居酒屋ごっこ


一度やってみたかったおうちで居酒屋メニュー。

いつものメンバーで我が家で集まって居酒屋っぽい、メニューを楽しみながらワイワイガヤガヤ!

201605170041206aa.jpg

刺身盛! お友達が持ってきてくださいました。
サンアントニオでは一箇所のお店ではこんなにネタが集まらない。
欲しいものがいつもあるとは限らないしー。
いろんなところに足を運んでもらって感謝感謝! おいしくいただきました。
ここサンアントニオでツマとかこんなお花どこで手に入れたの???
教えてもらったけど、入手先は極秘ーwww

私はつまみに

20160517004215fce.jpg  20160517004307617.jpg

出し巻き玉子、明太きゅうりや焼き鳥を用意。

20160517004352493.jpg  2016051700451296a.jpg

これまた持ってきていただいた肉じゃがに蟹クリームのハーフコロッケ。 桜海老のまぜご飯。

20160517053552cf6.jpg   20160517004559853.jpg

あとアボガド納豆も! 居酒屋風にテーブルにほんまゴチャゴチャ置いてー。

この他ちょこちょこ一品作りました。

20160517004821793.jpg 20160517004856ddd.jpg 20160517004930c13.jpg 201605170134499c6.jpg 20160517013525456.jpg 20160517013602f24.jpg


焼きうどん、じゃがバター、塩辛入りと明太子いり。
塩辛じゃがバターは北海道ではこういう食べたもするそうで面白そうなのでやってみたら好評でした。
アボガドとドライトマト、シェラントロ入りの春巻き。 そしてこんにゃくステーキに名古屋風の味噌カツ。

2016051703171402d.jpg

超ーおいしいトン汁で胃も心も癒されー。

〆は美味しすぎるのでリクエストしてまた持ってきてもらった

2016051701364052c.jpg

チーズケーキと今回はシュークリームまで!!

結構食べたのにみなさん、
”お腹いっぱいなので、シュークリーム一つは持って帰って明日いただくわー”
なんて人は一人もいなくて、結構速いペースでみなさんお皿には何も無くなってたw

今回も楽しい+美味しい会となりました。

次は何しようかと今から楽しみー。
来月あたりからみんな忙しくなるからちょっと日が空いちゃいそうだけどー。

遠いところ来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

もうほぼ忘れたというか、お腹いっぱいだったので作ったけどお出ししなかった秋刀魚ご飯は
残ったものと一緒に弁当にしてお持ち帰りしてもらってワタシは翌日

2016051701372278a.jpg

ほうじ茶とわさび入れてお茶漬けで楽しんだのでした。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真の感じが居酒屋のメニューみたい。居酒屋ママさん、お疲れさまでした。すごく美味しかった。ご馳走さまでした。

No title

CX5さま、

居酒屋、楽しかったですねw。
一番サイコーだったのはCX5さんのトークでしたけどw
次回まではちょっとあいちゃいそうだけど、次回は何しようかまた考えときます。
なんか面白いものその前に仕入れてきますわ!

居酒屋より豪華ー(≧∇≦)
日本の居酒屋メニューでいいのがあったら教えるね!
最近はマカロニサラダにハマってる

No title

よっきゅん!

まあ、サンアントニオでこれだけのものが食べれたら幸せだわー。
ワタシはかなり前によっきゅんの実家でママがいろいろ用意してくれて、ご近所さんも、もーちゃん家族も来てほんと居酒屋みたいになったの覚えてる? よっきゅんママのお料理ホンマ最高やったわ。
日本の居酒屋メニューより、Y家の一品メニュー教えてちょーだい!!  
マカロニサラダ、あなたが作るから普通のとは違うんだろうねー。 今度FBにアップしてちょ!!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク