FC2ブログ

はじめまして

サンアントニオ近郊に住む30代半ば女性です。買い物大好き!特にディスカウントストアで掘り出し物を見つけるのが大好きです。ディスカウントストア、美味しいレストラン、食べ物、私生活のこといろいろ記事にしていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しく読ませていただいてます!

来年、サンアントニオに引越し予定のものです。今はカリフォルニア在住です。
英語が苦手なので・・・サンアントニオでの生活に不安をかかえながらも、ブログを読ませていただいて、ちょっとだけ安心を頂いたりしてます。

ひとつ教えてください!私、カリフォルニアでテニスをしているのですが・・・テニスコートってありますか?
ブログを読ませていただくと、 大雨だったり、すごく暑かったりとカリフォルニアと違って天候が激しそなのですが・・・

またコメントさせていただきます!!
これからも楽しみにしています。

はじめまして!ブログ訪問、コメントありがとうございます。
来年こちらに来られるんですね。
サンアントニオ、私は好きですが、カリフォルニアから来られるのであれば慣れるまで?不便に思うかもしれません。 日本食などはある程度は手に入りますがそちらほどではありませんし、日本食も工夫をして作ると言った感じです。

英語はある程度できたほうがいいです。でもヒスパニック人口が多いので英語が出来なくても片身の狭い思い?をすることはあんまりないとおもいますよ~。

テニスは私はしないのであまり分かりませんが、お子さんがテニススクールに通ったり、大人の友達もお友達同士でテニスをしている人が結構多いのでテニスをする場所はたくさんありますよ~~(何せ、テキサスは土地がありますから(笑)) インドアのものがあるのかはちょっと分かりませんが、朝、夕方だと夏場もそこまで暑くないので(CAの人はどう感じるか分かりませんが)そんな時間に皆さんテニスなどされているのだと思います。
天候は激しくないですよ。基本雨はあんまりないです。ただ、降ったときが凄くて。
でも何日も降り続けるとかはないです。短時間の間にすっごい雨が降ったりです。(嵐みたいですけど~) でも急に寒くなったり、暑くなったりそういう天候の激しさは結構あります。

また何かありましたらコメント下さいね!


お返事ありがとうございます。

お返事ありがとうございます!うれしいです。
テニスのこともありがとうございます。
娘がふたりいますが、ふたりとも大学生なので、手サンアントニオに行くのも夫婦ふたりとにゃんことわんこ。テニスが出来なくなったら家の中にこもりっきりになってしまう~と焦っていました。

ブログの中で時々わんこの姿をみます。サンアントニオでのわんこにゃんこ事情、テキサスでは何か特別に打たなくちゃいけない注射とかあるのでしょうか?もしご存知だったら教えてください。

ブログを読むと、日本人のお友達が多いことや、日本食品が手に入ることなど、とても参考になります。

今ではこのブログ、DeskTopにKeepしてアーカイブをはじめ、全て読もうとしてま~す。





テニス関連の情報、ほとんど分からなくてすみません。またお友達にも聞いておきますね。
お子さんはもう大学生で大きいんですね。
うちは高校生でだいぶ手が離れましたが。。。

うちはワンコが3匹と、居候のネコが一匹現在居ます。あと何週間後かには大型犬がもう一匹増えます。
特にここでRABIE以外特にしなければならないものは無いはずですが、また聞いておきますね。 

是非是非、またブログに遊びに来てくださいね! 

まとめ読みしてしまいました。

初めまして。最近、サンアントニオ近郊(フォーラムのすぐ近くです)に越して来ました。この週末で、今までのブログを爆読みしてしまいました。私も、食べるの大好きだし、お得なお買い物大好きなんで、Puntensuさんの大ファンになってしまいました。サンアントニオに日本語を話す方が沢山いるっていう情報も嬉しかったです❤︎ これからも、ブログアップ楽しみにしてます。

しずぃーさま

はじめまして。サンアントニオに越してこられたんですね。 無駄に広いので移動が大変でしょう。。。。うわーー今までの記事読んでくださったんですか? ウレシイー。でも昔のは恥ずかしいーw しずぃーさんも食べるのが大好きなんですね。それにお得なお買い物もw ワタシと同じですねwww 毎日食べてばっかりなんですけど、同じモノばかり食べたり、既出のレストランばかりにいったりでネタがなく、ブログもあまり更新してませんが、こちらこそこれからもどうぞよろしくおねがいしますね!

ありがとうございます

サンアントニオ、前に仕事で何度か短期滞在したことがあったのですが、めちゃ広いですよね。グーグルマップ無しでは、どこにも行けません。しかも、今住んでいるところが、微妙に(日本食を買ったりできる)便利なエリアから遠いので、引きこもり生活になってます 哀。Punさんのブログ、本当に美味しくてたのしいので、勝手に知り合いになったつもりで、読んでました w。 何かのご縁があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

しずぃーさま

サンアントニオ、まったくのはじめてではなかったんでね。そうなんです。むちゃ広いです。そちら方面もコリアンマート、ベトナムマートなどそんなに遠くないはずですよ。色々探索するとオモシロイ発見があるはずです。引きこもりなんで絶対ダメですよ!ここで引きこもりになると本当に生活が沈んでいっちゃいます。しずぃーさんも美味しいもの、お得なものw見つけたら是非教えてくださいね!

初めまして!ブログ拝見させて頂いてます

初めまして!Vermeerと申します。夫の仕事の都合で(軍関係)いくつかの州の中で今サンアントニオに引っ越そうかと検討中です。

温暖で物価や家賃が安くメキシコの文化が混ざり合うステキな街だと聞いてワクワクしているのですが、まだ決められない原因が治安がどうかということです(汗)
中心部は観光客も多いので安全なようなのですがすぐ横の郊外へそれると雰囲気がちょっと怪しかったり、銃の事件のニュースをちょくちょくみたりします。

そこでご質問なのですが、サンアントニオに住んでいてここら辺はいかないようにしているエリアや安全なエリアがあれば教えていただきたいです。因みに基地の外に住む予定です。

あと、サンアントニオに限らずですがテキサスは洪水やトルネードの被害が多いと聞きますが比較的安全なエリア、また湖を避けるなど、対策のようなものがあれば教えて頂けると嬉しいです。

初めてのコメントで質問責めみたいになってごめんなさい🙇‍♀️

No title

Vermeerさま、

はじめまして。コメントありがとうございます。
メールアドレスを貼っていただいていたオンでそちらにメッセージさせていただきました。
もし届いていないようでしたらこちらのコメント欄にメッセージお願いします。

No title

さっそくお返事ありがとうございます😊メールアドレスには届いていないようです。たぶん私のややこしいメアドのせいですね💦再度送って頂けると嬉しいです

No title

VERMEERさま、

すみません。私の方がちゃんと送信出来て無かったのかも知れません。
先ほどメールしました。
それでも届いてないようでしたらすみませんが再度こちらからご連絡よろしくお願いします。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク