Busy week !


先週はBusy Busyの一週間でしたー。

土曜日に日本の姉の友人がサンアントニオに仕事で来ることになり、その方出張で荷物もそんなにないからと

sc1.jpg

スーツケース1つ分

sc2.jpg

sc3.jpg

ぎっしり日本食詰めて持ってきてくださった超イイ人!。
空港にお迎えに行ってダウンタウンのホテルまでお送りしたんだけど、途中食事でも。と聞いてみたのですがお疲れのようだったのでホテルまでお送りしたあとは結局家に帰ることに。

早速持ってきてもらった

shirokuma.jpg

札幌円山動物園白クマラーメンをいただきました。

北海道ラーメン、塩ラーメン大好き。 もちろんバター入れて塩バターラーメンに。

sc4.jpg

最近の日本のインスタントラーメンは美味しいけど、コレは更に旨い!!
もちろんバターはエシレバター。
北海道とおフランスのコラボラーメンw
ごちそうでまでしたー。
あと4袋まだあるー!

たくさんの日本食を見てニタニタする暇もなく翌日の早朝にはサンアントニオを出て飛行機で約3時間。

chi9.jpg

大都会シカゴに到着。
朝6時ごろに出て9時にはシカゴ。
今回も携帯で撮影。いい写真はないけど記念としてブログに収めておこうと思います。
もちろん食べ物ネタだけ幾つかー。 記事のタイトルと全然合ってないけどw

この日はシカゴに着いてからもずっと忙しくてお昼はなんとせっかくのシカゴなのにサンアントニオでも食べたことのないマクドナルドでランチ。

夜はピアのそばにある素敵なシーフードレストランRivaへ。
とっても素敵なレストランだったんだけどこの日は朝の4時起き、夜の7時半にここのレストランでやっとゆっくり出来た感じだったのでもうクタクタで。。。さすがの私もさっぱり軽く済ませたくて

chi11.jpg

Chilled Seafood Salad を。
とっても食べ応えのあるジャンボシュリンプ、サーモン、カラマリの入ったさっぱりサラダ。
シーフードも美味しいし、ドレッシングも美味しい。
シーフードレストランだけど、ステーキを頼んでた人がステーキも美味しい!って。
ご一緒した人はメニューを選んでるとき、”昨日食べたのはー。” なんて言ってるから
”ええ???昨日も来たの?” って聞いたら2日連チャンでご来店らしいw

そして、食事後、
冗談じゃなくてこーーんな大きいチョコレートケーキがあるのよ!マジでマジで!
ってそう言って注文した

chi12.jpg

ホンマや。むちゃデカイチョコレートケーキ。
私はチョコ苦手だから食べなかったけど、見てるだけで楽しかったなw
シカゴに来る機会があったらオットと一緒に来たいな。このレストラン。
冬は寒そうだから、いつか夏に来たいな。

2日目の夜はポーランド料理に行くはずが急遽その辺のwイタリアンレストランに変更。
ダウンタウンから少し離れたMattoneへ。

せっかくシカゴに来たし”シカゴピザ”が食べたかったんですよ。
メニューにシカゴピザがあって。”ヤッホーーーイ!”と思い一応ウエイトレスさんに聞いてみると
”ウチのシカゴピザはディープディシュのピザじゃないのよ。。。。”と。
仕方なくそれを注文したんだけど。。。

chi13.jpg

スタッフドマッシュルームに

chi14.jpg

カラマリ。

chi15.jpg

ムール貝。

マリネラソースってサンアントニオだと安モンソースってイメージがワタシの中であるんだけどここのマリネラソース、
すっごい美味しい!ムール貝にパスタ絡めたかったほど。
これならピザも期待出来る!!

chi16.jpg

と思ったらピザは全然でした。。。。。すんごい大きいピザだったけどねw


3日目はこの日ご一緒した人が予約を入れてくれてたCHOPでステーキ。

chi3.jpg




60オンスの

chi5.jpg

超デカステーキを!
ミディアムレアでお願いしたら、分厚いから場所によってはほとんどレアになるよ。とウエイターさんに言われたけど
そのとおり。超デカレアステーキ、美味しかった。ご馳走様でした。

この他グリルのカラマリとかサーモンも食べたけど、シカゴで食べるシーフードなかなか美味しいです。

4日目はサンアントニオに帰る日。でも夜の8時半のフライトだから時間たっぷり。
昼からはちょっとだけ観光。Shedd Aquariumへ。

chi8.jpg

最後、空港でシカゴピザ、食べれるかな?ってちょっと期待してたけどありませんでした。。。。。
サンアントニオから直行で3時間ほど。
いつかゆっくり観光、グルメツアーに来てみたい!
もう来月あたりからはすごい寒くなるんだろうな。 冬以外がいいな。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も、この夏の帰省の際に、白熊ラーメンを持って帰ってきていて、未だ試していないので楽しみです。その他、地元(愛知)で有名な、オリエンタルカレーの各種レトルトパックやら、スガキヤからの各種ラーメン、そして懐かしのスキヤキふりかけを未使用です。

TKGREGさま

TKさんも白熊ラーメン持って帰ってきたんですね。 これは姉のおススメで、どこにでも売ってるもんじゃないらしいですね?大阪のどこかで見かけたらしいのですが思い出せなくてネットで購入してくれました。
スガキヤ!大阪にもあちこちにあるので大好きです。実家の近くにもあるので帰省したら絶対行きます!オリエンタルカレー?聞いたことないです。このシカゴで日本の方から(名古屋の方から)MUJIのカレーを5種いただきました!!!
すっごく美味しくて感動です。

シカゴ行ってきたんだね。なんだか、いろんなところに行っててうらやましい。やっと少しずつ秋っぽくなってきたし、鍋でもしたいねー。

Yokosさま
珍しく最近ずっと忙しくてここ最近やっと落ち着いた所ですー。ナベナベ近いうちに是非!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク