ちょっこれーと from NY


NYでは美味しいチョコレートを買うのも目的の一つ。
何度か書いていますが基本、私チョコレートは苦手なんですけど美味しいチョコレートは別!
たくさーーーんの美味しいチョコレートがあるNYだけど、今回はこんなチョコレートを。

まずは初対面のNちゃんのお友達、素敵なJさんからいただいたチョコレート。

choco1.jpg

LADUREEのトリュフチョコ。

とこれまたおフランスの

choco3.jpg

MAXIM’S DE PARISのミルクチョコレート。 (これむっちゃワタシ好みだった!!これはちょっと前におフランスで買ってこられたらしい)

CHOCO12.jpg

誰かおフランスに行く予定のある人、買ってきてー!

チョコじゃないけど、これもJさんに頂いたモノ。

TAKAHACHI BAKERYさんから

choco2.jpg


本当に素敵なものばかりJさん、本当にありがとうございました。今はご馳走さまでしたになりましたー。


お次は、みなさまご存知の

ROYCE - Copy

北海道のロイズです。 今はNYを初めカリフォルニアなどに進出。
ちなみに日本で買うと確か700-800円ほどだったと思うけど、US価格は18ドル。
まあ、生ものを空輸してるから仕方ないよね。
オンラインでも購入可能ですが、オーバーナイトシッピングなので送料が44ドルかかります(涙)

子供たちは小さいころから日本にいたときに”ナマチョコ、ナマチョコ”てよく食べてたけど、オットは”初ナマチョコ”
ロイズのチョコは何度か食べたことがあって大好きなんですが、生チョコは初めて。
家に持って帰ってケンカにならないよう、オット用、子供たち用、ボックスに名前書いておいたw

ROYCE2.jpg

ROYCE3.jpg

感動のあまり言葉を失ってた。。。NYに行ったら100ドル分買うそうですw
どうせなら北海道に行かない???

Jさんからのサプライズのチョコもあるし、でも前回も行けなかったチョコレート屋さんがあるので行っちゃいました。
去年Yさんから教えてもらったYさんおススメのチョコレート屋さん、MARIEBELLE
去年見たときは”へーーNYと京都にお店があるんだー”と思ってたんだけど、
行く前にNちゃんもここのチョコレートが大好きでNちゃんも薦めてくれたからまたHP見てみたら東京にもお店が出来てるみたい。

お店はとっても素敵ー。

choco8.jpg


オンラインでもここのチョコは購入出来るからあんまりチョコ買いすぎでもどれがなんだか分からなくなってしまいそうなので
Nちゃんおススメの

choco6.jpg

保冷バックに保冷剤と一緒に持ち帰ったので固まって白くなってしまって残念な写真ですが、
THE CLUSTERS、チョコフレークの高級版と聞いて買ったんだけど、まさにその通りw
オットはもう既に完食。
チョコレート自体も好みの味なのでまたオンラインでいろいろオーダーしてみようと思います。

choco7.jpg

ジェラートコーナーもあったので食べてみた。

choco9.jpg

ローズとピスタチオ味。
こんな繊細なジェラート見たの久しぶり。
むーーーーっちゃ美味しかったーーー。

まだまだいっぱいNYの美味しいチョコレート食べてみたい。
おススメがあれば是非教えてくださいー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク