日本2日目 初めての朝ー。


日本2日目、初めての朝ー。
時差ボケで夜中に目が覚めるのは日本に帰るといつものこと。
新聞配達のバイクの音、牛乳配達のカタカタとした音が聞こえたらそろそろ起き上がっていいのかな。とW

201607272040318a0.jpg

この時間はまだ涼しい!
オットが近所を散歩したいというのでブラブラー。

2016072903553561b.jpg
実家の前、

20160727204139e0f.jpg
近所の神社。

一番にしたかったこと。
父に帰国の報告。
父の眠る生駒の墓地までー。

20160727204228015.jpg

久っさびさにみんな揃って帰ってきたでー!

このあと、生駒の山の上にあるピザ屋さんに行きたかったんだけどランチタイムに予約が取れず、
夕方再び生駒に向かうー。

このピザやさん、山の上というか、崖っぷちwにあるの。
完全予約制の人気のお店。

ネットでみると美味しい!雰囲気もいい!でも一度行っても2度といけないみたいなことが書かれてある。
お店にたどり着くまでの山道がすごいんだとか。

2016072903431121e.jpg

こんな急な坂道が続くの。もちろん一方通行じゃないから対向車が来るかも。
エライ、ネットの書き込みは大げさやけど、わたしらこんな道結構余裕っす。
テキサスの広い道が当たり前のオットはヒヤヒヤ、ハラハラでビビってたけどw

目的地到着ー。

20160729034453deb.jpg

お山のてっぺんからの景色は

20160729034410fa1.jpg

これは奈良の景色ね。大阪側の景色はもっと綺麗よ。 こんなこと書いて奈良の人に怒られそう。。。

201607290345348dc.jpg

こんなお店ですの。

中は

20160729034615c54.jpg

↑予約のワタシらのテーブル。

201607290346514c7.jpg

楽しみにしてたお料理たちー。

20160729034731198.jpg

ちょいピリ辛のソーセージ。ソーセージももちろん美味しいんだけど、この粒マスタードがむちゃむちゃ美味しい!!

20160729034807254.jpg

地元産のたまねぎ。 むーーーーっちゃ甘いのー。
3玉分くらい食べたかったな。 みんなで取り合いw

201607290348445bb.jpg

ピザ。やっぱ生地がテキサスのと全然違うわー。あ、トマトの味、チーズの味も全部ね!!

20160729034925d01.jpg

パスタもトマトの味がピザ同様何とも言えないくらい旨しーー。

夜に行ったけど、まだ2日目。
腹時計はまだ正確に動いてなくてそんなに食べれなかったけど期待通りで満足満足ー。

今度はあの急な坂道を下って帰ったのでした。



コメントの投稿

非公開コメント

お父さんに報告出来て良かったね^_^

このパスタが無茶苦茶美味しそうやねんけどー(≧∇≦)
玉ねぎも絶対美味しいやろな〜
行ってみたい

No title

よっきゅん、

このパスタも美味しかったけどよっきゅんと食べたしゃぶしゃぶも美味しかったわー。ご馳走様でした。
今度は茅ヶ崎の美味しいところ連れて行ってねー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク