大阪、キタ、ミナミ


日本4日目。
この日は大阪のキタ、ミナミをハシゴ。

この日もワタクシの時間はありませんの。
時間を見つけてなんか見れたらいいな。くらい。

オットと息子と三人で梅田に出て、この人たちの目的は

20160802062348617.jpg

ポケモンセンター。
”ママ、いっぱい写真撮ってくれる?” という18歳の息子。。。
高校卒業出来たけどこれから大丈夫かー?

時間がかかりそうなのでワタシは一人で

20160802062204f89.jpg

グロンフロントでちょっとだけお買い物ー。

201608020622474ab.jpg

茅乃舎さん行ったりね。
茅乃舎さんのだし美味しいけど、今いっぱい他のお店も美味しい出汁出てるねー。

この後は地下鉄でミナミに移動ー。
オットがこの調子だと、もっと買い物増えそうと銀行にドルー円への両替えに行くとそれに付き添ったんだけど、
銀行員の人に ”ホームステイですか?” ってw
ワタシ、ホストマザーと思われたんみたいw 一応、夫婦なんですけどねw
暑いしめんどくさいので何でもええわー。と愛想笑いしといたw

ここに来たのは大阪のミニ秋葉原の

201608020624302fc.jpg

オタクグッズを求めてでんでんタウンに来たのですよ。

ミニ合羽橋の

20160802062508978.jpg

道具や筋にもちょこっと行ったけど歩いてるだけで汗ダラダラ暑いわー。

この日の私の収穫は高島屋で買った和田八の天ぷらくらいや。。。
途中でお腹すいたけど、ベジタリアン二人とだとチェーン店のパスタ屋で夕食終了ー(涙)

この後は大阪のシンボルもオットに見てもらおうと、

2016080206254614b.jpg

20160802062629d22.jpg

道頓堀へ。
10代の頃はここで写真撮ってる観光客をみて馬鹿にしてたのに(当時から嫌な奴。。。)
自分がグリコの看板やかに道楽の写真撮ってブログにアップするなんて思ってなかったなw

平日なのに

201608020647356c1.jpg

心斎橋筋はこーんな人多い。

この写真を撮ったあと、高校時代の友人と偶然に会ったの!!
この人混みの中で大好きなお友達に会えるなんて!!
今回は忙しくてゆっくりと友人と会う時間がなかったんだけど、会えて嬉しかったー。
その後、お友達からメッセージもらって幸せそうで嬉しいよ。。。って。
ほんでもこの太ったワタシ、よー分かったなw

この日もよー汗かいた、歩いたー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心斎橋なんて何十年と行ってなわ
人多いな~私無理かもーーー(>_<)
江坂止まりかな(笑)

ほんまハードな旅行やな
よー熱でず帰れたね
お疲れさん!(^^)!

No title

よっきゅん、

あんだけ若いときに行った心斎橋筋。
ワタシなんて高校のとき近かったし毎週行ってたわー。
今は思っただけで近寄りたくないー。
江坂いかんでも千中で十分やん!セサミwとかな(爆!!)
まだ石鹸使ってない。来週戻ってくる子供たちのスーツケースに入ってるの。
また感想聞かせてや!!顔白なったらどーするべ???

ホンマこんなハードやったのに熱でーへんかったの不思議。
自分ですぐ熱出るの分かってるからヤバいと思ったら休憩するからかなー。

No title

おもしろすぎる。。。ホームステイですかって、どういうコメント?

ごめん。思わず笑ってしまった。。

No title

CX5さん、

オモロイでしょw
ワタシ自身もウケてます。
以前ここにいた大阪のおばちゃんもハーフの自分の子供を連れて
里帰りで某所に観光に出かけてときに自分の子供なのに同じく、ホームステイですか?
ってホストマザーと思われたって大笑いしてたんですよ。
ほんなら、今度はワタシもw
やっぱ大阪のおばちゃんはそんな風にみられるみたいですワ。 ギャハハー!
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク