新年会!2017,今年もいっぱい食べようねーの会


新年会、今年もよろしく=今年もいっぱい食べようねーの会をいつものメンバーの中の方が素敵なお家で開いてくださいました。

郊外の静かな新築の素敵なお家が並ぶエリアー。
今回は超素敵なお家で食べまくりです。
本当はキッチンとかリビングとか全部写真載せまくりたいくらい素敵なインテリア、むちゃむちゃ素敵なお家でした。
難点は家が広いからトイレが遠いw 広すぎるからみんな錯覚して手前の違うドアがトイレとみんな間違えるw
ワタシの住めそうな場所も余裕であったから住むところ無くなったらそのときはお願いしよっと!

この日のメインはホストしてくださった方が用意して下さった新年会らしい”鍋”なんだけど、
いつものようにみなさんが持って来てくださったご馳走もズラリー。

20170124015449935.jpg

201701240209046a7.jpg

色合いキレイなお寿司たちに

20170124020932632.jpg

ワタシの持って行った塩辛入りのじゃがバター。

20170124020950b7d.jpg

うなぎにイクラの乗ったサラダってw 豪華すぎてビックリするわー。

2017012402102213e.jpg

チキンのスプリングロール。

20170124021118c3c.jpg

手作り肉まん。

20170124021338c15.jpg

マグロ+山かけ

2017012402341902c.jpg

高野豆腐。

箸休めの

20170124021219e19.jpg

きんぴらさんとか、

201701240212506de.jpg

数の子入りのもずくとか、

20170124023405fee.jpg

松前漬け(ワタシ、初めて食べた)

201701240234419f6.jpg

セロリスティックに

201701240234546b2.jpg

明太子ディップ。

大食いさんが居てもこれだけでお腹いっぱいになりそうだけど

この日のメインの

2017012402104160c.jpg

20170124021056cc1.jpg

鍋用豪華具材たちー。

20170124021134c1c.jpg

海鮮鍋と

20170124021202b64.jpg

キムチ鍋(ショウガが効いて超美味しかった!)

20170124021306e32.jpg

20170124021322591.jpg

サンアントニオのどこのレストランに行くよりも美味しいからこの女子会はやめられない!!

いつもの安定の美味しさ、これは女子会のマストにしていただいている

201701240214335ba.jpg

チーズケーキ。

20170124021359930.jpg

ワタシが持参したマンゴープリン。
このプラ容器、どうしたの?って聞かれたんだけど、パーティーシティーで購入。
こんな感じのいろんなサイズ、形のちょっと洒落た容器がパーティーシティーで手に入ります。

お腹いっぱい、いっぱい食べたし、いっぱい楽しい話もして笑ったしー。
みなさん、今年もよろしくお願いしますねー。
メンバーも増えて賑やかになってきたし、やっぱり楽しみのある生活って一番いい!
みなさん今回も美味しい+楽しい時間をありがとうございます!!
また次回の女子会も今から楽しみですなw




*たくさんご用意してくださった鍋の具材はさすがのワタシタチも食べきれず、
材料をみんな頂いて帰ってお家で一人鍋みなさんされたと思います。

ワタシは一人用の鍋の素を使って(これ超便利だねー)

20170124025129dc8.jpg

翌日、ワタシはキムチ鍋でしたわヨンー。



肉ネタ続き、豚バラ


数年前はほとんどスーパーで見かけなかった豚バラ。

最近はここサンアントニオのレストランでも豚バラのなんちゃらー。ってメニューをよく見かける。

ちょっと前までは某オーガニックストアで豚バラが手に入るとたまに買ってたんだけど、
ここの豚バラでさえちょっとニオイが気になるのと、脂身多すぎ。。。で買うのを辞めたんですよね。

ちょっと前からコスコでも豚バラを置くようになったけど、中途半端にカットしてある。。。
と思って買わなかったんだけど、
そうや!引っ付ければいいんやー!ともう何回も買って引っ付けてはスライスして冷凍庫に常にストックしていますw

20161227114517a52.jpg

こんな状態で売られてるんだけど、以前は肉の脂身大好きだったんだけどここ最近かなり敏感に体が脂に反応しますのー。
歳のせいですわなー。
そんなで脂身が少ないのをチョイス。脂身ばっかりのしかないときは買わないw

20161227114533eae.jpg

大体2センチ前後のスライスが何個もパックされている。
それを横半分に切って(持っているスライサーのサイズに合わせて半分)

20161227114548eaf.jpg


こんな風に塊を作ります。

20161227114603dcf.jpg

こんな風にラップで包んで冷凍庫で半冷凍くらいにして肉を引っ付けてスライスです。

牛の薄切り同様、豚バラのスライスのストックがあるとレパートリーもむっちゃ増えるー。
今の時期は鍋ばっかりしてるw 豚の薄切りとごまだれ、最高ですな。

アップルサイダー from Taiwan


中華系のマーケットでよく見かける前から気になっていた

20161227114418d06.jpg

これもいつもの、”ビビっ”とアンテナが反応したのでしたw

飲んでみると甘さ控えめ、なかなか美味しいです。
お酒なんかと割っても美味しんじゃないかな。
基本台湾のモノって何でも美味しいからね。

20161227114435541.jpg

20161227114453f11.jpg

美味しかったから今度はパック買いしよ!

先週の美味しいもん


先週からオットは連休を利用して、マジカルワールドへー。ポッターの世界にも寄ってくるらしいw
この間、日本のマジカルワールドに2日も行ったのに、逆に火がついてしまったみたい。

木曜日、オットを空港に送って行ったあとは久々のノーススターモール!
若いころ、毎日のように行ってた大好きだったこのモール、最近ホント行かなくなったけど懐かしいなー。
フードコートで夕食済ませるw

オットのいない金曜の夜は

20170117003516740.jpg

楽チン、家族でピザパーティーw 金曜の夜にジャンク食べるのなんかテンション上がりますのー。

20170117003535943.jpg

ワタシは15年ほど前に(早朝に)グアムの空港でこのドミノのパイナップル入りのピザを食べてからパイナップル入りのピザが大好き!

週末はお友達とラカンテラにある、
Whiskey Cakeでランチ。
ワタシはここ2回目。
可愛らしい雰囲気なんだけど、メニューみると”コレ”といったメニューがないんだな。。。。

20170117003603c78.jpg

女子らしく?!チキンサラダで

〆には、ここのウリの

201701170036217d7.jpg

甘ーーい ウイスキーケーキで!

先週オースティンで食べた、寿司、焼き鳥が美味しすぎてそのあともずっとお口のなかに余韻が残っていますw
またオースティンまで車飛ばして、美味しい肉でもないかな?と思ったんだけど、オット不在だからあんまり遠出して車のトラブルとかあったら嫌だな。。。と

家で美味しい肉食べよう!とオトモダチと別れたあと、一人で肉買いに行きました。
前からかなり気になってたダウンタウンのはずれ?サウスエリアにある高級肉を扱うお肉屋さん。

ダウンタウンを外れたちょっと怖いエリアだったのでお店の紹介はどうしようかと思ったんだけど
Bolners Meat Company

あと2,3時間遅くて暗くなってたら、さすがの私でも怖くて来れなかったかもw
周りはほとんど車も走ってないのに、ここのお店に出入りするお客さんはひっきりなし。
常連さんらしいお客さんがみんな、高級肉をどっさり買ってるからビックリ。
Wagyuや、Akaushi目当てで来ているお客さんがたくさんでした。

もちろんワタシのお目当てもTX WagyuとAkaushiですの!

201701170036462b5.jpg

見て!このビューティフルなWagyuちゃん、fromTexas。

20170117003802b83.jpg

これが食べたかった!!!の味でした。あらびきおろしのステーキソースで!

冷凍保存してある、松茸となめこを使って、

2017011700372352a.jpg

松茸ごはんに

20170117003739bbf.jpg

なめこのお味噌汁ー。

Akaushiもお買い上げー。

20170117003821334.jpg

一つはちょっとだけ焼いて食べてみたんだけど、やっぱりTEXAS WAGYUの方がワタシ好みというか、美味しいなー。
まあ、値段が倍違うから当たり前なんだけどー。Akaushiは赤身の多いのにしたから好みというか、別物何だけどね。
このAkaushiは美味しいカレー用にしようかと思ってる。

やっぱり美味しいものはやめられない!今週末もご馳走の予定!
むちゃむちゃ楽しみー!
今週もそれがあるから頑張れる!

Fukumoto ~Austin


週末は前から目を付けていたwオースティンにある日本食レストラン、
Fukumoto に行って来ました。
サンアントニオには残念ながらちゃんとした日本食はありません。
きっとこの先もそんな日本食レストランがオープンすることはないような気が。。。
そんなでずっと行きたかったお店なんだけど、オースティンにあるからすぐに行ける距離でもない。。。
ダウンタウン近くでパーキング事情もよく分からないし、
今回は事前に計画して、”Fukumoto” に行くぞ!って気合いれて行ってきました。

20170110014106175.jpg

高級感の漂ったちょっと入りにくいお店をイメージしてたんですけど、思っていたよりカジュアル。
テーブルや照明など、お店の雰囲気も堅苦しくなくとってもいい感じ。

とりあえず初めての来店ということで今回のお目当てはお寿司と焼き鳥。

でもその前に一品も食べてみる。

20170110014227b5b.jpg

肉みそ大根。上品な味付けでとっても美味しい。
正に日本食!そしてお店で食べる味だ!

20170110014245c88.jpg

こんな美しいお寿司はサンアントニオでは絶対に出会えない。

20170110014301414.jpg

ブラウンライスを使っていると聞いていたのでちょっとそれが気になっていたんだけど、パサパサ感はなく、お口の中でのシャリの崩れ方、味、もう最高なのですよー。 
美味しい!その一言しか出ない!

余りにもの感動にお寿司もう1ラウンド行っとく?ってなったんだけど焼き鳥を食べてから考えることにー。

20170110014321693.jpg

ネギマとこれは牛タン、チキン自体もとっても美味しいし、柔らか、ジューシー、タンももちろん臭みなんてない、やわらかい、焼き鳥も想像以上のものでした。

201701100143369ab.jpg

手羽にぼんじり。

20170110014354b8c.jpg

つくね、+で鶉の卵。

20170110014421f66.jpg

ハツ。
どれもクオリティー高し!焼き具合も完璧。

結構食べたので、デザートも食べたいし、お寿司の第2ラウンドはちょっと無理そうね。。。
ってことで
〆の

この日の日替わりデザート、

20170110014438291.jpg

ちょっと暗くなってきてあまりいい写真じゃないけど、この抹茶プリンもホント美味しかったー。

お口の中は食べてる時も食べた後もずっと本当の日本の味が残ってました。

こんなに美味しい日本食がたった?!2時間のドライブで食べれると思ってませんでした。
こんな素敵なレストランをオープンして下さってありがとうございます!

来月も行っちゃうよーーー!!

*パーキングはありません。周辺の路上パーキング(有料)または近くのパーキングガレージでのパーキングとなります。

明けましておめでとうございます


本日、もう1月3日、遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

2016年、当ブログに訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
2017年も引き続きよろしくお願いいたします。

大好きなクリスマスシーズンも終わってしまい、ザ・日常に戻ってしまいちょっとやる気のない時期です。
クリスマスイブ、クリスマスはファミリーで過ごし、プレゼントの交換、大好きなハムを食べ収め、
そのあとも
26日: SUSHIZUSHI
27日: YARD HOUSE
28日: Bourbon Street Seafood
29日: Thai Bistro
30日: Koreana 
と毎日外食、それはもう毎日ダラダラとお腹空いたらお腹いっぱい食べ、幸せな日々でした。

さすがに大晦日は家でゆっくり大人しくしようかと思っていたら
カラオケして年を越そう!ととっても楽しいお誘いがあり、

201701040232210cc.jpg

これまた普段食べれないようなご馳走ズラリで、

20170104023301dfc.jpg

年越しそばまで頂き、カラオケしてむっちゃ楽しい年越しとなりました。
元旦は家族がまだ寝てる中、一人ゆっくり、分けて頂いたおせちを朝から頂いて、一年の始まりむっちゃいい感じー。

みなさまにとっても素晴らしい一年になりますようにー。


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク