やっぱり楽しい!Yard Houseでちょこちょこ食べ


よくオトモダチとファミリーとで利用するYard House

いつも行くと注文するメニューは決まってるんだけど今回この日ご一緒したオトモダチのおすすめメニューが美味しかったのでご紹介。

201702230516525af.jpg

トリュフフライ好き?って聞かれて ”これはマストよねー”ってオーダー。

201702230516384fa.jpg

California Rollも美味しいよー!って注文してみたら、こんなの!
巻きずしかと思ってた。 下のライスの部分をディープフライしてあってちょっぴりコッテリな味付けで美味しいっ!

20170223051706e9c.jpg

いつものカラマリ

20170223051721833.jpg

よくチキンナチョスを注文するんだけど、これはPoke Nachos! 海苔まで乗ってる。 美味しいー!
それにここ、割りばしも出てくるからホント洋風居酒屋にいるみたいー。


201702230517400e9.jpg

この日は昼間からずっとこれを注文しようと思ってた。 チキンレタスラップ。

あれこれ食べないといけないし、喋りもしないといけないw
食べて喋って忙しい時間wだったけど楽しかったー。美味しかったー!

ハッピーアワーメニューだからお会計もビックリするほど安いし、食べたー!喋ったー!楽しかったー!
こりゃまた来たい!って思うよねー!



Jinya ラーメン @Austin


またオースティンに新しいラーメン屋、ヒューストンなど他の都市にもあるラーメン陣屋さんがオープンしたと聞いて
またオースティンまで1時間半のドライブー。
Jinya
201702220734091d0.jpg

周りはお店やレストランいっぱいのオッシャレーなエリアにありました。

20170222073425a4a.jpg


ラーメンの種類も幾つかあり。

ワタシは今限定の東京豚骨ラーメンに。 (味玉が切れてたそうでこんなタマゴにw)

20170222073511272.jpg

20170222073452dad.jpg

こちらはとんこつブラック。

ワタシは他店よりも好きだけど、ワタシの注文したのととんこつブラックのスープも少し飲ませてもらったけど
魚介がちょっと入ってるかな? 私は魚介とんこつが大好きなんだけど、苦手な人結構いるよね。
魚介とんこつの原点は”スガキヤ”やなー。インスタントがまだそういえば家に残ってたなー。20170222073438ccb.jpg

こちらはチャーシュー丼。 何度かいったことある他店のものと比べてタマゴ、ホウレンソウが入っててオトモダチと
しつこくなくてこっちのほうがいいねー。ってワタシタチはなかなか気に入ったけどー。

オースティンには行きたいレストランリストがありすぎなんだけど、またラーメン食べたくなったらまた来たいな。
周りのお店、レストランもゆっくり次回は見てみたい。

2017 バレンタインデー


今年の(からの?!)バレンタインはお家ご飯廃止w
理由はアイデア作って、買い出し、作る、面倒くさい上にワインとかも飲まないし、食べて終了するのが早すぎるからー。
バレンタイン当日はレストランが混みあうのでバレンタインデーの前と後にレストランに行くことにー。

バレンタインデー前はオースティン、ダウンタウンにある前から気になっていたレストラン、
Tavernaへー。

前にダラス滞在中にオットもいけそうなレストランを探していてシーフードも多くいいかな?と思ったらオースティンにもあるみたいだったからその時は他のレストランに行って、オースティンで行こうと前から思っていたレストランー。

最近、オースティン、ダウンタウンのパーキング事情も分かって来たからダウンタウン周辺も行きやすくなったよー。

20170222064515b83.jpg

サンアントニオのダウンタウンとはまた違う雰囲気でワタシ達にとっては新鮮さがあっていいー。

20170222064635b8f.jpg

20170222064654216.jpg

201702220647122e3.jpg

オットはシザーサラダが大好きなんだけど、ここのもなかなか気に入ったらしい。

20170222064739d7b.jpg

ワタシはリゾットで

2017022206475454c.jpg

オットはパスタ。 (写真撮る前にむっちゃチーズかけて大雪やんー)

お味はサンアントニオのイタリアンレストランよりは断然美味しいけど、感動するほど、余韻が残るほどの味ではないかな。というのが正直な感想。
ここテキサスで本気で美味しいと思えるイタリアンはないような気が。。。
ランチ、週末のブランチにまた来てみたいなー。

オースティンからの帰り道、いつものようにサンマルコスのアウトレットに立ち寄る。
子供たちにバレンタインデーのギフトを買おうと立ち寄ったんだけど、またオットが一番買い物した。また女子力発揮してたw

ウィリアムズソノマー/ポッタリーバーンでオットの大好きなスターウォーズモノがあったから冗談で、
”これ欲しくないの?” って冗談で言ったつもりがむっちゃ食いついた。。。。

スターウォーズのキルトブランケッド。
新しいブランケットを買おうとちょうど話してたけど、まさかスターウォーズのブランケッドになるとは予想外ー。

201702220648476df.jpg

こんなん。。。。いいか?
↑のクッションカバーはワタシからのバレンタインデーのギフトとして買ってあげたw (まだ中身のクッションは無い)
本当は某キャラクターのキルトブランケットを作ってあげる約束をしてたんだけどこれで延期w

カウチで寝転んでテレビ見る用のブランケットをワタシが作るはずだったけど延期になったので

201702220648248ec.jpg

こちらもスターウォーズの柄違いもオットさま、ご購入。
手作りっぽくてキルトデザインはかわいいんだけど、スターウォーズって。
しかもこれ、ポッタリーバーン、”キッズ”用。

20170222064911e89.jpg

バレンタインデーあとのレストランはもう何回も紹介してるダウンタウンのレストランで

20170222064954c3f.jpg

いつもの美味しいお肉を!
やっぱりディナーで食べるここのハンガーステーキの方が美味しい!
今回はバレンタインデー(後やけど)ってことでアペタイザー、スープも注文したんだけど、
不味くはないんだけど、ここのお肉、美味しすぎるのに他は期待するほどのものじゃないと分かりました。
次回からはここには”肉”だけ食べに来ようと思うー。
サイドのカリッカリのフライとベジタブルもムチャウマだからこれだけで満足!

2017年、バレンタインデーこんな感じで終了ー。

やっぱり〆もメキシカンで!


Yさんがニューヨークに帰る日。
空港までお見送りー。
彼女のフライトがお昼過ぎだったので最後にランチ。
これまた色々考えたんだけど、サンアントニオで有名なパンケーキ屋さんなんかに連れて行ってもね。。。。
BBQはサンアントニオ滞在中何回か行ったって言ってけど、もう一回BBQ行っとく?
とかやっぱりメキシカン?とかいろいろ考えて、でも昼前だしこれから飛行機乗るし、ヘビーなもんもなー。って思ってたらYさんも軽いものがいいってー。
サンアントニオで軽くて美味しいもの。。。。無いわ。。。。
ニューヨーカーに最後に喜んでもらえるそんなん。。。。やっぱり無いw
ってことでワタシが選んだのは、
Tacos N Salsa
小さいお店だけどいつも満員のお店。
今まで紹介したことなかったけど、土曜日の朝によく利用するお気に入りレストランの一つー。

軽く済ませたいとのリクエストもあったので

20170221021811c39.jpg

YさんはPoblano BOWL

201702210217516b2.jpg

ワタシのはチキンキヌアボウルなんだけど、ヘルシーすぎてお腹空きそうでメキシカンライスを足してもらったw

Yさんへのテキサス土産はテキサスBBQセットw

20170221021836b77.jpg


20170221021855bd8.jpg

最後はBBQレストラン行って保冷剤、保冷バック用意しておいてお持ち帰りしてもらおうかなー。って考えてたんですよ。
そしたらCX5さんと一緒に食事に行ったときに、RUDY"Sタッパーに入れてNYに持って帰ったら?って同じこと考えてるしーw
だからCX5さん大好きw
お持ち帰りパックをYさんのためにご用意させていただいたのでした。

Yさん、またサンアントニオには戻ってくるよーって言ってくれたけど、次回はワタシがNYに行く番だー!
毎年行くって決めた?!のに、去年は行けなかったからねー。
次はNYで会おうね!Yさん!

ニューヨーカ-とのサンアントニオでのディナー


YさんとCX5さんがディナーに行くって言うからワタシも入れてもらった!

前記事にも書いたけど、サンアントニオのイマドキレストランにニューヨーカーのYさんをお連れしても
ガッカリさせるだけー。
やっぱりサンアントニオの味付けはどこに行ってもほぼ同じ。
見た目オシャレなレストランが増えて来たけどやっぱり味はサンアントニオなんだー。
というか、お決まりのバターたっぷりの味付けじゃないとここサンアントニオではレストランも生き延びれないんだと思う。きっと。

こんなサンアントニオでやっぱり美味しいなー!って言えるのはやっぱこういうレストラン!
210 Ceviche

ここ、CX5さんとよく来てるお気に入りのお店。
2017022102160908b.jpg

またメキシカンコーラで! 手前のはお通しのスープ。

20170221021645537.jpg

いつものメニュー=ワタシらのおすすめメニューで!

イカ、魚、ポテトのミックスフライ。

201702210216268db.jpg

3アミーゴセビチェ。

201702210217044c8.jpg

このトマティオクリーム?!のかかったライスが美味しい!

201702210217203a6.jpg

このキャサディアは初めて食べたけどこのソースも他店でない味!
Yさんはサンアントニオ滞在中、このあとまた他のお友達と再訪したほど気に入ってくれたお店。
そしてワタシも先週末またお友達と行って来ましたー。

価格もリーズナブル、本当に美味しい!って言えるサンアントニオのレストランの中の一つー。
これからもちょくちょく利用しますー!

ニューヨーカーをおもてなしBBQ編 ~Texas Meat Co.


Yさん滞在中、また一緒にランチする機会があったんだけど、何日か前にメキシカン行ったし、
今回はテキサスBBQ!ってことで
ここも前に紹介したことあるけど、Boerneのダウンタウンにある

20170218064843c84.jpg

Texas Meat Co.へ。

色々シェア出来る

20170218064904d6d.jpg

ファミリーミールで!

〆には

2017021806492375c.jpg

ピーナッツバターでヌードルとマシュマロをコーティングしたヘンテコなデザートも話のネタにとオーダー。
*BBQは美味しいけど、このデザートは見た目どおり美味しくなくてw一つ注文してみんなでちょこっと食べて盛り上がるだけー。


ウエルカムランチはLa Gloriaで!


YさんはもうNYに戻られてニューヨーカーに戻られたけど、Yさんがサンアントニオに滞在していたときの記事をまだもうちょっとー。

Yさんがサンアントニオに到着した日に↓の”粉もん”パーティーをしたんだけど、その前にその日お昼過ぎにサンアントニオ入りしたYさんと一緒に行ったウエルカムランチは何度か紹介したことのある、
La Gloriaへ。
今は市内に3店、(一店はサンアントニオの空港の中、ゲート近く。)

世界一美味しいものが集まる街、NYで生活してるYさんだからこんなwサンアントニオで何が食べたい?
って聞いたら、”もちろんメキシカンかBBQ!”だって。
これ、5年前に同じくNYから遊びに来てくれたNY在住20年のNちゃんも同じこと言ってたんだよね。
サンアントニオにあるようなメキシカンはNYは(さがせばよく似たものがあるかも)無いってグルメな二人がそう言うんだよねー。
BBQも同様、美味しいものはNYにもあるけど、やっぱテキサスのBBQは違うって!

到着後のYさんに今は何の口?って聞いたら、
”うーーーん” って考えてメキシカン!とのことだったのでここにご招待したのでした。

ワタシおススメの、

201702180614449ce.jpg

Molcajetes(スペルあってるかな?)
コーントルティーアが付いてくるんだけど

201702180615423c6.jpg

チップスもオーダーしてチップスと食べるのがマスト!!

20170218061625d50.jpg

セビチェ、キャサディア、スパーシーポークのタコス。

ドリンクは

20170218061520a18.jpg

もちろんメキシカンコーラで!

201702180616529a0.jpg

タコスにもチーズかけて食べるーー!

久々のサンアントニオでの一発目のメキシカン、Yさん気に入ってくれたかなー?

サンアントニオにお帰りー!パーティー!


約3年前にサンアントニオからNYにお引越ししたオトモダチYさんが先週サンアントニオに里帰りw

ウチでYさんのおかえりー!パーティーを開催!

テーマは何にする?ってなったんだけどワタシらがいつもキャーキャー言ってるウニだの、マツタケなんて
きっとNYではいつでも食べれだろうし、前にYさんが一番恋しいのはサンアントニオでのお家でパーティーって言ってたんだよね。
オトモダチと何がいいかって話してて、オトモダチのアイデアで
ザ!庶民的な前にもやった”粉モンパーティー”をすることに!
うんうん、絶対Yさん、ウニやマツタケより普段食べれないこういうのをお家でお友達とダラダラーを楽しんでくれるはず!

グリドル使って焼きそばいっぱい作って鉄板ごとテーブルに。
ブタ、エビ、イカのミックス焼きそば!アツアツの鉄板から食べる焼きそばは一味違うね!
それとみーんなで食べたらもっと美味しいー!

20170214011345b2b.jpg

2017021401142642d.jpg

この割りばし、夏に日本に行ったときに100本入りをお友達が持たせてくれた。
オトモダチとのパーティーの時に使ってね!って。
毎回、誰かにどこで買ったの?って聞かれて好評ですよー!ほんとありがとうございます!

2017021401235603e.jpg

2017021401241508d.jpg

オトモダチ作の”もんじゃ” これは大人気の麻婆豆腐もんじゃ。
もう一品明太子チーズもんじゃもあったよ!
斬新なもんじゃにYさんもニコニコで大満足ー!

2017021401144933a.jpg

コナコナだから汁物もねー!
オトモダチ作の”豚汁”。
コナモンでお腹いっぱいなはずなのに、美味しくてみんなおかわりするから沢山持って来てくださったのにキレイに無くなったー。

いつものワタクシ作の大阪風たこ焼きー。

2017021401243870f.jpg

〆はいつもの

201702140124533e9.jpg
チーズケーキにYさんが持って来てくれたNYのむっちゃ美味しいチョコチップクッキー。

201702140125176e4.jpg

みたらし団子も!

コナモンはお腹にズッシリ、食べたー!感があってほんとエエワー!
次回のコナモンのときは”モダン焼き”に挑戦する!!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク