久々のアメリカーン!フード @Hungry Horse


アメリカ帰国後5日目のこの日、久々、コテコテアメリカーンなフードが食べたくて
BoerneのHungry Horseに行ってきました。

昔ながらの味。
ワタシはテキサスにしか住んだことないからあんまりわからないけど、アメリカンフードというよりこの辺りの料理かな。このお店、以前はサンアントニオにも2店舗ほどあったのだけど今風のお店がどんどん増えてきてサンアントニオからは無くなっちゃたんですよね。
ウチはオットが懐かしい味が恋しくなった時、ちょくちょく利用しています。

はっきり言って大味なんだけど、この味がたまに欲しくなる。
今回はリブアイと、サイドは3つも選べるの!

20160730205226c74.jpg

ででーーーん!
すっごいボリューム!
こういう料理が食べたい時はたまりませんなー。
サイドのフライドブロッコリーは超オススメ!

脂っこいのにさらにランチドレッシングをつけて食べるー。最高ですw

オットはサーモンを。

20160730205204f1d.jpg

フライドブロッコリーはマストなのですー。

このあとはお腹いっぱいになって帰りの車で寝てしまって家についても引き続き寝て起きたら午前3時半ー。

昼間は起きれてるけどまだまだ時差ボケ中ー。

春日大社、東大寺ー。


7月11日。 日本3日目。
滞在中のスケジュールはぎっしりで休む暇もないくらい。

この日は奈良へ。 *息子は不参加w
奈良へは車で行ったんだけど、大阪から阪奈道路で山を越えるルートではなく、時間も短縮できるので
第二阪奈を利用。
日本に住んでいたときは何ーにも思わず利用してたけど、オットがこの道路すごい!と言い出して
考えてみるとホンマすごいなー。
この有料道路は大阪と奈良を結ぶ13KMほどのトンネル道路なんです。
長い長いトンネル。ちょっと怖かったりもします。 幽霊とかそっち系ねw

あっという間に奈良に到着。

春日大社、
20160729043002c3f.jpg

東大寺へ

20160729043042539.jpg

201607290431215f5.jpg

歴史大好きオットは興奮しまくり。
ずっと見たかった Giant Buddha (大仏のことね)には超感動のオット。
私は小さい時から遠足やなんやらで何度も見てるから暑いしどーでもいいんだけど。。。

奈良といえば

201607290432205cc.jpg

鹿さんがいっぱいー。
実は鹿せんべい持っててワタクシ、鹿に襲われたの。お腹噛まれてん。
家族は一部始終をビデオ撮影するのに必死で誰も助けてくれへんし。。。
テキサスのBoerneにいる鹿さんたちの方がいい子達です。

思い出しただけでも暑かったなー。
いっぱい歩いたしね。

この日のワタクシの目的は
奈良駅に路上駐車してダッシュで買いに行った2品。

20160729043313d53.jpg

柿の葉寿司といったらワタシは”たなか”はんです。

20160729043405372.jpg

20160729043434832.jpg

絶対サバがいい!

そして絶品のもなか

201607290439097b3.jpg

絶妙な餡にパリッとした皮。
こんな美味しい最中は他にはない!

暑かったけどこの二つ食べてこの日は満足、満足ー。

この日の夕方近所のイオンに行ったんだけど
こんなの見つけた。

20160729051220d27.jpg

ワタシは入浴剤って言ったらしずかちゃんの ”美肌風呂” しか眼中になかったんだけど
息子が来て、”ママはジャイ子のんやろー”ってw
ジャイ子ちゃんのは ”乙女風呂” w

日本2日目 初めての朝ー。


日本2日目、初めての朝ー。
時差ボケで夜中に目が覚めるのは日本に帰るといつものこと。
新聞配達のバイクの音、牛乳配達のカタカタとした音が聞こえたらそろそろ起き上がっていいのかな。とW

201607272040318a0.jpg

この時間はまだ涼しい!
オットが近所を散歩したいというのでブラブラー。

2016072903553561b.jpg
実家の前、

20160727204139e0f.jpg
近所の神社。

一番にしたかったこと。
父に帰国の報告。
父の眠る生駒の墓地までー。

20160727204228015.jpg

久っさびさにみんな揃って帰ってきたでー!

このあと、生駒の山の上にあるピザ屋さんに行きたかったんだけどランチタイムに予約が取れず、
夕方再び生駒に向かうー。

このピザやさん、山の上というか、崖っぷちwにあるの。
完全予約制の人気のお店。

ネットでみると美味しい!雰囲気もいい!でも一度行っても2度といけないみたいなことが書かれてある。
お店にたどり着くまでの山道がすごいんだとか。

2016072903431121e.jpg

こんな急な坂道が続くの。もちろん一方通行じゃないから対向車が来るかも。
エライ、ネットの書き込みは大げさやけど、わたしらこんな道結構余裕っす。
テキサスの広い道が当たり前のオットはヒヤヒヤ、ハラハラでビビってたけどw

目的地到着ー。

20160729034453deb.jpg

お山のてっぺんからの景色は

20160729034410fa1.jpg

これは奈良の景色ね。大阪側の景色はもっと綺麗よ。 こんなこと書いて奈良の人に怒られそう。。。

201607290345348dc.jpg

こんなお店ですの。

中は

20160729034615c54.jpg

↑予約のワタシらのテーブル。

201607290346514c7.jpg

楽しみにしてたお料理たちー。

20160729034731198.jpg

ちょいピリ辛のソーセージ。ソーセージももちろん美味しいんだけど、この粒マスタードがむちゃむちゃ美味しい!!

20160729034807254.jpg

地元産のたまねぎ。 むーーーーっちゃ甘いのー。
3玉分くらい食べたかったな。 みんなで取り合いw

201607290348445bb.jpg

ピザ。やっぱ生地がテキサスのと全然違うわー。あ、トマトの味、チーズの味も全部ね!!

20160729034925d01.jpg

パスタもトマトの味がピザ同様何とも言えないくらい旨しーー。

夜に行ったけど、まだ2日目。
腹時計はまだ正確に動いてなくてそんなに食べれなかったけど期待通りで満足満足ー。

今度はあの急な坂道を下って帰ったのでした。


アメリカ帰国後3日目ー。


帰路は26時間かかりました。
でも日本滞在中が休む暇もないくらい忙しかったのでじっと出来る飛行機は快適に感じました。
本当は飛行機大っ嫌いなんですけどね。オットは長時間のフライトはキツかったよう。
日本でバタバタの中買い物を楽しんでいた時はイキイキしてたのにw
ワタシはそれがむっちゃ苦痛やってんけどー。

サンアントニオ着のフライトは1時間遅れでサンアントニオ着は日付変わって日曜日、24日の午前1時。
翌日は早起きしてワンコ達のお迎え。戻ってきて朝の11時頃からちょっと寝るつもりが起きたら午後7時!
一瞬、午前なのか午後なのか分からんかったw
やっぱりどっぷり時差ぼけかー。
と思ったけど、月曜日から私は日常に戻らないといけなかったから3日目の今、ほぼアメリカ時間に戻りました。
でも帰宅後1週間はご飯作らない!宣言w
1日目は自分だけほっこりしたもんが食べたくてキツネうどん作ったけどー。

20160727120153bbf.jpg

日本から帰ったばっかりだけどアメリカで作るうどんもそんなに悪くないー。

昨日の夕方はペイウェイのテイクアウト。
今日はin n outで夕食を楽しんだw
ゆっくり落ちついた雰囲気で食べれるのって超大事!って実感したー。
テイクアウトフードでも美味しいー。

ぼちぼち日本滞在記も記事にしていこうと思いますー

大阪到着、初日。


日付変わって7/9, 関西空港に着いたのは午後3時過ぎ。
実家到着は5時過ぎてたかな。
私とオットは2週間しか滞在しないから時間は有効に使わないと!

まずは近所のイトーヨーカドーへ。
子供達は久々にミスドが食べたいんだって。それとオットに食べさせてあげたいらしい。
ゲームコーナーにー行って子供達、オットでプリクラw。

私はイトーヨーカドー内の一人でいなば和幸さんで

20160724090259b0e.jpg

とんかつを食べるw
お腹空いて無かったんだけど無理矢理食べたw
もっとお腹空いてる時にあれこれ入ってるのと豚汁にアップグレードしたらよかったかなー。

20160724090341548.jpg

そのあと久々のミスドも楽しんで、オットはおもちゃコーナーでトミカいっぱい買ってるしーw

閉店時間になったので帰宅ー。

久っさびさのJapan


久っさびさに日本に行ってきました。
今ちょうど関西空港からサンフランシスコについてそのあとLAまで来たところ。
サンアントニオ行きのフライトが遅れてるようでなんと5時間待ちー
時間つぶしにさっきからブログ更新です。

久々のの日本、やっぱこの時期は暑かった!!
そして今回はオットに日本を見てもらうのが目的だったので残念ながら日本グルメを楽しむ里帰りではありませんでしたー。バッタバタの2週間の思い出をブログに残して行こうと思います。

出発前日、家族全員での日本行きだったのでベイビー達は預かってもらう事に。
オットの娘、ジャーマンシェパードのSARAHは弟宅へー。

ダルメシアンミックスたちとチビチワワは子供達のグランマの所へ前日から2週間お泊り。

ネコのオードリーはお家で一人で留守番。

お魚さん達は娘のBFのお父さんが預かってくれることにw

20160724073257a09.jpg

201607240732157d4.jpg

7月8日、早朝のフライトだったので午前3時起き。
サンアントニオからサンフランシスコ経由で関西空港へー。

今回はオットも渡日wとのことでオットファミリーがエエ席を用意してくれましたー。

サンアントニオーサンフランシスコ間の食事は

201607240813330e7.jpg

うわ真っ暗で見えへんな。 野菜のグリルにちょこっとソーセージがついてて味は機内食w
3時間ちょっとのフライトでお腹空くから有り難買ったけどね。

サンフランシスコー関西空港間は事前に和食をリクエストしておきました。

20160724081408047.jpg

20160724081531f93.jpg

味はそこそこだけどロブスターにホタテ、おひたしに煮物とゆっくり食事が出来て幸せー。

ちなみに魚料理をチョイスしたオットのメインは

20160724081638466.jpg

娘はチキンをチョイス、息子の特別ミール、ベジタリアンミールはあんまりだったなー。

食後は

20160724081738015.jpg

チーズに

20160724084715b5f.jpg

アイスクリーム。

フルコースのお腹いっぱい快適なフライトでした。




サヨナラ、ザックリー


今年の年明けから、義両親が旅行に出かけてた半年間、義両親のベイビー、
ザックリーと7月初めまで一緒に生活していました。

20160724073102365.jpg

半年の間に日本語を教えてバイリンガルにするつもりだったけどザックリー、全然日本語覚えてくれへんかった。。。
私たちが笑ったら一緒になって笑うザックリー、いなくなってむっちゃ寂しい。。。

Segway ツアー @ダウンタウンサンアントニオ


Mちゃんは買い物いっぱいしてサンアントニオを楽しんでくれてたんだけど (若者だからアメリカンフードも楽しんでくれてたから良かったー) ちょこっと観光も兼ねてSEGWAYツアーに参加しました。

今回お世話になったのはSEG CITYさん。

20160724072907ba6.jpg


ツアー前にちゃんと練習の時間もありインストラクターもネットのレビュー通りとっても親切。
インストラクターがツアーガイドもしてくれて短時間でSEGWAYを楽しみながらダウンタウン観光が出来る。

買い物ばかり楽しんでたMちゃんもこれは楽しかったようです。

20160724072956673.jpg

またウチに日本、他州からお客様が来た時は是非またこのツアーに申し込もうと思います。

こんなとこだけどMちゃんもサンアントニオ滞在むっちゃ楽しんでくれたみたい。
また来てくれるって! 今度は冬に来てサンアントニオのクリスマスを楽しんでほしいなー。

Mちゃんと食べたもの


Mちゃんとの2週間、とーーっても楽しい毎日だったけどとにかくバタバタの毎日でした。
Mちゃん滞在中には息子の高校の卒業式もあり、それにも参加してもらうことが出来ました。
こんなバタバタな毎日だったけど、また来たい!って言ってくれてるMちゃん。
次回もし来てくれた時にリクエストがあるかもしれないので備忘録も兼ねて食べに行ったとこ、リストにしておこうと思います。

初日は正午にサンアントニオ到着。
そのあと、お昼寝して、夕方ちょっと近所をブラブラしたんだった。
日本時間では早朝、あんまりお腹すいてないっていうから買い物の帰りに
Taco CabanaでFajitas買って食べたんだった。 サルサソースに興味深々のMちゃんでした。 トマト好きなんだって。そりゃ美味しいわけだー。

Mちゃん肉食女子wってことで食べ物選びはほぼ困らなかったー。

テキサスらしいものを食べてほしかったのでいつもの
Texas Roadhouse
*よく記事にしてるけど、別に”おすすめ”って訳じゃない。でもワタシ達は好きなのでよく利用してます。

せっかくだから日本で普段は見ないサイズの

20160701002832a4d.jpg

PORTERHOUSE T-BONE 23オンスを!

+コッテコテのベイクドポテトと!

2016070100365218a.jpg

アメリカーーンだなー。ピーナツの殻をフロアに捨てたりと日本と違った雰囲気。 お料理も雰囲気も楽しんでくれたようです。

バーガーが大好物と言って昼間は娘とIN N OUTやウエンディーズ、そしてバーガーじゃないけどChick Fil aにはハマって何度も言ってたなー。アメリカのレモネードがかなり気に入ったみたいw

ファーストフードじゃないバーガー屋さんにも行ってみようって
Fuddruckersにご案内。
Mちゃん、ポテトにチーズのディップが好きって言ってたからこのお店をチョイス。

20160701003726b2a.jpg

ファーストフードのバーガーとはやっぱり違ってボリュームがあるねー。
チーズは予想どおり気に入ってくれたー。ここにしてよかったワー。

本当にバタバタの2週間で、↑のように写真も全然キレイに取れてない。
バタバタしてたから記憶もバタバタだから、ブログ書いてもなんかまとまらない。。。

写真撮る時間もなかったけどその他Mちゃんと行ったレストランリスト。

Costa Pacifica (メキシカン)
La Gloria (メキシカン) 
Grimaldi’s Pizza (ピザ)

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク