春が来る前に ”鍋”パーティー


この間年が明けたと思ってたらもう3月!
春が来る前に鍋しとこー!って先週末に我が家で鍋パーティーをしました。

去年~今年のサンアントニオの冬は全然寒くなかった。
去年は本当に寒くて家でよく鍋で温まったし、外にも何度か鍋食べに行ったよなー。
今年は、寒い!鍋!!!ってのがないくらいの気候でした。
でもでも、寒くなくてもみんなでワイワイ食べる鍋は美味しい!
人数も結構集まったので2種の鍋をご用意!

20160229111013204.jpg


”みんなの” さんで買ったゆず鍋と、

2016022911121292d.jpg


こちら、石川県の”とり野菜みそ”
いつも実家からよく送ってもらうのでちょうど去年の終わりごろに送ってもらったのがあったんですよ。
そしたら1月末放送の ”マツコの知らない世界” でこのとり野菜みそが紹介されていたのでみんなに是非食べてもらおうと思って。

いつも我が家でパーティーのときは支度は余裕を持ってしてるつもりなんだけど、この日は鍋だし切るだけー。ってダラダラしてたらエライことに! 全然時間が足りなくて

20160229111236a2f.jpg

むっちゃ野菜切るの雑になったけどなんとか用意出来た。。。

20160229111346e5b.jpg
これはゆず鍋ね。

20160303044007e6c.jpg

こっちはニラいっぱい、そしてその番組で切干大根を入れたら美味しいと言っていたので底に切干大根入り。
家中の匂いが大変になるんじゃ??と思ってたけど全然大丈夫でしたw

〆はとり野菜みそ鍋の方にラーメン投入。
味噌ラーメンで〆たんだけど、ネギの切り方が雑ずぎて恥ずかしいので写真撮りませんでした。

鍋が煮える前に

20160229111418511.jpg

持って来ていただいた唐揚げつまんだりー。 
唐揚げは日本に居るときからワタシの大好物なんですー。

そうそうお忙しい人ばかりなのでなかなか集まれなくてたこ焼きもしたのでした。

いつものソースたこ焼きと

201602291114433c9.jpg

出汁でも食べてもらった。 なんか愛想のない画像やな。

お友達が”モンブランロール” を持って来てくれるって言うからむっちゃ楽しみにしてたんですよ。

201602291115531f5.jpg

このモンブラン部分の繊細さがスゴクない? お味も超ーー上品でムチャ美味しかった。

20160229111618ab6.jpg

他のもロールケーキにチーズケーキ。
懐かしのスフレチーズケーキだよ。 感動やーー。
そう、ワタシケーキの中でチーズケーキ(日本風)が一番好き!!

うちはコーヒーを誰も飲まないのでトレジョでこんなコーヒー買ってみたんですよ。
201602291116475dc.jpg

便利で (味は知らんけど)いいんだけど、安定悪いし、熱湯入れるのにちょっとやけどしそうでむっちゃ怖かったな。

更にもう1つ、面白いデザート。

20160229111714a9d.jpg

”Like” ゴールドの (写真逆さですみません。。。修正どうやっていいか分からん。。。)

中開けると、

2016022911174551e.jpg

フツーの羊羹w

201602291118066e0.jpg

に見えるけど、フツーの羊羹じゃなくて、”金箔” 入り!!
お友達の日本(金沢)のお土産です。

まあ、こんな感じでサンアントニオではなかなか手に入らない食べ物をみんなでワイワイ、楽しい週末の夜でございました。
やっぱり食べて笑うのが一番幸せですな!!
来てくださったみなさん、ありがとうございました。









コメントの投稿

非公開コメント

うけたー!写真逆さー。あのレトロな羊羹の包みと同じくらい笑ってしまった。
それにしても、どちらの鍋も本当においしかったー。そして、何よりもおもてなし上手がカニの切り方にでてたよ。さすがです。あんな風にカニ切ってくれるのは、高級料亭くらいだと思う。ホントにご馳走様でした。

Yokoさん、

なんで逆さになったんかな?
パソコンだったら修正出来るんだけど、時間があるときにパソコンから修正します。
まあ、皆さんがスマホとかタブレットを逆さにしてくれたらいいだけなんですが。。。w
カニはキッチンバサミで切り目入れただけですよ。
ホンマ、しょーもない話で笑いましたね。
アイスクリームネタとかw
また次回も食べて笑って楽しみましょう!
来てくださってありがとうございました。


レベル高すぎーー!

おたくら
ホンマにアメリカ住んでます? (笑)

料理もセンスありで
美味しいに決まってる!

MORUさま

外で楽チンごはんも良いけど、こうやってサンアントニオで食べれないものをみんなでこうやって食べるのが一番楽しいです。

ホント余裕とおもってダラダラしてたら時間がないことに気付いて大慌てw
野菜の切り方、ざっくざくー。
椎茸そのままだし!!

まあ、楽しかったからヨシとします。

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク