京都 伏見稲荷


前記事の京都のつづき。。。

京都はいっぱい観光名所があるけど、あれこれ見るのは無理。。。
アメリカ出発前にすべてのプランは計画したけど、時間がないから伏見稲荷しか行けなかったんだけど。

ずっとこの日は曇りで小雨が降ったりやんだり。
それでも歩くし蒸し暑い汗はダラダラー。

20160805053748bd8.jpg

京都の名所は行きにくい場所にあることが多いけど伏見稲荷さんは駅からすぐ。

20160805053830d18.jpg

20160805053914e4f.jpg

はじめは坂もなく平気だったけど上に登っていくに連れてしんどくなって、途中でオットは残して降りてきた。
母と子供たちこの後私らに付き合ったら長くなるの分かってるから鳥居をチラッと見て大阪に帰りましたw

お腹すいたし、ちょこちょこ食べてみた。

20160805055002a07.jpg

こんなフレッシュジュースとか

20160805055054611.jpg

和牛ステーキやって。
和牛なワケないやろ。。。。wとか言いながらも肉食べたくて

201608050551373fc.jpg

買うw 何でかここ大繁盛。それに釣られたのもあるw

20160805055505cc5.jpg

蟹かまぼこみたいなスティック。

ちょこっと食べるつもりが止まらなくなってきた。

201608050554250fa.jpg

サツマイモとか

20160805055552808.jpg

豆腐wとかー。

行きに見た時から帰りの食べようと思ってた

20160805055625038.jpg


お煎餅ー。奈良に行った時に食べようと思ってたんだけど駅近くにあるので急遽車で奈良に行ったので食べれなかったんだ。ここで食べれて嬉しい!

201608050556599e0.jpg

ピリ辛七味で!

この辺りは観光地なのでお土産屋さんがズラリー。
オットは何処に行ってもお土産屋さんが大好きなのです。
またオットに付き合っておみやげ屋さんで長居ー。
名前を彫ってくれるお箸やさんがあったんだけど、箸、箸箱好きのオット、何本買うねん!
ここにマジで2時間近く居たんじゃないかな。。。

まだまだおみやげ屋さんを見たいと言うので河原町方面に電車で戻るー。
昔、修学旅行生がいつもわんさか居た新京極の商店街へご案内ー。
うーーーん。でもなんか雰囲気かわったね。
薬局とか多いしー。

でもココはまだもちろんあるよね!

20160805055744ff3.jpg

京都はよく遊びに来たからむっちゃ懐かしいー。

もう歩き疲れてお腹が空いてきてこれまたオットとだとパスタくらいしかたべれないんだわー。
OPAの前を通りかかったらカプリチョーザがあったから、もうしんどいの限界やしここでいいやん。

20160805055825ec0.jpg

20160805055928c16.jpg

昔の、バブル時代のあの大きなボールに入ってくるパスタ、あの活気はどこ行った?
雰囲気はファミレス以下。味もそんなもんー。
でもサンアントニオのどこのパスタよりも美味しいかもw
サンアントニオ、美味しいところないもんなー。

この後は"おけいはん"に乗って大阪に帰りましたー。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

puntensu

Author:puntensu
関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報をブログに綴っています。食べる事が大好きなのでほとんどの記事は食べ物関係ですのであしからず。コメント大歓迎です! 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスありがとうございます
ブログ内検索
RSSフィード
リンク