ダラス旅行で買ったもん


今回のダラス旅行はの目的は日本食(アジアンもの)食べて、日本の食料品、雑貨の買い出し。

ダイソーでは

20170708061526449.jpg

去年、日本から持ってきたらかさばりそうなものをこれでもか!ってくらい車のトランクパンパンになるほど買い込んだから
今回はそんなに買うものもなかったかなー。
ウチは粉モン率高いからダイソーのソース類は買いだめ。

20170708061547eb9.jpg

これ日本でも欲しかったけどかさばるから諦めたんだけど、去年来たときはなかった。
今回見つけました。ラッキー!

一番楽しみにしていたミツワですが、ミツワはLA,NYで行ったことがあるけどそれに比べればかなり小さいです。
生鮮品はサンアントニオでも手に入らないものがあるけど、それ以外の食料品は見慣れたものがほとんどー。
車一台4人で行ったし、荷物大丈夫かな?なんて思ったけどそこまで買うものはかったね。って。
そこまで買うものがないのってサンアントニオでそれだけ日本食が手に入ることだよねー。って。
オトモダチと、そう思えばみんなのさん、東京マートさんがあることとってもとってもありがたいことだよねー。って。
みんなのさんなんてスペース上手く使ってられてあの品ぞろえは本当に素晴らしいです。
しかも値段はかなりサンアントニオの方が安いです。お米なんていつも買うお米10ドルくらい違っててビックリだったわ。
まああれだけの大きな店舗だから経費だのなんだのってあの値段で仕方ないのかもしれないけどね。

でもでもウレシイ食品もちょこちょこありますよー。
北海道のロイズなんかも入ってるからもちろん生チョコお買い上げー。

20170708061639b09.jpg

焼きそばの”麺”これはかなりウレシイ!アメリカではこの手の焼きそば麺って手に入らないのかと思ってた。
買いだめー!! このあとダイソーで焼きそばソースも買ったし!!

201707080616231dc.jpg

この”羽衣あられ”が売ってたのにはビックリ。
これ幼少期からの大好物。最近知ったんだけどこれ関西地域でしかないらしいの。
なんとこれワタシお茶漬けに入れます。 *美味しい緑茶マストw
5歳くらいのときに思いついたアイデア。我ながらスゴイと思うw
むっちゃ美味しいの!!
日本産のなめこ。これは冷凍して食べたいときに食べるー!

20170708061608541.jpg

ラーメン。
この一風堂ラーメンは今度NYに行ったときに買いだめしてくる予定だった。
ここで買えて荷物減ったー!
結構買い込んだのにでもこのあとHマートに行くとなんと1パック1ドルも安かった。。。しょぼんっ。。。
鮭のアラも超安かったので前の週にSeiwaで買ったとこだけどまた買うー。

20170708061724cef.jpg

次の日に食べる幕の内弁当、お惣菜もモチロン。

思ったより買うものはなかったけどまたまたすぐにでも来たい!って思うくらい楽しい1泊2日の旅でした。
やっぱり荷物積めるし、移動が楽な車の旅はいいワ。

Snowy Village


ミツワを出た後はCarrolltonにちょっと寄ってみました。

去年の9月に行ったときはCarrolltonにステイしました。
大きなコリアン街があってくら寿司、ダイソー、Hマート、そのたたくさんのアジア系のお店あり。
今回は去年なかった紀伊国屋書店もオープンしてました。

CarrolltonではHマートにより、(Planoにもあるそうだけど)
お気に入りの
Cocohodoの

2017070805580807b.jpg

これを買うー。ウォルナッツ入りの人形焼きみたいなの。これが美味しくて大好き。

このあとはここにもダイソーがあるから寄ってみたらPLANOのダイソーでは欲しくてなかったものがここにはありました!

20170708060636f53.jpg

焼きそばソースがPlanoでは売り切れでした。
あと、ご飯冷凍用のタッパーと小さめのトング。

ちょっと前にご紹介した85℃ベーカリーもここにもあります。
ここの方が広くてワタシは好き。
紀伊国屋もミツワ内のよりも広くて品揃えがいいです。
くら寿司はミツワの横にもここにもあるけどオースティンでいつでも行けるからねー。

ダラス旅行最後の〆は

20170708055828804.jpg

これで!
ダイソーやくら寿司、紀伊国屋があるストリップモール内にある
Snowy Village
コリアン系のお店で他州や他の国にも進出しててチェーン店のようですね。

20170708055847a77.jpg

今までで食べたので一番フワフワ。
小豆も真ん中にもたっぷりー。
これは美味しいワ!!

ほーんとダラスは本当に何でもあるねー。
もっとゆっくり色々食べたかったなー。
今回自分で運転してみてそんなに遠くないと感じた!
また行くよー!

山頭火ラーメン  ~ミツワ内


ホテルで一泊、朝はゆっくり目で10時ごろにチャックアウトしてミツワへー。

20170707005407129.jpg

ランチにラーメン食べてそのあとサンアントニオに帰りますー。
月曜日だったので前日の日曜日の昼間とは大違い。むっちゃ空いてますー。

2017070700542372f.jpg

楽しみのラーメン! 一度カリフォルニアのミツワ内の山頭火で食べたことあったんだけどそのときもすごく美味しかったからむっちゃ楽しみでしたー。

20170707005442549.jpg

味噌ラーメンと鮭イクラ丼のセット。 

20170707005455776.jpg

チャーシュー丼バージョン。

20170707005509d76.jpg

麺はワタシ好みの太目の麺。
スープも美味しい、ギトギトし過ぎてない。そしてスープの温度が最適で最後までアツアツでした。

20170707005522a29.jpg

イクラ丼も鮭も美味しいしご飯も美味しい。言うことなし!しかもこのセット15ドルって有難すぎるー。

ワタシ好みのカンペキなラーメンで御座いました!!

85℃ベーカーリーカフェ


しゃぶしゃぶ→うどん→〆の雑炊でお腹ハチ切れそうだけどせっかくのダラスだから
昼間行ったダイソーの近くにあった85℃ベーカーリーカフェへ。

カリフォルニアにはたくさんある台湾のベーカリー。
去年キャロルトンのお店、テキサス第一号店に行ったことがあってお気に入りのお店。
*ヒューストンにも2店舗オープン予定

出来立てパンもたくさんあって

201707070018338b9.jpg

20170707001918abc.jpg

ケーキ類も甘さ控えめなかなかです。

20170707001932ef4.jpg

ワタシはシュークリーム買って、ホテルに戻ってお腹が落ち着いたころにw
旅行の際は絶対に持参する緑茶といっしょにー。

ダラスまでは思ったよりも近かったし、この日はランチディナーも楽しめたし満足な一日でしたワー。

昼夜続けて肉肉! ~YOSHIしゃぶしゃぶ


ランチは牛角で大満足!
予想ではダラスにつくのは1時ごろかな?って思ってたけど渋滞なしでスイスイ行けちゃったから
ランチをしたのは11時過ぎー。
3時のホテルのチェックインまで時間あるなー。
ってPlanoのダイソーに行ってそのあとミツワの下見w
ホテルチェックイン後、ちょっと休憩したあとこの日のディナーは滞在先ホテルからすぐの
YOSHI SHABU SHABUへ。

カウンター席だと各自鍋が使えて、ワタシたちは4人席だったのでテーブルに鍋が二つ、二人ずつでシェアする感じ。

201707070017102b1.jpg

20170707001729fd3.jpg

ウチはしゃぶしゃぶといえば”豚”なんです。
なので豚しゃぶー。
お肉の枚数は選べるんですけど、ワタシたちは24枚のコースに。
二人で40ドルという安さ! たれ3種、ごはんはおかわり自由。
写真右の野菜(白菜いっぱいー)も付いてきます。

昼はコッテリ焼肉だったけど、あっさり豚しゃぶいくらでも食べれちゃうワー。
途中うどんも投入して、

2017070700175110d.jpg

〆は

20170707001806972.jpg

タマゴをお願いしてもちろん雑炊ー。

この値段でこの雰囲気、大大満足ー。
冬にまた来たいなー。

焼肉!牛角Dallas


今週はなんと4連休!
何かしないと勿体ない!
前から行きたかったダラスに行くことにー。
今回は私が運転。ダラスまでのドライブ私は初めてー。
渋滞ほぼなしの4時間でダラスに着いてしまいましたー。
オットとだと長い長い道のり、お友達とだとほんとあっという間の4時間でビックリ。
こんなもんなんだー。また余裕でこれるわー。

ダラス入りして初めのダラスメシは
Gyukaku

お得なランチメニューが土日もあります。

私はお肉2種とホルモンを別で追加。

201707030802002f0.jpg

お得プライスなので+してちょっといいお肉注文するのがオススメ。

20170703080543fea.jpg

ランチセットにはサラダ、お味噌汁、ご飯付き。サラダは大根入りの和風サラダ。

20170703080604001.jpg
20170703080619ab4.jpg
20170703080633431.jpg
20170703080652df0.jpg

牛角はニューヨークとヒューストンで行ったことがあって正直あんまりお肉が美味しくなかった。
値段安いし文句は言わないけどー。
でもここのお肉はなかなかだったんです。
きっとあんまりだと思ってたから前にホルモンはなかなか美味しいって教えてもらってこれで楽しもうと思ってたらタンもなかなか美味しいし、普通のお肉も悪くなかった。
この値段でとっても満足焼肉だった。

次回もダラス来たら(ベジタリアンの夫以外と)また来たい!

只今ダラスに滞在中。ホテルで休憩中にブログ更新。
これからまたお肉食べに行きますー。楽しみー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク