CookHouse


前からずっと気になっていたニューオリンズスタイルのレストラン、
Cook House に金曜ディナーに行ってきました。

20160522064835ff8.jpg


ワタシの想像ではこじんまりしたお店でそんなに混雑はしていないだろうと予想していたのですが、 夕方の早い時間に行ったのに
お外に待ち?らしいお客さんが何組か。。。
やっぱり予約いったのかな? とお店に入ると、やはり、予約は? と。
テーブルはいっぱいだけど、カウンターならすぐにお通し出来ますよー。と。
ラッキー!

お店は小さなお店で、お客さんもたくさん、オープンキッチンで賑やかな感じ。
オットはケイジャンフードが好きなんだけど、ワタシはそこまでケイジャンフードのファンじゃないんだな。
だからこういうフレンチの入ったのが好み。
前に紹介したダウンタウンにあるLukeとかね。

事前にメニューを見てて注文するものは考えていたんだけどこの日のオフメニューの
ソフトシェルクラブ、なかなかのいいサイズで食べ応えがあるよ!と勧められたのでソレに。

2016052206485974f.jpg

ケイジャンらしくコーンミールの入った衣で添えてあるジュレもナカナカ美味しい。
ソフトシェルクラブもプリプリのグッドサイズのカニさんでした。

ウエイターさんにそのソフトシェルクラブはアペタイザーなの?ってきいたらアペタイザーじゃないけど、
結構小ぶりと聞いたので

20160522065104af2.jpg

ガンボを。 シーフードガンボじゃなくて、鴨肉ゴロゴロのボリュームたっぷりガンボ。
カップとボウルサイズがあって↑はボウルサイズ。
ウエイターさんが、食べれないかもしれないから初めカップで持ってきて足りなかったら追加でも出来るよ。
と言ってくれたけど、近くのテーブルで男の子がカップサイズを食べてたので
”あの大きさですよねーー。ボウル行っときます!”って注文したら正解だった。
美味しいからいっぱい食べたいしー。
鴨肉ゴロゴロ入ってて、感覚的にはカレーを食べているような感覚。
味じゃないよ!!感覚ね。
*普通の女性wならこれだけでかなりお腹いっぱいになると思う。

オットは

20160522064948f9b.jpg

ブラックエンドドラムフィッシュにフレンチフライ。

20160522065015916.jpg

もっと違うもん注文したら?これは? こっちは?ってメニュー見ながら聞いたけど、食べれなかったら嫌だしって
無難なフレンチフライに。
オープンキッチンでカウンターに座ったから他の人の注文してるお料理が見えるんですよ。
オット、わー。あれ美味しそう。 これも美味しそうー。って食べれそうなものいっぱいあったのにー。
とにかくどれもこれも本当に美味しそう。
目の前でオイスターをグリルしてるのには、ツバごっくん。でした。
オイスターもプリプリでいいサイズ。 次回はオイスターマストやなー。

デザートを注文することってあんまりないんだけど、目の前で他のお客さんのデザートを次から次へと作っててそれが美味しそうだったので、 オットが
”2種類いっとくよね? ”っていうからてっきりベニエもそのうちに入ってるのだと思ってたら

201605220651409aa.jpg

20160522065334e4f.jpg

ピカンパイとブレッドプリン。
このピカンパイ、今まで食べたので一番美味しかったかもー。

またディナーにも再訪したいお店だけど、次はサンドウィッチとかも食べてみたいのでランチタイムに行く予定。

ちなみにココのお店、パーキングがないので周辺での路上駐車となります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にご無沙汰しています。で、ブログの再開、おめでとうございます。個人的には、仕事の方が、けっこうきつくて、今週も休みなしです。
さて、クックハウスですが、ランチタイムはあまりお勧めできません。というのも、昼と夜とでは、営業形態が全く違うのです。昼間は、はっきり言って、カフェテリア。オーダーを、レジでして料金を支払い、テーブルで料理を待つといった感じです。コスパもあまり良くなくてがっかりでした。この辺りのランチなら、タイクーンフラッツのバーガー、エル・ミラグリトのメキシカンの方が断然お勧めです。

No title

TKGREGさま

TKGREGさん!!どうしてらっしゃるのかと思ってたんですよ-。
お仕事お忙しいんですね。お疲れ様です。お元気そうでよかったです。

ランチタイムどうなのかと、ちょうど昨日YELPで見てたんですよ。
POOR BOYはちょっとお粗末?!な感じでランチは使い捨てのトレーなんかに入ってたし、料理とレシートが写ってたのでよくある、ランチはレジで支払い方式なんだなー。ってちょうど思ってたところです。
写真写りが悪いだけかな?と思ってたところだったのでタイムリーなコメントありがとうございます。
あの辺りのレストランも面白そうですね。 個人的にはサンアントニオで人気のパールエリアのレストランはなんだか雰囲気ばっかりでなんか味にヒネリがないというか、悪くないけど満足出来るとことは今のところないんですよ。

今週はロブスターロールを食べに行く予定です。
TKGREGさんなら知ってるところかもしれません。 またブログにアップします。
コメントありがとうございました。どうしてらっしゃるかと思ってたので嬉しかったです。

No title

色んなレストランあるね
デザートが美味しそう(#^.^#)
日本のケーキは何であんなに高いねん!
で、そない美味しない・・・
毎回言うてるけど不二家のプリンが一番や!!(^^)!

ガンボってのが気になるー
鴨肉ゴロゴロいいね。鴨大好き

昨日から両親が伯父(父の兄)に会いに
サクラメントへ行ってるよ~
サンフランシスコに車で迎えに来てくれて、今家で楽しんでま~すとメールが( *´艸`)
出発前、母が「puntensuちゃんに何か持っていこか?」と聞いてきて((+_+))
遠いっちゅうねん(笑)

次の店楽しみにしてま~す

No title

よっきゅん!!

色んなレストランはホンマあるけど、どこもむちゃレベル低いでー。
高級レストランとかも雰囲気と値段だけで味は普通やー。
ここにいたらそれがご馳走なんだけどねー。

日本のデザートすごいやん!!
海外生活長かったのにそんなこと言うかー。
ところで不二家のプリンは今も売ってるん?あのマグカップ欲しいなーw

お母さんらサクラメントに今居はんねんやー。
サクラメントは行ったことないけど、サンフランシスコ大好きー。
そうやっていつもよっきゅんママには気にかけてもらって気持ちだけでマジ嬉しいわー。



No title

なんか見覚えのある感じって、思ったら、以前、フラメンコをやってたCarmen de la calle café のあったところだー。

No title

CX5さん、

ここに以前はスパニッシュのカフェだったんですねー。
この辺りも面白そうですねー。
また探索してみたいー
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク