Flushing NY,ディープな チャイニーズ/コリアン


有名ブロガーさんがよく紹介してくださってるFlushing NY,ディープな チャイニーズ/コリアン エリア。
この方のブログを見てなかったらきっとこのエリアは知らなかったなー。
お友達のYさんもこのエリアをよく利用するとのことで案内してもらいましたー。

朝からFlushingへ。
サンアントニオに持ち帰るパンをパリスバケットでお買い上げー。

fl1.jpg

ここのアイスティー。午後の紅茶みたいで美味しいの。
前回のNY旅行ではホテルの前にもこのお店があったので何回も行ったな。

fl2.jpg

pan1.jpg

買い物リストにパンが入っていたのでサンアントニオの自宅から持ち帰りの際にパンが崩れないよう箱を用意!
歩き回ってるうちにちょっと潰れてしまったけど。。。

この日の夕方にサンアントニオに帰る予定。
コリアンが食べたかったんだけど、にんにく臭でスゴイことになって飛行機に乗れそうにないのでw
前に、Yさんが ”Flushingで美味しいショウロンポウのお店があるのーー!””
って言ってたのを思い出してそこに連れて行ってもらいました。

fl8.jpg

南翔小籠包
人気のお店なので待ちは覚悟で! 回転が早いので日曜の午前中でしたが待ったのは20分程度。

fl10.jpg

せっせとショウロンポウを包んでます。

ショウロンポウが出てくる前に

fl9.jpg

スパイシーバンブーを。

fl11.jpg

これも。 スカリオン(ネギ)パンケーキ、 スライス肉入り。

そしてショウロンポウ!

fl12.jpg

ポークと蟹の入ったの2種類注文しました。

肉汁をチューーーーって吸い込んでパクッと食べる。
うわーーーー。美味し過ぎるーーー。
サンアントニオで食べたなんちゃってショウロンポウはブログに書けないほど酷かったな。
本物ショウロンポウだーー。

しかもお会計、ビックリするほど安かったw ちなみにここのお店、キャッシュオンリーです。

まだ時間があるのでディープなエリアをテクテクと歩くー。
本当にこのエリア(かなり広範囲)コリアンとチャイニーズ系しかないの!
韓国、中国にいるみたい。(中国は行ったことないけど)

fl5.jpg

休憩にこちらもコリアン系のカフェ。

fl4.jpg

落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。

fl3.jpg

こんなの食べながらー。

fl7.jpg

ワッフルに

fl6.jpg

きな粉、練乳、小豆たっぷりのお餅入りカキ氷。
氷が溶け出したらこれが美味しくてたまらないー。

このお店、Yさんがダラスにもあるよー。って教えてくれたんだけどもうすぐヒューストンにも何店舗かオープンするそう。
来年の夏はヒューストンでこのカキ氷食べれるかな?

帰りに旅行に行った時、恒例wの

buns2.jpg

豚マンお持ち帰りー。

サンアントニオの家に着いたのは遅くて日付が変わっていたけど

bun3.jpg

寝る前にこの作業しておかないと! 冷凍保存です。

今度は是非本格コリアンを食べにこのエリアに行きたいなー。

まだまだ記録しておきたい事があるのでNY関連記事、もうすこし続きますー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです・


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク