Snow Monster


この日の1番の目的、IKEAで買い物を終えて
"じゃあ、サンアントニオに戻ろうかー" ってオット、
" NO!x5 "って5回くらい NO!言ったったw
これから〆のデザート行かないといけないし、オースティンへ来たらいつもの韓国系惣菜も買って帰らないと!

本日の〆は台湾スタイルのカキ氷、
Snow Monster

20160529220323ecd.jpg

20160529220505240.jpg

レジで氷の種類、フレーバー、トッピングを選んでオーダー。
メニューにはないトッピングもあります。
私は、小豆、練乳ある?って聞いたらこれは二つともメニューにもになかったけどありました。

これがワタシのオーダーしたの。

20160529220611ae7.jpg

抹茶金時風に抹茶に小豆、練乳、餅トッピング。
スモールサイズでもかなりの大きさ。
カップルや友達とシェアするのが普通のようね。
皆さん周りはみんなカップル、家族で楽しそうにシェアしていました。

オットはこんなの食べないから食べきれないの覚悟でこれをオーダー。

オットには

20160530004318437.jpg

こんなマンゴーにアイスクリームの乗ったのを薦めたけど普通の氷にグレープシロップのかかったのでいいらしいです。
それも写真撮る?って聞いてくださいましたが、要らんわー。

ワタシの、後ろから見たら

20160529220728c99.jpg

もちろん完食出来なかったけど一人ではキツいわ。
2.3人でシェアするのがちょうどいい量ね。スモールサイズでも。

またもっともっと暑くなった8月頃また来たいなー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

とろろ昆布がのってるのかと思ったぜ~
餅&小豆&抹茶!一番おいしい組み合わせ(#^.^#)

韓国系もこんな感じなのね。
台湾もこんな感じよね。シンガにあった。
とろろ昆布の様な氷にマンゴーがゴロゴロのやつ。
私も一人ではよう食べれん


No title

おいしそう。ぜひ次回行きたい!

No title

よっきゅん、

ホンマや、とろろ昆布みたいやw
この台湾系よりワタシは韓国系のほうが好みだわ。
日本でもこの台湾式のカキ氷はやってるときいたけど。。。
やっぱり京都あたりで食べるかき氷が一番美味しいなw

No title

CX5さん、

実はあんまり美味しくなかったりするかもw
まだ食べたことないですけど、あっちのwトレジョ?!にもカフェスペースでカキ氷食べれるでしょ?
あそこのほうがたぶん美味しいんじゃないかなー。
今度、試してみます。 一緒に行ったら食べましょー。



プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク