Mちゃんと食べたもの


Mちゃんとの2週間、とーーっても楽しい毎日だったけどとにかくバタバタの毎日でした。
Mちゃん滞在中には息子の高校の卒業式もあり、それにも参加してもらうことが出来ました。
こんなバタバタな毎日だったけど、また来たい!って言ってくれてるMちゃん。
次回もし来てくれた時にリクエストがあるかもしれないので備忘録も兼ねて食べに行ったとこ、リストにしておこうと思います。

初日は正午にサンアントニオ到着。
そのあと、お昼寝して、夕方ちょっと近所をブラブラしたんだった。
日本時間では早朝、あんまりお腹すいてないっていうから買い物の帰りに
Taco CabanaでFajitas買って食べたんだった。 サルサソースに興味深々のMちゃんでした。 トマト好きなんだって。そりゃ美味しいわけだー。

Mちゃん肉食女子wってことで食べ物選びはほぼ困らなかったー。

テキサスらしいものを食べてほしかったのでいつもの
Texas Roadhouse
*よく記事にしてるけど、別に”おすすめ”って訳じゃない。でもワタシ達は好きなのでよく利用してます。

せっかくだから日本で普段は見ないサイズの

20160701002832a4d.jpg

PORTERHOUSE T-BONE 23オンスを!

+コッテコテのベイクドポテトと!

2016070100365218a.jpg

アメリカーーンだなー。ピーナツの殻をフロアに捨てたりと日本と違った雰囲気。 お料理も雰囲気も楽しんでくれたようです。

バーガーが大好物と言って昼間は娘とIN N OUTやウエンディーズ、そしてバーガーじゃないけどChick Fil aにはハマって何度も言ってたなー。アメリカのレモネードがかなり気に入ったみたいw

ファーストフードじゃないバーガー屋さんにも行ってみようって
Fuddruckersにご案内。
Mちゃん、ポテトにチーズのディップが好きって言ってたからこのお店をチョイス。

20160701003726b2a.jpg

ファーストフードのバーガーとはやっぱり違ってボリュームがあるねー。
チーズは予想どおり気に入ってくれたー。ここにしてよかったワー。

本当にバタバタの2週間で、↑のように写真も全然キレイに取れてない。
バタバタしてたから記憶もバタバタだから、ブログ書いてもなんかまとまらない。。。

写真撮る時間もなかったけどその他Mちゃんと行ったレストランリスト。

Costa Pacifica (メキシカン)
La Gloria (メキシカン) 
Grimaldi’s Pizza (ピザ)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も以前日本から友達が来て呉れた時、どこに連れ行こうか悩みました。まあ、あんまり時間が取れなかったので、ダウンタウンとかサンアントニオリバーの遊覧船、メキシカンマーケットぐらいしか連れていけなかったけれど、楽しかったようです。まあ、ここまで来てもらって日本食って言うのもなんなので、メキシカンとか、肉料理で満足したみたいでした。やっぱり、量の多さに驚いてました。僕は、たまに寿司を食べたくなるとYellow Fishさんに行きます。こちらのお寿司には期待していないので、セビチェ感覚で食べられるメキシカンお寿司のこのお店気に入っています。ネタも悪くないし、シトラス風味の醤油もいい感じ。お値段も手ごろで、ちらし寿司は、かなりお得です。ただ、お店のはしが、まるはしなで食べにくいので、箸を持参した方がいいかも。
さて、新しいレストラン情報としては、パール地区にBotikaが7月5日にオープンします。テーマは、ペルー、アジアン。Chifaというチャイナ風、Nikkeiというジャパニーズ風の料理がペルー料理とクロスオーバーして楽しめるようです。すし・セビチェバーもあるようなので面白そうです。エゥゼクティブシェフさんは、以前CIAの講師さんだったので、キチンとしたものが期待できます。
最後に、話は脱線しますが、一か月ほど前、アラモクオリーにあるPiaatiさんで食事をしたとき、ウエイターの黒人の青年が日本語で話しかけてくれました。何でもご両親の仕事の関係で、7年間厚木で暮らしていたそうです。この秋に日本の友達に会いにいったん日本に帰ると言っていました。本人は、日本語で話す機会がもっと欲しいと言っていたので、機会があれば立ち寄ってみてはいかがですか。

No title

TKGREGさま

若い子なのでアメリカンフードも気に入ってくれ楽しんでもらえました。
ウチはスジズシばっかりですw
ハズレも多いレストランですがw食べるものがほぼ決まってるので。
イエローフィッシュさんも機会があれば行ってみようと思います。
サンアントニオまだまだ新しいお店が出来そうですね。
いつも情報有難うございます。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク