秋だよー松茸ごはん!!


そろそろ今年も松茸の時期ー。
また今年も松茸の注文しようかなー。って思ってたら。。。

昨日はお友達とランチへ。
その後ホールフーズでお茶しててお友達が帰る時間になったので解散wしたんだけど
私はもうちょっとゆっくりしたくてお一人様でそのまま残って店内をじっくりー。
(これ、よくするんです。いつも何か発見がある!!)

今回の発見wは、

mt.jpg

mt1.jpg

ドライ松茸。アメリカ産。
1オンスで4.99ドル。
ドライで軽くなった1オンスなのでそこそこ量も入ってます。
これ一袋で家族分の松茸ごはん作れるんじゃないかな。

松茸といえば香り。
袋を開けてにおってみたけど、干物、乾物って感じ。
水に浸けてみても、”ふーーーーん。。。。”って香り。
松茸のにおいはしない。。。。

まあ、4.99ドルやからな。
と出汁とともにご飯を炊いてると、
うわーーーーーー!松茸のにおいムッチャしてきたーーーー!
マジでマジで!これはいけるで!!!

mt3.jpg

これはイケる! と思ったからとっておきの海苔を出してきた!
この海苔マジで美味しいの。
姉のお気に入り。日本から送って来てもらいました。

せっかくなので

mt4.jpg

からすみも開けた!

mt5.jpg

今年初の松茸ごはん。 + からすみ。

mt7.jpg

ちゃんとあの松茸の噛んだときの食感、”コリコリ” があるんですよ。
うわーー。これは久々の大発見かも。

でも松茸ってたまーにの楽しみだからこんなにお手頃で手に入ってしまったら何か価値なくなってしまいそうー。
でも嬉しいけど!!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!あたしも買ってくるー!

これ、前から気になっていましたが、隣のポルチー二は買ったことがあるんですが、袋の上から嗅いでも匂わないし、きっとなんちゃってだろうと、買ったことがなかったんです。
炊くと香りも食感も出て来るんだ! 私も買ってみます。

Shizzy さま、

待ってーーーーー!只今欠品中です。
私の買ったときにラス2だったんですよ。
私が買ってそのあとのラス1を友達が買ったので金曜にまたホールフーズにいったらやはり松茸のところだけ欠品中だったのでもう少し時間をあけてから!パスタとかがあるセクションの瓶詰めのパスタソースとかがある場所の一番上の棚にありますよ。あまり長い間水に浸けていると苦味が出てしまうと言う情報も。私は30分ほどつけて小さめに切って使ってますよ。

ぴよ@TXさま

さすがぴよさん、存在は知ってたんだー。
ポルチーニとも今度買ってみようと思ってたところです。これ乾燥してるけどフレッシュだったらハーフパウンド分だそうですよ。や、安過ぎません???
なのでぴよさんちでもw一袋で家族分の松茸ご飯作れるはずです。
うちは私以外松茸は食べませんが、お兄ちゃんたちは松茸ご飯食べます?
Shizzyさんのお返事にも書きましたが只今欠品中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま、

コメント欄からご連絡ありがとうございます!
うれしいー!
メール送らせてもらいました。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク