あったかおでん



ここ最近寒くなってきてずーーーっと食べたかったおでん週末にやっと作りました。

ode2.jpg

どうしても ”蛸” を入れたくて

od1.jpg

グルーマーズで蛸を一盃買って来ました。
7パウンド!超デカの蛸さん。解凍するのに半日かかりました。

せっかくおでんパーティーをしようと思ってたのに急遽、不定期に行われている
”オタクの会” を開催すると言うことで前日から仕込んだ”おでん”は冷蔵庫に入れて
家中のニオイ消しをしてw

od3.jpg

そしてオタクたちはワタシには理解不可能なゲームを開始ー。

od4.jpg

↑の写真はオタクたちが休憩に外にご飯を食べに行ったときの写真w

ゲームの途中と言う事でテーブルはこのまま。
オタクたち外出の間に端っこでおでんパーティー開始。

od5.jpg


od6.jpg

ずっと食べたかったからやっと食べれて満足満足ー。
このあとまたオタクたちが戻ってくるからフロント+バックドアを開けて空気の入れ替えw
おでんのニオイはアメリカ人にとって強烈なんだそうですー。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のぶち込み闇鍋状態のおでんに比べて、見た目も美しいし、タコ入りなんて凄い〜。HEBのタコも一度挑戦してみようと思いつつ、未だに買っていません。ぶつ切りにしてタコ飯にするくらいなら良いかもと思ったんですが。

ぴよ@TXさま、

うちも今回はぴよさんち並にw結構な量作ったかもー。
30cm弱の鍋と20cmの鍋にいっぱいつくりました。
じゃがいもとかも入れたかったけどスペースがありませんでした。
タコはいつもは入れないけど、ネットでみたおでんにタコが入ってて入れてみました。
あと一回くらい冬が終わる前にもう一度おでんしたいなー。と思ってます。

アメリカでおでん具材もここまで揃えるなんて
さすが、、ですね。
牛スジまで入ってるし〜
私は食べないけど我が家のダンナ様もおでんには牛スジなしは許せない派ですわーーー

タコさんまで冷凍から手をかけてやるとこが素晴らしいしセンスもあって超、旨そう〜
アメリカのおでんとは思えないですぅ

仕事がマックス状態なので、お久しぶりです。
おでんは、僕にとって作り置きのできる朝食として愛用しています。何にでも味噌を使う地方の出身なので、味噌おでんにしたりもしますが、甘味噌を作るのがめんどくさくて、ホイズンソースに頼ったりします。

名前わすれちゃった?さん、

どなたかは分かってますよー。牛スジ、まえまではよくステーキのスジ部分を冷凍して溜めてましたけど、これはステーキ串ですw
もちろん牛スジの代わりです!!
名前わすれちゃった?さんちのおでんを食べてみたい!せめて見てみたい!です。今度作ったら写真送ってください!!

TKGREGさま

お久しぶりです。
やっぱりこの時期はパーティーなども多いでしょうし、お仕事お忙しいんですね。お疲れ様です。
関西人ですけど、そちらのお味噌が大好きで
”つけてみそ、かけてみそ”をお友達にあつかましくもリクエストしたところでした。

ホイズンソース、phoには大量に入れます!
味噌煮込みとかも食べたくなってきましたw


プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク