春日大社、東大寺ー。


7月11日。 日本3日目。
滞在中のスケジュールはぎっしりで休む暇もないくらい。

この日は奈良へ。 *息子は不参加w
奈良へは車で行ったんだけど、大阪から阪奈道路で山を越えるルートではなく、時間も短縮できるので
第二阪奈を利用。
日本に住んでいたときは何ーにも思わず利用してたけど、オットがこの道路すごい!と言い出して
考えてみるとホンマすごいなー。
この有料道路は大阪と奈良を結ぶ13KMほどのトンネル道路なんです。
長い長いトンネル。ちょっと怖かったりもします。 幽霊とかそっち系ねw

あっという間に奈良に到着。

春日大社、
20160729043002c3f.jpg

東大寺へ

20160729043042539.jpg

201607290431215f5.jpg

歴史大好きオットは興奮しまくり。
ずっと見たかった Giant Buddha (大仏のことね)には超感動のオット。
私は小さい時から遠足やなんやらで何度も見てるから暑いしどーでもいいんだけど。。。

奈良といえば

201607290432205cc.jpg

鹿さんがいっぱいー。
実は鹿せんべい持っててワタクシ、鹿に襲われたの。お腹噛まれてん。
家族は一部始終をビデオ撮影するのに必死で誰も助けてくれへんし。。。
テキサスのBoerneにいる鹿さんたちの方がいい子達です。

思い出しただけでも暑かったなー。
いっぱい歩いたしね。

この日のワタクシの目的は
奈良駅に路上駐車してダッシュで買いに行った2品。

20160729043313d53.jpg

柿の葉寿司といったらワタシは”たなか”はんです。

20160729043405372.jpg

20160729043434832.jpg

絶対サバがいい!

そして絶品のもなか

201607290439097b3.jpg

絶妙な餡にパリッとした皮。
こんな美味しい最中は他にはない!

暑かったけどこの二つ食べてこの日は満足、満足ー。

この日の夕方近所のイオンに行ったんだけど
こんなの見つけた。

20160729051220d27.jpg

ワタシは入浴剤って言ったらしずかちゃんの ”美肌風呂” しか眼中になかったんだけど
息子が来て、”ママはジャイ子のんやろー”ってw
ジャイ子ちゃんのは ”乙女風呂” w


コメントの投稿

非公開コメント

私もサバーーーー(≧∇≦)
いつもここのを母が買って来てくれる
あー食べたい。

旦那さん大仏好きなら、いつか鎌倉来てねー(^o^)/

No title

よっきゅん、

やっぱ鯖やでなー。
奈良でわざわざ買ったのに、たなかはん、何処でもあるやん!
次の日京橋の環状線のフォームにもあって軽くショックやったわw
いつでも食べれるやん!
でも美味しいよねー。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク