京都で京フレンチ


日本滞在5日目。
この日は京都へー。

せっかく京都に行くんだから京料理を楽しみたいところだけど、ウチのオットそういうの食べれませんの。
京の雰囲気でフレンチとかイタリアンー。と思って探したけどどこもコース料理ばかり。
そうなると、オットの食べれないものが絶対含まれていて、ややこしいx2。
何度、めんどくさいな。。。と思ったことかw
そんなで何とかちょっとくらい食べれないものがあってもいいか。。。と見つけた鴨川沿いの木屋町にあるレストラン。

出発前から予約を入れておいた。もちろんここもコース料理なんだけど、予約後、レストラン側から
”苦手なものなどはないですか?” と聞いてくださった。
オットがシーフードベジタリアンで。。。。と伝えると肉の入ってるものは野菜に変更してアレンジしてくれるとのこと。
ありがたい。

当日は小雨の京都。
雨の京都もいい感じです。

201608030333065a4.jpg

この時期は鴨川沿いに川床(かわゆか)がずらりー。
川床もいいな。と思ったんだけど、この時期まだ雨が多いし、オットはあまり外の席が好きじゃないのでまたの機会にー。

20160803042334498.jpg

こちらが私たちの食事したレストラン。
この建物は明治時代からの料理旅館。現在の建物は五層楼閣建築で、登録有形文化財になってるとか。

このレストランも川床があるのでガラス張りに川床と鴨川が見えます。

20160803042149fb0.jpg

久々のゆっくり時間かけての食事ー。

201608030422520ee.jpg

前菜には

20160803042604dcf.jpg

パテドカンパーニュに鮎のフリット。

オットは

20160803042641e6b.jpg

こちらのとっても綺麗なサラダに変更してくださいました。

201608030427189ff.jpg

ローストコーンの冷製ポタージュ。
コーンの味が美味しい。そして冷たくてこの暑い季節にピッタリ。

メインは

20160803042859ccc.jpg

オットは白身魚のポワレを。

ワタシは

2016080304280118a.jpg

ポークロースト。ほうじ茶とゆず味噌で味付けしてあります。

最後に

20160803042949ca3.jpg

20160803045748333.jpg

こんな可愛らしいデザートで〆。

サンアントニオにはない雰囲気、味で、オットも楽しんでくれたようー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都は洒落た店沢山あるよねー
おでんのお店もおすすめやで(確かおでんやった。。。)

毎日ハードスケジュールで買い物してるのかと思ってたけど(*_*;
2人でゆっくり食事も出来てて安心した。
次回はもっとゆっくりしてや(^^♪

No title

よっきゅん、

数少ないゆっくり食べた一つよ。
京都は気になる食べもんホンマいっぱいやのにー。
オットの食べれるもんで消去法で店選んだら残る店ないもんー。
買い物もしてるのはオットだけ。
ワタシは暑さと人の多さに負けてどーでもよくなって何にも買ってない。
持って帰って来たのはどーでもいいスーツケース満タンの食料品のみ。。。
うん、次回はおひとり様で行くぞ!!

No title

こういうところ行きたい!クオリティー高い。。。

No title

CX5さま、

日本はいいですよね。
その辺のレストラン入ってもサンアントニオのレストランは何やったんたー。と思うくらい。
いっくらでも美味しいところありますよね。
プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク