白そうなのでやってみたら好評でした。
アボガドとドライトマト、シェラントロ入りの春巻き。 そしてこんにゃくステーキに名古屋風の味噌カツ。

2016051703171402d.jpg

超ーおいしいトン汁で胃も心も癒されー。

〆は美味しすぎるのでリクエストしてまた持ってきてもらった

2016051701364052c.jpg

チーズケーキと今回はシュークリームまで!!

結構食べたのにみなさん、
”お腹いっぱいなので、シュークリーム一つは持って帰って明日いただくわー”
なんて人は一人もいなくて、結構速いペースでみなさんお皿には何も無くなってたw

今回も楽しい+美味しい会となりました。

次は何しようかと今から楽しみー。
来月あたりからみんな忙しくなるからちょっと日が空いちゃいそうだけどー。

遠いところ来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

もうほぼ忘れたというか、お腹いっぱいだったので作ったけどお出ししなかった秋刀魚ご飯は
残ったものと一緒に弁当にしてお持ち帰りしてもらってワタシは翌日

2016051701372278a.jpg

ほうじ茶とわさび入れてお茶漬けで楽しんだのでした。




Texas Meat Co.


またブログ、サボリ気味ー。

あっという間に5月突入ー
毎週金曜日はお外でご飯なんだけどここ最近は"その辺w"とか"ここでええやん"的なレストランばかり利用でご紹介できるようなお店がなかったんですけど、先週の金曜日も"またここでええやん!"的な気分でテキサスロードハウスに行こうと家を出たんだけど、私がBoerneのメインストリートに新しくBBQのお店が出来てサーモンやシュリンプのサンドウィッチがあるんだってー。今度行ってみない?って話してみるとオットがむっちゃ食いついてきたw
弟の家のすぐ近くのお店なので電話して聞いてみるとナカナカ美味しいお店だとのこと。
行き先変更でBoerneへー。

Boerneのメインストリートにある

20160507220001ba9.jpg

Texas Meat Co.

オープンしたばかり、BBQと新築のお店のいいにおいがしますw

20160507220036e2f.jpg

夕方の早い時間、お店の中は結構混み合ってたので天気もいいしお外で食べることに。

20160507220109de5.jpg

ワタシはブリスケットが食べたかったから

20160507220145f19.jpg

コレを。BBQソースはペッパーの利いたちょいピリ辛ではなくて甘い感じのBBQソース。
ブリスケットも旨し!

オットは

20160507220218cdd.jpg

サーモンサンドを。
サーモンのグリル具合, 味付けすべてグッド!!

夜ご飯にサンドウィッチだけなんて拷問に近いからwサイドもちょこちょこオーダー

201605072203120ab.jpg

ベイクドポテト

201605072203581f0.jpg

カーリーフライ。ガーリックが程よく絡まっててカリカリで美味しい。
マカロニチーズはペッパージャックを使った大人の味ー。

このタイプのBBQ屋さんにしたらちょっとプライシーだけどこの味なら全然OK。
オットがサーモンサンドを気に入ったし、ワタシもまだまだトライしたいメニューがいっぱいあるからこれからもちょくちょく利用する予定ー
今日も前を通ってテイクアウトしそうになったけど、食べた後だったし次回の楽しみにしました。

お店の雰囲気、周りの雰囲気も好きだなー。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク