チャイナタウン、オースティン


チャイナタウンの記事も続けてー。

chinatown-austin.jpg


何度か以前にもブログに書いたことのあるオースティンのチャイナタウンです。
大都市のチャイナタウンに比べればほんと小規模だけど、サンアントニオにはこういうのはないので羨ましい限り。

以前はチャイナ系のパン屋さんとか、お豆腐屋さんにもよく行ってたけど、パンは前記事のコリアンベーカリーのほうが好みだし
(でもたまにこのエリアにあるテキサスベーカリーの中華粽は美味しいからたまに買って冷凍保存してる)
豆腐屋さんは美味しいんだけど、英語通じないし、怖いのでw行かないようになったなー。
何か月か前に、ヒューストンにもある、Fit(生活良品) 日本の100均商品が売ってるお店もオープンしましたよー。

ここ最近はここのスーパーで野菜を買うのみかな。
前記事のコリアンベーカリー近くの美味しい惣菜が売ってるコリアンマート(確か、ハンニャンマーケットとかいう名前)もこの先のコリアンマートも野菜は全然新鮮じゃないんです。
野菜を買うならここが一番新鮮でたくさんあるしー。

2016040423360406b.jpg

20160404233634029.jpg

かぼちゃ、このサイズと中が見れるのは助かるなー。

あと前も書いたけど、お茶もよくここで買います。

20160404233658f2e.jpg

20160404233718794.jpg

ヒューストンまで行けばここのTenRenのお店もあるけど、サンアントニオでは買えないの。 香港人のお友達に教えてもらったお茶屋さん。(でもたぶん台湾のお茶屋さんだったと思う)
NY、サンフランシスコ、ヒューストンなどの大きなチャイナタウンならお店があります。
日本は神戸の南京町にもあるよ! 

鮮魚コーナーやお肉のコーナーもあるけど買ったことがないな。

このエリアには飲食店もたくさん。
前に紹介した飲茶のお店、New Fortune Chinese Seafood Restaurantはおススメ!
また行きたいけど、オースティン内の行ったことのないお店、行きたいお店リストが多すぎるんだなー。

オースティンネタ、もうちょっと続きますよー。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク