イタリアン(風)ポットラック


先日、お友達からイタリアンナイトしない?
お料理は分担で! どう? ってメッセージが来て、もちろんノリノリでやるやる!!!

私はパスタ系お願いねー。とパスタ担当。
他のお友達にもイタリアンっぽいお料理、おつまみをお願いして我が家でイタリアン(風)パーティー。

まずはおつまみにナチョスをお友達が持ってきてくださいました。

201604190113177ef.jpg

前菜担当さんは

20160419011351a29.jpg 20160419011445b79.jpg

鯛のカルパッチョとホタテとバジルの地中海焼(*勝手に名前を彼女がつけたw)をご用意してくれました。
この地中海焼、パンと食べるのがマストなのにパン持ってくるの忘れた!!ってw
何かパンない?って聞かれたけどウチ、食パンしかないで!!って言ってたらグッドタイミングで

20160419011541e6e.jpg

違うお友達がパンと一緒に登場!!塗ってあるcream fraicheがとっても美味しくてみんなも絶賛!

201604190114187e8.jpg 20160419011608444.jpg

私が用意した、カンタンシザーサラダとイタリアンということで近所で焼くだけのピザを買ってきて家でオーブンで仕上げました。
アーティチョーク、ズキニ、トマト、マッシュルームなどがのっかってるガーリックホワイトソースのピザ。
トリュフオイルを仕上げに垂らして、見た目は何やゴチャ混ぜピザだけど大人の味。
アーティチョークが大人の味を出してくれてるって感じー。

201604190115101a4.jpg

パンと一緒にタコの和風カルパッチョも持ってきてくれました。

そしてワタクシ担当のパスタ

20160419011644c97.jpg 20160419011723a67.jpg

茄子のミートソースパスタと雲丹、ソフトシェルクラブ、からすみのパスタ。
雲丹は思いっきり沢山入れたよー。
ホワイトワインか日本酒どっち使おう?と迷ってて、あ!酒粕いれてみよ!って酒粕投入しました。
我ながら、コレなかなかいいアイデアだった!

いっぱい食べてしゃべって笑って、デザートで落ち着いたんだけどいっつもこの時間んになるとリラックスしきってしまって
デザートの写真撮り忘れてしまうんだけど、今回も撮り忘れ。
でも残ったデザートをいただいたので、次の日もう一度ゆっくり楽しみました。

今回のデザートは
20160419011745f21.jpg

超大人気のチーズケーキと

20160419011807d6d.jpg

クルミ餅でしたのよー。

皆さんホント、美味しいお料理をありがとうございました!
イタリアン(風)むっちゃ楽しかった。
是非定期的に実行しましょー。

でも前々からお家で居酒屋も一度したいんだなー。
その時は”ママ?!”務めさせてもらいますんでご来店お待ちしておりますー。













コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に満足度の高いお食事会で幸せでしたー! 居酒屋やるぅ。。。飲み客に専念したい。ママ、よろしく。

No title

CX5さま、

CX5さんの地中海焼、口の中で本物イタリアンの味が広がりましたねー。
5月に居酒屋オープンしましょー。
ワタシはママ、あとバイト雇いますからw 飲み客に専念してください!!

パパパっとこれだけ作れるって
ほんと皆さん凄すぎ!
この写真見て夕飯考えれるわ〜
でも食材が…ない( ̄▽ ̄)

No title

よっきゅん!

皆さん、お料理上手なのよー。
食材? 日本はなんでもあるでしょー。
このうになんて冷凍よ!1トレイで2000円くらいするし!
美味しいイタリアンもここには存在しないんだー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク