サンアントニオ観光


昨日まで日本からいとこのMちゃんがウチに遊びに来てくれてました。
ピチピチwの女子大生!
アメリカは2回目のMちゃん。 前回はNYにだったから何度も
”テキサスはNYとは全然違うから!!何にもないでー!”って何度も念押し。
はじめはお盆に来てくれるという話だったんだけど、こんなところにチケット高い時期に来ることないよーー!
って6月に来てもらいました。 

ホンマになんもないで!!って何度も念押ししたら、
アメリカの普通の生活が見てみたい。アメリカの日常の生活を体験してみたい。とのこと。
ふーーん。そうならここでもソコソコ楽しめるかな。と。

サンアントニオにはお昼の12時に定刻通りに到着ー。
その日は近所のスーパー行ったり、時差ボケで腹時計も狂ってるというのでメキシカンタコスをスナック替わりに食べたりー。
はじめの2.3日は近所のモールやお店に行ったりー。

1週目の週末は
Wildlife Ranchへ。
自分の車で行けるサファリパーク。
動物たちが近くに寄ってきたときの興奮は大人でも面白い!
このあとはサンマルコスのアウトレット内にあるウエンディーズでランチw
Mちゃん、若者だけあってバーガーが大好きらしいw
一度日本から撤退したウェンディーズ、日本で復活したそうなんだけど東京にしかないらしいー。
日本のウエンディーズであったポテトにチーズのディップが食べたいそう。
ここのウエンディーズにはそんなんなかったような。。。でもチーズやらベーコンの乗ったのはあるかも。ってそれ食べてMチャン満足ー。

サンマルコスのアウトレットでは今までの滞在時間最高記録!
Mちゃん、大阪のりんくうアウトレットにはよく行くそうなんだけど、規模も値段も全然違うって!
昼過ぎから9時の閉店まで居てたけど時間が足りなかったよw
ワタシらはいつでも来れるけど、日本からだとイロイロ見ないとねー。

帰りはお決まりBuc-ee'sに立ち寄っておススメのビーフジャーキーとドリンクを買って帰路へー。

**********************************************


Mチャン滞在中のレストラン編はMちゃんはグルメな両親のもと、このファミリー美味しいもの求めて府、県またいでまで出かけるのw
普段からおいしいもの食べつくしてるから、サンアントニオのとっておきのレストランにご案内したところで美味しいはずがない。。。アメリカンらしい、日本にはない、そこそこ美味しい、雰囲気の楽しめるところに行きました。

まずは、こんな寿司屋は日本でないよねー。
ワタシらは寿司って言ったらココ。
SUSHI ZUSHI
コンフォートフード、にぎり、巻きずしは正直ダメ。
でもカリフォルニアロール等はアイデアが斬新でなかなか美味しい。
アメリカの寿司ってこんなんよー。

20160623030641f76.jpg

201606230307118aa.jpg

スパーシー枝豆も気に入ってくれたー。

201606230304183cf.jpg

最近ワタシと娘がむっちゃハマってる

20160623030336540.jpg(画像お借りしました)

ツナタワー。
アメリカのなんちゃって寿司レストランには結構あるよね。
わさびマヨ旨し、このふりかけの食感が好きw

20160623030500a39.jpg

こんな風にまぜまぜして食べるんだけどね。
これも日本にはない味。気に入ってもらえたよー。

一気にブログ書いてしまおうかと思ったけど、今日はここまでにしときますw






Father's Day?! ブランチ@18 Oaks



お友達からオイスターもあるし、シーフードも食べれてなかなかイイよ!
って教えてもらったJW Marriott TPC San Antonio クラブハウスにある
18 Oaks のサンデーブランチに行ってきました。行こうと思ってから3年くらい経ってるなー

実はこの日の、6月の第1週が"父の日"と思って前々から予約を入れてたんです。
予約を入れた数日後、なんとなく気になって父の日がいつかを調べて見たら第3週が父の日がなんですねw
母の日も父の日も第1週の日曜と思ってましたw

せっかく予約も入れてしまったし、今月の第2週、3週の日曜日は行けそうにもないので第1週の今日、父の日のお祝いをすることにーw
そんなで行ってきました。アーリーファーザーズデーブランチw

リゾートホテルだから入り口からホテルまでも長いねー。
敷地内は緑が多くてとっても綺麗だけど広すぎて一部だけだとイイ写真が撮れないけどホテル玄関は

20160606130740683.jpg
(ボケボケやな。。。写真)

玄関付近にはお天気もイイしプールに行かれるのかたくさんの人でリゾート感いっぱい。
サンアントニオ在住の私らはサンアントニオでこんなリゾート感感じても微妙やけどw

そして食べる気満々できたサンデーブランチ、18 OAKSへー。
たくさんのセレクションはないけど私好みのメニューが多いw

20160606130521834.jpg

20160606130244b13.jpg

201606061304514f4.jpg

2016060613542975a.jpg

20160606130648ac1.jpg

全部じゃないけどこんな感じ。

今日はオイスターをいっぱい食べに来たのだw

20160606125322e96.jpg

オイスター、カクテルシュリンプ そしてキングクラブ!
オイスターは食べたのもちろんこれだけだじゃなく軽く1dozen 以上食べたなー。

201606061254446ad.jpg

暗かったので写真が悪いけどチーズに生ハム、サラミ。

20160606125250409.jpg

テーブルでこのメニューからのオーダーもあり。

20160606125950855.jpg

私はコレ。

20160606130033358.jpg

ショートリブのベネディクト。
ソースも美味しい。小さなサイズで色々食べないといけないからwこのサイズはパーフェクト!

ロブスター大好きさんはロブスターオムレツをオーダーするのかと思ったら、卵=オムレツの気分じゃないんだってさ。

201606061259123b7.jpg

シナモンフレンチトースト。 シナモンの味が強くて美味しかったそうー。

さてさてこの辺でガッツリ始めよー。

201606061255188a1.jpg

シュリンプにポークロイン。

プライムリブ。

20160606130106ce3.jpg

もちろんこれ以上食べて、
〆のデザートは

2016060613071942e.jpg

チョコが苦手だからこれくらいしか食べるものが無かった.
フラン、カスタードパイにアップルパイ。

私は飲まないけど、シャンパン、ミモザもブランチ料金に含まれます。

サンデーブランチ、たまに行くのはイイもんですね。
このサンデーブランチもこの内容なら一年に一回くらいは利用したいかなー。




The Wizard of Oz ~somewhere over the rainbow


昨日の夜はダウンタウンのマジェスティックシアターに
"Wizard of Oz" のPLAYを観にー。

20160603133950a02.jpg

席は前から三列目のど真ん中!
この名作をこのスーパーシートで観賞出来るのはとても贅沢、
そしてドロシーの可愛さ、ストーリー、音楽、すべてにおいて素晴らしい。

度々流れる"somewhere over the rainbow" が美しすぎるー!
昨日の夜はこの名曲が頭から離れず余韻もあって寝たのもかなり遅かった。

今日も一日中、頭の中で "somewhere over the rainbow"
が何度も流れるー。

そして夕方お友達からのお誘いがー。
お友達を誘いに家を出ると今までに見たことのないほどの綺麗なレインボー。

201606031340519c1.jpg


昨日、今日とずっとレインボーが頭にあってこんな綺麗な虹を見れたことに超ー感動!
急な誘いゴメンねー。なんてお友達は言ってくれたけどこの急なお誘いが無かったらこの虹を見ることは無かったんだなー。 なんとラッキーなお誘い。
そして2日連続、虹に関するw感動ーー!


とっても素敵な日が2日も続きました。
これからも Enjoying Lifeが送れそうです。


201606031340235b0.jpg

グッズ販売してたからTシャツ購入w
これ着て寝ていい夢見よー。





プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク