BARBAROでピザ


美味しいピザが食べたくて
BARBAROに行ってきました。

ここのお店、1年ほど前からずっと来てみたかったんだけどなかなか機会がなくて来れなかったのでした。

小さなカフェサイズのお店だけど雰囲気もなかなか。

楽しみにしていたピザ。

201608282322262c7.jpg

カントリーハムにスモーク モッツァレラ、バジル、ーマッシュルーム。

201608282322483f3.jpg

そしてこちらはペパロニにスモーク モッツァレラ、オニオン、マッシュルームのピザ。

どちらもナイスなトッピング。
ここのピザ生地、美味しいです!!
ピザ好きにはたまらないお店。また来ます!

この後は教えてもらったここからちょっと先のカフェに寄ってみました。
この辺りは最近は来なくなってしまったけど昔はよくチョロチョロしてたエリア、懐かしい〜なんて思いながらもちろん当時はなかったカフェに。

Press coffee

ここも小さなカフェだけど陽のあたり具合も良くてゆっくりとチャイラテが美味しく頂けましたー。

2016082823231355b.jpg

私たちが入ったあと少しずつお客さんが増えてきてほぼ満員になったんだけど、ガヤガヤした雰囲気もなくてココ、気に入りました。

201608282323357ba.jpg

またこのエリアに来たらちょこっと寄ってみようと思います。

**BARBAROはパーキングがありますが数台のみでかなり小さなパーキングかストリートパーキングになります。
Pressはストリートパーキングのみ。


210 Ceviche やっぱり夏がいい!



以前にもご紹介したことのあるレストラン。
210 Ceviche

どこに行く?ってなって I-10沿いが良いなーってリクエストがあったから
410 Cevicheにしません?
って言ったら
うん、410 Cevicheで!ってここに決まったんだけど着いたら ”210” Cevicheやん。
何でI-10沿いなのに410なんかな?と思ったら間違ってただけやん。
210、きっとサンアントニオのエリアコードから取ったのね。

まあ、210でも410でもここで食べたかったから何でもいいんだけどねw

前回行ったのは冬でした。
お店の名前の通りCevicheがウリのお店だから夏に来たらもっと美味しく楽しめるだろうなーと思ってたから嬉しい!

20160827005630efa.jpg


前回美味しかったカラマリ。今回はフイッシュとのミックスにしてみました。

20160827005723b00.jpg

衣のカリカリ具合がワタシ好み。フィッシュとのミックスにして正解!美味しいわ!

20160827005657d4b.jpg

さっぱりのセヴィチェ、
イカ、海老、タコとアヒツナのセビチェ。
ちょっとイカが変でオトモダチがコレはライムで殺して食べないと!ってw
イカ以外は美味しかったー。

てんこ盛りのフライもんにセヴィチェはチップスと食べてるから見た目そんなに量ないのに食べきれませんでした。

満足満足!
ちょうどこの日、また来たいって思うレストラン、この値段でこの味なら。。。って思うレストラン
色々あるよねー。って話になったんだけど、ここはまた来たい!って思うレストラン。
美味しかった。
ご馳走様でしたー!

アメリカ帰国日。


7月23日(土)
アメリカに戻る日ー。
本当にバタバタの2週間でした。
関空発のアメリカ行きのフライトは夕方。
出発のその日に冷蔵モンの食料品を買いたいから、その為に関空発着を指定してるようなものー。
朝ゆっくり起きて、お昼食べて空港へ向かうー。これがいいのだ。
成田空港も魅力だけど、家を出るのが早朝になるのがね。。。

朝からバタバタ、買い物(食料品)をして、一人でゆっくり行くつもりがまたオタクのオットがついてきて
また電気屋の中にあるおもちゃやに行かされた。。。おかげでゆっくり買い物する時間もなく。。。
ラーメンも食べたかったけど、そうや、家のお好み焼きが食べたい!!と思って買い物のときに材料買って
家で作ってもらったー。うーーんー。やっぱ美味しいー!!日本の豚、やっぱ美味しいね。
荷物はパンパンー。空港まで送ってもらってまたオットが空港でダイソーだのユニクロだの。。。
このときアメリカに帰るのはワタシとオットだけ。
娘と息子はこのあとまだ2週間日本に滞在。

最後に何かおいしいもの食べたかったけど、事前に関空のレストランみてもしょーもないとこばっかり。。。
やっぱり成田の方がいいのかなー。

関西空港からサンフランシスコまでー。
飛行機の中でやっとじっと座ってゆっくりする時間が出来たって感じ。

帰りは日本で日本食堪能して洋食が恋しくなるかな?とも思ったけど帰りの機内食も和食をリクエストしておきました。

201608260543025f0.jpg

やっぱり日本発のフライトの食事の方が断然美味しい!!

201608260543353e4.jpg

静かにこんな綺麗な煮物を見るだけで落ち着くー。

2016082605443661e.jpg

20160826054412c00.jpg

こんなん出てきて何かな?と思ったら

20160826054507dd1.jpg

中はこんなの。
日本の豚もおいしいけど、野菜も美味しいなー。
日本のポテトに感動してたオットにやさしいワタシはこのポテトとズキニとコーンもあげた。

オットのフィッシュ、あんまし美味しそうじゃなかった。。。
本人は普通って言ってたけど。
2週間遅れで戻ってきた子供たちも、やっぱり日本発の機内食は美味しかったってさー。

でも到着前の機内食は

20160826054539ade.jpg

ザ・機内食でしたw

サンフランシスコまではあっという間ー。
サンフランシスコ到着は午前10時ごろ。サンアントニオ時間の正午くらい。
でもサンアントニオ着が夜の12時ってどうよ。。。
このあとの待ち時間でこの日本滞在記をブログに綴り始めたのでした。

サンアントニオに帰るフライトでは

20160826054620e04.jpg

チキンとハマスのサンドウィッチ。
久々のアメリカーンなチキンのサンドがむちゃむちゃ美味しかったんですよー。
急にアメリカンフードが恋しくなってきたー。

予定通り家には夜の1時前についたんだけど、ワタシは翌日ワンコたちのお迎えもあるし無理に寝たけど、
オットは買ったものが気になってゴソゴソー。
夜中、つーか朝方にメキシカンフードが恋しくなって24時間営業のドライブスルーに行ったらしいワ。

ワンコたちも翌日帰ってきた。

20160826054655374.jpg

犬でも色々気使ったりするんかな?
スカーリー、むっちゃお疲れでしたw

大阪最後の夜ー


よっきゅんと会った後、実家に戻る。
またオット放ったらかしにしてたけど、一人でウチのすぐ近所の”サイゼリア”に行ったらしいw
むちゃむちゃ美味しいわけじゃないけど、あのコスパは素晴らしい!
気に入って何回か行ったらしい。ワタシは一回だけ行ったけどー。
息子も大好きで何回も行ってた。

家に帰ってくつろいでたら従妹から連絡ー。
ワタシとオットが次の日帰るから、どこかみんなで食事に行こうって誘ってくれた。
ややこしい、オットと息子のため”パスタ食べに行こうー。パンもあるしー”って。

その前にオットが最後にオタク街の日本橋に行きたいっていうから大急ぎで日本橋にボードゲーム買いに行った。
車横付けして待ってただけやけどー。

最後に帰りに

2016082605102484d.jpg

通天閣の前も通ったワ。

帰ってすぐにみんなでパスタディナー。

201608260511328a4.jpg

鎌倉パスタへー。子供たちもだいたい同年代で、ワタシの従妹たちとその子どもたち。だからウチの子供たちにしたらマタ従妹?
小さいころからむっちゃみんな仲いいのー。

201608260512067fe.jpg

ここはサンマルク系のレストランだから、パンも美味しい。
オットむちゃお気に入りー。 フワフワの出来立てパンやもんねー。

最後やし、サンアントニオのレストランでで食べれないパスタにした。

201608260513103c9.jpg

ウニといくらのパスタ。美味しー。

総勢16名?だったかな。こんな全員でそろってご飯なんて初めてー。
ホント、従妹にもいっぱいいっぱいお世話になった。 ありがとー!!

2週間、あっという間でした。
考えたらラーメン屋のラーメンも、すし屋も(くら寿司なら2回出かけついでに寄ったけど。。。) 焼肉も食べてない!
せっかくの日本やのにせめて焼肉は食べたい!
姉に、空港に行く前にどこかで昼焼肉食べれるところないかなー。って話してたんだけど翌日は土曜日。
へんな、チェーン店の焼肉ランチやったら要らんしなー。なんて話してたら夜遅くに焼肉に行こう!ってことにー。

ベジタリアンたちは放置して、母、姉、娘、そして私で夜遅くに焼肉屋へー。
家から近い、ソコソコ美味しい、まあこの辺では名の売れた焼肉屋へー。

20160826051445e60.jpg

やっぱりタンからね!

20160826051519f33.jpg

201608260516316fe.jpg

20160826051710703.jpg



日本のお肉はやっぱり美味しいわ! ”肉の味”がするー!
ちょっとだけーとか言いながらやっぱり追加要だった。もちろんご飯も一緒に!

明日は空港行く前にラーメン食べに行く時間あるかな?なんて考えながら日本最後の夜が終わりました。。。




むっちゃ久々、よっきゅんとしゃぶしゃぶ!


アメリカに帰る前日ー。
横浜に居るときにオトモダチのよっきゅんと時間があったら会いたいなー。
と思ってたら、ワタシタチが大阪に戻る日、よっきゅんも実家、大阪に行くんだってさー。
じゃあ、一緒の新幹線に乗ろうかなー。と思ったらよっきゅんファミリーは飛行機の移動。
翌日、大阪に戻ってからよっきゅんのお家の近く、大阪の北部で会うことに。
知ってました?大阪の人間はワタシみたいにガサツな人が多いけど、この北摂エリアに住む人は上品なの。
うーーん。タイプ的には神戸の人寄りかなー。
だからこの辺りは素敵なお店もいっぱいあるんだよー。

ウチの実家は大阪の真ん中あたりだから同じ府内でも一時間くらいかかるのー。
昼前に出たけど大阪の地下鉄昼間でも人いっぱい。。。

天ぷら、しゃぶしゃぶ、何にする?って天ぷらもいいなー。と思ったけど、しゃぶしゃぶに行くことにー。
グルメなよっきゅん両親の昔から御用達のお店にー。

20160824072206550.jpg

ここね、カウンター席しかなくて、このカウンターに一人用の鍋があるのー。

2016082407224578b.jpg

こんな風に遠慮せずにw一人で食べれるー。

20160826045844026.jpg

〆はラーメンですのよー。
この出汁がまた美味しい!
全部残らず、鍋も器もキレイにしといたw

そしてよっきゅんがご馳走してくれた。ありがとう!ごちそうさま、よっきゅんー!

よっきゅんと会うのはホンマ久しぶりー。
ワタシがアメリカに行って、よっきゅんが結婚して大阪を離れてー、そのあとシンガポールに数年、
そして今は関東方面に住んでいるから二人がそろって同じ時期に大阪にいるなんてホントラッキー。
なんと10年ぶりの再会でしたー。
この後は時間を作って来てくれたもう一人のお友達も合流ー。
ホンマ久しぶりやけど二人とも変わったない。オモロイ!
昔の話したら止まらない。面白すぎー。
もっともっとゆっくりしたかったけど、大阪でゆっくりできる最後の日だからまたいつかの機会にー。

たっくさんのアメリカに持って帰るお土産、重たいほどいただいてホント、ホントありがとう!
むっちゃ楽しかった。
何歳になっても気の合う友達はいいな。オモロイからーw

これは絶対食べて帰らないと!


日本に行く前からずっと食べたかった。
日本到着は夕方だから翌日に絶対食べようと思ってたのになかなか時間がなくて
アメリカに帰る2日前にやっと食べれた

20160824072027c9e.jpg

うなぎ。
最寄りの駅近くにあるうなぎ専門のお店。
ワタシはどこの名店よりもここのうなぎが好きです。

201608240721269a3.jpg

やっぱりやっぱり美味しいワ。
ご飯とタレの絡みも最高。
このご飯に木箱のかほりwが付いたのがたまらんねんー!

ご飯の間にももちろんうなぎが入ってますの。

これ食べへんかったら日本出国出来へんかったなーw
ホンマ美味しかった!ご馳走さまでした。

横浜~みなとみらい


翌日はディズニー近くのホテルから横浜のみなとみらい パシフィコ横浜へ。

本当はこの日の夕方に大阪に帰りたかったんだけどワタシがパシフィコに行ってる間オットを放置しておくのが心配で。。。w
ホテルを取ってオットを寝かせておいたら安心かと思っていたんですがオット一人で全然大丈夫だったようー。
人もそんなに多くないし、ビルが繋がっているというか、暑い思いもほとんどしなくていいし、景色もいいし、むっちゃいい感じのところやね。

ホテルの部屋からは

20160823035733dba.jpg

20160823035807a5c.jpg

こんな眺め。海側のお部屋。昼間だからあんまりキレくないけど。
でもワタシが指定したのは街側のお部屋。海側の部屋のほうが少し料金高いんだけど勝手にアップグレードせんといてやー!!
ワタシは街側が良かったのにー。
めんどくさいから何も言わなかったけど。

用事は昼過ぎからだったので地下鉄に乗って2駅向こうの

201608230354448a2.jpg

横浜中華街へー。

ストリートフード(ニラ饅頭)をワタシが食べてる間にオットは

2016082303551214d.jpg

こんなん注文してるし!

ちょっとここに来たし美味しいもの食べたいなーと

20160823035601cd6.jpg

フカヒレ!!

201608230356310a9.jpg

フカヒレ、スープも美味しいけどこの麺がムチャ美味しかったなー。

ランチだったので

20160823035705068.jpg

デザート、杏仁豆腐付きー。

この後、みなとみらいに戻ってワタシはパシフィコ横浜へ。
オットはポケットwifi持って一人でショッピング。
レゴストア、ポケモンセンター、そしてここにもどんぐり共和国あり。そしていつものユニクロー。

パシフィコから戻ってホテルの部屋に行くとまだオットはショッピングを楽しんでいるようー。
ちょっと小腹がすいたからスナックを買い込んでホテルでゆっくりー。
2.3時間は一人でゆっくりできたんじゃないかなー。初めてのゆっくりの時間ー。この時間が最高の時間でしたワ。
カレーパンとか食べてたんだけどねw

夕方からは横浜出身のサンアントニオのお友達と夕食。
彼女も日本に里帰り中。
オットが来たらまたパスタしか食べれないのでオットには引き続きお一人で楽しんでもらった。

お友達とは

20160823035854845.jpg

牛タン専門店に行ったのー。
美味しい牛タンなんてサンアントニオでは食べれないからね。
ちょこっとお酒なんかも注文しちゃって、大粒のたこわさと。

そして牛タンー。美味しいー! とろろもプラスで!

この後はKIHACHIに移動して

20160823040051ce3.jpg

20160823035933d61.jpg

ゆっくりデザート。

このあとお友達とはお別れしてワタシはオットと

2016082304013602b.jpg

この観覧車へーw
若いカップルばっかりでちょっと恥ずかしい。。。
そうそう、ワタシはこの観覧車が見えるお部屋を指定したのに、勝手に海側にアップグレードされた。
ワタシにしたらアップグレードじゃないのに。。。

この夜から雨が降りだした。
東京三日間は暑かったけどお天気で良かったなー。
ここのホテルは大浴場はないんだけど、大きな深めのバスタブあり。
もちろんここでもバスタイム2回ほどー。

翌日は大阪に帰る日。

朝食は
2016082304025080e.jpg

ホテル内のなだ万で。
日本の美味しい朝食をゆっくり静かな雰囲気で食べれて最高でした。

このあと新横浜まで移動して新幹線で大阪へー。
余裕をみて出たから良かったけど、新幹線の時間を20分間違えていて新横浜についたらすぐに出発時間。
駅弁買う時間がなかったよ。楽しみにしてたのに。。。。

新大阪についたらお腹ペコペコ。
新幹線駅構内に

20160823040318cd9.jpg

道頓堀の今井さんが入ってました。
疲れた体にほっこりー。
ご馳走様でしたー。

大阪に着いて。。。やっぱ大阪暑い!!

TOKYO 三日目


東京三日目はディズニーランド。
早朝からまた大浴場に行ってリラックスしてからねー。

20160823004141c8c.jpg

ディズニー大好きのオットは小さいころから何度もディズニーワールドに行ってるらしい。
現在、ディズニーワールドには無いアトラクションがここ東京ディズニーでは存在するらしく、
昔の、幼い時の記憶がー!って興奮しまくりー

20160823004559c65.jpg

スティッチの帽子まで買ってはしゃいじゃうくらいw

ディズニーグッズもいっぱい買ったし、

20160823004237f14.jpg

ミッキーチュロや

2016082300445573a.jpg

ミッキーバンも食べたしね。

201608230045304dc.jpg

ダルメシアンクレイジーのワタシ。

20160823004647acf.jpg

ダルクッキー。今も勿体無くて食べれないー。

この日は平日でまだ学校も夏休みに入る前で待ち時間はほとんど無しとか、人気のアトラクションでも20分待ち程度。
昼過ぎには全部乗りたいもの乗っちゃいました。

またホテルに戻って大浴場でリラックスー 昼過ぎでまた貸し切りー。

充電したあとは

2016082300471545a.jpg

浅草にちょろっと言ってきました。
地下鉄を利用して行ったんだけど、東京地下鉄よーわからん。。。なんとか行けたけどね。

帰りは東京駅で何か食べようとなったんだけど、オットの食べれそうなものがなくまたチェーン店のパスタで、

201608230047595d3.jpg

あんまし美味しくない。。。。
ご飯と揚げ物とか肉とかが食べたかったな。。。

とにかく疲れた。
この日もホテルに戻ってバタンキュー。


TOKYO 二日目


東京2日目、3日目はディズニーシー、ディズニーランドへ。
ディズニーランドとシー、どっちに行きたい?って聞いたら両方だってさ~。

この日は海の日。出来るだけ土日祝は避けたかったけど前後の予定を考えたらこの日しか行けなかったので
人多いかな?と思ったら思ったほどではありませんでした。

20160823003925efb.jpg

ディズニーシーは初めて行ったんだけど綺麗だねー。
ってブログ書こうと思ったらディズニーシーで一枚も写真とってなかった。
オット撮影のこの画像を貰いました。

オットは朝一から閉園まで居ると言ってたけど思ったより混んでなくて乗りたいアトラクションは乗れたし、
毎日ハードなスケジュールだし、日本滞在中は毎日予定があるので夕方過ぎにホテルに戻ることにー。

夕方から時間が出来たのでホテルの大浴場でゆっくり湯に浸かりー。
オットは大浴場は利用しなかったけど、部屋の深いバスタブで毎日リラックスー。
お風呂って良いな!って今回の旅行で気づいたらしいw

夜に大浴場に行くとディズニー帰りの人でいっぱい。
ワタシは早朝、朝に行ったので毎回ほぼ貸し切りー。

2016082303303980c.jpg

名古屋のホテルも同じホテルでお部屋も大浴場もほぼ同じ造りでした。
あー。お風呂気持ちよかったなー。

疲れをほぐして復活したあとは六本木ヒルズへ!
こんなところに何をしに行ったのかと言うと、

20160823003958ce5.jpg

ジブリの大博覧会が開催されていたのでした。
時間がないから行くのは辞めようと思っていたんだけど、時間が出来たので行ってみたんだけど
オット曰く、凄い凄いモノが見れたようでここで見たものが一番スゴかったそうな。。。

お腹も空いてたし、すぐ近くの美味しそうだなー。と思って入った中華レストラン。
軽く麺類とチャーハンを注文したんだけど、これぞ日本の中華!って味がした。
こんなに美味しいと知ってたらもっとちゃんとオーダーするんだった。

20160823004037f74.jpg

ワタシの注文した五目汁そばー。麺大盛りになんてしてしまったからあと食べれないー。

201608230040204df.jpg

オットのは海老の汁そば。エビチャーハンも注文したんだけど、流石に食べきれなかったヨ。

この後はホテルに戻ってバタンキュー。
次の日はディズニーランド!



サンアントニオでロブスターロール!


ムッチャ美味しいロブスターいっぱいのロブスターロール食べてきました!


20160820052247131.jpg

Cousins Maine Lobster

レストランじゃなくフードトラック!

カリフォルニア、ハリウッドにはレストランがあるらしいんだけどその他は同じカリフォルニアの大きな都市やカリフォルニア以外の大きな都市でもサンアントニオ同様フードトラックで各市内をまわって営業してるみたい。
スケジュールは↑のHPからチェック出来ますよ。

平日の夕方過ぎだけど次から次へとチョコチョコお客さんがやって来ます。

20160820052228f84.jpg


ここもメインスタイルかコネチカットスタイルを選べます。

20160820055741d44.jpg


両方オーダーしたんだけど↑の写真はどっちだったかな?
見た目は同じで、コネチカットスタイルはもっとマヨが入ってるのかと思ったらライトマヨで食べやすく美味しかった。

これだけじゃ足りないので

2016082005234657f.jpg

ロブスタービスク、クラムチャウダー(もちろんボウルサイズで!)もオーダー。
コレは個人的にはロブスタービスクよりクラムチャウダーの方が美味しい。

20160820052412348.jpg


ロブスターTOTS食べたかったんだけどこの日フライヤーが故障中とかで食べれなかった。。。

TOTSも食べれなかったしまた違うメニューを食べに行くつもり。
でもロール2つ、スープ2つで60ドルちょっと。何時も場所が変わるフードトラックだからピクニックテーブルとかもナシ。
ちょっと食べる場所があってゆっくり食べれたもっと楽しめそうー。

ロール自体は小ぶりだけどロブスターたっくさんで食べ応えアリ!



TOKYO 一日目


7月16日、愛知県から東京へ移動ー。 日本はこの日から3連休ー。

実は日本に来た一番の目的は今日のこの日!
日本に来たらオットを絶対に連れて行ってあげたい場所があったのだー。

東京について、荷物もあるので滞在先のホテルに荷物を置きに行ったあと、
そのオットを連れて行ってあげたい場所に行く前にオトモダチがオタクのオットに薦めてくれた所にー。

東京中野にある、

20160812001235875.jpg

ナカノブロードウェイw
オタク=秋葉原ってイメージがあるけどウチのオットのオタクのタイプは秋葉原じゃないんだって。
ここに行けばいいよー。って東京出身のお友達が教えてくれました。

オットの好きそうなおもちゃがたくさんありますわー。
ワタシはお腹も空いたし、さっきの駅から通ってきた商店街かこの中のどこかで何か食べようと
オットとは待ち合わせ時間を決めて別行動ー。

20160812001417c38.jpg

こんな昔ながらの中華料理屋さんがあったのでお一人様で入ってみたー。

201608120013109c6.jpg

こういう中華そばが食べたかったんだー。

201608120013478af.jpg

餃子もいただくー。

腹ごしらえもしたところで目的地へー。

20160812001448202.jpg

三鷹にある”ジブリ美術館”
ジブリ命wのオット。 オットと知り合った時からいつかここに連れて来てあげたかったー。
この行った日の数日前までリニューアルのため2ヶ月ほど閉館してたみたい。
そんなことを知ったのは日本行きの予定を立てたあと。
本当は暑くなる前、6月頃来たかったんだけど、義両親のザックリーバードを預かっていたから
義両親の帰りを待って7月出発にしたのでした。
6月に予定してたら来れないところでした。
そして、入手困難なこのミュージアムのチケットも希望日にゲット出来て、ムチャムチャラッキー。
うーーん。日頃の行いが良いからやなw

館内は写真撮影禁止。
オットは心に刻んで来てみたいだけどね。
↑のように大げさなこと言ってるわりにはワタシはほとんどベンチに座ったり休憩してたんだけどー。
真剣だからオットもあんまり話しかけてほしくないらしいw
またまたジブリグッズ買い込み、荷物持ちまでやらされたヨ。
あ、そうそう、ネコバスに乗ったのーー。あのすわり心地のいいことー。コレだけ二人で一緒に喜んだなー。


20160812001524491.jpg

オットはそりゃ満足満足でこの後もオットの観光が続くよー。
新宿へー。

2016081200171382d.jpg

ゴジラも大好き、このゴジラヘッドを見に来たのだ。
本当はゴジラが間近で見えるこのビルの中のCAFEに行く予定だったんだけど、↑の中野ブロードウェイの予定が急遽入ったためCAFEは時間の都合でパスすることにー。
本物ゴジラ?!見れただけでもええやん!!
このビルの中、他に何があるのかな?と見てたらオットが行けそうなお店があったので夜ご飯はここで食べようとプランしてたお店ー。

時間もあんまりないし、ゆっくりは出来なかったんだけどね。

20160812001746f98.jpg

北海道の食材を使ったお店でオットと行ける唯一の居酒屋風レストランだったからあれこれオーダーするつもりだったけど
暑さに負けてワタシは↑だけでいいや。。。。

オットには食べれそうなものちょこちょこオーダーしてあげました。

20160812001929b9d.jpg

バターコーン。

20160812001854b56.jpg

じゃがバタ。 北海道のじゃがいもはやっぱりむっちゃ美味しかったみたい!

20160812002006f70.jpg

ズワイガニの天ぷらー。

2016081200182459a.jpg

甲羅めしー。

お腹いっぱいになったけど、美味しいから何かあと一品食べたいんだってさー。

甲羅めしも食べたのに

20160813044800a9d.jpg

カニのあんかけ焼き飯で〆。

ホテルに帰ってゆっくりしたいとこだけど、
ここ新宿でまだオットの大イベントがあるんですよー。

歌舞伎町にある

20160812002100fc3.jpg

侍ミュージアムへ。 オット、IDやメールアドレスに ”samurai”を入れるほど侍が大好きー。
ここは唯一オットが観光したところでオットが自ら見つけて来たところ。
あとの観光はブツブツいいながらもワタシがセッティングしたんだー。
もちろんワタシもこの侍ミュージアムは知らなかったし、東京出身のお友達に数人聞いたけど誰も知らなかった。。。
2年前ほどに出来た場所のようです。
外国人観光客をターゲットにしてるミュージアムのようだけど、ソコソコお客さんがいます。
英語でのツアーもしてくれてオット満足満足ー。
そんなに喜ぶなら実家近くの大阪城も行けばよかったなー。

ここの場所、歌舞伎町2丁目でホストクラブの世界ー。
出勤前のホストくんや、ホストクラブにこれから行くんだなーという女の子たちを見てワタシはそれの方が面白かったなw

侍ミュージアムには2時間近く居てたのにまだまだホテルには帰れませんのー。

お次はねー。

スカイツリーー!

20160816062150fea.jpg

行きたかったけど、時間がないと思って今回は諦めようと思ったんだけど、こんな高いタワーに登れることなんて滅多にないんだからと薦められー。

行ってきましたよ。

最終入場時間のギリギリセーフ。

東京夜景ー。 (オット撮影。あんまキレくないね。この写真。)

20160816062207900.jpg


10時に閉まるんだけど、そこにいた人が一斉に帰るー。
帰りは出れなくて大変なことにー。
でもやっぱり行けてよかったー。薦めてくれたみなさん、ありがとう!!

やっとホテルに帰ってチェックインー。
こんな遅い時間に大丈夫かなー。と思ったらディズニー帰りの人でフロントがいっぱいー。

ホンマホンマ、疲れたよー。
でもここのホテル、大浴場があるの!
ゆっくりお湯に浸かって復活した!!!

食べ友募集です。


食べるのが大好きだけど、相手がいない。。。という方いませんかー?
ウチのオットはシーフードベジタリアンで、一緒に行くレストランは必ずメニューを下見してから彼の食べれそうなものがあるお店だけ。。。
仲良くしていただいているお友達とはなかなかお互いの時間が合わずだったり。。。
以前はたくさんいたお友達もみんなお引越ししてぐんと少なくなってしまったし。。。もっとお友達の輪も広げたい!
そんなで食べ友を本気で探していますw。
平日のディナー、土曜のランチ、ディナーにご一緒していただける女性、中性の方とお友達になれたらなー。と思っています。

食べ友になっていただけそうな方、メールお待ちしていますー!

sanantoniotxtxtx★ヤフー.com
※★はアットマークに変えて、ヤフーは英字に変えてお願い致します。

-Puntensu

また別の再会~


名古屋で一泊、次の日の朝にホテルをチェックアウト。
オットは昨日アダプトした

20160811020231c37.jpg

メイちゃんと旅行したあと、アメリカに一緒に帰るとルンルンー。
ラピュタ(多分そうやった)のキャラクターのキーホルダーも2つ買ったんだって。一つは保存用らしいワ。
これ、ポケモン?ッて聞いたら怒られたw

この日は同じ愛知県内のお友達のところへ。ピカピカの素敵なお家でお泊りさせてもらうんだー。
お友達のところへは新幹線であっという間の20分ほどだったかなー。
新幹線口にお迎えに来てくださいましたー。
2年半振りの再会!大好きなお友達。声が聞きたくて 話したくていっつもワタシが電話するんだー。
なので久しぶりッて感じがしないー。

旦那様とお迎えに来ていただいてランチへー。
グルメなご夫婦。いつもラインで美味しい画像を送って来てくださるんです。
超豪華な焼き肉とかね。またまたオットの食べれそうなところを選んで頂いて別のお友達家族も来てくださってみんなでランチー。

201608110439103ee.jpg

このポテトのサラダ、アイデアも面白いし、美味しかったー。
ベジタリアンのオットのため、ベーコンなしのもオーダーしてもらってありがとうございました。

201608110439423f0.jpg

オット用、シュリンプバジルのパスタ。 オットこれをほぼ独り占めー。

20160811044015cb3.jpg

濃厚クリームパスタも旨い~

20160811044053906.jpg


201608110441326dc.jpg

201608110441583ce.jpg

ピザもね。
201608110442399a6.jpg

シーフードいっぱいのピザ。そういえばサンアントニオ、シーフードのピザなんじゃない?
2016081104431874c.jpg

デザートはお家で食べようー。って美味しいケーキがあるからー。ッて聞いてたら

20160811044349a86.jpg

ええええ??? お誕生日おめでとうー。って。
ワタシの誕生日月なんですよ。覚えてくださってたんですねー。ムチャ嬉しいー。
ほんでこのケーキむっちゃ美味しいーー。
マロンのケーキなの。あーーー。美味しかったーー。

そしてここのお宅、超ーー素敵ーー。
玄関先から緑がいっぱい、お家の中のインテリアは素敵ー。
この方のお家に行くと絶対マネ出来ないんだけど、ガーデニングがしたくなるんだなー。
あと、お掃除もキッチリしないと!って思うw

このあとはステキな和装小物があるお店に連れて行ってもらったりー。

201608110444478d4.jpg

こんなステキなお店に連れて行ってもらってとってもありがたいんですけど、こんなとこにウチのオット連れてきたら
むっちゃ長居しますのー。
まあ、アレもコレもとまたたくさん買い込んでまた翌日、宅急便で実家へー。

愛知県でしか売ってないものを買いたかったので地元スーパーにも連れて行ってもらい、
愛知限定品、オススメも教えてもらってちょこちょこ買えましたー。食べるの楽しみー。

この日の夜はこの辺りで大きな花火大会があって連れて行ってもらいました。

席まで用意してもらっていてエエ場所からの花火、綺麗だったよー。

20160811044728469.jpg

20160811044647e2e.jpg

翌朝は、8時台の新幹線で東京に向かうから朝早く起きたのに、(っていうか目覚ましならなくて起こしてもらったw)
旦那様が朝食を作ってくださってました。ステキな旦那様ー。

20160811044903f41.jpg

20160811044935a44.jpg

201608110450268a4.jpg

こんなステキなお家でこんなステキな朝食。
朝イチから美味しいーー!!
一体このご夫婦はどんなステキな生活されてるんだろー。
ここのお家にホームステイしたい!!

バタバタで昨日買い物したものはクロネコさんに持って行っておいてあげるー。って
本当にお世話になったうえ、最後の最後まで申し訳ない。。。。ありがとうございました。
この日は東京へ移動。
新幹線の駅まで送っていただき、今度はいつお会い出来るだろうー。
イタリアンも美味しかった。愛知の食べ物も買えた。日本っぽいステキなものも買えたし、
花火も綺麗でー。ほんとたくさんのお気遣いー。
とーーーーーっても楽しかったです。
本当にお世話になりました。

名古屋へー


7月15日(金)
この日はワタシの用事で名古屋へー。
11時に名古屋市内に行かないといけなかったから家を出たのは8時過ぎくらいだったかな?

新大阪から名古屋までは新幹線で。
オット、もちろん初の新幹線。この日はオットの用はないけど新幹線を乗るのを楽しみにしていた少年のようなオットw

新大阪駅で

20160811015439978.jpg
20160811015536ed0.jpg

駅弁買って新幹線へー。
ゆっくり食べている間もなく、あっという間に1時間ほどで名古屋到着ー。

名古屋について地下鉄に乗ってこの日宿泊するホテルのある栄へー。
時間が早かったのでまだチェックインは出来ないので荷物だけ預かってもらい、ワタシは用事に出かける。
オットはポケットwifiを渡して、大好きなジブリグッズが売ってる、”どんぐり共和国” が近くにあったのでオットはショッピングへー。

この日のランチはこの日一日ご一緒してくださった名古屋の人たちが素敵なイタリアンレストランを予約してくださってましたー。

20160811015629f08.jpg

ちょこっと冷製スープ。

20160811015713320.jpg

20160811015824e3e.jpg

前菜。 ベイクしたラビオリとか、フライしたパスタ。 この牛たんが超ウマー。
なんか食感がフワフワしてるのー。

20160811015921afd.jpg

トマトのパスタ。 何年も食べてないような味w ソースがなんとも言えないほど美味しい。
素材を活かしたってこういうこと!

20160811020002077.jpg

↑の前菜のパスタもイタリアの~地方でしかこういう食べ方をしないとか、このお肉の調理法、なんかこの中に変わったお野菜もあったんだなー。緊張?!とバタバタで全然覚えてないよー。

20160811020052bdc.jpg

ピスタチオのデザートは大好き!この甘さ加減と繊細さは日本だなー。って感じるー。

201608110201385a5.jpg


優雅なランチだったんだけど、去年シカゴでお会いした楽しい方とこの日再会で時折、シカゴの時同様いっぱい笑わせてもらい、
素敵なランチでたくさんお話しも出来たし、う~~ん!思い出しただけでも楽しいー!

久々の本当に美味しいイタリアンランチでしたー。

この後、一旦ホテルにチェックインのため戻るとオットはどんぐり共和国で恐ろしいほどの買い物。
プラス、ユニクロでも。。。
近くに郵便局があったので実家宛に発送ー。

夕方からは総勢11名で名古屋コーチン、焼き鳥屋さんへー。
たくさんの方とご一緒で、お料理の写真は撮らなかったけど、これまた久っさびさの”飲み会”で焼き鳥美味しいよー。
ここのお店、うずらのタマゴが最高でした。

滞在ホテル近くに ”世界の山ちゃん”の本店があったんだー。
出かける前に帰りにお持ち帰りしてホテルに戻ろうとおもったんだけど、手羽先も食べたしー。
と辞めちゃったんだけど、今となってはむっちゃ後悔。。。

ホテルに戻ると、夕方またオットは”どんぐり共和国”に戻ってまた色々よーわからん物を買ってきてたよ。。。
一日放ったらかしにしてたけど、むっちゃオット幸せそうーw

粉もん食べた!


前記事のSっちーのところにお邪魔して、夕方前には帰宅ー。
Sっちーのお家までは車で行ったからこの日はほとんど汗かいてないでー。
やっぱ車での移動が一番やー。 電車はやっぱり嫌い。。。

前回日本に帰ったときに、当時mixiをよくしていてあるコミュで知り合った方がいるんだー。
ウチの実家からその人のお家も近いんだけど、Facebookに日本に居ることをpostしてたら
時間があったら是非ー。とコメントを下さって、駅近くの粉もんやさんへー。

何年も帰ってなかったし、家の近くにも新しいお店がドンドン出来てました。
このお店は彼女に選んでもらったんだけど、駅の前を通ってちょうど気になってたんだー。
人気のお店みたいで予約を入れてくださいました。
ウチの娘も行きたいっていうから、二人でお会いするつもりだったんだけど彼女も息子さんを連れてきてくださってー。
4人で焼きそばにお好み焼き.etc...

20160811004350f56.jpg

ちょこっとつまめる山芋やアスパラベーコン、

201608110044360fa.jpg

ホルモンもウマー!!

20160811004528a61.jpg

フワフワお好み焼きー。
このソースが鉄板にじゅじゅーーーってなって焦げるの最高ー!

20160811004653ce9.jpg

やっぱり日本で食べる焼きそばは別物ー!
お好み焼きも、焼きそば(大)もこれだけじゃ足りなくて追加したー。

ウチの娘とお友達の息子さん(中学生)もいっぱい話も出来てホンマ楽しかったなー。
久々のホンモノw粉もん、ほんま美味しかった。

この後は留守番してる、オットと息子にドミノピザをテイクアウトして帰ったのでしたー。

愛しのSっちー


むっちゃむちゃ愛しあってるのに生き別れwになったSっちー。
サンアントニオでの思い出の日々を思い出すと涙がでちゃうー。
2年ぶりにSっちーと、二人の故郷w大阪で再会!!

2年前にサンアントニオから他州にお引越ししたSっちー。
むっちゃむっちゃ寂しかったけど、大阪でそのうち会えるよねー。ってずっとこの日を楽しみにしてたー。

Sっちーはこの週の週末にもうアメリカに帰るし、毎日あちこち出かけて大忙し。
ワタシも何かと忙しくて、翌日からしばらく大阪を離れるからお互いの都合のいい時間にちょこっとだけだけど会うことが出来ましたー。

時間もあまりないのでSっちーがSっちーの実家にご招待してくれました。
何かお昼食べれそうなもの用意しとくよー。って言ってくれたんだけど、オットもSっちーファミリーに会いたいって付いてきて
娘まで来たから、みんなが食べれそうな ”王将” へ行くことにー。
王将、日本滞在中に行きたかったんだよねー。

20160811004111f8f.jpg

むちゃむちゃ安いなーw
ホンマ色々注文したけど、ムチャ安!
オット、この値段にビックリしてたワ。
サンアントニオに住んでたら王将が高級中華に感じるゼw

Sっちーの自宅からこの商店街を通って王将に行ったんだけど、

20160811004204a25.jpg

ワタシ、日本のテレビはバラエティーしか見てないけど、今 ”真田丸” やってるらしいね。
エライ賑わってましたわー。

途中、

20160811004257b85.jpg

こんなお店もあったでw
大阪のおばちゃんはこんなとこで洋服?!買ってんねんでー。
価格も大阪価格やなw

この後はSっちーのご実家にお邪魔して、Sっちーのご家族とまったりー。
お父様が面白すぎで、面白すぎで泣いてもた。
”また女泣かせてもたなーw” って。
みんなー!聞いて、あのSっちーギャクが10倍、いや100倍、次から次へと出てくるの。
Sっちーはお父様から生まれて来たんだと思うー。
お父様がすご過ぎてSっちーが大人しく感じたほどw
Sっちーお父様、最高やー。 Sっちーと愛を確かめ合うために行ったのに、お父様に浮気しそうや。。。。

美味しい白桃やらいっぱいご馳走になったうえに沢山のお土産までいただいてほんとありがとうー。
久しぶりにあったけど、久しぶりって感じがしない。 うん、だってあなたはいつもワタシのそばにいる気がするからーw

京都 伏見稲荷


前記事の京都のつづき。。。

京都はいっぱい観光名所があるけど、あれこれ見るのは無理。。。
アメリカ出発前にすべてのプランは計画したけど、時間がないから伏見稲荷しか行けなかったんだけど。

ずっとこの日は曇りで小雨が降ったりやんだり。
それでも歩くし蒸し暑い汗はダラダラー。

20160805053748bd8.jpg

京都の名所は行きにくい場所にあることが多いけど伏見稲荷さんは駅からすぐ。

20160805053830d18.jpg

20160805053914e4f.jpg

はじめは坂もなく平気だったけど上に登っていくに連れてしんどくなって、途中でオットは残して降りてきた。
母と子供たちこの後私らに付き合ったら長くなるの分かってるから鳥居をチラッと見て大阪に帰りましたw

お腹すいたし、ちょこちょこ食べてみた。

20160805055002a07.jpg

こんなフレッシュジュースとか

20160805055054611.jpg

和牛ステーキやって。
和牛なワケないやろ。。。。wとか言いながらも肉食べたくて

201608050551373fc.jpg

買うw 何でかここ大繁盛。それに釣られたのもあるw

20160805055505cc5.jpg

蟹かまぼこみたいなスティック。

ちょこっと食べるつもりが止まらなくなってきた。

201608050554250fa.jpg

サツマイモとか

20160805055552808.jpg

豆腐wとかー。

行きに見た時から帰りの食べようと思ってた

20160805055625038.jpg


お煎餅ー。奈良に行った時に食べようと思ってたんだけど駅近くにあるので急遽車で奈良に行ったので食べれなかったんだ。ここで食べれて嬉しい!

201608050556599e0.jpg

ピリ辛七味で!

この辺りは観光地なのでお土産屋さんがズラリー。
オットは何処に行ってもお土産屋さんが大好きなのです。
またオットに付き合っておみやげ屋さんで長居ー。
名前を彫ってくれるお箸やさんがあったんだけど、箸、箸箱好きのオット、何本買うねん!
ここにマジで2時間近く居たんじゃないかな。。。

まだまだおみやげ屋さんを見たいと言うので河原町方面に電車で戻るー。
昔、修学旅行生がいつもわんさか居た新京極の商店街へご案内ー。
うーーーん。でもなんか雰囲気かわったね。
薬局とか多いしー。

でもココはまだもちろんあるよね!

20160805055744ff3.jpg

京都はよく遊びに来たからむっちゃ懐かしいー。

もう歩き疲れてお腹が空いてきてこれまたオットとだとパスタくらいしかたべれないんだわー。
OPAの前を通りかかったらカプリチョーザがあったから、もうしんどいの限界やしここでいいやん。

20160805055825ec0.jpg

20160805055928c16.jpg

昔の、バブル時代のあの大きなボールに入ってくるパスタ、あの活気はどこ行った?
雰囲気はファミレス以下。味もそんなもんー。
でもサンアントニオのどこのパスタよりも美味しいかもw
サンアントニオ、美味しいところないもんなー。

この後は"おけいはん"に乗って大阪に帰りましたー。





京都で京フレンチ


日本滞在5日目。
この日は京都へー。

せっかく京都に行くんだから京料理を楽しみたいところだけど、ウチのオットそういうの食べれませんの。
京の雰囲気でフレンチとかイタリアンー。と思って探したけどどこもコース料理ばかり。
そうなると、オットの食べれないものが絶対含まれていて、ややこしいx2。
何度、めんどくさいな。。。と思ったことかw
そんなで何とかちょっとくらい食べれないものがあってもいいか。。。と見つけた鴨川沿いの木屋町にあるレストラン。

出発前から予約を入れておいた。もちろんここもコース料理なんだけど、予約後、レストラン側から
”苦手なものなどはないですか?” と聞いてくださった。
オットがシーフードベジタリアンで。。。。と伝えると肉の入ってるものは野菜に変更してアレンジしてくれるとのこと。
ありがたい。

当日は小雨の京都。
雨の京都もいい感じです。

201608030333065a4.jpg

この時期は鴨川沿いに川床(かわゆか)がずらりー。
川床もいいな。と思ったんだけど、この時期まだ雨が多いし、オットはあまり外の席が好きじゃないのでまたの機会にー。

20160803042334498.jpg

こちらが私たちの食事したレストラン。
この建物は明治時代からの料理旅館。現在の建物は五層楼閣建築で、登録有形文化財になってるとか。

このレストランも川床があるのでガラス張りに川床と鴨川が見えます。

20160803042149fb0.jpg

久々のゆっくり時間かけての食事ー。

201608030422520ee.jpg

前菜には

20160803042604dcf.jpg

パテドカンパーニュに鮎のフリット。

オットは

20160803042641e6b.jpg

こちらのとっても綺麗なサラダに変更してくださいました。

201608030427189ff.jpg

ローストコーンの冷製ポタージュ。
コーンの味が美味しい。そして冷たくてこの暑い季節にピッタリ。

メインは

20160803042859ccc.jpg

オットは白身魚のポワレを。

ワタシは

2016080304280118a.jpg

ポークロースト。ほうじ茶とゆず味噌で味付けしてあります。

最後に

20160803042949ca3.jpg

20160803045748333.jpg

こんな可愛らしいデザートで〆。

サンアントニオにはない雰囲気、味で、オットも楽しんでくれたようー。

大阪、キタ、ミナミ


日本4日目。
この日は大阪のキタ、ミナミをハシゴ。

この日もワタクシの時間はありませんの。
時間を見つけてなんか見れたらいいな。くらい。

オットと息子と三人で梅田に出て、この人たちの目的は

20160802062348617.jpg

ポケモンセンター。
”ママ、いっぱい写真撮ってくれる?” という18歳の息子。。。
高校卒業出来たけどこれから大丈夫かー?

時間がかかりそうなのでワタシは一人で

20160802062204f89.jpg

グロンフロントでちょっとだけお買い物ー。

201608020622474ab.jpg

茅乃舎さん行ったりね。
茅乃舎さんのだし美味しいけど、今いっぱい他のお店も美味しい出汁出てるねー。

この後は地下鉄でミナミに移動ー。
オットがこの調子だと、もっと買い物増えそうと銀行にドルー円への両替えに行くとそれに付き添ったんだけど、
銀行員の人に ”ホームステイですか?” ってw
ワタシ、ホストマザーと思われたんみたいw 一応、夫婦なんですけどねw
暑いしめんどくさいので何でもええわー。と愛想笑いしといたw

ここに来たのは大阪のミニ秋葉原の

201608020624302fc.jpg

オタクグッズを求めてでんでんタウンに来たのですよ。

ミニ合羽橋の

20160802062508978.jpg

道具や筋にもちょこっと行ったけど歩いてるだけで汗ダラダラ暑いわー。

この日の私の収穫は高島屋で買った和田八の天ぷらくらいや。。。
途中でお腹すいたけど、ベジタリアン二人とだとチェーン店のパスタ屋で夕食終了ー(涙)

この後は大阪のシンボルもオットに見てもらおうと、

2016080206254614b.jpg

20160802062629d22.jpg

道頓堀へ。
10代の頃はここで写真撮ってる観光客をみて馬鹿にしてたのに(当時から嫌な奴。。。)
自分がグリコの看板やかに道楽の写真撮ってブログにアップするなんて思ってなかったなw

平日なのに

201608020647356c1.jpg

心斎橋筋はこーんな人多い。

この写真を撮ったあと、高校時代の友人と偶然に会ったの!!
この人混みの中で大好きなお友達に会えるなんて!!
今回は忙しくてゆっくりと友人と会う時間がなかったんだけど、会えて嬉しかったー。
その後、お友達からメッセージもらって幸せそうで嬉しいよ。。。って。
ほんでもこの太ったワタシ、よー分かったなw

この日もよー汗かいた、歩いたー。

食料補充のため、オースティンへー


日本滞在記事、思い出のためにもまだまだ書くことはあるんだけど、
先週末、食料補充のためオースティンへ行ってきたのでその時の記事をー。

日本から帰って初めての週末、ちょこっと用事をすませたあとは本当はいっぱい寝てゆっくりする予定だったんだけど
前日の金曜日、昼前から一日時間が出来たので土曜日に予定していた用事を終わらせたから、
そうだ! オースティンへ行こう!と食料調達に朝の8時前から出かけたのでした。
日本ではゆっくり買い物したり、食べたりすることがなかったからもうかれこれ3週間もゆっくり買い物(食べ物限定)
食事もあんまりゆっくり出来なかったし、これがむちゃむちゃワタシにとってストレス!

行きにちょこっとサンマルコスのアウトレットに寄って、オースティンエリアには昼前に入った。
この日のランチはチャイニーズ。
ASIA CAFE
ブログに書くのは初めてだけど、以前にも来たことがあります。
お客さんほぼチャイニーズ、カウンターで注文、番号呼ばれて取りに行くという大食堂のイメージw
大人数なら個室もありますよ。

以前、スパーシーフィッシュを注文したら辛いの結構オッケーのワタシもギブアップなくらい辛かったので
今回、見た目オレンジのスパイシーのプレートは避けることにー。
唐辛子が入ってる程度のスパイシーはまだ大丈夫w

ここの料理、とにかく量が多い多い。
量だけだと一品で3人で分けれるくらい。
でも、ある程度何品か食べたいから残ったものはお持ち帰り予定で何品か注文ー。

20160802050611dd7.jpg

春巻きに

20160802050644565.jpg

エビのXO炒め。

20160802050719f77.jpg

ピーマンとじゃがいもの炒めたの。

20160802050753f27.jpg

エビチャーハンに

20160802050824695.jpg

麻婆茄子みたいなの。

お腹はち切れそうなくらいまで頑張ったけど

201608020508583fd.jpg
(食べかけで失礼ー。)
こんなにやっぱり残ってしまいます。

翌日用にお持ち帰りー。
ここの料理美味しいんだけど、めちゃくちゃ塩気あり。
だから辛いのは辛い+塩辛い、そんでこの量で食べれなくなってしまうんだなー。
このじゃがいもとピーマンは日本でよく行ってた(今回は行けなかったけど)
大阪、天神橋の上海食苑さんのじゃがいもとピーマンを思い出して注文したんだけど、なんかイマイチ。。。
そう思ってお持ち帰りして冷蔵庫に冷やして、冷えたまま食べたらちょっと味が上海食苑さんのに近くなった。
そうそう、上海食苑さんは注文したら冷蔵庫のタッパーから冷たいのを出してくれるんでした。
これは冷たいのと出来立ては全然味が違う。

このマーボー茄子も茄子がむちゃむちゃおいしかったなー。
炒め具合がプリプリ、アチアチで最高でした。
味付けはちょっとケチャップの味がするけど、ワタシ的には好みの味。
ここの料理、完食するのに3日はかかるわー。

このあとすぐ食料品の買い物はキツイね。お腹いっぱいだしー。
IKEAまで北に進むー。

買ったものを小分けしたり必要かと行きの荷物も少なかったのでIKEAのジップロック、サイズ違いで
全種類日本に持って行って、帰りの荷物が多くなって実家に置いてきた。
で、戻ってきて必要だからオースティンまで買いに行ったw

2016080205125680b.jpg

何でかIKEAのシップロックは好きw
特に一番大きサイズは

20160802051404c8e.jpg

ガロンサイズではギリギリのさんまを冷凍するのに便利w
その他このサイズ、色々と使えるんだー。

お友達のママ手作りの超オイシイお味噌をいただいたので
その容器も欲しかったんだー。

201608020515040ed.jpg

made in china覚悟でw手にとったらイタリア製だってさー。
スタイリッシュでイタリア製と聞いたらテンション上がるー。
そして翌日、頂いた味噌を入れたー。ルンルンやー。

オースティンではいつものコース、
以前に記事にしたスーパー、キムチ屋に行ったり。
前回行った時に、一緒に行ったお友達にご紹介したインドネシアの焼きそば。
感想を聞くと、美味しい!とのことだったのでまた買いに行くことに。
サンアントニオでも見た記憶があるからサンアントニオでも買えるはずだけど前回買ったコリアンのお店で。

2016080205093551a.jpg

お店の前にこんな宣伝もしてたわー。 

20160802051420019.jpg

インドネシアのミーゴレン、(焼きそば)、インスタントです。
これはオリジナル味かな? 他にいっぱい味があるけどワタシはこれしか食べたことない。
昔、インドネシアの旦那様を持つお友達から教えてもらった焼きそば。
これがなかなか美味しいの。
中に入ってるスパイシーのソースはお好みで調整しないと、辛いの苦手な人は全部使うと辛いでー。

チビたい焼きも買っとこ。

201608020510245ab.jpg

ほんで翌日はまた

20160802051222e2a.jpg

チューさせとこw

201608020510597bb.jpg

Crate&Barrelにも行っとく。
常にオンラインとかで商品チェックするんだけど、最近オンラインもみてないしお店に行ったら
見たことない商品が結構あってテンション上がりまくりー。
朝にwest elmも見たけど、やっぱりこっちのほうが好み。
見落としがあるからお気に入りのお店では3周するのがお決まりw

手ぶらで帰りたくないのでwちょこっとだけ購入ー。

201608020511418f7.jpg

こんなん増えたらまた女子会したくなるなー。

一通り買い物も終わって、特に早く帰らないと行けない理由もないのでホールフーズへ。
ホールフーズはオースティンが発祥なのですよ。
カメラ車に置きっぱなしにしたから写真はないけど、(でも確かホールフーズは店内撮影禁止だったような。。。)
ここのホールフーズ、むっちゃ広いわー。
食べるところもアジアンの中華に寿司、ラーメン(なんちゃってだけど)、シーフードにピザとなんでもあるねー。
昼間の中華でお腹いっぱいだからジュースバーで一杯ひっかけといたw
スムージー、むちゃむちゃ美味しかったなー。

家に帰ったら夜の9時過ぎでした。
13時間くらい出かけてたけど、自分の好きなことして充実感ありありー。
楽しかったなー。
また冷蔵庫、冷凍庫の食料品が少なくなってきたらオースティン行こっ!


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク