辛っ!Sichuan House


前から一度行ってみたかった

Sichuan House

行く機会がなくて存在さえ忘れかけてたw
ちょっとまえにオトモダチとの話題に出てきて行って来ました。

ウチのオットは友達と行ったことがあるそうなんだけど、アメリカンのオットはあんまり好きじゃなかったよう。
(ちゃんとしたチャイニーズの味分かってないしー)

20170829041003682.jpg

キュウリだったかな?を注文しようと思ったらもう無くて、お店の人にすすめられたのがこのピリ辛の冷たい麺。
スゴイ唐辛子ねw
冷たくてさっぱりなんだけど、辛い!!

201708290411281e8.jpg

チャイニーズブロッコリー。
辛いののあとに安心の味w

ここのレストランの話をしたらみんなこの豚バラが美味しいって言う。
ピカピカで芸術品見てるみたいw
噂通りトロトロで美味しい。

20170829041041a9f.jpg

201708290410564ac.jpg

日本人のオトモダチとチャイニーズに行ったらやっぱり”ナス”
もちろんこれも辛いんだけど、なすの炒めたん+ご飯って美味しすぎるー。

2017082904111237e.jpg

回鍋肉。
これもご飯に合いますw

結構辛いの大丈夫なんですけど、ここのは結構来ました。
次回は辛いのとそうでないものバランスよく注文しよ。

アジア系レストランはどこに行ってもリーズナブルだから大好き!


久々のコリアン食堂


久々のコリアン食堂。
CX5さんが”生カニ食べたい!!”って今にも暴れだしそうだったので行って来ましたw
この日は生のカニ、ケジャンを食べに来たんだけど、もちろんあれこれ注文したい。
他は何にする?って側にあったメニューを取ったと思ったら、
”あれ?これメニューじゃないー。コリアン教会の案内だった。。。”ってこの日もCX5さん、いきなり笑わせてくれましたワ。

201708290408215f1.jpg


20170829040914a45.jpg

お目当てのケジャン!CX5さんはカニ切バサミ持参で来た。
そしてワタシは使い捨てのビニールの手袋持参した。
素晴らしいチームワークですw
ちょうど今から食べようー!のとき、グッドタイミングでもう一人のお友達も来れるっていうし3人でワイワイ楽しみながら、
ちゅるりのカニさん、贅沢な味。美味しゅうごさいましたよー。

2017082904083900f.jpg

ここのスープはいい出汁出ててホント美味しいのです。

201708290408565b6.jpg

いつものイカの炒めたん

20170829040931624.jpg

冷麺。なんかこれは色んな意味でよく分からん冷麺でした。

ここでまったり食べてたらテキサスに居てるってこと忘れてしまう雰囲気w
ここはゆっくりできる週末のお昼が一番いいな。

このあとはCX5さんのよく行くマッサージ店へ。
1時間のボディマッサージ、CX5さん気持ちいいのか思いっきり寝てたw

いっつも同じものばっかり注文しちゃうけど、いろいろトライしたい!また行きましょうー!

オードリー巻

コンビニ風おにぎりに続いてネコのオードリーを巻き寿司にしてみました。

コンビニ風おにぎり


ハリケーンで週末はいつ電気が使えなくなるかとビクビク。
土曜の朝はおにぎり作りからー。

20170829041206f13.jpg

ホカホカ美味しいご飯を炊いてー。
オトモダチから教えてもらったコンビニ風おにぎりのレシピで

20170829041218839.jpg

以前日本から送ってくれた荷物の中に入っていたおにぎりラップ使って。

昼前には”みんなの”さん営業されてるかな?と
行ってみると営業されてましたー。
OPENのサインみて超安心感w-
しかもお客さんもいつものようにいてやっぱり日本食備えておかないとみんな不安なんやーw
やっぱりここに来て食料確保しないと!
なんかいつもより色んなものに目がついて欲しくなるなー。

この日一番欲しかったもの

2017082904123646e.jpg

カセットガスコンロさえあれば停電になっても安心ー。
結局使うことはなかったけど、あるだけで安心。心強かったw
この日はオニギリ全部食べ終わることもなく、ガスコンロも不使用のまま、
夜は”SUSHIZUSHI”でディナーでした。  *言い出しっぺオット

生牡蠣、アジアンソースで


201708220505324a1.jpg

オットの付き合いでちょくちょく利用する
LA Crawfish

オットはいつもサンドウィッチ、ここのお店ベトナム系のお店のようでワタシはベトナムのpho食べるんだけど
ご飯作りたくないー!ってダラダラした日にさらっと食べに行くお店で今までブログに載せたことはなかったんだけどー。

この日は生牡蠣で。 左からコリアンキムチソース、タイグリーンチリソース、右はジャパニーズポン酢。
やっぱり家からお気に入りのポン酢持参がいいw
レストランでは流石のワタシもポン酢持参の勇気ないからなーw

Wildfishでステーキ


美味しい肉食べたい!食べたい!
グルメなオトモダチ二人がここはシーフードのお店だけどステーキが美味しい!と言うので
シーフードレストランで”肉”食べてみることにー。
Wildfish

ダラス、オースティンで美味しいステーキ食べれないかと探してた時にヒットしたのが
Eddie V's Prime Seafood
Wildfishとメニューがよく似てるのでググってみるとやっぱり同じ系列のお店でした。

”肉”気分だけどシーフードのお店だし

201708220348188eb.jpg

ロブスタービスクからー。

この日のお目当て”肉”

20170822034840ed9.jpg
16オンスのNew York Stripで!
ホントだ、シーフード売りのお店だけど他の有名ステーキハウスのお肉よりも美味しいとワタシも思う。

サイドは

20170822034930ac7.jpg

ベイビーブロッコリーに
201708220349168ad.jpg

大人のトリュフマカロニチーズ

20170822034901e80.jpg

何でかよく似たもの続きでポテトグラタン。
肉もバターでコテコテ、チーズもんX2でコテコテ、結果やっぱりこうなってしまいますワ。

肉、美味しかったけどココさんアントニオでは自分でセレクトしたお肉でワタクシの特製ソースで食べるステーキが今んとこ一番w


J. Alexanderでステーキ、バーガー


いつもハンバーガーを食べに行くお店、
J. Alexander
オットがここのベジバーガーが大好きでオットに付き合っていつもバーガーを食べるんだけど(ワタシはもちろんフツーのバーガー)
ここのバーガーは他店のものとはちょっと違ってて高級バーガーって感じでなかなか美味しいのです。

ここに来たらいつもバーガーなんだけど、前から気になっていたSteak ‘N’ Friesを試したくてこの日はステーキの日。

20170822034624e47.jpg

普通にテキサススタイルやんw
なんか思ってたのと違うな。。。味にがっくりとかそんなじゃないんだけどそう、思ってたのと違った。

20170822034710ef9.jpg
こっちのNew York Strip(*ちょっとだけaged)の方がどちらかというとワタシ的には美味しかったです。
こんなことなら初めからテキサスステーキの気分でワタシもこれにしたらよかったな。

翌週にオットがベジバーガーを食べたいと言い出し2週連続でJ. Alexanderへ。

20170822034754b02.jpg

やっぱりここでは大人しくハンバーガーを食べるのか一番いい。




本気で美味しいもの食べたくなったら Fukumoto ~Austin


何度かブログでも紹介しているオースティンの日本食レストラン
Fukumoto

久々にオットが連れて行ってくれるというので行って来ました。

201707260323134f5.jpg

黒枝豆。 普通の枝豆よりマメマメし味w

20170726032516bf7.jpg

隠れて見えないけどこれはあん肝。 一口サイズ。ちゅるんと!

20170726032350b7f.jpg

今回は天ぷらなんぞ注文してみました。 これはサーモンの天ぷら。

20170726032332e66.jpg

これもサーモンだったかな? ちょっと前のことなんで忘れちゃった。
それより、横のイチジクの天ぷらが斬新で美味しかったのですよー。

この日は焼き鳥で楽しみたくて

2017072603242478a.jpg

201707260324084a1.jpg

20170726032440bc4.jpg

焼き鳥を中心に注文したんだけど、やっぱりオットとだと行く前から分かってたけどオットの食べれるものナシ!
やっぱここは食いしん坊の日本食の分かるオトモダチと来るのがマストだねー。

201707260324567c5.jpg

こんなたこ焼きコーンドックなんかも注文してみたw

オットの食べるものはサーモン串とサーモの天ぷらだけー。
この後はオットの食べるもののあるくら寿司へ行ったのでした。
そこでもちろんワタシもフツーに食べたw

Fukumotoさん、オット以外と近いうちに出直しやなw
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク