食料補充のため、オースティンへー


日本滞在記事、思い出のためにもまだまだ書くことはあるんだけど、
先週末、食料補充のためオースティンへ行ってきたのでその時の記事をー。

日本から帰って初めての週末、ちょこっと用事をすませたあとは本当はいっぱい寝てゆっくりする予定だったんだけど
前日の金曜日、昼前から一日時間が出来たので土曜日に予定していた用事を終わらせたから、
そうだ! オースティンへ行こう!と食料調達に朝の8時前から出かけたのでした。
日本ではゆっくり買い物したり、食べたりすることがなかったからもうかれこれ3週間もゆっくり買い物(食べ物限定)
食事もあんまりゆっくり出来なかったし、これがむちゃむちゃワタシにとってストレス!

行きにちょこっとサンマルコスのアウトレットに寄って、オースティンエリアには昼前に入った。
この日のランチはチャイニーズ。
ASIA CAFE
ブログに書くのは初めてだけど、以前にも来たことがあります。
お客さんほぼチャイニーズ、カウンターで注文、番号呼ばれて取りに行くという大食堂のイメージw
大人数なら個室もありますよ。

以前、スパーシーフィッシュを注文したら辛いの結構オッケーのワタシもギブアップなくらい辛かったので
今回、見た目オレンジのスパイシーのプレートは避けることにー。
唐辛子が入ってる程度のスパイシーはまだ大丈夫w

ここの料理、とにかく量が多い多い。
量だけだと一品で3人で分けれるくらい。
でも、ある程度何品か食べたいから残ったものはお持ち帰り予定で何品か注文ー。

20160802050611dd7.jpg

春巻きに

20160802050644565.jpg

エビのXO炒め。

20160802050719f77.jpg

ピーマンとじゃがいもの炒めたの。

20160802050753f27.jpg

エビチャーハンに

20160802050824695.jpg

麻婆茄子みたいなの。

お腹はち切れそうなくらいまで頑張ったけど

201608020508583fd.jpg
(食べかけで失礼ー。)
こんなにやっぱり残ってしまいます。

翌日用にお持ち帰りー。
ここの料理美味しいんだけど、めちゃくちゃ塩気あり。
だから辛いのは辛い+塩辛い、そんでこの量で食べれなくなってしまうんだなー。
このじゃがいもとピーマンは日本でよく行ってた(今回は行けなかったけど)
大阪、天神橋の上海食苑さんのじゃがいもとピーマンを思い出して注文したんだけど、なんかイマイチ。。。
そう思ってお持ち帰りして冷蔵庫に冷やして、冷えたまま食べたらちょっと味が上海食苑さんのに近くなった。
そうそう、上海食苑さんは注文したら冷蔵庫のタッパーから冷たいのを出してくれるんでした。
これは冷たいのと出来立ては全然味が違う。

このマーボー茄子も茄子がむちゃむちゃおいしかったなー。
炒め具合がプリプリ、アチアチで最高でした。
味付けはちょっとケチャップの味がするけど、ワタシ的には好みの味。
ここの料理、完食するのに3日はかかるわー。

このあとすぐ食料品の買い物はキツイね。お腹いっぱいだしー。
IKEAまで北に進むー。

買ったものを小分けしたり必要かと行きの荷物も少なかったのでIKEAのジップロック、サイズ違いで
全種類日本に持って行って、帰りの荷物が多くなって実家に置いてきた。
で、戻ってきて必要だからオースティンまで買いに行ったw

2016080205125680b.jpg

何でかIKEAのシップロックは好きw
特に一番大きサイズは

20160802051404c8e.jpg

ガロンサイズではギリギリのさんまを冷凍するのに便利w
その他このサイズ、色々と使えるんだー。

お友達のママ手作りの超オイシイお味噌をいただいたので
その容器も欲しかったんだー。

201608020515040ed.jpg

made in china覚悟でw手にとったらイタリア製だってさー。
スタイリッシュでイタリア製と聞いたらテンション上がるー。
そして翌日、頂いた味噌を入れたー。ルンルンやー。

オースティンではいつものコース、
以前に記事にしたスーパー、キムチ屋に行ったり。
前回行った時に、一緒に行ったお友達にご紹介したインドネシアの焼きそば。
感想を聞くと、美味しい!とのことだったのでまた買いに行くことに。
サンアントニオでも見た記憶があるからサンアントニオでも買えるはずだけど前回買ったコリアンのお店で。

2016080205093551a.jpg

お店の前にこんな宣伝もしてたわー。 

20160802051420019.jpg

インドネシアのミーゴレン、(焼きそば)、インスタントです。
これはオリジナル味かな? 他にいっぱい味があるけどワタシはこれしか食べたことない。
昔、インドネシアの旦那様を持つお友達から教えてもらった焼きそば。
これがなかなか美味しいの。
中に入ってるスパイシーのソースはお好みで調整しないと、辛いの苦手な人は全部使うと辛いでー。

チビたい焼きも買っとこ。

201608020510245ab.jpg

ほんで翌日はまた

20160802051222e2a.jpg

チューさせとこw

201608020510597bb.jpg

Crate&Barrelにも行っとく。
常にオンラインとかで商品チェックするんだけど、最近オンラインもみてないしお店に行ったら
見たことない商品が結構あってテンション上がりまくりー。
朝にwest elmも見たけど、やっぱりこっちのほうが好み。
見落としがあるからお気に入りのお店では3周するのがお決まりw

手ぶらで帰りたくないのでwちょこっとだけ購入ー。

201608020511418f7.jpg

こんなん増えたらまた女子会したくなるなー。

一通り買い物も終わって、特に早く帰らないと行けない理由もないのでホールフーズへ。
ホールフーズはオースティンが発祥なのですよ。
カメラ車に置きっぱなしにしたから写真はないけど、(でも確かホールフーズは店内撮影禁止だったような。。。)
ここのホールフーズ、むっちゃ広いわー。
食べるところもアジアンの中華に寿司、ラーメン(なんちゃってだけど)、シーフードにピザとなんでもあるねー。
昼間の中華でお腹いっぱいだからジュースバーで一杯ひっかけといたw
スムージー、むちゃむちゃ美味しかったなー。

家に帰ったら夜の9時過ぎでした。
13時間くらい出かけてたけど、自分の好きなことして充実感ありありー。
楽しかったなー。
また冷蔵庫、冷凍庫の食料品が少なくなってきたらオースティン行こっ!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

充実してるな~
こっちはIKEAも遠いし、色々楽しめそうな店が全部遠い。。。
私も発散しに買い物行ってこようかな。

そうそう、母から伝言
「黒い味噌はおととしの。白は今年。混ぜて使った方がいいかも。
ほうじ茶は、お湯沸騰したら茶葉入れて5分ぐらいは煮立たせて~って。」


No title

よっきゅん、

そっち近くにikeaないのん?
味噌入ってたのikeaジップロックやったやんw

そうなんや、ありがとう。
結構黒いから混ぜよかなー。と思ってたところ。 むっちゃ使うの楽しみ。
大切に使わせてもらうね。

ほうじ茶の入れ方もありがとう!
エエとこの子じゃないからお茶の入れ方も分からんワ!

先週の土曜日、うちもオースティンで買い物だったよ。で、タツヤでラーメン食べて帰って来た。ニアミスだったんだね。

No title

CX5さん

CX5さんもオースティン行ってたんですねー。
またパン屋でいくら使ったか教えてくださいw
私たちもタツヤランチの候補にあったんですけど今回はここにしました。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク