まったりSunday



たいてい日曜日はどこにも行かないでお家でゆっくりリラックスデー。
昨日はたこやきが食べたくなって昼前からお一人様たこ焼きー。

20160201093744f92.jpg

2Fから娘が
”ママ、たこ焼き作ってんのーー?”  (ニオイが全部2Fに行くんです。)
って降りてきて二人でエンジョイしました。

201602010938248da.jpg

午後からはダラダラしながら牛肉薄切りの作業ー。
端っこの薄く出来ない部分は角切りにしていつもカレーに。

20160201093858286.jpg

この間の味噌カツ丼のときの残りのキャベツの千切りにゴマドレッシング。
スープは茅野舎の野菜だしを破って中身にお湯を注いだたけのスープ。
これがなかなか美味しいのだ!!

今日はカレーの残りを出汁でのばしてカレうどんでも食よかなー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たこ焼き食べたい。またよろしく―。

やっぱたこ焼き美味しいよな〜
うちも久々に作ったら美味しかった。美味しい明石焼が食べたい(≧∇≦)
そのスープに入れたらええんちゃう⁇ 美味しそー

よっきゅん、

ほーーー。
なるほどね。
この出汁にたこやきなんて考えてみなかったわ。今度やってみるわ!
新しい味かも?!

Yokoさん、

マジで近いうちに来てくださいよー。
たこ焼きの材料は常に家にあるんでいつでもOKですよ。
30分あれば仕込みから出来上がりまで出来ます!!
ワタシはいつでもオッケーなんでYokoさんのご都合のいい日、お友達誘ってウチに来てくださいよ!!


*昨日、金箔無くしたかと思って30分くらい探しまくりました (汗)
焦りましたーーー。
置いたと思ったところにあったんですけどね。隠れて何度見ても気付かなかった。。。

金箔がかかってるたこ焼きとか考えちゃった?豪華ー!!30分で準備できるなんてさすがに大阪女。尊敬!

Yokoさま、

金箔たこやき!そらまた贅沢なーー。
今度ちょっとだけやってみます??
ホント近いうち来てくださいね!

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク