Yard House でちょこちょこ食べ


単品料理をちょこちょこ注文して、ちょっとずつちょこちょこ食べれる
Yard House居酒屋感覚で利用できて、ハッピーアワーを利用したら価格もさらにリーズナブルで、アジア系フュージョンのお料理もあって、味もなかなか。 前にも何度か記事にしたことあるけど、お気に入りのレストランです。

今回もハッピーアワーメニューを中心にちょこちょこ食べてきました。

201610290146266be.jpg

ガーリックの乗ってるフレンチフライが大好きなんですけど、これはさらにトリュフオイルがかかっててカリカリポテトに、ガーリック、トリュフの香りが最高のフレンチフライなのですよー。

20161029014641d74.jpg

チキンレタスラップ。
チキンXマッシュルームX豆腐の組み合わせがいい。
レタスに巻いたり、チキンの入っている春巻きの皮バスケットをバリバリと割って食べるのも美味しいー。

20161029014718730.jpg

タコスなんかもあります。

そういえばいつもピザ注文するなー。

201610290147042d3.jpg

今回はチキンラップを注文したからマルガリータの気分だったけど、タイチキンのピザもおススメ!

20161029014731dc2.jpg

これはクラブケーキ。 特別美味しいわけじゃないんだけどここにきたら注文率高い一品。

ここのお店、ランチも営業してるんだけど、ランチメニューはワタシ好みじゃなくて、ほとんど利用しない。
やっぱ、ハッピーアワーでリーズナブルにあれこれ食べるのが楽しい!
そう、ここの売りはビールでビールの種類がハンパないからビール好きの人には超おススメ!!

お誕生日祝い@GODAI SUSHI


メンバーのうちの一人のお誕生日祝いをGODAI SUSHIさんで。

お友達が事前にシェフのGOROさんに相談してこの日のために用意してもらったスペシャルコース。
トラディッショナルジャパニーズじゃなくて、フュージョンで!とお願いしたそうー。
内容は楽しみにしとくから言わないで!!とワクワクのディナー。

まずは

201610280218486c3.jpg

2016102802190104b.jpg

おつまみ色々よりー。

次に出てきたのは

20161028021918031.jpg

ホタテのカルパッチョ。 このプレート一人用なの。
お皿独り占めw ホタテ、甘いっ!

201610280219365ea.jpg

こちらはレッド3種、上からスイカ、トマト、マグロが重なってます。
これに美味しいシーソルトが絡んで、うーん。美味し!
女子が喜ぶ味だなーw もちろん女子大喜び!
シェフ、GOROさん曰く、この3種の組み合わせはとっても合うんだそうです。

20161028021950a91.jpg

このハマチトロ、脂のノリが最高でした。お口のなかでトロリンー。
思い出しただけでも唾ごっくんだわ。
このお花、食用花だから食べれますよ!って生まれて初めて丸ごと食べたら茎?の部分が苦かった。。。

苦くなったお口にいいタイミングでお口直しのシソアイス。

20161028022005148.jpg

お口の苦苦wもなくなったところで

201610280220452c2.jpg

今度はシアードのホタテ。
味噌をつけてちょっとカリカリに仕上げてます。上に乗ってるのはこれもカリカリのヤム。

まだお料理はどんどん続いてー。

20161028022058eae.jpg

今度は焼き物。

20161028022109b1d.jpg

お一人用様のホットストーンで! 独り占めはやっぱりいいワ!
ポン酢につけていただきますー。

次は揚げ物!

20161028022123a5b.jpg

もしかしてウニとか入っちゃってるんじゃないん?と思ったら

2016102802213634d.jpg

なんとあん肝でしたのよ。
あん肝が食べれるなんて思ってませんでした。 GOROさん、やるなーw

そして最後のお料理は

20161028022149abc.jpg

リトルネッククラム。 美味しい貝も久々でした。
ポークブロスとベーコンで味付け。って説明があったんだけど、底には”豚骨スープ”がー!!
〆に麺持って来てもらって絡めたかったなー。


2016102802221363f.jpg

そしてこちらのケーキでコースで終了ー。
お店選びに、コースのプランまで立ててくださったオトモダチに感謝感謝!
主役さんはもちろん、ワタシタチも満足満足ー。
喋りのワタシタチに合わせてお料理を出してくださるタイミングもよくて4時間以上お店に居ました。
この特別コース、また特別な機会があったらワタシもお願いしてみたいな。



ガッツリ!カツカレーうどん


コテコテ、ガッツリなモノが食べたくて、

20161024125049e11.jpg

カツカレーうどん作りましたー。
コレを食べたい!と思っても、カツから作るのはかなり面倒くさい。。。
パン粉付けまでして冷凍しておいたカツがあったのだ。ラッキー!

20161024125113caa.jpg

カレースープに厚めのカツが浸かって、+ネギと、七味が絡んで美味しすぎー。
ボリュームたっぷり、かなりの食べごたえ!
腹持ちが良すぎたw

Costa Pacifica @ Stone Oak


最近ご無沙汰だったCosta Pacifica
久しぶりに行ってきました。 いつもはドミニオンのお店に行くんだけど、今回は1604沿いのストーンオークにあるお店に。

20161024124634bc4.jpg

ここはチップスじゃなくてトスタダがお通しとして出てくるの。
ここのサルサはオリジナル感が強くて結構辛いです。

2016102412482586b.jpg

ツナのカルパッチョ、

201610241248100df.jpg

シュリンプナチョ、

2016102412475086d.jpg

タコスに
ドミニオン店ではいつもトスタダとグリーンのサルサが出てくるんだけど、グリーンのが好みだからリクエストしたらグリーンサルサも持ってきてくれた。


2016102412473507b.jpg


いつものチキンフライドライス。

ちょっとドミニオンのお店とは雰囲気も味付けも若干違います。
どっちもワタシは好きだけど!
ちょっとこのお店のこと忘れかけてたんだけど、これからもちょこちょこ利用しよ!

おうちステーキ


ステーキってほとんどウチで食べない我が家。。。
ベジタリアン率50%やしー。

最近コスコでブ厚いステーキ買うようになって美味しいステーキの作り方研究中。


20161018210413a91.jpg

またお肉食べたくなってきたー。

週末ブランチ -FOLC


週末はFolcのブランチに行ってきました。

20161017071737cda.jpg

ちょっとワタシには難しいメニューで ビスケット&ブリスケットグレイビーにしてみました。

20161017071755fd8.jpg

トロトロエッグにグレービー、それの下敷きになっていい感じになったビスケットがたまりませんー。
まさに週末のブランチ!って感じ。

20161017071805ae3.jpg

こちらは人気のダッチベイビー。
チキンが美味しいそうー!
フライドチキンにするかワタシも迷ったんだけどー。
気軽に行ける雰囲気のお店なので再訪決定。他のイロイロも食べてみたいー。

この後はちょっと先のブロードウェイのカフェで

20161017071830036.jpg

20161017071817e26.jpg

前にも来たことあるんだけどちょこっとお茶するのになかなか感じのいいカフェ。
前回行ったときはランチやブランチメニューはなかったと思うんだけど、ここのお店でも週末ということでブランチを楽しんでる方たちがたくさんいました。
ランチメニューもあるみたい。
こちらのお店はCommonWealth Coffeehouse & Bakery

Pancake Joe'sさん、2号店オープン


以前にご紹介したことのあるPancake Joe'sさん、2号店がちょっと前にオープンしたと聞いてやっと行ってきました。
1号店はちょっと行きにくい場所にあったんだけどこの2号店はIngram沿いのIngramモールのすぐ近く。
1号店よりちょっとゆったりめかな?
もともとむかーーーーしこの場所はバーガーキングだったの覚えてる。
なのでテーブルはバーガーキングのまま、お店はファンシーなお店じゃありません。
娘がまだちっちゃい時、ここの前通って、”バーキン(バーガーキングのこと)バーキン!”って言ってた。あのときは可愛かったのにw

ワタシってあんまり冒険出来なくていっつも同じもの頼んじゃうー。
今回もエッグベネディクト、ほうれん草入り。
ハムかベーコン(他になにかあったかも)が選べて、再度もハッシュブラウンか、ランチポテト、フルーツが選べます。
ワタシはいつもハムにして、ランチポテトにグリーンサルサをかけて食べるのが好きー。

20161017071711e57.jpg

201610170717240a7.jpg

サンドウィッチ類も豊富ー。

もちろんパンケーキ類も

20161017071626b71.jpg

バナナストロベリー。

20161017071642e19.jpg

ブルーベリーパンケーキ。

2016101707165746c.jpg

フツーのパンケーキ。
パンケーキはショート(2枚)でお願いしたけど、みんな2枚だけでも食べれなかったみたい。
ワタシは自分のプレート完食したけどねw
パンケーキ屋さんだからお昼すぎまでしか営業してないんだけど、パンケーキ以外にもサンドウィッチやランチメニューもとにかくメニューが豊富。 朝ごはん、ランチにオススメ!
場所も行きやすいところにあるからねー。土日は待ち覚悟で!

お店の詳細はこちらからどうぞ。
2号店のお店です。

やっぱり食べると落ち着く”粉モン”


たこ焼きに、お好み焼き、焼きそば。 アメリカに居ても結構食べてます。
この中でどうしてもイマイチなのが焼きそば。
ちゃんとした焼きそばの麺が手に入らない。 
食べてるけどこっちでよく売ってるゴムみたいな麺は仕方ないから食べてるって感じ。

今回、日本に行ったときに焼きそば麺を保冷剤と一緒に大量に持って帰って来て冷凍してます。
でももうすぐ3か月経つな。。。そろそろ食べきってしまわないとー。

201610051212592cb.jpg

2016100512140051e.jpg

家にホンモノの大きな鉄板あったら最高やのにー。

2016100512123169a.jpg

たこ焼きはやっぱり大阪人だから中がトロトロのたこ焼きが好き!



Snopioca  台湾かき氷


前記事のCafe Bistroでステーキ&フライを諦めたワケはここに来ることになったから。

Snopioca
台湾スタイルのかき氷のお店がサンアントニオにもちょっと前にオープンしました。

これをエンジョイするためにランチを軽めにしたのでしたー。

20161003123513a5a.jpg

店内は

20161003123530301.jpg

こんな感じ。

抹茶ラバーのワタシは

2016100312354661c.jpg

グリーンティー、小豆、練乳、餅の入ったコレ。
#03 GREEN TEA SENPAIというなんやよー分からんネーミング。
ちょっとふざけて(でも顔はマジ)注文のときに、:SENPAIってなんですか?って聞いてみたら
”ただの名前ー”って返答でしたw

うわー。美味しそうー!

20161003123601f67.jpg

フワフワやー。そして甘さも控えめ。
オースティンで食べたのはなんかジャリジャリしてて水っぽかったの。ここのは美味しい!

20161003123615550.jpg

オトモダチの注文したストロベリー味。
え???!!!イクラ乗ってるやんー
友達がこのイクラを食べて(本当はゼリー?)笑いながら、”食べてみー”って言うの。
食べてみたら食感、”イクラ” でもゴメン、美味しないわー。
ストロベリーは抹茶に比べるとかなり甘め。ちょっと人口っぽい味かなー。

ワタシのオーダーした抹茶気に入った!
抹茶+練乳+小豆 この三つの組み合わせが大好き!
ちょっとずつ寒くなって来たけど、冬になってもここ来よ!

Cafe Bistro @ Nordstrom


週末のランチは
Cafe Bistroで。
ラカンテラモール、ノードストローム内、2Fにあるカフェ。

ガッツリとステーキとフランチフライを食べるつもりだったんだけど軽めに済ませることに。

ステーキに諦めがつかなかったんだけど、ステーキサラダがあったのでそれにしたw
ホワイトビーンズが入ってるんだけど、ワタシはほとんどのビーンズが苦手だからカットしてもらいました。

2016100312333145f.jpg

ヘルシー女子みたいなランチやねw

20161003123438bb2.jpg

お肉、ワタシ好みで美味しかった。
アルグラも大好きだからこのサラダ気に入った!
ちょっとドレッシングがかかり過ぎかな。って思ったけど。

今度はガッツリステーキとフライにしよー!

またコリアンで夕食ー


この間行ったばっかりのコリアンまた行ってきました。こうしてブログ書いてるだけでもまた行きくなっちゃうー。

ここの料理、ホントワタシら好み。美味しいー。

今回もまたいっぱい注文して、周りから注目の的でしたw
これを何人で食べたかは内緒w

20161003094317047.jpg

バンチャンは今回はこんな感じ。
ここのお店は食堂スタイルのセルフなのでプラスティックのトレーに出してもらったのを自分のテーブルに持っていくというスタイルです。

前回と同じ海鮮チヂミ



サバ。グリルってメニューにあったけど、思いっきりディープフライ。この辺いい加減w
でも思いっきりディープフライのおかげで骨まで食べれちゃう。



スープ系は



スンドゥブ。ここのスープ系は辛い中にもちょっとマイルド感があって美味しいー。

トッポギ。

20161003094422318.jpg

メニューにはたぶん無かったんだと思うんだけど、聞いたらすぐに注文を取ってくれた。

201610030944465b8.jpg

これも前回と同じ、イカの炒めたん。この味大好き!白ご飯は自分で釜から持ってくるんだけどこんだけの料理にご飯2杯頂きましたw

20161003094507158.jpg

最後に出てきたのがこのコリアンフライドチキン。 揚げ物だから時間がかかったみたいね。
この量の多さにビックリ。周りの関係ないwお客さんまでビックリしてたw
もっとコリアンな味付けなのかなー。と思ったら味はシンプルで、日本のから揚げそのものでした。
ただジューシーさはないけど。ホールチキンを豪快にさばいたのが目に浮かぶw
なので小さいピースのチキンにもちょこちょこ骨あり。

ここで食べる夕食は最高!
ウチから遠くても毎週でも通えちゃうほど!

2016年 初おでん!


今週はじめからぐっと気温が下がって朝夕は肌寒いくらいー。
このまま涼しくなって行ってくれるのかなー。
今年は日本でむっちゃ暑い思いしたからw、 早くそんな気候になってほしいなー。
ウチでは今年最初の”おでん”をしましたー。
(これが今年最初で最後かもしれないけど。。。)

みんなのさんで

20161001041457992.jpg

おでんセット、ちくわ、こんにゃくを購入ー。

20161001041725061.jpg

フツーのこんにゃく2袋かったけど、さらにこのこんにゃくも美味しそうだったので外せなくてこんにゃくいっぱいー。

Tim’sにて
20161001041703d7b.jpg

こちらの厚揚げも!この厚揚げ、前にもちょこっと書いた気がするけどヒューストンのお豆腐屋さんの厚揚げだからなかなか美味しい。中華系マーケットのフレッシュもんが入荷するときに大体どこの中華系マーケットでも置いてるんじゃないかな。金曜とか土曜あたりだとあるんだと思うー。

牛筋の代わりにステーキ串入れてますー。 牛筋も中華系マーケットでみたことあるけど買ったことない。。。
コスコのぶ厚いステーキ。

20161001041749bf7.jpg

20161001041822a6e.jpg

串にしておでんにー。

朝から仕込んでたおでん

20160928045549be9.jpg

日本人のお友達にも来てもらってー。
この日、オットが出かけるというから急にみなさんをお誘いしたの。出席率がむちゃむちゃよくてw 久っさしぶりのこのメンバー。
急だから何も要らないよー。って言ったけどみなさん色々持ってきてくれたんだけど、

201609280457169ed.jpg

てまり寿司にイカめし、

201609280457363f6.jpg

鶏とごぼうの混ぜご飯、

201609280456480af.jpg

みんなご飯もんw!

おでんにご飯もんいっぱい。。。マジでお腹いっぱいになって、おでんもみんなに持って帰ってもらったけどそれでも作り過ぎてまだまだあって、食べたかったおでんで満足満足だったんだけど、食べるのに3日くらいかかってずっと食べたかったおでんもちょっとの間もういいやー。

アメリカの大都会に比べればサンアントニオなんて何にもない町なのかもしれないけど、普通におでんの具が手に入る!
これってむちゃむちゃ有り難いこと!
しかもこの丸いこんにゃく、センス良すぎるわ!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク